勤怠管理システムの関連情報

レコルの評判・口コミ

レコル
レコルは使いやすさと導入のしやすさを追求したクラウド勤怠管理システムです。 月額ひとり100円のみで「有休の自動付与/5日取得義務」「休暇管理」「申請/承認」「36協定管理」「スマホ対応」「予実管理」等、すべての機能をご利用頂けます。

評判・口コミの概要

4.49
レビュー分布
(26)
(15)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(3)
31~100
(17)
101~500
(13)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
レコル
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

レコルの良い評判・口コミ
業種によっては必要な機能だけが低価格で使えてコストパフォーマンスが良い
UIがシンプルでわかりやすい
サポート体制。こちらが要望する機能がない場合には代替案を提案してくれる。
レコルの改善点
出勤時間の丸め設定がシフトを事前登録しないとできないこと。シフトは別アプリなので手間が増えてしまう
要望:時間外を月設定にした場合の所定時間(月単位)を、勤務時間×所定出勤日に設定できるようにしたい
休職設定が欲しいです。申請承認機能で休職期間の申請もできると尚良いです。現在は一旦退職扱いにするしかないので、休職・復職の際に設定し忘れることが偶にあります。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1人あたり100円でありながら十分な機能と安心のサポート体制です。 多様な打刻方法と直感的な操作方法が導入の決め手でした。 都度アップデート、機能追加もされいる点も高評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙のタイムカードとExcel集計からの脱却が課題でした。 複数拠点の集計が自動で、労務管理がスムーズになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リアルタイムで複数拠点の打刻が分かるので、(店舗の)開店遅延にいち早く気が付くことができました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/13
日頃よりレコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度は安価でありながら十分な機能であり、安心のサポート体制であることをご評価いただきありがとうございます。 また、複数拠点の集計が自動化され労務管理がスムーズになったとのことお役に立てたようで大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参ります。 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サブスクリプション勤怠管理の中でも、こんなに安価でかつ充実しているサービスで非常におすすめです。 初期設定時、少々わかりにくいところもありますが、問合せ機能で即対応していただけるので不安なしです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業申請を紙で行っていたので、iPhoneで完結できるところがよかった。 打刻の場所も把握できるので、優秀です。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/13
日頃よりレコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度は安価でかつ充実しているサービスとのご評価いただきありがとうございます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参ります。 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用料金が安く(100円/人)、十分な機能を有するシステムで大満足です。勤怠記録の閲覧も1画面で確認できるようになっており、チェックも容易で大助かりです。給与計算は社外に依頼していますが、連携も問題ないと伺っており、大幅な業務効率改善となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】  中小企業であり経費削減のため、従来は安価なタイムカードで対応していましたが、打刻ミスの訂正、出勤状況の確認、締め日の集計などすべて手作業でかなりの時間をロスしていました。またタイムカード自体もコストであるため、安価な勤怠システムを探索していました。 【導入後の効果】  レコル+ICカード入力を導入しました。社内の古いPCとFelicaポート、人数分のICカードを用意するだけでしたので、初期投資2万円弱で始めることができました。電子機器に不慣れなご年配の方々も、カードタッチのみなので、すぐに慣れました。また給与計算を外部に委託していますが、その連絡作業(集計、その他)がほとんど不要になり、大幅な業務効率UPにつながりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/13
日頃よりレコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 大満足とのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。 タイムカード利用時と比べ大幅な業務効率改善となり社外の給与計算の連携も問題ないとのこと、何よりでございます。 引き続きレコルではマニュアルの改善等も含め、より良いサービスの提供を目指して参ります。 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/09/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
費用も安価でスマホでの打刻も出来、使い勝手は良いが、外勤者と内勤者の働き方が違う当社ではカスタマイズに限界を感じる部分がある。COMPANYとの連携、欠務時間、週40時間超の25%の割増の集計も簡単にできる仕様にして頂きたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①D-レコからの切替だったので導入前の課題はほとんど感じなかった。 ②D-レコの時には内勤者のみの利用だったが、外勤者(みなし労働制)も利用することになりカスタマイズが必要なったことが大変だった。電話の問合せが出来ないのですぐに改修することができなかったのも大変であった。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/13
旧サービスよりレコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 使い勝手のよさについてお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。 所定時間に満たない欠勤控除の時間につきましては 次回バージョンアップで対応予定となっておりますので今しばらくお待ちいただけますと幸いです。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参ります。 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
