株式会社ビズリーチの採用管理システム「HRMOS採用」
HRMOS採用の口コミ・評判
口コミによるサービス評価
HRMOS採用
採用管理システム(ATS)
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用情報の管理がしやすい
まずシンプルで使いやすいので導入しやすいです。新卒、中途での採用の際に選考過程の確認や管理ができるので採用に関係してる者で共有もできるので非常に便利です。
メール通知機能で変更があった場合の情報共有もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新卒採用、中途採用が重なり選考人数が多い時など選考過程や情報の管理が簡単に行えるので漏れやミスがなくなりスムーズに採用までの手順を踏めるようになりました。選考者が複数になった時も情報を共有できるのでどのような人材か確認できて便利でした。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/24
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作がわかりやすい。チームメンバー内で選考管理がしやすい。
操作がわかりやすい。且つHRMOS COREへの連携がしやすい。年配者でも抵抗感なく操作できるので助かっています。-1点の理由は、評価入力のリマインド等を案件ごとに設定し、自動送信できる機能があれば良いと思ったためです。また、当社ではteamsを導入しているので、teams連携できる機能があればより活用できそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後に入社したため、導入背景や得られた効果の詳細がわかりかねる部分がありますが、紙での書類受け渡しが減り、且つ選考状況を他のメンバーと共有できるようになったので、効率は上がったと聞いています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/05/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価から本人のコンディション管理まで幅広く
説明会からシステムのことを知り、個人のプロフィール登録から人事評価に至るまで幅広く対応している所が魅力的であった。実際に導入してみると、実績評価や残業時間、本人のモチベーションやコンディションをリアルに知ることができて、幅広い機能とわかりやすさが良いと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募から採用までがスムーズになった。採用の時期に手のかかりがちな、応募者の採用フロー管理や、履歴書の一覧で見れるのでありがたい。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
採用に関することが一元化できる
表示も機能もシンプルで無駄がなく使いやすい。採用に関すること(応募者情報、エージェント管理、選考状況、面接の進捗、メールのやりとり、データ分析等)はすべてこれを見ればわかるため管理しやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで紙ベースだったりエクセルでも複数の管理表を使っていたりしており、管理工数がかなりかかっていたと感じるのですが、導入してからはすべて一元化できるようになったため、かなりの工数削減ができていると思います。
驚いたのは、メールのやりとりもここで完結すること。わざわざメールシステムを開かずとも、該当する応募者に関するエージェントや、社内面接担当者とのメール連絡がここでおこなうことができ、応募者ごとに経緯を追うことができる点も助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/28
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
求人情報や候補者管理が簡単に
採用管理に必要な機能を一通り網羅していて、UIもわかりやすい。
一方で、選考中にポジションクローズして残った候補者の処理方法に「選考前ポジションクローズ」などしてレポートに影響を出さないことや、レポートでは柔軟なデータ抽出やDLができないなど、早期に機能改善してほしい部分もある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はオープンポジションがあればJDを作成し各エージェントにメールで送信、候補者もメールで来たらレジュメファイルをダウンロードしてフォルダに格納し、エクセルで候補者リスト管理などが必要でしたが、今はHRMOS上で全て簡単に行えるようになり、利便性を感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 3 |
サポートの品質 | 3 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 2 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人の進捗やプロセスの管理、情報共有がスムーズに可能
採用部門から求人の該当事業部門への情報共有や報連相、進捗管理が非常にスムーズかつ正確に可能で、多くの機能を要しているため、多様な人事戦略に効果的に活用することができるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事部が有している情報を一元管理することができ、アカウントを持っているユーザーであれば自由に情報閲覧することができるようになり、無駄な時間が圧倒的に減った。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
多くの求人媒体と連携可能な採用管理SaaS
採用管理には十分な機能があって重宝しているが、データ分析の際の加工性と金額面が懸念であるためこちらの評価にさせていただきました。
ですが、HRMOSがない採用は考えられない程お世話になっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
求人媒体からのデータ自動インポートが可能であるため抜け漏れが発生しなくなり、またデータ分析の際に加工がスムーズとなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
採用活動のログ管理に優れ、データを見て採用フローの見直しも
候補者とのやり取りや面談面接の結果などを一元管理し、レポート機能によって採用フローのどこに問題があるかを分析することができます。
結果の入力では、項目のカスタマイズができ、面接の型化にも繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は面接内容や結果の型化ができておらず、評価が属人化していたと感じています。そこがまず解消されました。
またレポート機能によって各フェーズでの数と通過率が見れるため、母集団に問題があるのか、面接に問題があるのかといった課題の切り分けができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に使えて便利
カスタマイズもできるので使いやすい仕様にでき、またUIがいい。企業ーエージェント間でのやり取りもスムーズで使いやすい。求人のオープンクローズの管理もしやすく情報の鮮度を保てる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ハーモス導入同士だとやり取りがスムーズで使いやすかった。メールでのやりとりが減ったので工数削減にもつながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
株式会社ビズリーチの採用管理システム「HRMOS採用」
ハーモスさいよう
HRMOS採用の概要
4.48
40件の口コミ
更新日 2022-08-12
サービス資料・基本情報
同じカテゴリのサービスと比較
HRMOS採用と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)