業務可視化ツールの関連情報

Acallの評判・口コミ

Acall
Acallは、受付チェックインや会議室チェックイン、座席チェックインといった3つの機能が一つになった業務可視化ツールです。チェックイン状況の可視化を行えるほか、受付、入退館の自動化もできます。また、ゲストの認証と同時に入館証を印刷し、アポイント情報を引き継げます。

評判・口コミの概要

4.30
レビュー分布
(8)
(14)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(8)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
Acall
カテゴリ平均

口コミサマリー

Acallの良い評判・口コミ
スマホでも使えて社外からも予約など出来る為業務効率化につながる
アポから会議室予約から来客から通知までがシームレスに連動していること。
アポ→会議室予約→来客→通知までがシームレスに連動している
Acallの改善点
外部会議室利用機能の会議室をもう少し増やしてほしいです。
サポートがメールのみなので状況次第で迅速なサポートを受けれない可能性がある
たまにアプリが固まってしまうことがある

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理システムは様々な種類のサービスがありますが、このサービスはユーザビリティが優れており、誰でも簡単に使い始めることが出来ます。また、パソコン、スマホ問わず使える為、社内外問わず状況を確認できるので業務効率化に繋がっています。利用する側、管理する側双方にメリットの多いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリーアドレス制になり、席の管理を行う必要があったが、このシステムを活用することでスムーズな運用が出来ている。また、リモート室など管理するべき社内施設が増えている状況なので、使うシーンは日々増えています。無人受付にも活用できる為、無駄な受付業務の削減にも繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackとの連携により、利用状況をリアルタイムで把握することが可能です。会議室の予約管理をスムーズに行えるだけでなく、空き状況に応じて会議室を自動的に開放する機能も提供しています。これにより、会議室のカラ予約を防ぎ、会議室をより効率的に活用することができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Acallを導入してから、会議室の空き状況が即座に把握できるようになりました。これにより、会議の日程調整がスムーズに進み、予約も簡単に行えるようになり、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めての訪問者でもスムーズに利用できます。slackとの連携が可能なので、部署内で利用者の動向を把握でき、予期せぬ訪問者の増加時でも仕事を中断して受付をする必要がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問者対応に毎回不要な手間を費やしていましたが、Acall導入により、来訪者が直接担当者を呼び出すことができ、これによって受付対応において、担当者以外の負担が軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の在席確認ができる、Wi-Fiで自動的に判断してくれる点も便利。 来客の受付管理ができる。 会議室の予約管理ができる。空席の会議室も自動的に開放してくれるので、無駄な会議室予約が減って、効率的に使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社内の会議室が少なく、いつも取り合いになってしまいます。 また、階が違うので、現地に行ってみないと空き情報が確認できず、不便を感じていました。 このサービスを導入することにより、会議室の空き情報を確認でき、予定を決められるようになったので、時間のムダが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前の会社ではOutlook上で会議室の予約をしてましたが、正直見づらいのとUIが分かりにくかったです。 しかしこちらのシステムは一目で予約状況がわかるため、新入社員でもすぐに使い方がわかるくらい操作性がよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はセールスフォース上(PC限定)で会議室の予約状況を把握しなければいけませんでしたが、こちらのシステムに変えたところ、PCでもモバイルでも把握することができるようになりました。 加えて予約も大変しやすく大変助かっております。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで受付担当者が、来客がありベルが鳴るたび対応していたがそれがなくなり、訪問者に紙に来社記録を書いてもらいそれを保管していたが、それもなくなったのですべてが効率よくなり業務負担が減った。担当者が仕事そ中断して受付をしなくてよくなり本当にスムーズ。端末一つで管理ができるので便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付対応は1Fのオフィスにいる数名の担当者が順番に対応していました。来客があるたび担当者は仕事を中断し受付をしなくてはならないので手間でもありました。それが、いまではなくなり受付で来客者に書いてもらっていた紙もなくなりその管理をしなくてよくなったところもかなり業務軽減につながってます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付システムは現在ではかなりあるのですが、Acallはチャットの他にも内線で来客を通知する機能がありますので漏れを防ぐことをチェックすることが出来ます。受付画面のカスタマイズもできるので、状況に応じた設定が出来るのも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは空予約が多く効率が悪かったのですが、空予約をなくすことが出来ました。受付に必要な人員を大きく削減することが出来たのでコストカットにもつながり、経費の削減にも貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タブレットで入館受付ができ、人の手を介するケースがかなり減少した。 特に事前にOQコードを発行しておくことで、受付対応がほぼ自動化できるのが素晴らしい機能。 デザインもモダンで洗練されていて、社員・来客双方の評判も良い。 来客データの管理という意味でも役立っており、一石二鳥。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付業務を行う人員の業務負荷がかなり削減されたのが一番のメリット。 また呼び出しが内線電話でなく、Slackでの通知になったのが地味に有難い。 (電話だと音的にどうしても煩わしく感じられるため)