労務管理の煩雑さを解消するため、勤怠システムの導入を検討している頃、偶然、レコルのことを知りました。いろいろな製品を検討しましたが、直感的に使いやすく、様々なツールで使っても使いやすい。打刻のやり方も、職種に合わせて汎用性が高く、とても便利。そして他社の類似製品に比べて、リーズナブルな料金設定が導入の決め手でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前から、旧式のタイムカードで勤怠管理をしており、手計算で月次集計をしていました。 【導入後の効果】 煩わしい集計作業がなくなり、人的な計算ミスがなくなりました。また、CSVに変換でき、給与ソフトへのインポートも簡単にできるようになりました。 【導入時の苦労】 お試し期間もあり、その期間内で登録の要領やシステムの全容を理解できたので、スムーズに導入ができました。また、サポートもメール、電話対応が充実しており、問題や課題、疑問点を即座に解消できました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/13
日頃よりレコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 様々な製品と比較の上、レコルの直感的な使いやすさ、打刻方法、料金設定などを決め手とし導入いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。 集計業務における計算ミスなどもなくなったとのことで何よりでございます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参ります。 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低価格なのは勿論だが、追加機能の相談に乗ってくれたり、設定や使用方法も丁寧に指導してくれてスムーズに導入出来た。導入後のアフターサービスにも満足している。まだ全ての機能を使いこなせていないかと思うので、フル活用して行きたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 勤怠管理に課題があった。 タイムカードでの管理で時間が掛かっていたが、導入後は集約の改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 残業のアラート機能をつかうことでの効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/10
日頃よりレコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度は導入後のアフターサービスやサービスの柔軟性につきましてご評価いただきありがとうございます。 また、タイムカードでの管理で時間が掛かっていたが、導入後は集約の改善がされたとのことお役に立てたようで大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参ります。 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 勤務時間の自動集計 【操作性・使いやすさ】 シンプルなうえ、わかりやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】今のところ、給与ソフトとの連携ができていないので評価対象外 【営業担当やサポート面】 電話で対応して頂けないが、フォームから問い合わせすると翌営業日には回答がくるので安心。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙のタイムカードを各拠点から回収、またはFAXで受領しExcelに入力して勤務日数と時間を計算していたため5営業日近くかかっていた。打刻漏れが多く、チェックしながら作業するためかなりの労力がかかっていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 締日途中で打刻漏れチェックができるのと勤務時間数の予測機能がついているため極良。 現場で打刻してくれれば勤務時間の計算を自動でおこなうので非常に楽になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/13
日頃よりレコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度はシンプルでとてもわかりやすい点につきましてご評価いただきありがとうございます。 改善点に頂いておりました「時間単位での年次有給休暇の取得」につきまして、既に確認を頂いておりましたら恐縮ですが、 レコルでもご用意がございますので、もしよろしければ詳細につきましてサポートへお問い合わせください。 (予約制にはなりますが電話でのサポートもご用意しておりますのでもしよろしければご利用ください) 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参ります。 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格の割にできる機能が豊富だと思う。わからないことがあればサポートへメールすると返信も早く、内容も細かく伝えればほしかった回答が返ってくるのは大変ありがたい。もちろんできないこともあるが、価格を考えると納得できる。 この低価格で申し分はないですが、わがままを言うならば有給休暇の管理の機能をもう少しカスタマイズできると嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はまず紙ベースでの管理だったため、時代に合っていなかった。 遅刻早退や欠勤、残業時間が分かりづらかったが、アラート機能や集計機能を使うことで見える化された。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/10
日頃よりレコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度は価格の割にできる機能が豊富でカスタマイズが可能な点、またサポートのスピードや返信内容につきましてご評価いただきありがとうございます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参ります。 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の勤怠システムに比べて費用が安いのに十分な機能を備えています。 申請機能や有給管理、シフト管理等 他社だとオプションになるようなものが価格に含まれています。 使いこなせば高い費用対効果が出せると思います。 また、管理や操作上で使いづらいなどもないのでお勧めです。 弊社では
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は紙での運用だったため、過去の勤怠を探してくるのに手間がかかっていたが、導入後はすぐ確認が出来て、必要に応じて勤怠を出力できるようになった。 また、全社での導入が別の原因で進んでいない為使い切れていないが、レコルの機能を使えば別店舗への応援時などの時間集計も可能なので原因が解消されたら積極的に使用していきたい。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・いつでも勤務状況が確認できる ・申請が可能なので紙の枚数が減った
提供ベンダーからのコメント
