エンゲージメント向上ツールの関連情報

ラフールサーベイ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年08月24日 04:01
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

対策ができるエンゲージメントサーベイ。
人的資本開示やウェルビーイング経営にもすぐに活用できます。

累計導入社数2,000社の実績!業種・業態・規模問わず幅広くご利用いただいてます。

今までのエンゲージメントサーベイの「活用しづらい」を全て解消するサーベイです。
もちろんエンゲージメントを知ることは重要ですが、組織改善には足りない要素もあります。

・スコアを見ているだけで解決につなげられていない方
・課題の要因が分からない方
・丁寧なサポートでしっかり使いこなしたい方
・はじめてサーベイを実施する方
・従業員のセルフマネジメント力をあげたい方
にお勧めのツールです。

ラフールサーベイは約1億5千万データとAI解析により、
御社にとって本当に必要な改善をご提案いたします!

サービス画面 / UI

ラフールサーベイのスクリーンショット1
ラフールサーベイのスクリーンショット2
ラフールサーベイのスクリーンショット3
ラフールサーベイのスクリーンショット4
ラフールサーベイのスクリーンショット5
ラフールサーベイのスクリーンショット6
ラフールサーベイのスクリーンショット7
ラフールサーベイのスクリーンショット8
サマリー画面
組織の課題が一目でわかるサマリー画面 上長への報告・各所との状況共有にも便利です
属性分析
様々な属性ごとに分析が可能。部署だけでなく、入社歴や役職、テレワークか否かなど多様な切り口をもっています。
ストレスチェック結果画面
厚生労働省準拠のストレスチェック機能が内包しており、ストレスチェックたいおうも賄えます。
フィードバック機能
課題解決のヒントを自動で表示するフィードバック機能で、解決策や対策の選定まで、ラフールサーベイが提案いたします。
個人アラート機能
前回比で数値の下がった方にはアラートが表示されるので従業員の状態変化を見逃さず、リアルタイムでのフォローが可能です。
コンディションチェック
従業員自身が自身の健康状態を把握するために便利なコンディションチェック機能が搭載されています!
従業員マイページ
サーベイ利用の従業員全員が使える!マイページ機能で従業員がセルフケアに取り組みたくなる仕組みを実現しています。
ウェルビーイングタイプ診断
従業員自身の価値観や嗜好性を分析しタイプが分かります。仕事を含めた生活を豊かに過ごすヒントを得たり、社員同士や組織内のコミュニケーションが活発になるきっかけをもたらします。
ラフールサーベイのスクリーンショット1
ラフールサーベイのスクリーンショット2
ラフールサーベイのスクリーンショット3
ラフールサーベイのスクリーンショット4
ラフールサーベイのスクリーンショット5
ラフールサーベイのスクリーンショット6
ラフールサーベイのスクリーンショット7
ラフールサーベイのスクリーンショット8
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 北陸コカ・コーラボトリング株式会社
  • 明治安田生命保険相互会社
  • 株式会社ミュゼプラチナム
  • 株式会社リンガーハット
  • 大和ハウスパーキング株式会社
  • キッコーマンビジネスサービス株式会社
  • GMOコネクト株式会社
  • GMO NIKKO株式会社
  • 株式会社エコリング
  • 株式会社レコチョク
  • 株式会社NTTスマイルエナジー
  • 株式会社武蔵野
  • 高見株式会社
  • 創生会グループ
  • 株式会社QOLead
  • 株式会社CINC
  • 株式会社DINOS CORPORATION
  • 株式会社あしたのチーム
  • 株式会社ギブリー
  • 株式会社MS-Japan
  • 株式会社ウィルゲート

サービス資料

3分でわかる「ラフールサーベイ」
3分でわかる「ラフールサーベイ」
2024-08-20更新・提供企業作成
ラフールサーベイ導入事例集
ラフールサーベイ導入事例集
2023-07-26更新・提供企業作成
人的資本情報開示~初級編~
人的資本情報開示~初級編~
2023-07-25更新・提供企業作成
人的資本情報開示~実践編~
人的資本情報開示~実践編~
2024-02-22更新・提供企業作成
エンゲージメントを向上させる方法と効果
エンゲージメントを向上させる方法と効果
2024-02-22更新・提供企業作成
エンゲージメントサーベイはどのように活用すれば良い結果が出せるのか?
エンゲージメントサーベイはどのように活用すれば良い結果が出せるのか?
2024-02-22更新・提供企業作成

機能ごとの評価

連携サービス

SmartHR
CYDAS PEOPLE
カオナビ
freee

ラフールサーベイの口コミ・評判

4.38
レビュー分布
(16)
(15)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(6)
31~100
(11)
101~500
(8)
501~
(1)

