ビジネスチャットの関連情報

LINE WORKSの評判・口コミ

LINE WORKS
LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。

評判・口コミの概要

4.21
レビュー分布
(195)
(285)
(63)
(7)
(1)
従業員分布
1~10
(119)
11~30
(18)
31~100
(115)
101~500
(177)
501~
(77)
口コミによる項目別評価
LINE WORKS
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

LINE WORKSの良い評判・口コミ
パソコンにインストールできるのでパソコンから営業のケータイに気軽にメッセージを送ることができる。普段もLINEの方が使い慣れているのでメールより格段に楽ちん。
LINEと同じUIなので、プライベートでLINEを使用したことがあるユーザーにはわかりやすい。
チャット、カレンダー、掲示板といった主要なコミュニケーションツールが一つのアプリで提供されているので、効率的なコミュニケーションが実現できる。
LINE WORKSの改善点
好みはありますが、 スタンプはビジネスには不向きな場面もあり、カジュアルになりすぎないように気をつける必要があります。
客先がLINEWORKSを使用していない場合個人LINEでやりとりすつことになってしまうため客先用アカウントがあるとうれしい。
監視できることが多すぎるようで、社員がストレスに感じていたため、そういった機能のONOFFを切り替える機能が欲しい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと操作感がほぼ同じため、すぐに活用できます。LINEユーザーとのやり取りが可能で、取引先とのスムーズな連絡に役立ちます。ファイルの送受信機能や既読管理機能も備わっており、業務効率の向上、グループ作成機能により、プロジェクトごとの情報共有もスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、電話での連絡が多く、時間を取られがちでした。また、口頭でのやり取りは記録が残らず、対応漏れのリスクがありました。導入後は、テキストベースのコミュニケーションが主流となり、電話対応が減少しました。ログが残るため、作業の進捗管理が容易になり、対応漏れも防げるようになり、管理者機能により、セキュリティ面でも強化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰もが使用したことのあるLINEと同じ感覚で、手軽に操作できてしまうため、操作感は全く問題ありません。LINEといえば、お馴染みのスタンプですが、流石にビジネスシーンで活用となるため、本家よりも控えめです。チャット以外にも掲示板など、ビジネス向けの機能が充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当サービス利用したきっかけは、プロジェクトの取引先が使っていたこと理由であり、先方とのコミュニケーションの円滑化を目的として導入を決めた。当初はお互いに遠慮もあったが、徐々にスタンプでの会話やモバイルでのラフなコミュニケーションを取れるようになり、やり取りが固くなりすぎず、取引先との距離が一気に縮まった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE WORKSは、LINE感覚で使えるため、操作が直感的で使いやすいです。既読機能により、メッセージの確認状況が一目でわかり、迅速な対応が可能です。また、チャット、タスク管理、ファイル共有などの機能が一体化されており、業務の効率化に大いに役立ちました。サポートも迅速で丁寧に対応してくれるため、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 リモートワーク環境でのコミュニケーション不足や、複数ツールの煩雑さが課題でした。特に、情報共有の遅れやタスク管理の非効率が問題となっていました。 ②導入後の「効果」 LINE WORKSの導入により、チャット、タスク管理、ファイル共有が一体化され、コミュニケーションがスムーズになりました。既読機能により、メッセージの確認状況が一目でわかり、迅速な対応が可能になりました。ノート機能やカレンダー機能を活用することで、情報共有とスケジュール管理が効率化されました。 導入時の工夫や苦労したこと 導入時には、全社員に対するトレーニングを実施し、操作方法を習得してもらうための時間と労力が必要でした。また、既存の業務フローに合わせたカスタマイズの調整が必要でした。 課題解決に役立った「機能」や「サポート内容」 チャット機能とノート機能が視覚的な情報共有に役立ちました。サポートチームの迅速な対応もスムーズな問題解決に貢献しました。 効果を実感したエピソード 導入後、毎週のチームミーティングがスムーズに進行し、会議時間が短縮されました。その結果、他の業務に充てる時間が増え、生産性が向上しました。
栗田 政哉
ユーザー
スターゼン株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能も申し分なく社内外とやり取りが出来、記録に残る所が評価4の理由。 またグループに招待する際に今までのトーク履歴も閲覧出来る所が特に重宝した。 ただlineworksを導入している社外の方があまりいなく、基本的に社内用となっている点、teamsとの連携があまり充実していない点で5点とはなかなかったが十分役に立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はarielでの社内メールでのやり取りですぐに回答する事が難しかった。必要な人、グループに手軽で必要に応じた連絡が出来、導入後の業務効率が格段にあがった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE WORKSの最大の魅力はその使いやすさです。直感的なインターフェースとシンプルなデザインが組み合わさっており、初めて使う人でも直ぐに操作が可能です。