SFA(営業支援システム)の関連情報

ネクストSFAの評判・口コミ

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。

評判・口コミの概要

3.98
レビュー分布
(12)
(20)
(9)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(13)
31~100
(7)
101~500
(6)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
ネクストSFA
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ネクストSFAの良い評判・口コミ
価格が非常に安い。
UIが判りやすく、ITレベルが低いユーザでも操作しやすい
サポート体制が充実している
ネクストSFAの改善点
モバイルアプリの使い勝手が悪い。
社名の重複登録(半角スペース有無の違いなど)を防ぐためのお知らせ機能

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネクストSFAは、営業管理や分析ツールとして非常に豊富な機能を備えています。特に、使いやすいフェーズ管理やアプローチ管理、そしてToDo機能は大変役立ちました。案件のフェーズ表示や絞り込みも、優れた機能でスムーズな業務遂行に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件管理を個人で行うことが難しいと感じていましたが、ネクストSFAの導入により、この課題が解決しました。案件管理の機能によって、社内だけでなく他の営業部の状況もスムーズに共有でき、より効果的な情報共有が実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/13
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
役立った機能面】 目標管理は色々と細かく設定が出来る点は良い。設定画面はもう少し改善が必要に思いました 【操作性・使いやすさ】 使い易さは他SFAと比較して問題ないです。UIの色合いがもう少しかっこいいと良いです。 ダッシュボードの読み込みが遅い点、商談内での標準項目とカスタマイズ項目、金額項目などのレイアウトに自由度が無かったです。 【営業担当やサポート面】 とてもよくして頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・案件のエクセル管理からの移行にあたり、ダッシュボードに「変更履歴」を出せるのは良かったです。なかなかなかったのでここは良い点でした。 ・目標も細かく設定が出来るので良かったです
匿名のユーザー
コンサルタント
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
役立った機能面】フェーズ管理やアプローチ管理とToDo機能。 【操作性・使いやすさ】見やすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特になし 【営業担当やサポート面】案件の管理では有難い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件アプローチといった課題があった。 フェーズや担当の機能によって、見ればのような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 フェーズ機能をつかうことでアプローチの効率化を実感している。 フェーズ機能をつかうことで重複アプローチの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
役立った機能面】案件のフェーズ表示、絞り込み 【操作性・使いやすさ】〇△株式会社と〇△ 株式会社で違う会社になり重複してしまう 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Sansanとの連携で使いやすい。 【営業担当やサポート面】時間が空いてしまったら色が変わるので分かりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理を個人ではなく社内共有するといった課題があった。 案件管理の機能によって、部内だけでなく他営業部の状況も把握する事ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 得意先検索機能をつかうことで新規開拓の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
役立った機能面】フェーズ別の案件管理 【操作性・使いやすさ】直観的に操作が可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】名刺管理ツール(SanSan)との連携が良い 【営業担当やサポート面】営業担当、サポート担当共に迅速に誠実な対応をしてくれている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelでの管理だったため、更新の正確性や共有に苦労していたが、ネクストSFAに変更した ことで、営業担当の更新頻度や履歴管理までできるようになり行動管理まで簡単になった。 また、上層部での分析も容易になり、営業活動全体を把握できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/21
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
最初は登録もなかなか大変でしたが、だんだんと慣れてくればわかりやすく使えます。グラフなどでも表示されるので、お互いの数字がパッと確認できて共有する際に使うとでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネスクトSFA1つで部署内の情報が共有できて便利です。グラフなどでも表示されるのでパッと見てわかるのがいいです
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
役立った機能面】 数値の管理 【操作性・使いやすさ】 慣れれば操作性は 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 アレンジの豊富さ 【営業担当やサポート面】 不明点にも早急に対応してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の数値管理を見える化することができたことによって、目標への進捗具合や個人の課題も見えるようになってきた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/21
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
仕組みを理解するまでは苦戦しましたが 理解しちゃえばcsv処理も出来るので便利です。 各従業員が顧客に対してどのようなアクションを取っているのか、次回の予定などを把握するのにとても重宝しています。 また、サポートもしっかり対応して頂いているのでとても助かります!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規営業先の管理が出来るので 各営業がどこにどのようにアプローチしているのか把握が出来るようになりました。 営業成果が出てない人には 過去の履歴をデータ化して分析できるので、これから先の営業方法を考えるときにも使えるので助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料お試しからの有料プランへの移行でした。なにより操作が簡単であり初心者でもすぐに使いこなせるようになりました。 営業管理等においての社内全体で情報の共有が出来るようになり、作業効率のアップ、時間効率のアップになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、担当部署でのExcelでの管理でしたので、他の部署間との共有がうまくいかなく、ヒューマンエラーもありスムーズな営業活動が出来なく作業効率の悪さが課題でありましたが、導入後は、クラウド型SFAツールとしての機能性を実感することにより、他の部署間とのデータ分析等などの情報共有、営業活動等の他の部署間との共有も出来るようになり、作業効率のアップ、時間効率のアップになり、大幅に業務の効率化を実現出来ました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業マン一人あたりの案件数が多い場合は費用対効果が高いです。Webデザインは綺麗で画面は見やすく動きもスムーズです。スマホでも問題なく使えるので出先でのチェックも々です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件数が増えるのは良いことですが、営業マンは限られているので案件が埋もれて放置されるリスクも高まりました。ネクストSFA導入後は顧客関心レベルを簡単にチェックできるようになり、案件の管理もシンプルになりました。案件が埋もれるリスクは低くなり、売り上げを逃すようなミスも減りました。
操作性:2費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:2貢献度:2
営業活動を支援してくれるツールでかつ、管理者も営業マンの動向を把握できる便利なツールです。 タスク管理や案件管理については、一元管理されるため情報の共有が容易です。 各種レポート機能もあるので、日々の営業状況を確認することもできます。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-19
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
ネクストSFAの導入にあたって、一番びっくりしたのは、費用が非常に安いことでした。機能も充実していて、その機能が厳選されていることが分かるくらい、便利さが凝縮されています。データも見やすく、操作も簡単で、とてもありがたいです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-02-15
操作性:3費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:3貢献度:2
営業面で必須な機能が備えてあり、顧客情報や案件管理、営業状況等をいつでも閲覧可能で便利です。 タスク管理も日々入力することで、現在の状況を把握することができます。 また、レポート出力にも対応しているので売上データの比較ができる点が良いです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-04
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
ネクストSFAを導入してから営業に関する情報が管理しやすくなり、営業の効率化ができるようになりました。操作も直感的に行えるので扱いづらくてストレスが溜まるようなこともありません。料金に関しても妥当な金額だと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:エネルギー/環境/リサイクル系従業員規模:101~200人投稿日:2015-11-06

ネクストSFAの概要

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。
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