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MiiTel Phoneの評判・口コミ

MiiTel Phone
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel Phone」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。

評判・口コミの概要

4.33
レビュー分布
(48)
(43)
(12)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(20)
11~30
(9)
31~100
(22)
101~500
(23)
501~
(25)
口コミによる項目別評価
MiiTel Phone
カテゴリ平均

口コミサマリー

MiiTel Phoneの良い評判・口コミ
Salesforceとの連携より、電話番号を入力することなく架電できる
文字起こし機能が比較的よいので、テキストを追いかけるだけでも内容が大体把握できる
UIが見やすいのでどなたでもダッシュボードでの管理が可能になった
MiiTel Phoneの改善点
機能がよく分からないのでこちらから拾いに行かなければいけない
音声通話の質が不安定な時がある。どうしてもIPなので、環境に左右されることがある。
分析内容に明確な指標がなく、この数値を変えればよくなるという目安になるものが少ない

ユーザーレビュー一覧

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「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話内容の文字起こし機能により、営業スタッフの手打ちコストが減りました。また、録音できることで、言った・言わないのトラブルを防ぐことができるのが大きな価値です。文字起こしの精度が未熟なことと、IP電話なので通話品質が不安定なことがあるのでマイナス1点しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業スタッフの営業日報でこれまですべて手打ちで入力していたのを、文字起こし機能から引用できるようになったことで工数削減になりました。トップセールスのトーク内容を他社員が聞くことができて、営業スキルの底上げに役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1人あたりの金額が安いという事で、必要最低限の機能が使えればOKという考えでした。あえて不満があるとすれば、サービスを利用する際、電話番号が付与されるのですが、既に会社で付与された携帯番号から変更しなければならず、クライアントへの説明が面倒ではあった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスチームへの導入を考えておりました。電話内容の可視化という部分では狙い通りという形で、どのような会話をしたのか、打ち合わせ前に温度感を確認できるのがメリットです。 また、新人が配属された後、新規の電話を行うケースも多くなると思います。定時内ではなかなかフィードバックできない時は、電話内容などを確認して、次のMTGのタイミングなどでアドバイスしたりできます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格で手軽に利用できるのがいい。自動で録音や文字お越しもしてくれるのも楽。他のツールを使用したことがないので比較できないが、使い勝手は良い方だと思う。履歴削除のデータが残ると頃は不満。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時より使用されていたので、課題解決については特にないが、会社としては管理しやすくなったのではないだろうか。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce連携方法や録音音声の確認のインターフェースなど細かいところの設計がインサイドセールスの業務をしっかり理解した上で作られているので、痒いところにしっかりと手が届く設計になっています。 5段階の1点のマイナスポイントは金額で、新人メンバーの初期教育効率化の文脈であればROIとしてはペイできるのですが、メンバーのパフォーマンスが安定してからは別のCTIへのリプレイスも検討が必要になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【IS新人メンバーの教育コスト削減・早期立ち上げ】 録音データの振り替りにより教育の効率化に非常に効果がありました。 マネージャーの指導はもちろんですが、メンバー同士での共有も進みやすく、FSメンバーへのシェアもしやすいのでナレッジの共有化にもつながります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 通話機能、ワンクリック発信など優秀 会話ログ、文字起こしが優秀 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 SalesForce連携にて状況を可視化できている。 Slack連携にて不在着信の取りこぼしなどカバーできている。 【価格面(他社と比較したとき)】 比較検討し、コストが抑えられたため、導入を決定した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスがフィードセールスにリードや案件をパスする際に、温度感や会話ログをシームレスに連携したいという背景があり、Miitelを導入することで課題解決が出来ました。 SalesForceに連携しているため、インサイドセールスのコール活動の可視化も進み、業務効率化が捗りました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/17
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 録音 解析(かぶりやトークとヒアリング比率など) 文字起こし 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 さまざまなMAやSFAとの連携ができる。 【営業担当やサポート面】 契約者向けのセミナーや資料、ナレッジサイトが準備されている。 【価格面(他社と比較したとき)】 高いです。 一方で、機能が豊富である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 インサイドセールスが属人化していたため、どのような内容で話をしているのか?を客観的に判断できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・音声を聞く前に、文字起こしを見ることができるので、どの音声をどこから聞くと良さそうか?というあたりがつけられる。 ・HubSpotに履歴が自動で残るので、対象顧客からすぐに音声や文字起こしのテキストを確認することができる。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