メッセージの送信やファイルの共有など、ビジネスに必要なあらゆる機能が一つのアプリに集約されていますので、仕事効率が飛躍的に向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 まず、従来のチャットツールやメール、電話などを使用している場合、コミュニケーションの断片化や情報の漏れが起こる可能性があります。また、チーム内での円滑なコラボレーションが困難になることもあります。 さらに、セキュリティ面での懸念もあります。ビジネスにおいては機密情報を扱うことも多く、情報漏洩やセキュリティの脆弱性が心配されます。また、コミュニケーションツールの導入やトレーニングに時間とリソースを割く必要もあります。 【導入後の効果】 LINE WORKSを導入することで、多くの効果が期待できます。まず第一に、コミュニケーションの一元化と効率化が実現できます。LINE WORKSでは、チャットやファイル共有、タスク管理など、必要な機能が一つのアプリでまとまっています。これにより、チーム内のコミュニケーションがスムーズになり、情報の共有や議論が円滑に進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルにもある通り、ファイル添付やメール連携がシンプルでとてもわかりやすいのがとてもいいからです。その他にもアクティビティ分析や、タスク管理など機能も充実しているのでとてもいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タスク管理といった課題があった。 タスク管理の機能によって、業務効率化ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メール連携機能をつかうことでメール確認の効率化を実感している。 ファイル添付機能をつかうことでプレゼンの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
瞬時に情報共有ができて、意見・ナレッジを集約できることによりコミュニケーションが円滑になります。また「LINE」と操作性が似ており、多くの人にとって使いやすいですね。 さらに、セキュリティがしっかりとしており安心感があることや、グループウェア機能を活用することによってバックオフィス業務が一元化され、コストカットや手間の削減につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではスタッフが個々に使用していた別々のスケジューラーやリモート・ミーティング用ツールを一本化することで使用法などを皆で共有できるようになった。 以前はバラバラで人によって活用度が違ったり、機能が違うので話が合わない、コミュニケーションがスムーズでないなどの問題がありました。 現在はメンバー招待制であるチャット機能でのトークや、全スタッフで情報共有ができる掲示板など、メールと通話以外でのコミュニケーション・ツールとして定着しています。特に、距離のある拠点間でのやりとりには役立ちます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段ほとんどの人が使っているLINEとほぼ使い方が同じなので誰でもすぐ抵抗なく使えます!カレンダー機能もあるのでスケジュール管理もできて更に掲示板機能もあるので社内全員にお知らせも出来きとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス利用前は連絡したい社員の連絡先を調べたり知らなかったら知っていそうな人探して聞いたりと時間がかかってましたが、導入した事によりスムーズに社員間で連絡がとれるようになり、外出先でも会社に取引先の人から連絡が来てもすぐ共有ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チームごと、プロジェクトごとにグループチャットで会話でき、社内全体向けには掲示板機能を使うことで社内の情報共有を効率化できました。 個人の会話もスタンプを使うことで入力を減らし時間短縮できました。 【操作性・使いやすさ】 チャット画面がLINEと同じなのでLINEを使ったことがある人ならマニュアル無しで使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 LINEWORKSの前に導入されていたチャットツールは機能が豊富なもののUIがとっつきづらくメンバーの利用が浸透しなかったのですが、LINEWORKSはその名のとおりLINEとUI が似ており同じ感覚で操作できるので使いやすいと好評で利用もしっかり浸透しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと同じような画面や機能が備わっていて、LINEを使用しているので、非常に親しみやすく使いやすいと感じた。特に、企業とのコミュニケーションにおいては、通知や未読・既読の判断など、気軽に使用できるので非常に使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 企業とのやり取りが電子メールや電話だったため、スムーズに連絡が取れないことやかけ直しなどが発生していた。 【導入後の効果】 LINEと同じようなコミュニケーションが取れるため、スムーズに連絡が取れたり、「連絡が届いているのだろうか?」といった無駄な心配事をしなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 自身が使用していたのはコロナ禍の真っ只中で在宅期間の社内のコミニュケーション取りに使用しました。とても便利でかつU IがLINEとかなり似てるので気軽に相談できる面が良かったです。 【操作性・使いやすさ】 操作性もLINEとそこまで違いがないので使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能の中にアンケート機能があり、社内で気軽にアンケートがとれたので楽でした。 また、スマホとパソコンの両方から使用できるので出先での連絡に便利です。オンライン会議もできるようですが私は使用したことはありません。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に職員数名とチャットするためにLINEWORKSを利用しています。 トーク機能はLINEそのものに近く、直感的に利用しやすいです。 また、LINE⇔LINEWORKS間でも利用できるため、アプリをインストールしていない職員とも簡単に連絡が取れます。 