2024/09/06
日頃よりレコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度は多機能な割に価格が安いとのことご評価いただきありがとうございます。 また、今後も全社展開に向けて積極的にご利用されたいとのお声につきましても大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月々の料金が低コストだったのが、導入の決め手です。その分、機能面はあまり期待していなかったのですが、通常の勤怠管理に加え、有給管理・残業管理もわかりやすく、使い勝手が良かったので、コストパフォーマンスはいいと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、タイムカードでの勤怠管理だったため、直帰した際や現場に出た時の打刻が手書きになっていたため、管理が煩雑になっていました。導入後は、現場作業時の休憩等管理できるようになり、給与計算も楽になりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/06
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 有休管理や休憩管理や給与計算などの効率化のお役に立てたようで何よりでございます。 コストパフォーマンスについてもお褒めの言葉をいただき大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 時間有給など今まで管理しずらいと感じていた面も管理しやすくなった 【操作性・使いやすさ】 直感的に使えるのでわかりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 CSVをエクスポートして給与計算ソフトにインポートできた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 経費を抑えるといった課題があった。 現在使用している勤怠管理システムから完全に移行でき次第、経費削減になるのでありがたい 【サービスを利用していて実感しているメリット】 時間有給機能をつかうことで有給取得の効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/06
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 時間有休の機能や給与連携により、貴社の勤怠管理の効率化のお役に立てたようで大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルでわかりやすいUIで、スタッフが直感的に操作できるところが良いです。初期費用0円、月額1人100円という安くて分かりやすい料金体系も導入のしやすさにつながりました。 人数の多い大企業だと複雑な勤怠管理が必要になるかもしれませんが、数百人程度の規模までなら必要十分な機能が備わっていると思います。 有給休暇の管理や時間外管理、必要なデータはcsvエクスポートができることも魅力でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelで管理しており、一括管理ができないため人数分のファイルを開いて承認する、という煩わしさがありました。スタッフ側も自由に打刻登録できてしまうので、労働時間の信憑性にも問題がありました。 レコルを導入して、管理者が全員の各データを一覧で見られるようになり、打刻登録についてもスタッフが修正した場合は履歴が残るため、不正防止にもなりました。 また、導入するにあたって、スタッフ側の負担を懸念しており、Excelで出勤・打刻登録をするのと同じくらいシンプルに操作できるサービスを重視しました。レコルはその点、WEB上で出勤・打刻のみをシンプルに登録できるため、dスタッフにもスムーズに受け入れてもらえたと思います。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/06
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 レコルを導入いただいたことで業務の効率化や不正防止のお役に立てたようで何よりでございます。 UIについてもお褒めの言葉をいただき大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が安く、機能性も高い。企業の使い方に合わせてカスタマイズできる。 この価格で、複数回出退勤できるサービスがあまりないので、とても満足しています。 アップデートも行われるので、今後の期待も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 サービスを選択するにあたり、価格や複数回の出退勤打刻、月毎の変形労働制に対応できるかが課題でした。 課題はすべてクリアでき、休暇の管理や承認等、期待以上の機能があるので、満足しています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メモ欄に一人一人の業務内容も入力できるので、今日何しているか確認することもでき、 とても便利に感じています。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/06
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 貴社の勤怠管理における課題がすべてクリアできたとのこと、お役に立てたようで大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  勤怠管理、休暇申請 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作ができるところ。 【営業担当やサポート面】  メールで気軽に問い合わせができる点。迅速に返信いただける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来まではExcelファイルに入力してメールでリーダーが取りまとめて 提出してもらっていた。入力誤りが多いときは逐一当人に連絡する手間があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 全般的に導入をしたことで、集計がスムーズになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/06
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 貴社の勤怠管理や申請等の効率化のお役に立てたようで大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期の無料期間が良かったこと、その後のフォローも良かったです。 人の得れ替えも行いやすく、導入してよかったツールです。 アルコールチェック機能の連動ツール(有償)であればさらに良し。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は特になし、社員のスマホで出来るのが便利でした。 効果は位置確認が出来るので出張や直行、直帰時にも使えて便利ですね。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/06
