WowTalkの評判・口コミ
国産ビジネスチャット!利用社数10,000社超!
ビジネスチャット・社内SNSツール「WowTalk(ワウトーク)」】
▼WowTalkとは?
2014年3月にサービスリリースした、国産ビジネスチャット。利用社数10,000社を突破。
弊社(ワウテック株式会社)が開発・提供する「WowTalk(ワウトーク)」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。
WowTalk(ワウトーク)は、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに10,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携、日報機能、安否確認機能など、機能が充実しております。
また、WowTalk(ワウトーク)は管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。
WowTalk(ワウトーク)は、iOS、Android、PCのマルチデバイス対応。外出先や緊急時にもご利用いただけます。
ビジネスチャットを活用し、ビジネスにおけるコミュニケーションの壁を取り除き、対面・電話・メールというコミュニケーション手段とケースバイケースで使い分け、質・スピードともに最適な情報連携をWowTalk(ワウトーク)は実現いたします。
-
▼強み
1 誰でも直感的に使えるシンプル設計
⇒シンプルかつ直感的に使える操作性
2 セキュリティとサポート体制の信頼性
⇒数十アカウント~数百アカウントでのご利用はもちろん、数万・数十万という大規模導入実績の豊富さ
3 独自性=「コミュニケーション・リビルドという考え」
⇒コミュニケーション障壁を「言語・個性・距離時間・感情・経験」という5つの視点から考え、サービスを通じた課題解決を目指す
4 管理者機能の充実と柔軟性
⇒オンオフで切り替えられる「40項目」以上の機能カスタマイズが可能。既存の社内環境にも柔軟に最適化できる
-
◎強みの詳細
ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」の強み・特徴は、上記4点となります。
サービス導入を決断していただく際、お客様から最も多く寄せられるのが「シンプルかつ直感的に使える操作性」や、導入時の自社内の文化・風土にマッチするように「管理者の方の機能が充実、かつそのオン/オフ設定がボタン一つで行える」という点です。
そのほかでは「数十アカウント~数百アカウントでのご利用はもちろん、数万・数十万という大規模導入実績の豊富さ」で、特に数万・数十万規模で導入いただくケースは弊社の強みです。この点からは、管理機能の充実・柔軟性+セキュリティ面の安全性というのを感じ取っていただければと考えております。
-
▼WowTalkが選ばれる基本機能・特徴的な機能をご紹介
下記では、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の選ばれる機能についてご説明させていただきます。
1.グループトーク
時間も場所も限定されないスマホ会議でチームの意思決定を迅速化!自分の発信したメッセージが既読/未読の一覧表示により確認が可能
2.タイムライン
プッシュ型通知の掲示板機能で会社の動きをリアルタイムに情報共有。アンケート機能も搭載
3.無料音声&ビデオ通話
無料の音声、複数通話、ビデオ通話搭載。インターネット環境があれば海外でもクリアな音質で通話が可能!
4.メンバーリスト管理
階層型リスト表示によるメンバーの簡単検索。電話帳としても利用可能
5.ファイル送受信
Word・Excel・PowerPoint、PDF、テキストの9つの拡張子に加え、画像、動画、音声、位置情報の送受信が可能
6.コミュニケーション以外の便利機能
管理が煩雑になりがちなタスク管理から日報報告、安否確認までひとつのツールで完結可能。
7.安心・安全の管理機能
【管理者専用のWebサイトから機密情報を守ります】
個人向けのSNSアプリやメッセージサービスとは異なり、企業管理者がメンバーのIDとパスワードを発行し、アカウントを管理することができます。
社員が異動、退職した際や、端末を紛失してしまった際の緊急事態にもスマートかつセキュアな対応が可能です。
社員同士のチャットのログ追跡はもちろん、Excelでメンバーの一括作成・削除、ユーザー単位の機能カスタマイズ設定など企業ポリシーに沿った運用を実現します。
-
▼WowTalk(ワウトーク)導入で体感いただけるメリットとは?
