Zoho CRM
ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-09-18
匿名のユーザー
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/21
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商談管理ツールとしては内容は必要十分という感じで、リード作成から案件管理までを活用している。 当社環境ではまだ活用できていない機能も多く存在しており、予算管理機能などは使用していない。 このツールの有用な点はMA機能を持ったZohoSalesIQとの連動で、リードがどのようなメールを受け取ったかやHP上のトラッキング情報をCRMのデータに紐づけて管理することができ、一気通貫で管理ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 各部署各チームがそれぞれの案件をスプレッドシートで管理しており、情報が散在してしまっていた 【導入後の効果】 それぞれが持っているリードと案件が一元集約され、全社的な集計ができるようになり、Zoho Analyticsを活用したダッシュボードを構築することでチーム単位・部署単位での横並びの比較が容易となった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ZohoSalesIQと連動し、顧客のメール開封状況やHP上のトラッキング情報を確認できる
  • カスタム性に優れ、改修スピードが速いため、社内の実情に合った形に構築が進みやすい
  • キャンバス機能で画面のレイアウトを独自に作成することができるため、UIを良くすることができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語への翻訳の甘さや、日本語ドキュメントの少なさ。英語版のドキュメントを読んで対応することが多々ある。
  • フィルタ機能を使用する際にすべての項目の中からフィルタ項目を選ばなければならなく、非常に煩雑
  • ダッシュボードのデザイン性に欠ける
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