有料版は利用可能人数の枠が多くなるようですが、当社のように少人数でやり取りする場合、無料版でも十分に機能しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でのテレワーク需要に応じて導入しました。 当社職員の主な年齢構成が中年~高齢層で、IT関係に精通していない職員も多く、新たにチャットアプリを導入しても使いこなせないのではないかと不安でしたが、誰もが知るLINEと同感覚で利用できるため、難なく運用することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 LINEと同様なので社内コミュニケーションが容易になりました。 【操作性・使いやすさ】 LINEとほぼ同じなので簡単です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 とくに連携はしていないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社内コミュニケーション手段がメール・電話のみといった課題がありました。 【導入後の効果】 スムーズなコミュニケーションへ改善できました。 また、レスポンスが非常に早くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の情報共有やコミュニケーションを円滑化するツールとしてLINE WORKSは役立っています。普段使い慣れたLINEと同様の操作性で、チャットやファイル共有などの基本機能に加え、スケジュール管理機能や動画会議機能もあり便利です。セキュリティ面でも安心して利用できるのが魅力的で、個人用と業務用の使い分けもできるので、プライベートとビジネスの境界線が保てるのが良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 これまでのメールやファイル共有ツールでは、情報共有が遅れがちで効率が悪く、緊急の連絡もスムーズに行くことができませんでした。また、別アプリを使う必要があり使い勝手が悪かったです。 【導入後の効果】 LINE WORKSを導入したことで、チャット機能を活用してリアルタイムのコミュニケーションができるようになり、迅速な情報共有や意思決定が可能になりました。ファイル共有機能も便利で、ドキュメントの共同編集作業が円滑化しました。一つのアプリで多機能が使えるので、業務効率が大幅に向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内活動で利用しています。活動の要望日や参加可否の確認が行えるだけではなく、チャット機能も兼ね備えているため、条件付きの返答も個々で受け取ることもでき、かつチャットルームですぐに共有も行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
別のシステムで同様に出席確認などをしていましたが、定型フォームだけでは回答が難しい場合、管理者に全て質問が集中し、返答や共有が遅れることが多々発生しました。導入後はチャットルームも活用して日取りや時間帯の確認も可能になったのでスケジュールの確認や変更、共有が簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットに加えてドライブや掲示板、タスク管理などさまざまな機能が使えて、複数のアカウントを所有していますが切り替えが簡単です。 【操作性・使いやすさ】 多機能なので全ての機能を使えるようになるにはしばらく掛かりましたが、チャットはLINEそのものなので簡単に使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は仕事のチャットも個人のLINEで済ませていましたが、個人のチャットとごちゃごちゃになってしまったり、セキュリティ面で不安を感じたことでLINEWORKSが導入されました。 LINEWORKSなら仕事関係の連絡を分けることができて、プロジェクトごとにチャットルームを作れるのでごちゃごちゃになることがありませんし、ビジネス用ということでセキュリティ面でもしっかり対策がとられており安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと同様の使い慣れた操作感で、スタンプを活用したラフな会話が可能なのが魅力です。トークの整理もしっかりできるので、話が混在することなく効率的なコミュニケーションができます。既読機能も便利で、伝達漏れを防げるのが大きな利点です。シンプルながら必要十分な機能が揃っており、コミュニケーションツールとして高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではLINE WORKSを社内の情報共有やコミュニケーションツールとして活用しています。チャット機能はもちろん、アンケートやファイル共有、スケジュール調整など多彩な機能が一つに集約されているのが大きな魅力です。 それまではメールでのやり取りが中心だったため、重複した連絡や手落ちが発生する事もありましたが、LINE WORKSを導入して以降、そういったロスが減り、コミュニケーションの効率が大幅に向上しました。 特に既読機能があるので、重要な指示を見落とすリスクが格段に下がったのが大きいです。操作性も個人用LINEとほぼ変わらないので、新規導入時の研修コストも抑えられ、スムーズに運用開始できるメリットも大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがLINEと似ているので初めてでもなんとなく使い慣れたデザインでとっつきやく、チャット機能に関してはそのまんまLINEなので研修も要らず導入のハードルが低いです。 チャットならではのメリットとしてスタンプで返信できるので毎回返信に文章を入力する手間が省けます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