UIが非常に見やすく構築されており、使いやすさにも優れていると思います。 他社のシステムとも比較を行いましたが、コスト面での優位性を感じました。 導入してから、すぐに使えることも魅力的だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ使用期間が短いため判断ができていない状況ですが、実際利用予定のインサイドセールスメンバーからの評価と期待は高いです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
機能やサポートには満足していますが、旧電話サービス利用時から比較すると通話料が相当増加しているので、大口割引を設定して頂きたい。 基本料はこの機能でこの価格は十分価値があると思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業コールをビジネスホンのボイスメールを利用し録音していましたが、コロナ禍で出勤できない状況やレイアウト変更の度に工事費がかかることに不満がありましたが、Miitelへ更改してから営業部署のテレワークが可能となり、レイアウト変更に掛かる費用が0円になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/02
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 いつどこで誰が営業したかすぐ見える化できる 【営業担当やサポート面】 使っているメンバーからも非常に好反応ではあったが、事業自体がなくなってしまったので使い続けられず残念だった 【価格面(他社と比較したとき)】 機能面と照らし合わせると、高くはないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コール業務において、いつだれがどこで行ったのかが、中々管理できなかったので、非常に管理しやすくなりました。また、業務効率化ができていなかったので毎日の生産性が悪かったのですが、コール業務のサイクルを上げることで1.3倍ほどに毎日の作業量が増え、良かったです。
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 文字おこしが可能 AI分析 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 操作性が良い 将来他との連携も視野にできる 【営業担当やサポート面】 ユーザーの立場で提案 アドバイス・提案が的確 【価格面(他社と比較したとき)】 安価でコストパフォーマンスが良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 音声品質に課題があった。 MiiTelの導入によって改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 AI分析機能をつかうことで顧客対応品質向上を実感している。 文字お越し機能をつかうことで、対応レポート作成が効率化できた。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が不要、ランニングコストはOPの数が増えればかかります。ただし業務効率が上がり、新人の教育、育成の時間を少しでも割愛。その上でOPやSVは自分のタスク、営業件数、コンサルをこなすことができる為。運転資金は早く回収が可能でした。まずAIが通話のスコア化して、それをその場でフィードバックするのは画期的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新人への育成の時間が短縮できた、新人OP、ベテランOP問わずにクレームが発生した場合はSVが対応して解決します。 そのフィードバックはOPのデバイスにてリアルタイムで聞きながら、その後も自分でクレームが発生した箇所を原因として 書き出すように指示することができた。育成のPDCAとして、独り立ちするという意識づけを自ら促すこと、またクレームへの対処法が新人でも理解できるのがはやくなった。育成促進に役立った!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストはユーザーとして利用しており把握していませんが、全通話録音で商談振り返りをしたり超短所のスタッフ別に洗い出しをしたり、今までできていなかった点が明確にできるように変わったのは、リモート枠の営業職を管理する上で武装品とまではいかなくとも、厚みを上げることが身をもって体験できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスをリモートで行うことで必要不可欠な管理は、商談前の情報の細かさをできるだけ均一にすることと思っています。全録音で聞き出せていなかった点があれば、フィードバックも適切に行え、効率が良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能的に問題なしですが、1アカウントの金額が他よりも高いのでこの点数にしています。 実際に全ての機能を使いきれているわけではないので、機能ごとにプランを変えるなどの柔軟性があると更に良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスメンバーの音声ログを確認するため導入。 メンバーが近くにいないとフィードバックができてませんでしたが、商談が取れたもの・メンバー自身が切り返しに困った会話などフィードバックできています。

MiiTel Phoneの概要

MiiTel Phone
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel Phone」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
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