グループウェアの関連情報

サイボウズ Officeの評判・口コミ

サイボウズ Office
累計導入社数70,000社突破。「誰でも使える」にこだわって開発した、はじめてのデジタル化にぴったりのグループウェアです。

評判・口コミの概要

4.13
レビュー分布
(122)
(199)
(58)
(7)
(0)
従業員分布
1~10
(61)
11~30
(22)
31~100
(125)
101~500
(79)
501~
(87)
口コミによる項目別評価
サイボウズ Office
カテゴリ平均

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口コミサマリー

サイボウズ Officeの良い評判・口コミ
UIは、慣れるととても分かりやすいです。1ヶ月もあれば使い倒せます。
操作が容易でグループウェア使用歴のない会社でも導入しやすい
タスク管理、スケジュール管理、ワークフロー管理など、多彩な機能が揃っているため、業務効率を高めることが出来るところです。
サイボウズ Officeの改善点
高齢の方でも使いやすい良いように設計されているが、それでも使いこなせない人もいるので、ヘルプ機能をもう少し足してもらえたらと思います。
スケジュール管理としてのみ活用しているが、他の機能をどのように活用すべきか直感的に操作しにくい
クラウド版、オンプレミス版で仕様が異なる場合等、よく読まないと最後まで読んでから「クラウド版では出来ません」みたいになる

ユーザーレビュー一覧

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「サービスの安定性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール機能や掲示板機能が充実しており、社員の予定確認やタスク管理を効率的に行えます。直感的なインターフェースと安定したパフォーマンスで、日々の業務連絡やプロジェクト管理に便利で、円滑な連携をサポートします。また、日報の共有や情報整理において、無駄なメールのやり取りが削減できる利点があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はメールでのやり取りが中心で、情報が埋もれてしまいがちでした。特に日報の確認が煩雑で、社員ごとの進捗を把握するのが難しい状況でしたが、サイボウズ Officeの掲示板機能を活用することで、メンバーごとに専用トピックを作成し、日報を一元管理できるようになりました。その結果、過去の情報も簡単に検索・閲覧できるため、進捗管理が大幅に効率化され、チーム全体の情報共有がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現職と前々職で利用していますが、なんだかんだサービス提供の安定感が高く、トップ画面を筆頭に表示デザインが良いので、グループウェアの重要な部分で評価できると思います。 業務中に度々見る事になる画面のデザインは気持ちだけでなく、使いやすさにも繋がるので、ずっとサイボウズがいいなと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内メッセージの機能がいい。情報漏洩リスクが低く、また書き込んだコメントをさり気なく削除できたり添付データを差し替えられるのがいいです。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアとしての基本機能(スケジュール管理・施設予約・掲示板)の操作については、直感的にできるのでマニュアルがなくても初めての方でもある程度操作できる。また、電話メモ機能が便利で、入力すると不在だった方に通知が行くので今まで紙のメモでの伝言だったのが確実にかつ迅速に伝えられるのがとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
連携できるシステムが多いので、サイボウズにログインすればほとんどの社内システムにアクセスできる点がとてもメリットである。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】社外からのアクセス、安定性の高さがあります 【操作性・使いやすさ】平均的な使い勝手であり、さほど迷わないです 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】非連携のため不明 【営業担当やサポート面】コスト次第でサポートの幅が変わりますが、きちんとしています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張及び外出先からの社内情報共有、取得が課題でした。 外出先からの社内とのコミュニケーションにはメッセージが有効で、メールよりも使い勝手が良いです。 外部との打ち合わせ時に予定外の資料が必要になっても、データ共有しているのでその場で取得し、PCやタブレットなどで表示、プレゼンが可能です。 スケジュール調整も社内メンバの情報共有にて容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールとしては、安定・安心なので、使い勝手は良いと感じています。 様々なオフィス管理システムを使用した経験がありますが、全体的にデザインが地味で文字が小さいと言った部分があります。 目で楽しむ仕様もあると、毎日開きたくなるなと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙申請のみだったのが、このシステムでオンライン申請できることになったおかげで、業務時間の短縮が図れました。一番最大のメリットだと感じました。 またオフィス管理ツールでは、こういった機能を見たことがなかったので、斬新なサービスだと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/01
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・社内での情報共有のために使用していますが、場所が異なるチームとの情報共有にはサーバーかサイボウズを使う様になっています。前者はサーバーへのアクセスが集中すると挙動は不安定になりますが、後者は安定して動作している様に思います。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・UI自体は昔ながらな作りですが、社内での情報共有には必要十分な水準です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・サーバーでの情報共有と比較すると、保守メンテナンスが楽な点が大きなメリットだと思います。 ・またその他にも掲示板機能などが実装されているため、単なるサーバー機能では提供出来ないツールも併用出来るので、活用のしがいが有ると思います。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・社外とも情報共有には向いていない様に思いますが、社内用であれば便利に情報交換する事が出来ます。 ・また固定リンクを簡単にコピーする事が出来、サイボウズ上でなくてもメールにペーストして共有する事で、ツールに慣れていない人にもリマインドを掛け易いメリットも有る。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理や施設予約、社内連絡等がソフト1本で全て完結するため使い勝手が非常に良いです。また、イントラネット内のサーバーに設置しつつ、webメール等を受信可能にするためのネットワーク設定が非常に簡便なため、病院のカルテシステムのようにwebからの完全遮断を求められる環境でも安定して利用ができる点が便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイボウズ導入までは、officeソフト等で管理しているファイルは全て法人のサーバーのパスをメールにて伝えるというアナログな手法が取られていたのですが、伝達のための手間であったり、誤操作によるファイルの消失であったりと様々な問題が出ていました。サイボウズ導入後はファイルの共有がソフト上で完結するようになったため作業効率が大きく向上しました。
川端 まこと
ユーザー
個人
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入するには絶対にお勧めのグループウェアです!スケジュール、施設予約、掲示板が直感的に操作することができるようになっているので、レスポンスは良く、機能は安定しているところが非常にいいと思います!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でリモートワークがメインになった状況で以前は付箋やメモ書きで伝えていた作業ができなくなりましたが、サイボウズoffice内で共有できるため作業にも全く支障が出ません。
海野 慧
ユーザー
CarpeDiem株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的にサイボウズを導入していれば大体のことはここで賄えます。 スケジュール管理はもちろん、稟議申請、経費生産、細かい話であれば電話メモなど、基本的にバックオフィスの総務的に必要な機能と従業員の費用清算については網羅的に解決すると思っております。 ただ多機能な反面、色々とできるため何ができるのかが分かりにくい点もあるのが難点かと思っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的なバックオフィス業務はお陰様で全てスムーズに運用することができました。結果として10年以上お世話になりました。

サイボウズ Officeの概要

サイボウズ Office
累計導入社数70,000社突破。「誰でも使える」にこだわって開発した、はじめてのデジタル化にぴったりのグループウェアです。
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