CRM(顧客管理システム)の関連情報
Microsoft Dynamics 365

Microsoft Dynamics 365
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月10日 13:25
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
サービスの説明

顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用してチャンスを予測したり、流行を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。
Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。

サービス画面 / UI

Microsoft Dynamics 365のスクリーンショット1
Microsoft Dynamics 365のスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • UNICEF
  • コカ・コーラ
  • Dr. Martens

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Dynamics 365アプリ Marketing
プラン価格
163,070円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Marketingは、Marketing、Customer lights、Customer Voiceに分類され、それぞれで価格が異なります。

表示価格はMarketingのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Sales
プラン価格
7,070円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Salesは、Sales Professional、Sales Enterprise、Sales Premium、Customer Insights、Microsoft Relationship Sales、Sales Insights、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はSales Professionalのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Customer Service
プラン価格
5,440円-
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Customer Serviceは、Customer Service Professional、Customer Service Enterprise、Customer Service Insights、Customer Insights、Virtual Agent for Customer Service、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はCustomer Service Professionalのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Field Service
プラン価格
10,330円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Field Serviceは、Field Service、Customer Insights、Remote Assist、Guides、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はField Serviceのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Finance
プラン価格
19,570円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Financeは、Finance、Business Central Essentials、Business Central Premiumに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はFinanceのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Operations
プラン価格
19,570円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Operationsは、Supply Chain Management、Project Service Automation、Business Central Essentials、Business Central Premiumに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はSupply Chain Managementのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Commerce
プラン価格
19,570円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Commerceは、Commerce、Fraud Protection、Customer Insightsに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はCommerceのサービスとなります。

Dynamics 365アプリ Human Resources
プラン価格
13,050円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Dynamics 365アプリ Human Resourcesは、Human Resources、Guides、Customer Voiceに分類され、それぞれで料金が異なります。

表示価格はHuman Resourcesのサービスとなります。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Microsoft Dynamics 365
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:10
4.0
4.1
商品管理
評価件数:10
4.0
4.0
案件管理
評価件数:14
4.4
4.4
商談管理
評価件数:13
4.2
4.3
名刺管理
評価件数:6
3.7
3.7
フェーズ管理
評価件数:11
4.2
4.2
売上予測
評価件数:7
4.1
4.0
リード管理
評価件数:10
4.5
4.2
名寄機能
評価件数:5
4.4
3.8
契約管理
評価件数:7
4.0
4.0
マーケティング施策管理
評価件数:7
4.1
3.9
スケジュール管理
評価件数:10
4.4
4.0
パイプライン管理
評価件数:5
4.4
4.1
ワークフロー
評価件数:10
4.3
4.0
ダッシュボード
評価件数:13
4.3
4.2
モバイルアプリ
評価件数:6
3.8
3.8
多言語対応
評価件数:5
4.6
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2023-01-10 13:25 時点のものです。

Microsoft Dynamics 365の口コミ・評判

3.44
レビュー分布
(2)
(7)
(4)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(6)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Microsoft Dynamics 365の良い評判・口コミ
メニュー表示が複数デザインから選べるので、社員の好みでカスタマイズできる
膨大なデータを一元管理出来る上、検索機能により欲しい情報を楽に抽出できる点
自分の必要なViewを作成することにより、必要な情報をカスタムする事ができる
Microsoft Dynamics 365の改善点
エクセル連携を作成しないと確認できないので少し手間がかかります
エクセル連携を作成するのに手間がかかる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング管理やカスタマーサポート、顧客情報管理などCRMとして総合的なサービスが用意されており、それ以外にもMicrosoft Power Appsを利用すればノンコーディングで自社向けのさまざまなアプリを開発することも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Dynamicsの中でも私がよく利用しているのが顧客管理、マーケティング管理ですが、AIによる顧客の情報分析、セグメント化によってそれぞれの顧客に対して適したマーケティング方法を取ることができるようになり、オンラインマーケティングにおいての顧客分析の重要さがわかりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/17
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - CRM MAツールとして利用 情報がタイムリーに反映されるため情報管理・交換に便利 - 複数項目を管理できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 現状多機能との連携は実施していないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 部署ごとに複数の管理ツールを扱っており、部署間の情報連携がタイムリーにできず課題があった。 複数項目の設定ができる機能によって、このシステムを見れば顧客の状況がどの部署からも確認することができ改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMやSFAの中でも比較的Microsoftのツールであるため導入がしやすく、各種Microsoftのツールと連携して使えるため連携性の高さと機能の多さ、使いやすさが非常に魅力的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理や営業の進捗、顧客の見込み度合いなどを一つのツールで一元管理できる様になった。営業やマーケティングの効率化に貢献している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
検索機能が使いにくい。検索の仕方を考慮しないとうまく引っ掛かってこない。時間をロスする。前に使っていたCRMの方が良かった。見積作成に関しての機能に関しては問題ないが、反応が遅い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
政治上で導入したのか不明だが、業務がしにくくなった。見積作成自体は問題ないが、顧客名の検索や案件名の検索がうまくいかず、業務生産性が落ちた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社全体で一元管理するようになり、管理データベースとしては目的を達成できた。 各経費のバックオフィス系の情報もCRMで管理できたうえでオペレーションを集約したことで業務のスリム化につながったが、操作性は今一つな印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポート対応(電話やメール)の履歴把握が簡単にできる。 また紐づけなどもしやすいので、後からの確認を行う際に有効活用できる。

Microsoft Dynamics 365の提供会社

日本マイクロソフト株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都
代表者名
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月

資本金
企業URL

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
CRM選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。