実際に、様々な課題をきっかけに多くのお客様にご利用いただいております。導入後、多くのお客様より寄せられるお声を一部紹介させていただきます。
【お客様が抱えられている課題ケース】
1 有事の際の「社員の安否確認」目的
2 個人SNSのビジネス利用軽減
3 テレワーク時のコミュニケーション問題の改善
4 別会社への常駐社員のコミュニケーション改善
5 社員の離職防止
6 携帯・タブレット配布の浸透・定着の問題改善
7 アルバイト、パートも含めた共通コミュニケーションツールの整備
8 メール、電話、会議の削減、スピーディなコミュニケーション環境の実現
9 普段使い+災害時の安否確認の両立
10 社外のメンバーとのセキュアな環境下のコミュニケーションツール
11 社員の仕事の枠を越えたコミュニケーションの場の提供
12 勤怠管理の改善(GPS機能+コミュニケーション)
【導入したお客様より寄せられるお声】
・会議が減った
・社内メールの量が半減した
・複数案件がスピーディーにこなせた
・社内連絡が簡単になり、営業活動に専念できた
・直感的に利用できるので、最小限の手間と時間で導入できた
・業務指示が迅速に伝わり、伝達漏れが減った
・緊急時、災害時にスムーズに連絡が取れた
-
▼WowTalkに関するお問い合わせ
電話番号:03-4226-8232
受付時間 9:00~18:00 (土日祝除く)
購入のご検討、または上記にあるような課題(課題になりうる事象)に直面しているが、具体的にどう解決できるのかが見えていないというお客様は、上記までお気軽にご相談ください。
評判・口コミの概要
4.22
レビュー分布
()
()
()
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(7)
31~100
(17)
101~500
(19)
501~
(26)
口コミによる項目別評価
WowTalk
カテゴリ平均
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WowTalkは 社内の情報共有をスピーディーかつ確実にするためのツール です。導入前はメールや個人アプリに依存していたことで情報の散在や伝達の遅れが課題でしたが、導入後は既読確認やグループチャット機能により、情報共有が効率的かつセキュアになりました。
その結果、業務スピードやチーム連携の質が向上し、安心して使えるビジネスチャットとして定着しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
業務連絡をメールや個人のチャットアプリで行っていたため、情報の散在やセキュリティ面に不安がありました。また、従業員同士の連絡が遅れたり、既読確認ができず情報伝達にタイムラグが発生することも課題でした。
②導入後の効果
WowTalkを導入してからは、社内の連絡を一元化でき、既読確認機能によって情報の見落としが減りました。グループチャットを活用することで部署ごとの連絡が効率化し、情報共有がスムーズになりました。さらに、ビジネス向けのセキュリティ機能があるため、個人用アプリよりも安心して利用できます。業務のスピード感も増し、全体的にコミュニケーションの質が向上しました。
③導入時の工夫・苦労した点
最初は社員が「これまでのメールや個人アプリで十分」と感じる声もありましたが、研修や簡単なマニュアルを用意し、メリットを伝えることで定着が進みました。また、通知の多さに慣れるまで時間がかかったため、グループ分けや通知設定を工夫して使いやすくしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも直感的に使える画面なので、シンプル操作で簡単に使いこなせる。
各機能の設定を管理者が行えるため、ユーザーの負担にならない。
料金も良心的で、導入検討しやすいプランとなっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内、在宅、出張など、さまざまな場所にいるメンバーと気軽にコミュニケーションが取れます。
同じような無料アプリもありますが、やはりセキュリティの面では不安があるため、安心してコミュニケーションの取れる環境は便利で使いやすいです。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額300円前後から使用することができるのでイニシャルコストは低いので導入しやすいです。スタッフ間のコミュニケーションツールとしてセキュリティー面も高いのでおすすめできます。ただユーザー数の下限が30名からとなりますので設立初期や少人数の企業にはハードル高いと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のグループチャットが定着しにくいといった課題がありましたが、名指しでの通知や掲示板へのコメント・いいねの機能もありましたので早期に定着し無事に解決いたしました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内チャットとして導入しました。離籍表示などがあり、リモートの社員の把握なども簡単になりました。弊社では災害時の安否確認でも大変助かりましたので、評価は高くなっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートと社内の統一コミュニケーションツールとして導入されました。それによりわざわざ電話をする必要の無い案件はチャットが当たりまえになりました。それによりコアパフォーマンスが高くなり、かなり作業効率があがりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直観的で使いやすく、LINEなどの個人用SNSと似た操作感で、ユーザーがすぐに使えるようになりますし、導入してから効果をはやく実感できるのも優れているところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションを活性化させるために、チャット、通話、掲示板、日報、安否確認などの機能を提供するので、社員間での連絡がスムーズに行え、情報を共有しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入がアプリなどで手軽にできて、かつLINEなどのように使い勝手も良いのでビジネスチャットツールとして便利な点は嬉しい。