ビジネスチャットの関連情報

LINE WORKSの評判・口コミ

LINE WORKS
LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。

評判・口コミの概要

4.21
レビュー分布
(200)
(290)
(63)
(7)
(1)
従業員分布
1~10
(120)
11~30
(51)
31~100
(81)
101~500
(92)
501~
(172)
口コミによる項目別評価
LINE WORKS
カテゴリ平均

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口コミサマリー

LINE WORKSの良い評判・口コミ
パソコンにインストールできるのでパソコンから営業のケータイに気軽にメッセージを送ることができる。普段もLINEの方が使い慣れているのでメールより格段に楽ちん。
LINEと同じUIなので、プライベートでLINEを使用したことがあるユーザーにはわかりやすい。
チャット、カレンダー、掲示板といった主要なコミュニケーションツールが一つのアプリで提供されているので、効率的なコミュニケーションが実現できる。
LINE WORKSの改善点
好みはありますが、 スタンプはビジネスには不向きな場面もあり、カジュアルになりすぎないように気をつける必要があります。
客先がLINEWORKSを使用していない場合個人LINEでやりとりすつことになってしまうため客先用アカウントがあるとうれしい。
監視できることが多すぎるようで、社員がストレスに感じていたため、そういった機能のONOFFを切り替える機能が欲しい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと同じ感覚で操作できるビジネス向けコミュニケーションツールとして活用しています。業務やコミュニティでのやりとりに加え、タスク管理やスケジュール管理、掲示板機能をリーズナブルに利用できるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスチャットアプリの導入を検討していた際に、LINE WORKSの無料プランを知り、スタートアップ段階で導入が決定しました。従来、メールベースでの連絡が多く、レスポンスが遅くなることが課題でしたが、LINE WORKS導入によりリアルタイムでのチャットが可能になり、コミュニケーションが活発化しました。また、LINEに似た操作感のため、スムーズに導入できたことも大きな利点です。さらに、タスク管理やスケジュール共有機能も加わり、情報共有や業務進行の効率化を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE WORKSは、普段使っているLINEと操作感が似ているため、すぐに使い始めることができました。仕事でもプライベートなLINEと同じ感覚でコミュニケーションが取れるのが便利です。特に、グループチャット機能を活用して、チームメンバーとの情報共有や議事録作成を行っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、社内のコミュニケーションツールとしてメールや電話を利用していましたが、情報共有が遅れたり、重要な情報を見逃してしまうことがありました。また、複数のプロジェクトに関わっている場合、どのツールでどの情報を共有しているのか混乱することもありました。 【導入後の効果】 LINE WORKSを導入してからは、全てのコミュニケーションを一つのツールで管理できるようになり、情報共有がスムーズになりました。また、グループチャットで議事録を残せるため、後から内容を確認する際にも便利です。さらに、ファイル共有機能も充実しており、資料のやり取りもスムーズに行えます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/10/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般のLINEと操作感が似ているので、年齢層に関係なく全社員がすぐに使いこなせるようになりました。特に財務部門では、急な支払い確認や予算の問い合わせにもスピーディに対応できるようになり重宝しています。ただ、データのバックアップ機能や検索機能がもう少し充実していると、より便利だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・経費精算の承認や支払い確認の問い合わせで、担当者を探して回る時間が多かった ・在宅勤務時に社内の緊急連絡が取りづらく、対応が遅れることがあった 【導入後の効果】 LINE WORKS導入後は、月次決算時の資料共有やちょっとした確認も、すぐにメッセージで済ませられるようになりました。特に便利なのが、経費精算の承認依頼をグループチャットで共有できる点です。承認者が外出中でも素早く確認できるため、支払い処理がスムーズになりました。また、勤怠システムとの連携で、在宅勤務時の始業・終業連絡も簡単に行えます。部署別のグループチャットでは、予算の使用状況や支払い期限の共有もスムーズで、以前より確実な情報伝達ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理部門として経費精算や請求書の確認など、様々な部署とのやり取りが必要な業務で活用しています。