Zoom Phoneの評判・口コミ
(BOXIL編集部/責任編集)
Zoom Phoneは、コールルーティング機能と代理応答機能を備え、効率的な通話を実現するクラウドPBXサービスです。自動受付設定によるコールルーティング機能は、管理者の作業効率向上に役立ちます。
代理応答機能では、他の担当者の着信をスクリーニングしたり、代理応答者を割り当てたりできます。保留中の電話を確認して応答、発信時に表示番号を選択できるなど、柔軟な通話制御を実現します。
既存のZoomミーティングと統合することで、通話・ビデオ会議を単一プラットフォームで完結できます。Zoomのグローバルネットワーク基盤による高い信頼性も魅力で、効率的な通話機能と安定した通信環境が、ビジネスコミュニケーションをサポートします。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.13
レビュー分布
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従業員分布
1~10
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11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(2)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
Zoom Phone
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内外のコミュニケーションがZoomPhone導入により、格段にスムーズになり、場所を選ばない働き方を実現できました。
Zoomとの連携はもちろん、PBXをクラウド上で管理でき、管理も楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前からZoomを利用していましたが、固定電話でのやりとりも普通にあったため、電話代などは社員の負担になっていました。
ZoomPhoneは電話番号を割り当てられるため、各員電話番号をそれぞれ取得し、管理が楽になったことと、社員への負担が減り、また、番号の移行などもスムーズにできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomとの連携がスムーズで、会議と電話をシームレスに切り替えられる点が便利。
音質がクリアで、まるで対面で話しているような感覚。ノイズキャンセリング機能も効果的に機能します。
スマホアプリも使いやすく、外出先でも気軽にビジネスフォンとして利用できる点が良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題
テレワーク中でも電話がかかってきますが、個人携帯なので料金もかかることがデメリットでした。
導入後の解決
Zoom Phoneのスマートフォンアプリを利用することで、どこからでも業務用の電話番号で電話を受けることができるようになりました。
さらに、通話録音機能を活用することで、顧客とのやり取りを記録せる点も嬉しいです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
代表電話への入電が手持ちのスマートフォンで受けることができるので、在宅ワークでオフィス内が無人になる際に重宝していました。
これまで、電話回線のカスタマイズの際は、機器交換や工事など時間とコストがかかっていましたが、工事不要で導入できるところもメリットが高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話で用件を確認している際、込み入った話になると行き違いなどがありましたが、通話からシームレスにオンライン会議(ZOOM)に切り替えることが可能なので、スムーズに商談することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
Salesforceと連携して、会話の一部を書き起こしして自動で記録してくれる。
また、通話後に出てるポップアップから活動履歴を記入することができるので手軽に記録が残せる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceと連携して使うことで、Salesforce上から電話をすることができて活動を残すことができた。
また、多くのサービスを使うと煩雑になるが
普通のzoomと連携していてアカウント管理も楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
zoomを元々利用していたので抵抗がなく導入することができたのでこの評価にさせていただきました。コールキューなど特定の番号からの着信についてグループが作れる機能もあり便利でいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークで電話での問い合わせがあった時に取次できないことが課題でした。煩わしい導入手続きなどもなく既存のzoomと電話番号で利用でき解決されました。後日対応することになる手間がなくなったこともメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
難しいことは一つもなく電話をする感覚で使用できるのでとても便利でした。また、オンライン上で使用するのでどこにいてもコミュニケーションが取れるため大変重宝していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではただ単に会話をすることしかできていませんでしたが、このアプリ1つでチャットやweb会議をできるのでとても便利でした。また、データ管理の安全性も担保されているため安心して使用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他ツール(Salesforceやカレンダー)との連携や、電話番号が変わらないこと、リモートワークでも問題ない点等比較的使いやすいけれど、タップ箇所等で少し操作しづらくUIに課題が残ります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コスパは良い方だと思うので、固定電話から切り替えることで固定費の削減になりました。
また、スマホだけではなくパソコンで受電架電が可能なことが便利です。
赤石 直子
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
場所を選らばず誰でも会社宛の電話を受信に架電が可能になり複数での会社の番号を共有できること。番号を変えずにクラウド化にできたことは画期的です。
電話内容により資料が必要になったりしたときにビデオ会議へと切り替えれるのが役にたっています。
【操作性・使いやすさ】
特に難しいこともなくサポート体制も整っているので、スムーズに使い始めれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
リモートワークになり会社あての電話に応対できない、引き継ぎミス、無駄な出社など課題ができた。
共有ラインの機能によって、誰でも会社宛の電話を受信できるようになり、場所を選ばず電話応対できるようになりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
通話録音機能をつかうことでさらにコンプライアンス対策へとつながっています。
電話をビデオ会議へ移行できる機能をつかうことで必要なファイルをその場で送信でき、複数での会話も可能なため、一度電話を切ってかけ直す手間が省け、話を中断しないのでスムーズに会議に移行できるという改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にセールスが使用していましたが、リモートワークが主流になってからは、各社員が利用しています。セールスには番号を発行できたり、会社にいなくても会社にかかってきた電話を取れるので、便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが主流になってから、会社に行かなくても会社にかかってきた電話をとることができることにメリットがある。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/23
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ウェビナー利用
会議での利用
録画機能
【操作性・使いやすさ】
安易に使えた
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
なし
【営業担当やサポート面】
なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感している、改善した。】
ミーティングがスムーズに実行できた。録画して記録にのこしたり、ヴェビナーにも利用でき、社内のコミニュケーション活発化に繋がった
Zoom Phoneの概要
(BOXIL編集部/責任編集)
Zoom Phoneは、コールルーティング機能と代理応答機能を備え、効率的な通話を実現するクラウドPBXサービスです。自動受付設定によるコールルーティング機能は、管理者の作業効率向上に役立ちます。
代理応答機能では、他の担当者の着信をスクリーニングしたり、代理応答者を割り当てたりできます。保留中の電話を確認して応答、発信時に表示番号を選択できるなど、柔軟な通話制御を実現します。
既存のZoomミーティングと統合することで、通話・ビデオ会議を単一プラットフォームで完結できます。Zoomのグローバルネットワーク基盤による高い信頼性も魅力で、効率的な通話機能と安定した通信環境が、ビジネスコミュニケーションをサポートします。