また、一人当たり300円程度のため副業の際に利用していましたが、コストを抑えられたため助かりました。もう少し色々な人と利用できると便利だなとは感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストパフォーマンスよく、かつ手軽にビジネスチャットツールが導入できた。また、仕事と私的なやり取りを分けられるのも嬉しい。副業でも職場でも取り入れやすいかつ、使い方も簡単。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必ずしもITスキルを必要としないシンプルで使いやすいUIは導入しやすいと思います。社員同士のコミュニケーションの活性化に大いに役立つと思いますし、弊社では特に中国などの海外拠点との連絡・コミュニケーションに活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタンプの送信などカジュアルな感じで利用できる点も心理的な負担が軽くなり良いです。以前は特に海外拠点とのコミュニケーションにテレビ会議や個人利用のSNS、メールなどを利用していましたが、機能的な制限やセキュリティ面の不安などもありました。現在ではそれらの懸念点は解消されていますし、通信も安定してスピード感のあるやり取りにつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではプライベートのLINEを使用して社内コミュニケーションを行っていたこともありプライベートと仕事の部分で色々と混同してしまって不満を持つことも多かったのですが、このツールを導入することにより、そういった部分の混同を切り離すことが出来たことと、使用感が扱いやすくすぐに操作に慣れることが出来ることも大きなポイントかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのツールを導入することによって、プライベートと仕事の混同を切り離すことが出来ました。
私用の携帯で仕事のコミュニケーションを行っていると、意図しない形で友達申請が来てしまったりと困惑することがあるのですが、それが一切なくなりました。
またUIもわかりやすく、操作性が年代問わずすぐに理解できコミュニケーションが容易に可能となります。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の情報を一斉配布できるので、誰でもいつでも連絡が取れるようになり、
社内コミュニケーションの活性化に貢献しております。
また、LINEのような使い勝手になっているので、導入の際に説明がほぼ必要がないのも高ポイントです。
減点要素はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の連絡を取り合うには、メールか個人間でも情報共有程度しかなかったため、
同じ部署でも気軽に連絡を取り合うことができませんでした。
LINEのような使えるので、メールよりも連絡を取ろうとするハードルが下がったのか、
社内で情報共有がよく行われるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITに不慣れな人も多い集まりにおいて、初めて導入される連絡ツールとして選ばれました。
コミュニケーションツールでありながらあるメンバー間においてはコミュニケーションさせたくないなど無理な要望を通していただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議中の一斉連絡がスムーズに行えるようになりました。
複数の会議が同時に行われる場合でもスムーズに使えました。
西澤 歩
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
触りやすいUIでカスタマイズの自由度も高く、最低利用人数はあるもののそれ以降はIDごとの課金製で値段的にもお手頃なので導入ハードルが低いです。チャットはメールよりレスポンスが早く、スタンプを使うことで文章を考えるよりも素早く気持ちを伝えることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掲示板機能で情報を共有する範囲を詳細に設定できることで日々の連絡作業がスムーズになり、チーム内でのコミュニケーションが増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中小零細サイトの運営にとってありがたいビジネスチャットアプリです。料金はお手頃な価格で導入しやすく、チャットによるコミュニケーションが苦手でも導入しやすく、なおかつ便利な点を考慮して評価を決定いたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内でのコミュニケーションの時短が必要と思い、導入を決めました。導入から円滑に使用できるまでがスムーズでした。結果、チームが混乱することなく、課題を難なく克服できました。リーズナブルな料金で良いサービスを利用できて満足しております。
松浦 史朗
システム管理者
相模鉄道株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内関係者のみで使用する同様のツールは既に導入済で、社外関係者を含めたツールを探していました。社外との情報伝達はメールや電話が一般的ですが、工事の施工管理等をする上では「連絡事項や資料(図面や写真等)を迅速に展開する」必要があり、そういったニーズに非常にマッチしているツールかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内、社外関係者で一斉に連絡が出来る事と相手の確認、未確認が視覚的に分かる事、現地に行かずとも現場の状況を把握、共有出来る事で、業務が効率化されました。
