Zoom Phoneの評判・口コミ
「Zoom Phone」は、
Zoom のプラットフォームに加えることができるクラウド PBX サービスです。
すべてのビジネスにおけるコミュニケーションとコラボレーションに必要な機能を、ユーザーのお気に入りのビデオ・プラットフォーム を 1 カ所にまとめて使用することができます。
2019 年の正式リリース以降 400 万以上のユーザー様にご利用いただいています。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoom Phoneを導入することで、リモートワーク中の通話管理が簡単になり、業務の効率が大幅に向上しました。
特に、通話の録音や転送機能が充実しており、コミュニケーションの質が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、リモートワーク中の通話管理が煩雑で、通話の見落としやミスが頻発していました。
また、複数のツールを使い分ける必要があり、操作が煩雑でした。
しかし、Zoom Phoneを導入してからは、通話の一元管理が可能になり、通話の録音や転送が簡単に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入することによって今まで取れなかった数値を取れたりなど電話業務を効率化できるが、設定画面がわかりづらく、通話品質が安定しないことで使い勝手が悪いと感じることがあったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポート担当者ごとに社用携帯番号を使っていたが、その導線を一本化して業務の効率化を行いたく導入した。その結果、全体の対応件数や担当者別の数値など欲しい数値を取れるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワーク、社外での電話連携手段の一つとして導入しております。
操作が直感的でわかりやすい点、アプリ一つでスムーズな対応、会話ができる点が大きなおすすめポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音声品質も良く、現行で利用中のクラウドコールサービスと比較し利用者品質が上がった。
電話会議からビデオ会議への切り替えも可能で時間効率も上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
代表電話への入電が手持ちのスマートフォンで受けることができるので、在宅ワークでオフィス内が無人になる際に重宝していました。
これまで、電話回線のカスタマイズの際は、機器交換や工事など時間とコストがかかっていましたが、工事不要で導入できるところもメリットが高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話で用件を確認している際、込み入った話になると行き違いなどがありましたが、通話からシームレスにオンライン会議(ZOOM)に切り替えることが可能なので、スムーズに商談することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
zoomを元々利用していたので抵抗がなく導入することができたのでこの評価にさせていただきました。コールキューなど特定の番号からの着信についてグループが作れる機能もあり便利でいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークで電話での問い合わせがあった時に取次できないことが課題でした。煩わしい導入手続きなどもなく既存のzoomと電話番号で利用でき解決されました。後日対応することになる手間がなくなったこともメリットです。
Zoom Phoneの概要
「Zoom Phone」は、
Zoom のプラットフォームに加えることができるクラウド PBX サービスです。
すべてのビジネスにおけるコミュニケーションとコラボレーションに必要な機能を、ユーザーのお気に入りのビデオ・プラットフォーム を 1 カ所にまとめて使用することができます。
2019 年の正式リリース以降 400 万以上のユーザー様にご利用いただいています。