口コミサマリー

ラフールサーベイの良い評判・口コミ
画面が全体に優しい色合いで 本当に重要な箇所にだけ赤を使ってるところ。
UIが綺麗で見やすいです
職員個々の状態を数値で確認出来る。
ラフールサーベイの改善点
メールで職員にアンケートの開始が案内されるが、メールになじみがないこともあるため、LINE等が使えると良い。
パソコンで利用するとたまに動作が重いときがある。
面倒くさがってやらない職員もいるので、何かしらのインセンティブを組み込めればなおよい
ピックアップ 口コミ
廣瀬 吉史
システム管理者
株式会社アドナース
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/06/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
各部署の現状を数値化された情報から管理者が把握することができ、課題や問題を探すきっかけになっています。それらをみつけ改善することで離職率を下げることができるため、定期的なサーベイの活用が役に立っています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職員から見てストレス管理やメンタルケアにおいてまだまだ優先順位が低く、サーベイの回答が作業になってしまいがちでした。中には回答しない職員も。 そこでサーベイをする目的と、結果のフィードバックを行うことで、優先順位を上げていく作業が必要。時間をかけてまずは継続して回答率を上げていくところから始め、回答が標準業務となれば優先順位を引き上げやすかったです。
岡田 直也
システム管理者
株式会社ワンスター
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他のサーベイと比較して、スイスイ回答出来るような質問の体裁になっている。 そのため回答側も気を遣わず回答できるため、心理的に負担がない状態で本音が伺えるツール。 回答結果も、サービス管理者は個別の回答結果を、各事業部は事業部のTOPが個人の回答結果は分からない形で部署の分析が出来るようになっている。そのため人事、現場責任者ともに施策のPDCAを回すことに役立つものになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 元々他のサーベイツールを活用しており、その課題として数字結果の分析がし辛いことがあった。 どれくらいの人がどの回答をしたからこの結果になったのか?が見えやすいツールがないかと探していた。 【導入後の効果】 各事業部の責任者に、個人個人の回答結果は見えない形で各部署の分析が出来る権限を付与しているが、その部署人数のうち何人がこの選択肢を選択したからこの結果になっている。ということが見れるようになっており、各部署毎での施策のPDCAが回しやすい状態になっている。 また上記とは別で、管理責任者である人事は個別の回答結果が見れるが前月対比も閲覧できるようになっており、その結果から個別でのフォローや面談の時間を取る判断がしやすくなっており、サーベイを実施して終わりではなくその後の行動に移しやすくなったと感じる。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職員個々のフィジカル、メンタル、エンゲージメントを数値が用意に確認できます。また、前回比が分かるため、浮き沈みが分かり、大きくマイナスになっている場合には面談等の目安に使える点はメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・急な退職希望により、その都度、対応をする必要があり時間がとられてしまう。 【導入後の効果】 ・職員個々がどういった状態なのかを確認出来ることで、変化があればすぐに話を聞くなどして問題解決につなげやすい。
橋口 奈津美
導入決裁者
株式会社イノーバ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  メンタル、フィジカルだけでなく、エンゲージメントを把握できる。 【操作性・使いやすさ】  従業員登録設定に慣れるまで時間がかかる。  複数部署をマネジメントしている場合、メンバーの数字を閲覧するために設定を工夫する必要があるため、  閲覧者の設定で複数部署登録ができると嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メンタル不調者や休職者が多く発生といった課題があった。 ショートサーベイの機能によって、早期に不調者を発見でき、休職者ゼロへ改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ショートサーベイ機能をつかい数値から仮説を立てることで、マネージャーと人事間の連携の効率化を実感している。 ディープサーベイ機能をつかうことで、組織としての課題の把握や全社で改善をしようという意識ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員に届けるアンケートは5分から10分で回答できるものであるので回答率は高いと思います。特に重要な箇所は赤でマーキングされており、グラフ化されるので社内共有する際にもわかりやすいと好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入以前は福利厚生を他社に倣って付けるという形で働きやすい環境が個別に設定出来ていませんでしたが本ツールで可視化出来、自社独自の福利厚生システムを導入することができました。

ラフールサーベイの提供会社

株式会社ラフール
IT/通信/インターネット系
東京都東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7階
代表者名
結木啓太
資本金
12億4,150万(資本剰余金を含む)
従業員規模
51~100人
企業URL
https://survey.lafool.jp/
設立年月
2011年11月
資本金
12億4,150万(資本剰余金を含む)
企業URL
https://survey.lafool.jp/
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