堀内 昭宏
システム管理者
株式会社タイガーマシン製作所
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金も他社の有料サービスと比べて割安感が有り導入しやすく、サポート体制も安心できます。
バージョンアップもあり快適に使用しています。セキュリティ対策も十分配慮されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場サイドからの連絡が動画写真等でリヤルタイムに行うことが出来、言葉では伝え切れないことや、一度に複数の人の意見等を聞きことが出来解決等時間短縮に繋がっています。
城内 克典
導入決裁者
北都システム株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/11/06
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ビジネスチャットの導入にあたり「ファイルを持ち出したくない」「個人スマホでの利用を認めたい」という点を重視した結果、社員限定の閉じた環境で利用できる点やスマートデバイスでのダウンロード禁止設定ができるWowTalkが、弊社のニーズにマッチしました。加えて、安否確認機能が標準実装されたことで、日頃使い慣れたチャットで安否確認ができるようになった点は、コスト削減にも寄与する大変すばらしいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出・出張のほか、取引先・在宅勤務などを問わず、すべての社員とコミュニケーションが取れるようになった点は非常に大きい課題解決でした。また、耳が不自由な障がい者スタッフもコミュニケーションに加わることができるようになりましたし、大規模地震(北海道胆振東部地震)が発生した際にも、連絡を取れる環境を確保することができました。現在は、安否確認機能の実装により、システムを統合できた点も効果は大きいです。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定を管理者が行えば、実際の操作は簡単なため年配の方でもすぐに操作感を把握できるので導入者としてはとても楽だった。管理画面も分かり易く、初期設定もExcelファイルからインポートできる為管理者側としては嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではガラケーを使用しており、社内間の連絡ツールはメールか電話のみであったが、スマートフォン導入と共にWowTalkも導入した。弊社は建設業で社員が各現場に従事しており拠点がバラバラの為、コミュニケーションが今まではほぼ電話であったがWowTalkを導入したことにより1対1の連絡、部署間の連絡、全社員への通達などスピーディーに連絡が取れるようになりとても満足している。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入後、様々なサービスが追加される事、障害がほとんど発生していない事
UIがわかりやすく使いやすいところ、セキュリティ性が高く管理が容易なところ
基本サービス以外に災害時などの安否確認も出来るところなど
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上、主に電話やメールでのやりとりが多かったがワウトーク導入により簡便な連絡事項などは
ワウトークで済むようになった。また、少人数ながらビデオ会議なども可能で、人を一か所に集めずに小規模な遠隔
会議を行い、交通費のカットや時間の確保といったメリットに繋げる事が出来た。
荻田 治
導入推進者
株式会社ガスリビング三重
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティの高さと社内コミュニケーションツールとして導入しました。使い勝手もよく社員からも好評です。無料スタンプもたくさんあり、よく使用しています。また、BPOとしても利用できる点も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来LINEにてやりとりしていましたが、セキュリティ面を考慮して導入しました。一括送信で既読未読も確認でき良かったです。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/02
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使い勝手がよく、マニュアル等なくても導入が可能。社内のコミュニケーションツールとして有益に利用できる。価格がもう少し安いと、他者にも進められると思われる。バージョンアップ等による機能強化も期待したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出先の社員とのコミュニケーションを図る上で、携帯電話に代わるツールとして有効に活用できた。電話と違い相手の時間を奪うことなく利用できるため、効率が良い。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内用アプリケーションソフトとして実用するにはセキュリティ面等考えると導入して良かったと感じました。
競合アプリと比べると利便性など少し弱いと感じました。社内に浸透できなかったので導入の判断は用途に応じて精査する必要があるかもしれません…
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内用の公式SNSアプリケーションとして使用する場合には運用しやすいかと感じました。
IOSの最新版に非対応など、若干不安要素あり。
WowTalkの概要
国産ビジネスチャット!利用社数10,000社超!
ビジネスチャット・社内SNSツール「WowTalk(ワウトーク)」】
▼WowTalkとは?