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 スマホ打刻など貴社の勤怠管理効率化のお役に立てたようで大変嬉しく存じます。 他社にも勧めていただけているとのこと、ありがとうございます。 いただいた機能連携のご要望につきましては、管理・検討させていただきます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
白石 大輔
導入推進者
有限会社和氣商店
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/05
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初心者にも使いやすく管理しやすかったです。不正打刻も無くなり、従業員からも好評です。 他の機能ももっと使いながら、業務の効率化を図りたいと思います。 管理業務初心者の人にもおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 不正打刻といった課題があった。。 【サービスを利用していて実感しているメリット】。 指紋機能をつかうことで不正打刻の改善ができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/13
日頃よりレコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度は初心者であっても使いやすく管理もしやすく、従業員様からもご好評とのことお声をいただきありがとうございます。 また、指紋機能をつかうことで不正打刻の改善ができたとのことお役に立てたようで大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参ります。 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
我々のような小規模な事務所でも、打刻だけできればいい、というものではありません。 日・月・年間の時間管理、有休等の休暇管理、36協定時間管理、健康管理、休暇申請承認など… 勤怠管理で必要な機能は、大規模な企業とそれほど変わりありません。 安くて、かつ、必要な機能がしっかり備わっているシステムを探していました。 導入して5年経ちますが、そんな弊所の思いにずっと応えてくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・レコルは1日複数回の勤務が登録できるため、導入前は休憩時間の枠で勤務時間を調整していましたが、導入後は「出勤」と「退勤」を打刻するだけで集計が可能となりました。1日複数回勤務をおこなう社員も給与計算担当者も、手作業がなくなりミスも発生せず作業工数も削減できました。 【導入時の工夫など】 ・勤怠システムは、導入時の設定が大変で面倒なことが多いですが、レコルは画面が分かりやすく操作性も抜群です。 ・サポートもしっかりしており、メールでの回答も丁寧です。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/22
この度はレコルの機能面やサポート、画面の分かりやすさについてお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。 社員の方や給与計算担当者様の負担軽減や作業工数削減のお役に立て大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
圧倒的にコストパフォーマンスが高いです。この安さで、WEB・アプリ打刻、有給休暇自動付与、申請承認機能(打刻修正、休暇取得など)、時間外勤務超過や有給取得義務のアラート、勤怠の自動集計・分析、勤怠データのCSVやPDF出力、弊社では使用していませんがICカード・生態認証打刻まで備えているのは素晴らしいと思います。サポートも迅速かつ丁寧で、機能の拡張・改善も頻繁に行われており、大変好感が持てます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 導入前は、100名以上のスタッフ全員分の勤怠報告と休暇の届出を、紙で行っていました。 そのため記入漏れや間違い、虚偽の報告もあり、勤務表の回収・内容の確認・給与計算完了まで2~3日は要する作業でした。 また、勤務表や届出用紙の印刷と、各拠点から本部への郵送には、約10000円/月の費用が掛かっていました。 【導入後の効果】 日々の打刻と適宜申請さえしっかり行っていれば、そのまま提出(勤務表の確定)まで完了するので、紙で多かった記入漏れや計算間違いが無くなり、各拠点の管理者、本部の給与計算担当者の負担が大幅に減りました。 また、紙の勤務表と届出用紙をほぼ全拠点で廃止したことで、印刷代や郵送費を大幅に削減できました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/09
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度はコストパフォーマンスの良さやサポート、機能の拡張等についてお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。 貴社の勤怠業務の負担軽減やコスト削減のお役に立て大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要十分な機能が非常に安価なコストで導入できる点が非常に嬉しい。出退勤の管理に関する機能は一通り揃っているので、複雑な勤怠管理を行わない企業であればこのサービスで十分満足できると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 2019年4月施行の客観的な記録による労働時間の把握が法的に義務化された。 取り急ぎ、タイムレコーダーなどの導入が急務であった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スマホのアプリが簡単な操作で出退勤打刻が出来る点は、従業員への操作説明に関する時間が削減されてとてもありがたい。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/04
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 コストパフォーマンスの良さやスマホ用のアプリにつきまして お褒めの言葉をいただき大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/07/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請ルートまで組めるような承認機能を備えていて、かつ最も安価なサービスを検討していたところ、本サービスに出会いました。ひとり100円という料金で必要十分な機能を備えています。 当社はかなり特殊な運用をしているため機能が追い付いていない部分もありますが、サポートが充実しているため導入後の疑問や問題点も解消が早く、安心して使用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 本サービス導入以前はパッケージソフトやフリーソフトを色々試しましたが、当社では時間外労働を事前申告制としているため、いずれも承認機能が弱くてうまく活用ができていませんでした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 日々の労務管理は従来よりもかなり快適になりました。管理者であればブラウザからどこでも全員の勤怠状況を確認できます。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/02
