HRMOS採用の評判・口コミ
ビズリーチが生んだ、「採用できる」採用管理システム「ハーモス採用」
採用業務の自動化・効率化と、分析・改善により、
最適なコストで「欲しい」人材の採用を加速するシステムです。
評判・口コミの概要
4.18
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口コミサマリー
HRMOS採用の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・未対応タスクの可視化
・面接、面談評価
【操作性・使いやすさ】
・若干使いにくい瞬間はある(選考管理中の候補者の検索、一覧表示)
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・一部の求人サービスとの連携ができないので手動で対応する必要がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
既に導入済みの状態でユーザーとして利用しています。
メール対応が必要なもの、本日~以降の面接、面談予定がダッシュボードで確認できるのは便利です。
選考ステータスの進捗も一覧でわかるようになっていますが、ラベル(タグ付け)はユーザー側でルール作りが必要です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かなり最近導入したけれど良さがすでに分かりました。機能の多さや様々な用途に対応できるカスタマイズ性なども兼ね備えていて万能だと思います。特に採用ページ作成機能がとてもわかりやすく、初心者の自分でもすぐに作成できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
採用ページ作成といった課題があった。
採用ページ作成機能によって、人件費削減のような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
分析結果のビジュアル化をつかうことで業務の効率化を実感している。
リファレンスチェック機能をつかうことで業務効率化の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
過去の経歴がわかる
【操作性・使いやすさ】
難しい操作がない
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
直近連携できるサービスが増えてきた
【営業担当やサポート面】
普通
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
属人化の課題があった。
一元管理の機能によって、だれでもアプローチができ、求人理解につながった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
過去推薦の履歴をみれることで、選考に進みやすい傾向がつかめることをを実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面接記録を残すフォームのカスタマイズが非常にシンプルで、人事担当者は迅速にサポートなしで運用できるようになります。採用部門が利用する際、情報システム部門への問い合わせがほとんど発生せず、その結果、運用の負荷が軽減されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入してから、選考の進行状況やどこでプロセスが滞っているかが可視化されました。これにより、候補者を不用意に滞留させたり、見落としによる悪印象を与えるリスクが大幅に低減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】
特に説明など受けなくても基本的には直感的に使える。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
様々な媒体との連携もできるし、自社内のさまざまな部署の採用を一括管理できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面談や面接の記録などを別で管理していたものを全ての求職者に関して一括で記録ができたり、様々な部署、職種、媒体などのスカウト送信や情報管理などの複雑化してくる採用業務を一括管理できる為、複雑化していた採用業務がスムーズになった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的には満足していますが、もう少しエージェントからのメールの返信忘れや、応募者への返信ができていない場合の補佐機能が充実していればと思います。あと、選考フローをカスタマイズできるのですが、求人単位で紐づいているため、エージェント、直接応募等の経路では選考フローが異なる場合に無駄な作業が発生してしまうため、結局は使用していないです。そこはマイナスかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類管理、スケジュール調整が容易になりました。いままでメールで連絡をしていた部分がシステムで管理できるようになったので相当な時間の短縮にはなっていると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 面接ログ投稿や評価の機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 操作性は普通のWEBアプリケーションだと思う。
- サービスとの連携面はどんなものがあるのかもわからないです。
【営業担当やサポート面】
- わからないです。
【価格面(他社と比較したとき)】
- わからないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署と連携して採用フローを動かしているので、その際に面接ログの記入したところや採用自体の現在のステータス等がいろんなサービスにバラバラに保管されてしまっていたが、それを集約することにより情報共有不足が解消された。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面談/面接の記録を残すフォームのカスタマイズが簡便で人事側の人間でもサポートなく利用することができるのがありがたい。基本的に人事の採用チーム側から利用にあたって情シス側へ問い合わせが来ることは殆どないので、運用負荷が殆どないのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選考の進行状況や、どこで止まっているのかというのがわかりやすくなった(自分で止まってしまっている、ということに気づきやすくなった+人事側はリマインドしやすくなった)ことで、不用意に候補者を滞留させてしまったり、見落としによる悪印象を与えてしまうことのリスクが低減したと思う。
人事側からも、利用者を柔軟に追加できる点など含めて評価高いです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
- タスク管理が簡単。
-
- エージェント向けメッセージ欄もあるので、余計な情報が混雑しないところもいいと思います。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-
- 機能性が完璧です
-
【営業担当やサポート面】
- とても丁寧です。
- 不明な点は丁寧に対応してくださりますので助かります。
-
【価格面(他社と比較したとき)】
-
- 安いです。
-
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署を横断したタスク管理の必要があり、従来職場内で実施していたチャットでのタスク管理での方法では、対応の抜け漏れが発生していました。最初は無料版を導入し、実際に利用してみると
進捗確認や期日を一覧で確認可能で、誰がどの業務を担当しているのかも簡単にわかるようになったため、対応の抜け漏れが出なくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
求人媒体との連携
操作はしやすかった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
操作性は良かった
【営業担当やサポート面】
営業電話が激しかった
【価格面(他社と比較したとき)】
高いという印象
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
求人に関しての応募効果採用考課などを集計するのが面倒だったがシステムを導入することにより見える化が行われた。
【サービスを利用していて実感していたメリット】
見える化
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- HRMOS採用との連携により、入社登録が簡単にできるようになった
- googleスケジュールと連携しているので、面接官のスケジュール調整がスムーズになった
【営業担当やサポート面】
- 細やかなフォローでスムーズに移行できました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のシステムでは1つの募集で登録できるアカウントに限りがあり不便を感じていたが、HRMOS採用では設定人数の制限がなく、権限の付与も細かく設定できて利用しやすい。
進捗状況もわかりやすく、採用担当者と部署のやりとりがスムーズになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/12/03
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
私は人事ではなく面接評価者としての使用でしたが、自社の採用基準に照らせる項目にカスタマイズがされているので非常に面接のフィードバックや選考もできました。
この使い方だけでしか評価できませんが、非常に使いやすいと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価者側が何を基準に評価していくかをカスタマイズしてやりやすくしてくれているので面接の際に確認漏れがないです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
採用状況や面接ログの管理だけでなく、フローに合わせた入力項目のカスタマイズや担当の割当による権限の管理もしっかりできるのでとても便利です。数多く面接を行う上では、○次面接に何人通過したかなどの分析ができるため、採用活動の振り返りにも繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用情報の一元化を行う上で、閲覧権限の管理や面接結果の入力項目を型化することができ、採用に関する情報管理や採用面接時の観点統一など、採用活動を効率的に進められる様になったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
候補者とのやり取りや面談面接の結果などを一元管理し、レポート機能によって採用フローのどこに問題があるかを分析することができます。
結果の入力では、項目のカスタマイズができ、面接の型化にも繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は面接内容や結果の型化ができておらず、評価が属人化していたと感じています。そこがまず解消されました。
またレポート機能によって各フェーズでの数と通過率が見れるため、母集団に問題があるのか、面接に問題があるのかといった課題の切り分けができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズもできるので使いやすい仕様にでき、またUIがいい。企業ーエージェント間でのやり取りもスムーズで使いやすい。求人のオープンクローズの管理もしやすく情報の鮮度を保てる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ハーモス導入同士だとやり取りがスムーズで使いやすかった。メールでのやりとりが減ったので工数削減にもつながった。
HRMOS採用の概要
ビズリーチが生んだ、「採用できる」採用管理システム「ハーモス採用」
採用業務の自動化・効率化と、分析・改善により、
最適なコストで「欲しい」人材の採用を加速するシステムです。