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
DX化推進プロジェクトの一環として、来客対応の取次業務の負荷を減らすために導入。専用端末を用意せず、iPad1台で来客管理ができるので非常に便利です。また入退出の管理やアポイントと同時に会議室の予約もできるので、煩雑だった来客対応フローの自動化ができています。UIもシンプルな設計になっており、あまりデジタルに慣れていないクライアントも迷わず操作できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで受付対応はオフィス内にいる社員が担当していました。ゲストの訪問→内線電話で担当者への呼び出しというプロセスが非常に煩わしく、担当者がいないと探す手間も発生し、業務に集中できないことが課題でした。本ツールを導入することで、来訪通知が直接担当者にいくようになったため、上記のような無駄な時間がなくなりました。すぐに担当者と連絡が取れるので、訪問時の待ち時間が少なくなったというお声もゲストからいただいています。また入退室のログも記録に残るので、来訪記録を把握しやすくなりました。WorkstyleOSのおかげで従来の受付業務で生じていたストレスがなくなり、導入効果を感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムで社内座席の利用状況が把握できるため、席の効率的な利用や社員の働き方改革を支援することができます。また柔軟な予約設定も可能で、部署ごとに席の利用時間や予約可能な人数を設定することもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
座席予約機能を使うことで、社員が作業に最適な席を予約することができ、従業員の利便性を向上することができました。また、事前に予約した来客者に対しても、事前に準備したドリンクや資料などを提供することもできました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イベントで利用させていただいています。 開催前は参加者の明眸の管理から、参加者へのお知らせメールなどが出来るようになり、開催当日はイベントでの受付モードに切り替えておけば参加者の受付をタブレット端末で行うことが出来、イベント業務を一元管理出来とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入退室の管理を無人で行えるようになり、今まで発生していた入退室管理用の職員のコストカットが出来るようになりました。 システム導入費と比較しても格段に安い為コスト面でとてもメリットになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の会議室の予約、使用状況の確認が簡単に行えます。 また会議室の予約をしている事業部及び個人名まで確認ができますので、予約の変更などお願いする際にも便利です。 このソフトなしでは会議室の予約及び確認が非常に面倒に感じると思いますので必要不可欠なものと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議室予約の際に、どこが予約済みで空いているかは勿論の事、その会議室に備わっている備品(モニター、プロジェクター、HDMIケーブルなど)の確認もできますので会議のやり方や目的に合わせて会議室を選択することも可能です。 今までは会議室を予約したけど、何があって、何がないなどのトラブルに見舞われることもありましたが、それがなくなり非常に有能な会議室予約ソフトだと感じております。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
オフィス移転に伴いフリーアドレスを前提としたオフィス環境を構築することになり、在席管理の仕組が必要になりましたが、本製品を導入することで、当初の課題を解決することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、複数の拠点に分散していた従業員を一つの拠点に集約させたため、お互いに面識の無い従業員も多かったが、どの座席に誰が座っているかを確認できるようになったため、コミュニケーションのハードルが下がったことが、事前に想定していなかった効果でした。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
この製品の長所はシンプルで使いやすいところにあると思います。また、ユーザーサイドの意見を製品開発に活かす姿勢があり、実際に導入前に一部の検索機能がネックであることを伝えたところ、改善されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本社オフィスの移転に伴い、複数拠点の統合、フリーアドレス制の導入、受付の無人化等の業務の改善を試みました。 「誰がどこにいるか知るにはどうするのか」「座っている人の名前がわからないではないか」「お客様をお待たせしてしまうのではないか」など社内から不安の声がありましたが、ワンパッケージで対応できるこちらの製品で解決可能と判断し、導入しました。 移転時にやるべきタスクが山ほどある中で、シンプルがゆえに管理サイドの手間はかからず、ユーザーサイドの利便性も優れており、導入後数日で落ち着き、他の仕事に集中できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍において、リモートワークが多く採用される世の中になり、経営層や管理部門は従業員の”オンライン上”のワークスペース環境をより一層整備する必要が出てきました。WorkstyleOSを利用することにより、誰がいつどこで何をどれくらいしているのかを常に把握することができるため、バーチャルオフィスの様な感覚で働くことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークの推進と社員増加の為、フリーアドレス化と行いました。最初はスプレットシートで席の空き状況を管理していましたが、更新が面倒な社員が全く移動せず、依然と全く変わらない、席が空いていると思ったらスプレットシートが更新されていなかったので座れる席がない、などのトラブルが増えていましたが、WorkstyleOSを導入してからは上記の様なトラブルが激減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍において、リモートワークが広く採用される世の中になり、経営層や管理部門は従業員の”オンライン上”のワークスペース環境をより一層整備する必要が出てきました。 WorkstyleOSを利用することにより、誰がいつどこで何をどれくらいしているのかを常に把握することができるため、バーチャルオフィスの様な感覚で働くことができます。 さま