既読機能があるので連絡漏れが減り、添付ファイルの共有も手軽にできるため、業務効率が格段に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 経費精算や請求書の処理において、メールや電話での確認作業に時間がかかっていました。特に営業部門との連絡は、外出中で確認が遅れがちになることが課題でした。 【導入後の効果】 スマホで撮影した領収書をその場で送信できるようになり、営業担当者の経費精算がスムーズになりました。グループチャットで部門全体への通知も容易になり、月次締め作業の進捗状況も共有しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE WORKSは、シンプルなUIで操作しやすく、幅広い年齢層に対応可能な企業向けコミュニケーションツールです。チャット機能はもちろん、スケジュール管理や通知機能が優れているため、社内の業務効率が大幅に向上しました。ただし、専用アプリの機能が機種に依存する部分があり、少々不便に感じることがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、チームごとに異なる連絡ツールを使用していたため、情報の伝達が遅れたり、確認漏れが発生することが頻繁にありました。 【導入後の効果】 全社共通のプラットフォームで情報を管理できるようになり、チーム間のコミュニケーションがスムーズになりました。特に、プロジェクトごとのグループチャットや掲示板機能を活用することで、全員が同じ情報をリアルタイムで共有できるようになり、確認漏れや対応の遅れが激減しました。社内会議のスケジュール調整もスムーズになり、無駄な時間が大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEに似せた直感的なインターフェースと、豊富な機能により、チームのコミュニケーションが円滑になりました。 チャットの使いやすさはもちろんありますが、タスクの進捗状況をリアルタイムで把握できる点が素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中など、場所を選ばずスマホから操作できるため、チームの情報共有がスムーズになり、ムダな会議が減り、チーム内の生産性が劇的に向上いたしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日常的に使用しているLINEと操作感が近いため、直感的に機能を理解し、すぐに活用できます。特にチャット機能はLINEとほぼ同じ仕様で、スムーズに活用を開始でき、使い慣れた環境での業務コミュニケーションが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前、メールを主な連絡手段としていた頃は、業務通達の確認状況が不透明で大きな課題となっていました。送信者は受信者の確認状況が分からず、不安を感じたり、リマインドの必要性を判断するのに苦慮していました。これはコミュニケーションの効率を下げ、ストレスの原因となっていました。LINE WORKS導入後、既読機能により、メッセージの確認状況が一目で把握できるようになりました。さらに、誰が既読済みかが分かるため、未読者へのピンポイントでのリマインドが可能になりました。これにより、コミュニケーションの確実性が向上し、フォローアップの効率化が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
100名規模の結婚式を行うにあたり、当日欠席の連絡受付といった双方向のコミュニケーションと、事前に知っておいてほしいマスコミュニケーションを、いつものツールで解決できる本サービスには非常に助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各グループまたは個人ごとに同じような内容を連絡し、個別管理でそれぞれ工数がかかっていたが、導入後は一括連絡で、かつメーリスのように受信者同士はわからないようなコミュニケーションを取ることができた。また必須情報(例えば悪天候による決行の可否)と任意で知っておいたらいい細かな情報(例えば2次会会場のアクセス)を分けて発信できるのも、非常に助かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと同じ操作感で使いやすく、導入もスムーズに行えます。 使い方もシンプルでわかりやすいので、誰でも操作可能です。 社内のコミュニケーションが活発化され、情報のやりとりが増えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の受発信が手軽になり、小さな情報でもすぐに共有することができるようになりました。 これにより、社内の情報伝達のスピードが速くなり、トラブル発生から解決までのプロセスが短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと同様の操作感で社内コミュニケーションを円滑にします。チャット機能はLINEとほぼ同じで、誰でもすぐに使いこなせます。社内連絡に便利な掲示板機能や、チーム全体のスケジュール管理に役立つカレンダー機能、資料共有をスムーズに行えるドライブ機能など、業務に必要な機能が充実しています。これにより、部署やチーム内での情報共有が活発になり、業務効率の向上