2014年3月にサービスリリースした、国産ビジネスチャット。利用社数10,000社を突破。
弊社(ワウテック株式会社)が開発・提供する「WowTalk(ワウトーク)」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。
WowTalk(ワウトーク)は、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに10,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携、日報機能、安否確認機能など、機能が充実しております。
また、WowTalk(ワウトーク)は管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。
WowTalk(ワウトーク)は、iOS、Android、PCのマルチデバイス対応。外出先や緊急時にもご利用いただけます。
ビジネスチャットを活用し、ビジネスにおけるコミュニケーションの壁を取り除き、対面・電話・メールというコミュニケーション手段とケースバイケースで使い分け、質・スピードともに最適な情報連携をWowTalk(ワウトーク)は実現いたします。
-
▼強み
1 誰でも直感的に使えるシンプル設計
⇒シンプルかつ直感的に使える操作性
2 セキュリティとサポート体制の信頼性
⇒数十アカウント~数百アカウントでのご利用はもちろん、数万・数十万という大規模導入実績の豊富さ
3 独自性=「コミュニケーション・リビルドという考え」
⇒コミュニケーション障壁を「言語・個性・距離時間・感情・経験」という5つの視点から考え、サービスを通じた課題解決を目指す
4 管理者機能の充実と柔軟性
⇒オンオフで切り替えられる「40項目」以上の機能カスタマイズが可能。既存の社内環境にも柔軟に最適化できる
-
◎強みの詳細
ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」の強み・特徴は、上記4点となります。
サービス導入を決断していただく際、お客様から最も多く寄せられるのが「シンプルかつ直感的に使える操作性」や、導入時の自社内の文化・風土にマッチするように「管理者の方の機能が充実、かつそのオン/オフ設定がボタン一つで行える」という点です。
そのほかでは「数十アカウント~数百アカウントでのご利用はもちろん、数万・数十万という大規模導入実績の豊富さ」で、特に数万・数十万規模で導入いただくケースは弊社の強みです。この点からは、管理機能の充実・柔軟性+セキュリティ面の安全性というのを感じ取っていただければと考えております。
-
▼WowTalkが選ばれる基本機能・特徴的な機能をご紹介
下記では、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の選ばれる機能についてご説明させていただきます。
1.グループトーク
時間も場所も限定されないスマホ会議でチームの意思決定を迅速化!自分の発信したメッセージが既読/未読の一覧表示により確認が可能
2.タイムライン
プッシュ型通知の掲示板機能で会社の動きをリアルタイムに情報共有。アンケート機能も搭載
3.無料音声&ビデオ通話
無料の音声、複数通話、ビデオ通話搭載。インターネット環境があれば海外でもクリアな音質で通話が可能!
4.メンバーリスト管理
階層型リスト表示によるメンバーの簡単検索。電話帳としても利用可能
5.ファイル送受信
Word・Excel・PowerPoint、PDF、テキストの9つの拡張子に加え、画像、動画、音声、位置情報の送受信が可能
6.コミュニケーション以外の便利機能
管理が煩雑になりがちなタスク管理から日報報告、安否確認までひとつのツールで完結可能。
7.安心・安全の管理機能
【管理者専用のWebサイトから機密情報を守ります】
個人向けのSNSアプリやメッセージサービスとは異なり、企業管理者がメンバーのIDとパスワードを発行し、アカウントを管理することができます。
社員が異動、退職した際や、端末を紛失してしまった際の緊急事態にもスマートかつセキュアな対応が可能です。
社員同士のチャットのログ追跡はもちろん、Excelでメンバーの一括作成・削除、ユーザー単位の機能カスタマイズ設定など企業ポリシーに沿った運用を実現します。
-
▼WowTalk(ワウトーク)導入で体感いただけるメリットとは?
実際に、様々な課題をきっかけに多くのお客様にご利用いただいております。導入後、多くのお客様より寄せられるお声を一部紹介させていただきます。
【お客様が抱えられている課題ケース】
1 有事の際の「社員の安否確認」目的
2 個人SNSのビジネス利用軽減
3 テレワーク時のコミュニケーション問題の改善
4 別会社への常駐社員のコミュニケーション改善
5 社員の離職防止
6 携帯・タブレット配布の浸透・定着の問題改善
7 アルバイト、パートも含めた共通コミュニケーションツールの整備
8 メール、電話、会議の削減、スピーディなコミュニケーション環境の実現
9 普段使い+災害時の安否確認の両立
10 社外のメンバーとのセキュアな環境下のコミュニケーションツール
11 社員の仕事の枠を越えたコミュニケーションの場の提供
12 勤怠管理の改善(GPS機能+コミュニケーション)
【導入したお客様より寄せられるお声】
・会議が減った
・社内メールの量が半減した
・複数案件がスピーディーにこなせた
・社内連絡が簡単になり、営業活動に専念できた
・直感的に利用できるので、最小限の手間と時間で導入できた
・業務指示が迅速に伝わり、伝達漏れが減った
・緊急時、災害時にスムーズに連絡が取れた
-
▼WowTalkに関するお問い合わせ
電話番号:03-4226-8232
受付時間 9:00~18:00 (土日祝除く)
購入のご検討、または上記にあるような課題(課題になりうる事象)に直面しているが、具体的にどう解決できるのかが見えていないというお客様は、上記までお気軽にご相談ください。

