SFA(営業支援システム)の関連情報

ネクストSFAの評判・口コミ

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。

評判・口コミの概要

3.98
レビュー分布
(12)
(21)
(9)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(16)
101~500
(9)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
ネクストSFA
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ネクストSFAの良い評判・口コミ
価格が非常に安い。
UIが判りやすく、ITレベルが低いユーザでも操作しやすい
サポート体制が充実している
ネクストSFAの改善点
モバイルアプリの使い勝手が悪い。
全体的に動作が重くなる
社名の重複登録(半角スペース有無の違いなど)を防ぐためのお知らせ機能

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 目標管理は色々と細かく設定が出来る点は良い。設定画面はもう少し改善が必要に思いました 【操作性・使いやすさ】 使い易さは他SFAと比較して問題ないです。UIの色合いがもう少しかっこいいと良いです。 ダッシュボードの読み込みが遅い点、商談内での標準項目とカスタマイズ項目、金額項目などのレイアウトに自由度が無かったです。 【営業担当やサポート面】 とてもよくして頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・案件のエクセル管理からの移行にあたり、ダッシュボードに「変更履歴」を出せるのは良かったです。なかなかなかったのでここは良い点でした。 ・目標も細かく設定が出来るので良かったです
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムが簡潔で分かりやすく、内部の設定などは直感的に操作できる。 カスタマイズ性が若干低いことや、他社サービスとの連携可用性があまり高くないという欠点もあるので、☆4評価とさせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談記録を残せるようになった。企業ごとに議事録がソートできるようになったので、MTG情報などがあとから・誰からでも確認しやすくなった。
匿名のユーザー
コンサルタント
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】フェーズ管理やアプローチ管理とToDo機能。 【操作性・使いやすさ】見やすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特になし 【営業担当やサポート面】案件の管理では有難い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件アプローチといった課題があった。 フェーズや担当の機能によって、見ればのような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 フェーズ機能をつかうことでアプローチの効率化を実感している。 フェーズ機能をつかうことで重複アプローチの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】案件のフェーズ表示、絞り込み 【操作性・使いやすさ】〇△株式会社と〇△ 株式会社で違う会社になり重複してしまう 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Sansanとの連携で使いやすい。 【営業担当やサポート面】時間が空いてしまったら色が変わるので分かりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理を個人ではなく社内共有するといった課題があった。 案件管理の機能によって、部内だけでなく他営業部の状況も把握する事ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 得意先検索機能をつかうことで新規開拓の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】フェーズ別の案件管理 【操作性・使いやすさ】直観的に操作が可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】名刺管理ツール(SanSan)との連携が良い 【営業担当やサポート面】営業担当、サポート担当共に迅速に誠実な対応をしてくれている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelでの管理だったため、更新の正確性や共有に苦労していたが、ネクストSFAに変更した ことで、営業担当の更新頻度や履歴管理までできるようになり行動管理まで簡単になった。 また、上層部での分析も容易になり、営業活動全体を把握できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 数値の管理 【操作性・使いやすさ】 慣れれば操作性は楽 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 アレンジの豊富さ 【営業担当やサポート面】 不明点にも早急に対応してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の数値管理を見える化することができたことによって、目標への進捗具合や個人の課題も見えるようになってきた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできるといった観点では良いと思うが、すごく重たかったり、画面の大きさ(PCの)を極小にしないといじれないボタンがあったりで扱いづらい。 根気よく使わないと使えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
高い機能を使いこなせなかったので、無駄を省き、自社に合った内容にはなっていると思う。権限付与できる範囲を細かく対応できているので、ある程度自由に営業活動ができると思う

ネクストSFAの概要

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。
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