連絡手段がメールだったころは業務通達を送った相手がそれを確認しているのか、していないのかということでハラハラして、もう一度相手にリマインドを送るべきか否かでさらにストレスを感じることが多かったのですが、LINEWORKSは返信がなくても既読が付き、さらに誰が既読済みなのか分かるので未読者へピンポイントでリマインドができるようになりストレスを感じることもなくなりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顧客をLINE Works上で管理できる 【操作性・使いやすさ】 タスク機能などもあり、仕事内容など忘れないで実行できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 クラウドサインやBonxなど 【営業担当やサポート面】 カジュアルかつ丁寧なサポート
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ノート・予定・ファイルの共有機能がとても便利でした。チームで共有のストレージを利用できたり、データのやり取りが可能でアンケートなどをとった際、データ共有がスムーズで次回のプロモーション企画改善に役立ちました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 取引先とのグループ作成が特にメリットでした。クライアントとのコミュニケーションはカジュアルに行うのが難しいですが、カジュアルかつ円滑にプロダクトの受発注を依頼できるなど他サービスにはないユニークな機能です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社内に向けて素早く周知ができる掲示板、自分やメンバーのスケジュールを確認できるカレンダー、ファイル共有ができるドライブなどチャット以外の機能も充実しており利用用途が幅広いです。 【操作性・使いやすさ】 チャット画面に関してはラインと変わらないので使いやすいです。他の機能に関してもマニュアルを見ながらすぐに使い方を覚えられました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのコミュニケーションは堅苦しくなりがちで返信が億劫に感じてしまうこともありますが、チャットならスタンプやリアクションを使って簡易的にコミュニケーションをとることができ、メールに比べて感情が伝わりやすく相手に親近感がわくので人間関係の距離も縮めやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予定表機能を利用することで、簡単にメンバーのスケジュールを一括で確認でき、ミーティング設定がスムーズに行えます。各メンバーのスケジュールをフォルダ分けして表示できるのが便利で、素早い情報共有が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールと比べて簡単にファイルを添付できるので、情報共有がスムーズに行えるようになりました。メッセージ送信にかかる時間も削減できたのは大きなメリットです。メールの煩雑さから解放され、迅速にコミュニケーションを取れるようになったことで、業務の生産性向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEという手軽なツールでありながら、会社のコミュニケーションを一新できたのが魅力です。チャット機能はもちろん、スケジュール調整や資料共有など、さまざまな機能が詰まっているので便利に活用できます。UIも優れており、直感的な操作性で、社内導入時の研修も最小限で済みました。生産性向上に一役買う優れたツールだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINE WORKSを導入する前は、プロジェクトの進捗状況の共有が上手くいかず、コミュニケーション不足から重大なミスにつながりかねない事態が何度かありました。しかし、LINE WORKSのチャット機能を活用してリアルタイムで細かい打ち合わせができるようになり、加えてタスク管理機能でスケジュール把握が容易になったことで、プロジェクト遂行がスムーズになりました。開発の現場で本当に力を発揮するツールだと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE WORKSは業務効率化に使いやすくてコミュニケーションの質を上げるツールです。LINEのようなインターフェースで誰でも簡単に使えるのに、社内連絡に必要な機能が充実しています。既読機能やファイル共有など、作業の進捗状況を把握しやすく、スムーズなコミュニケーションが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本社とグループ企業の連絡に従来の電話とメールを併用していましたが、LINE WORKSを導入してからコミュニケーションの質が格段に向上しました。画像や動画、ファイルをリアルタイムで共有でき、お互いの意図を正確に伝えられるようになりました。重要な情報が見落とされるリスクも減り、効率的な意思決定ができるようになりました。管理機能の強化で更なる業務改善が期待できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットをメインに使っていますが、共有カレンダーやタスク管理機能、ファイル共有用のドライブ、メモ帳など多数の機能が揃っており、コミュニケーションだけでなく業務のさまざまなシチュエーションで利用価値があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット画面、スタンプやリアクション、ファイルの添付などの使い方がLINEとほぼ同じなので自分の場合は導入された日から普通に使うことができて、操作に関しての研修も必要ありませんでした。以前使っていたチャットツールは見た目が複雑ですぐ使わなくなってしまいましたが、ラインワークスは今のところ利用が定着しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段使用しているLINEとほとんど操作性は一緒なので初心者の方でも使いやすいです。スタンプ機能があるので「了解です」や「お疲れ様です」をサクッと打てる点が非常に楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEグループを作ることでチーム全体でタスク管理できる点が非常に良いです。その結果、忘れていた業務の納期を間に合わせることができました。

LINE WORKSの概要

LINE WORKS
LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点