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、社内連絡といえばメールが主流でしたが、返信に時間がかかったり、感情が伝わりにくく誤解が生じることもありました。LINE WORKSを導入してからは、チャット機能のおかげで気軽にコミュニケーションが取れるようになりました。スタンプやリアクション機能を使えば、ちょっとした気持ちも伝えやすく、相手との距離も縮まったように感じます。スピーディーなやり取りが可能になったことで、業務の進捗もスムーズになり、職場の雰囲気が明るくなったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと操作感がほぼ同じため、すぐに活用できます。LINEユーザーとのやり取りが可能で、取引先とのスムーズな連絡に役立ちます。ファイルの送受信機能や既読管理機能も備わっており、業務効率の向上、グループ作成機能により、プロジェクトごとの情報共有もスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、電話での連絡が多く、時間を取られがちでした。また、口頭でのやり取りは記録が残らず、対応漏れのリスクがありました。導入後は、テキストベースのコミュニケーションが主流となり、電話対応が減少しました。ログが残るため、作業の進捗管理が容易になり、対応漏れも防げるようになり、管理者機能により、セキュリティ面でも強化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰もが使用したことのあるLINEと同じ感覚で、手軽に操作できてしまうため、操作感は全く問題ありません。LINEといえば、お馴染みのスタンプですが、流石にビジネスシーンで活用となるため、本家よりも控えめです。チャット以外にも掲示板など、ビジネス向けの機能が充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当サービス利用したきっかけは、プロジェクトの取引先が使っていたこと理由であり、先方とのコミュニケーションの円滑化を目的として導入を決めた。当初はお互いに遠慮もあったが、徐々にスタンプでの会話やモバイルでのラフなコミュニケーションを取れるようになり、やり取りが固くなりすぎず、取引先との距離が一気に縮まった。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番の魅力は、通常のLINEとのすみ分けができること。相手の方は、これまで通りのLINEのアプリで連絡することができるのに、こちらはLINE WORKSで同じように連絡が取れるので、プライベートと仕事と情報がごちゃごちゃにならずに済む。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
連絡ツールがLINEが主流になっている今、お互いにLINEで連絡ができると便利ですが、プライベートと仕事の連絡先が混ざってしまうこと、また、LINEのアイコンに子どもやプライベートの写真などが使っていると、思わぬところで見られたりと、仕事とプライベートのすみ分けが大変でした。また、家族経営の会社であるため、連絡内容が、家族ラインで行われていると、プライベートの内容で埋もれ、どこで何を話していたのか分からなくなることが多く困っていました。 LINE WORKSを使うことで、社外の人との連絡もプライベートと分けることができ、仕事で繋がった人なのか、プライベートで繋がったひとなのか分かります。家族とのトークも、仕事の話とプライベートと分けることができたので、すみ分けができ、分かりやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE WORKSは、LINE感覚で使えるため、操作が直感的で使いやすいです。既読機能により、メッセージの確認状況が一目でわかり、迅速な対応が可能です。また、チャット、タスク管理、ファイル共有などの機能が一体化されており、業務の効率化に大いに役立ちました。サポートも迅速で丁寧に対応してくれるため、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 リモートワーク環境でのコミュニケーション不足や、複数ツールの煩雑さが課題でした。特に、情報共有の遅れやタスク管理の非効率が問題となっていました。 ②導入後の「効果」 LINE WORKSの導入により、チャット、タスク管理、ファイル共有が一体化され、コミュニケーションがスムーズになりました。既読機能により、メッセージの確認状況が一目でわかり、迅速な対応が可能になりました。ノート機能やカレンダー機能を活用することで、情報共有とスケジュール管理が効率化されました。 導入時の工夫や苦労したこと 導入時には、全社員に対するトレーニングを実施し、操作方法を習得してもらうための時間と労力が必要でした。また、既存の業務フローに合わせたカスタマイズの調整が必要でした。 課題解決に役立った「機能」や「サポート内容」 チャット機能とノート機能が視覚的な情報共有に役立ちました。サポートチームの迅速な対応もスムーズな問題解決に貢献しました。 効果を実感したエピソード 導入後、毎週のチームミーティングがスムーズに進行し、会議時間が短縮されました。その結果、他の業務に充てる時間が増え、生産性が向上しました。