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークの推進と社員増加の為、フリーアドレス化と行いました。 当初はスプレットシートで席の空き状況を管理していましたが、更新が面倒な社員が全く移動せず、依然と全く変わらない、席が空いていると思ったらスプレットシートが更新されていなかったので座れる席がない、などのトラブルが多発していました。 WorkstyleOSを導入してからは上記の様なトラブルが激減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来客時の受付対応や、会議室の予約などに利用している。会議中は経過時間・残り時間の表示がされるので、長引きそうなときは時間を話題にして切り上げやすくなった。また、受付業務も後述の通り管理しやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付に備え付けたiPADに入力してもらう形式であり、受付用紙で管理していた時代に比べると、履歴の管理が容易になった。また、事前にアポイントを取っている場合は、予め送付したQRコードを読んでもらう事で、自動的に担当者に連絡がいくのも便利な機能。従来は都度総務部門が来客対応していたが、業務の負担が確実に軽減された。
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/12/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様がいらっしゃた際に、お客様自身で当社入口に設置したiPadから連絡していただくことにより、来客いただいたお客様を待たせることなく対応することができるようになったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを利用することにより、お客様がいらっしゃった際に、お客様を待たせることなくスムーズ打合せできるようなりました。
提供ベンダーからのコメント
2021/12/06
ジャパンケーブルキャスト株式会社 高橋様 いつも大変お世話になっております。ACALL株式会社です。 この度はACALL RECEPTIONのレビューのご記入、誠にありがとうございます。 WorkstyleOSが貴社の受付として、おもてなしに貢献させていただけていること、大変うれしく思います。 ご利用中のお困りごとや更なる活用のご支援など何かございましたら遠慮なくご相談くださいませ。 今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来訪の受付対応に人手を割かなくて良いようになりました。具体的には入出パスの発行、突発的な人数の変更、予定していない来客の取次。加えて企業としての世界観を演出するツールとして、社内外好評でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本来来客の受付対応をする部署がなく、渋々人事総務が行っていました。取次など地味に工数を割かれる事が多く、本来の業務に支障をきたしていたため本ツールを導入。来客対応が0となりました。
西 大樹
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入して一番良かったことは、飛び込み営業の数が圧倒的に減ったこと。 その対応時間がなくなった点においては多大なる貢献をしてくれたサービスです。 ただ、サービスに慣れるまで少し時間がかかりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
飛び込み営業にわざわざ対応しなくておよくなった。 誰宛に来たのかがわかるので、対応する人を最小限にすることができる。
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/26
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
受付での呼び出しをできるだけ効率よく行うために導入しました。 結果的に迎える側の人は工数も減りましたが、来客側の方々の負担は少し増えていたという印象です。 あと、毎日荷物の集荷に来てくださる運送業者さんはとても大変そうでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客対応が必要最低限の人数・工数で済むようになったことと、飛び込み営業の防止にもつながっていた点が大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて使う来客者も問題なく使えており安定して運用できています。Slack連携が可能なため、他のメンバーも来客の様子がわかるため、予期しない来客時も連携して対応できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客時に毎回リソースが使われていたが、ACALLの導入により担当者が直接呼び出されるため、担当者以外の負担がなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来訪がある際にこれまでは電話がかかってきていましたが、チャットワークにて設定後、チャットですぐ来訪表示されるのがよいです。電話対応の手間が省けたというメリットがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来訪がある際にこれまでは電話がかかってきていましたが、その電話対応の手間が省けたというメリットがあります。

Acallの概要

Acall
Acallは、受付チェックインや会議室チェックイン、座席チェックインといった3つの機能が一つになった業務可視化ツールです。チェックイン状況の可視化を行えるほか、受付、入退館の自動化もできます。また、ゲストの認証と同時に入館証を印刷し、アポイント情報を引き継げます。
プロが教える後悔しない選び方
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