Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)

Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)

最終更新日 2018-06-29

Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebサイト制作をサポートし、商談・売上の増加という企業のマーケティングゴールをサポートします。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
MAツール(BtoB)の資料13件分を同時に請求できます

導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社光コム
株式会社サイダス
株式会社ニューズベース

説明

コンテンツマーケティンをシンプルに

Cloud CMOは、BtoB企業のサイト構築やコンテンツ更新、マーケティングパフォーマンスの評価、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。コンテンツマーケティング×マーケティングオートメーションで、商談・売上の増加という企業のマーケティングゴールをサポートします。

コンテンツを通して継続的に顧客との接点を持ち、関係性を築くことがコンテンツマーケティングの基本です。しかし、継続的にコンテンツを配信するうえでは、コンテンツの企画・制作に加え、SEO、プログラミングなどの知識や、コンテンツの配信、分析作業といった日々の運用の負荷が発生します。

Cloud CMOには、コンテンツマーケティングに必須となる機能があらかじめ組み込まれています。プログラミングやSEOの知識がなくても、だれでもWebサイトを運用することができ、高い頻度で簡単にコンテンツが配信可能です。知識や人的リソースの不足題を解決し、戦略や企画、分析、改善など付加価値の高い作業に人的なリソースを配分できます。

3つのポイント

1.
マーケティング活動をシンプルにする唯一のマーケティングオートメーションツール

ウェブサイトへの訪問者数増加、リードの獲得と育成、商談の創出、既存顧客をつなぎとめ......マーケティングゴールを達成するべく、企業のマーケターには多くの煩雑な業務の実践と成果が求められています。

ウェブサイトを管理するコンテンツマネジメントシステム(CMS)、コンテンツを配信するブログプラットフォーム、SEO効果測定ツール、メールマーケティングツール、レポーティングツール......

Cloud CMOは、少ない人数や知識が少なくてもかんたんに使いこなすことのできる唯一のマーケティングオートメーションツールです。商談やリードを増やすために、複数の煩雑なツールを使いこなす必要はありません。

2.
BtoBマーケティングに必要な3ステップを1つのツールで

BtoB企業にとって「見込み顧客(リード)を増やすか」、「商談を増やすか」というのは、売上に直結する重要なマーケティングゴールです。従来のように、お問い合わせだけに頼ったリード創出から脱却し、十分なリードや商談を確保するためにも、BtoBの購買プロセスに合わせた3つのマーケティングステップが必要です。

集客(潜在顧客獲得)
獲得(見込み顧客獲得)
育成(検討顧客獲得)

3.
マーケターがマーケティングに集中できる環境を

コストや煩雑さからの解放
ウェブサイトのページ更新費やサーバー管理に関する維持費などの金銭的なコストはもちろん、複数の複雑なツールを使いこなす必要がないので、最も重要な「マーケターの時間」を確保します。
創造的な活動に集中
簡単につかうことができるので、コンテンツ制作などの本来やるべき創造的なフォーカスに専念できます。大きな企業に負けない、生産性の高いマーケティング活動をCloud CMOで。
自社製品ならではのサポート力
どのプランでも電話でのサポートがカバーされています。「自社で使いこなせるかな?」「この機能はどうやって使うのかな?」という疑問にも、専門のカスタマーサポートがすぐにお答えし、一緒に解決します。

資料

今、Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)の資料を請求するとオトクな特典が適用されます!
特典内容
LP1枚無料作成(先着5社限定)
S3 0
Cloud CMO(クラウドシーエムオー)
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
静的セグメントリスト
ランディングページ作成
フォーム作成
SEO
ソーシャル投稿
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス

口コミ

平均:3.6(5)
User08
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3運用・管理:4貢献度:3
Cloud cmoのスゴイ所は集客システムだと思います。SEOキーワードレポートは有益な情報となりますし、ネイティブ広告配信機能もついているので、集客にものすごく役に立つサービスであり、集客に悩んでいる企業には使って欲しいサービスです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51〜100人投稿日:2015-12-23
User05
操作性:4費用対効果:2運用・管理:5運用・管理:3貢献度:4
通信販売会社のウェブサイトの管理を担当していますが顧客の流れやアクセス元の解析が出来ることで、サービス中の改善すべきところがどこなのか、目標に達していないステップはどこかということがわかり良いと思います。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51〜100人投稿日:2016-03-27

会社概要

会社名株式会社イノーバ
代表者名宗像 淳
資本金324,235,000円
従業員規模31〜50人
所在地東京都文京区小石川1-4-1
設立年月2011年6月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
プライベートDMP内蔵だから、ウェブ匿名ユーザに対してもナーチャリング可能。 いますぐお客様の気持ちを「さとる」マーケティングを実現しましょう。
マーケティングオートメーションの実装からコンサルティングまでご提供。名刺連携にて、イベントや日々の営業活動で取得した名刺情報をMarketoのリードデータベースに格納することで、見込み客に対してタイムリーなマーケティング活動を実現します。
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
7年連続シェアNo.1の信頼と実績。シャノンはデジタルとアナログを組み合わせたマーケティングで商談を生み出すマーケティングオートメーションツールを提供しています。使いやすいシナリオ機能を中心に豊富な機能でみなさまをサポートいたします。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間100万PV
掲載社数1,000
商談発生10,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。