栗田 政哉
ユーザー
スターゼン株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能も申し分なく社内外とやり取りが出来、記録に残る所が評価4の理由。 またグループに招待する際に今までのトーク履歴も閲覧出来る所が特に重宝した。 ただlineworksを導入している社外の方があまりいなく、基本的に社内用となっている点、teamsとの連携があまり充実していない点で5点とはなかなかったが十分役に立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はarielでの社内メールでのやり取りですぐに回答する事が難しかった。必要な人、グループに手軽で必要に応じた連絡が出来、導入後の業務効率が格段にあがった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE WORKSの最大の魅力はその使いやすさです。直感的なインターフェースとシンプルなデザインが組み合わさっており、初めて使う人でも直ぐに操作が可能です。メッセージの送信やファイルの共有など、ビジネスに必要なあらゆる機能が一つのアプリに集約されていますので、仕事効率が飛躍的に向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 まず、従来のチャットツールやメール、電話などを使用している場合、コミュニケーションの断片化や情報の漏れが起こる可能性があります。また、チーム内での円滑なコラボレーションが困難になることもあります。 さらに、セキュリティ面での懸念もあります。ビジネスにおいては機密情報を扱うことも多く、情報漏洩やセキュリティの脆弱性が心配されます。また、コミュニケーションツールの導入やトレーニングに時間とリソースを割く必要もあります。 【導入後の効果】 LINE WORKSを導入することで、多くの効果が期待できます。まず第一に、コミュニケーションの一元化と効率化が実現できます。LINE WORKSでは、チャットやファイル共有、タスク管理など、必要な機能が一つのアプリでまとまっています。これにより、チーム内のコミュニケーションがスムーズになり、情報の共有や議論が円滑に進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるのは勿論、通常のLINEと使い方も同じなので新しく覚える必要がない。すぐに使うことができ、業務外の出退勤や遅刻・早退などの連絡で大活躍しているから。 また、緊急時の安否確認としても活用が期待でき、様々な場面で便利に使えると感じているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 電車遅延や体調不良などで遅刻・休暇・早退の連絡をする際、事務所に電話するのが一般的であったが、リモートワークが普及し、様々なコミュニケーションツールが存在する中、電話でのやりとりは時間的にも非効率で、特に台風時に電車が遅延した際は、事務所に遅刻の連絡の電話が鳴り響き、対応者の負担が非常に大きくなる問題があり、業務外の連絡手段を改善すべきという声があった。 ②導入効果 LINE WORKSを導入して部署別にグループ分けし、業務外の出退勤や遅刻・早退の連絡をとることにした結果、朝の事務所への電話が減り、またチーム内での出退勤の情報共有も迅速化した。 導入時の工夫としては、プライベートとは区別して、休みの日には連絡をとらないことや、業務に関する内容は情報漏洩防止の観点から禁止とした。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルにもある通り、ファイル添付やメール連携がシンプルでとてもわかりやすいのがとてもいいからです。その他にもアクティビティ分析や、タスク管理など機能も充実しているのでとてもいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タスク管理といった課題があった。 タスク管理の機能によって、業務効率化ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メール連携機能をつかうことでメール確認の効率化を実感している。 ファイル添付機能をつかうことでプレゼンの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