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 申請機能を含め貴社の日々の労務管理の負担軽減のお役に立てたようで何よりでございます。 価格面やサポートについてもお褒めの言葉をいただき大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 GPSを使った打刻は非常に良いです 【操作性・使いやすさ】 直感的に使えるので、弊社の70代古参社員でもスッと入れて非常に良かったです。さまざまな年齢層の社員がいる中でこの使いやすさはとても助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは紙でのタイムカードを利用しており、そのためわざわざ一度打刻するためだけに出社し打刻しなければならないなど時間的な無駄がありましたが、その点についてGPSを利用した打刻をスマホで行う事で大きく改善しました。 また、勤怠管理だけでなく有休残日数や出勤日数、残業時間などが一目で分かるようになったので部内全体の有休消化率が向上した点も非常に良かったです。 勤怠管理の手入力が無くなった点も導入メリットとして非常に大きかったように思います。 ただ何より、弊社としてはUIの使いやすさと直感的な部分が高齢社員のIT導入やDX化に対する意識向上の入り口としてレコル導入はとても効果的に作用したという点が良かったと思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/15
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 レコルが貴社の勤怠管理の効率化及びIT導入やDX化の意識向上のお役に立てたとのこと、大変嬉しく存じます。 レコルは誰でも迷わず使えるよう機能もデザインも「使いやすさ」を追求しています。 さまざまな年齢層の方にもわかりやすくご利用いただけているようで何よりでございます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レコルは一人100円からというコストパフォーマンスの高さが良い。タイムカード機能としては十分で以前利用していたツールは法令が変わる度に見直さなければならなかったのですが、レコルは法令改正に対応してくれました。また問合せの返答が遅くても半日ほどで返ってくるサポートの手厚さも良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は有休の取得や時間外勤務などは紙による申請でしたが、導入してからはワークフロー申請で紙の申請書が不要となりました。また給与管理も自動計算でできるようになりExcelによる管理から解放されました。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/02
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 コストパフォーマンスの高さ、サポートの対応スピードについてもお褒めの言葉を頂き、大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指し 法改正やお客様からのご要望を元に定期的にバージョンアップを行う予定です。 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額が一人当たり110円と勤怠管理システムの中でおそらく最安と言える低価格で、Web打刻、有給休暇の管理や残業時間の管理も行えるのでコストパフォーマンスは良好だと言えます。小規模な企業へも導入ハードルが低く、はじめての勤怠管理システムを試すにはもってこいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはり月額が安いことで導入しやすいのがレコルのメリットでしょう。打刻方法は専用のアプリで可能なものとブラウザベースのものがあり、機能的には他の類似サービスにやや劣るものの、小規模な企業からすれば必要な機能だけ使えるのでコストパフォーマンスが良いです。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/02
〇レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 コストパフォーマンスの良さや、メールサポートの対応スピードについてもお褒めの言葉を頂き、大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ひとり100円で運用できる勤怠管理システムで、他社同等サービスが300~500円/人するのに対して、非常に安価な設定となっており導入しやすい。基本的な打刻機能に加えて、申請・承認機能も備えているので、時間外や休暇などを部下が申請して上長が承認する運用が可能である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードの電子化と、従業員の勤怠状況管理が容易になった。電子タイムカードのため、離れた拠点の従業員についても出勤状況が確認できるのが良い。また、有給休暇の日数管理や時間外労働の管理にも役立っている。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/02
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 価格面や豊富な機能面についてもお褒めの言葉を頂き、大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な勤怠管理機能とともに、細かな設定もでき、さまざまな企業や組織に適用できるアプリだと思います。テレワークメインで勤怠管理も、シンプルに分かりやすく、多くの社員数を抱える企業の労務担当者も扱いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークと出社の管理や、勤怠の自動計算で企業の労務担当者も助かっていると思います。他にも多数の便利な機能があり、私自身は限られた機能しか使用していませんが、カスタマイズも効き、使いやすいと思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/02
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 シンプルな操作性や細かな設定が可能な機能面についてもお褒めの言葉を頂き、大変嬉しく存じます。 レコルをより活用していただくための情報として、ブログにてレコル活用情報も公開しておりますので、 是非ご覧いただけますと幸いです。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

レコルの概要

レコル
レコルは使いやすさと導入のしやすさを追求したクラウド勤怠管理システムです。 月額ひとり100円のみで「有休の自動付与/5日取得義務」「休暇管理」「申請/承認」「36協定管理」「スマホ対応」「予実管理」等、すべての機能をご利用頂けます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
67_新選び方ガイド:勤怠管理システム選び方ガイド20240701.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点