瞬時に情報共有ができて、意見・ナレッジを集約できることによりコミュニケーションが円滑になります。また「LINE」と操作性が似ており、多くの人にとって使いやすいですね。 さらに、セキュリティがしっかりとしており安心感があることや、グループウェア機能を活用することによってバックオフィス業務が一元化され、コストカットや手間の削減につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではスタッフが個々に使用していた別々のスケジューラーやリモート・ミーティング用ツールを一本化することで使用法などを皆で共有できるようになった。 以前はバラバラで人によって活用度が違ったり、機能が違うので話が合わない、コミュニケーションがスムーズでないなどの問題がありました。 現在はメンバー招待制であるチャット機能でのトークや、全スタッフで情報共有ができる掲示板など、メールと通話以外でのコミュニケーション・ツールとして定着しています。特に、距離のある拠点間でのやりとりには役立ちます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段使っているLINEのようにメッセージが気軽に 送受信ができる。 プライベートと仕事で使い分けれるし使いやすい。 LINEと違って複数の端末で使い分けれるのもいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(導入前の課題) 仕事場のパソコン上でのデータをスマホで見たい時に 苦労していた。 (導入後の効果) LINE WORKSを使い始めてからはトーク機能で 手軽にファイルを送れるので時間的に余裕ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段ほとんどの人が使っているLINEとほぼ使い方が同じなので誰でもすぐ抵抗なく使えます!カレンダー機能もあるのでスケジュール管理もできて更に掲示板機能もあるので社内全員にお知らせも出来きとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス利用前は連絡したい社員の連絡先を調べたり知らなかったら知っていそうな人探して聞いたりと時間がかかってましたが、導入した事によりスムーズに社員間で連絡がとれるようになり、外出先でも会社に取引先の人から連絡が来てもすぐ共有ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チームごと、プロジェクトごとにグループチャットで会話でき、社内全体向けには掲示板機能を使うことで社内の情報共有を効率化できました。 個人の会話もスタンプを使うことで入力を減らし時間短縮できました。 【操作性・使いやすさ】 チャット画面がLINEと同じなのでLINEを使ったことがある人ならマニュアル無しで使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 LINEWORKSの前に導入されていたチャットツールは機能が豊富なもののUIがとっつきづらくメンバーの利用が浸透しなかったのですが、LINEWORKSはその名のとおりLINEとUI が似ており同じ感覚で操作できるので使いやすいと好評で利用もしっかり浸透しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと同じような画面や機能が備わっていて、LINEを使用しているので、非常に親しみやすく使いやすいと感じた。特に、企業とのコミュニケーションにおいては、通知や未読・既読の判断など、気軽に使用できるので非常に使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 企業とのやり取りが電子メールや電話だったため、スムーズに連絡が取れないことやかけ直しなどが発生していた。 【導入後の効果】 LINEと同じようなコミュニケーションが取れるため、スムーズに連絡が取れたり、「連絡が届いているのだろうか?」といった無駄な心配事をしなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 自身が使用していたのはコロナ禍の真っ只中で在宅期間の社内のコミニュケーション取りに使用しました。とても便利でかつU IがLINEとかなり似てるので気軽に相談できる面が良かったです。 【操作性・使いやすさ】 操作性もLINEとそこまで違いがないので使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能の中にアンケート機能があり、社内で気軽にアンケートがとれたので楽でした。 また、スマホとパソコンの両方から使用できるので出先での連絡に便利です。オンライン会議もできるようですが私は使用したことはありません。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に職員数名とチャットするためにLINEWORKSを利用しています。 トーク機能はLINEそのものに近く、直感的に利用しやすいです。 また、LINE⇔LINEWORKS間でも利用できるため、アプリをインストールしていない職員とも簡単に連絡が取れます。 有料版は利用可能人数の枠が多くなるようですが、当社のように少人数でやり取りする場合、無料版でも十分に機能しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でのテレワーク需要に応じて導入しました。 当社職員の主な年齢構成が中年~高齢層で、IT関係に精通していない職員も多く、新たにチャットアプリを導入しても使いこなせないのではないかと不安でしたが、誰もが知るLINEと同感覚で利用できるため、難なく運用することができました。

LINE WORKSの概要

LINE WORKS
LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。
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