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チャットプラス
の料金・機能・導入事例

チャットプラス株式会社

チャットプラスとは

【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上(※)に導入されている業界有数のチャットサービスです。 以下のように生成AIをつかった各種機能を用意しています。 ■生成AI設定の自動化 ・各種ドキュメントやURLから、設定用のQ&Aを自動生成 ・各種ドキュメントやURLから、生成AIで直接回答 ・履歴から、設定用のQ&Aを自動生成 ■生成AI回答を最適化 ・誤った回答をしないよう生成AIを制御 ・表現方法や対話方法、聞き返し有無などを指定可能 カスタマーサポート、社内ヘルプデスク、マーケティング等のあらゆるシーンで成果を最大化できます。 自動で設定もできるため、手間なく高精度なチャットボットを簡単に作ることができ、生成AI、フリーワードAI、シナリオ、オペレーターのチャットとの組み合わせた運用ができます。 ※出典:チャットプラス公式サイト(2025年4月16日閲覧)

チャットプラスのおすすめポイント

ポイント1

安心いただける実績数

累計20,000社様へ提供しており、各種レビューサイトでも圧倒的な高評価です。 充実したサポート体制もあり安心してご利用いただけます。
ポイント2

多彩なプラン

目的・予算にあったプランの選択ができます。 また運用ポリシーが変わった際には、柔軟にプランを切り替えできます。
ポイント3

最新のテクノロジーを活用

各種生成AIエンジンを積極的に活用しています。 まだ独自の既学習AIなどを開発しています。

チャットプラスの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:あり

ミニマムプラン

1,500
月額/ユーザー

初期費用
0

最低利用人数

最低利用期間
0

1

ヶ月

ミニマムプランは、まずスモールスタートからチャットをはじめてみたい方に最適なプランです。月額1500円からご利用いただけます。

ビジネスライトプラン

9,800
月額/ユーザー

初期費用

最低利用人数

最低利用期間
0

1

ヶ月

シナリオ型のチャットボットを実装できます。カルーセル、動画、コンファーム、テキストフォームなどの機能を網羅しています。

プレミアムプラン

28,000
月額/ユーザー

初期費用
0

最低利用人数

最低利用期間
0

1

ヶ月

ビジネスライトプランの機能に加え、ツリーエディタ、チャットボット分析、有人チャット支援機能どが加わった人気のプランです。

AIライトプラン

50,000
月額/ユーザー

初期費用
0

最低利用人数

最低利用期間
1

ヶ月

プレミアムプランの機能に加え、フリーワードAIによる応答やサジェスト機能で回答までスムーズに誘導できます。生成AIによる設定支援機能で簡単にチャットボットを設定いただけます。

オートAIプラン

80,000
月額/ユーザー

初期費用

最低利用人数
0

最低利用期間
1

ヶ月

プレミアムプランの機能に加え、高精度なAIエンジンによる応対ができます。様々な表現の問い合わせであっても、正確に回答に誘導できます。

AIチャットボットプラン

150,000
月額/ユーザー

初期費用
0

最低利用人数

最低利用期間
1

ヶ月

各種生成AI(OpenAI API/Azure OpenAI Service/Anthropic Claude)と連携し、自社データをもとにした生成型のAIチャットボットが構築できます。また生成AIの他、IBM社Watsonも選択可能です。

チャットプラスの導入効果

問い合わせ対応業務の30~70%(※)を効率化

・繰り返される同じ内容の問い合わせを自動化したい ・24時間(時間外)での問合せ対応をしたい ・電話が苦手な方にもストレスなく問合せしてほしい ・社内のナレッジを共有したい そんな悩みを解決します。 またWebサービスのコンバージョン獲得にも効果あり! ※出典:チャットプラス公式資料(2025年4月16日閲覧)

チャットプラスの導入企業(順不同)

  • 日本航空株式会社
  • 株式会社スマレジ
  • 株式会社DINOS CORPORATION
  • 大塚製薬株式会社
  • 国立大学法人埼玉大学
  • 株式会社リクルート
  • カリモク家具株式会社
  • 株式会社星野リゾート
  • カゴメ株式会社

チャットプラスの画面/UI

チャット応対画面
チャット応対画面

オペレーターチャットで回答する管理画面

チャットプラスの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
英語 / 中国語 / 韓国語 / スペイン語 / ドイツ語 / フランス語 / ポルトガル語 / ロシア語 / ベトナム語 / タイ語 / 日本語 / ほか多数の言語
OS
Windows / Mac / Linux
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
機能
ファイル添付
ログの分析・レポート機能
音声認識(AI型)
聞き返し機能(AI型)
定型文の設定
記入中のサジェスト機能(AI型)
デザインのカスタマイズ
チャット履歴・統計データのダウンロード
CSV
チャット通知
チャットメッセージのリアルタイム確認
シナリオ設定
PC画面の共有
AI搭載(機械学習)
有人チャットへの切り替え
仕様
設置場所
Webページ / スマートフォンアプリ / LINE / Teams / Slack / その他
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク
社外の問い合わせ対応
マーケティング支援
機能
ログの分析・レポート機能
音声認識(AI型)
聞き返し機能(AI型)
受付機能・予約機能
記入中のサジェスト機能(AI型)
会議室の予約(社内向け)
テンプレート機能(回答登録)
チャットボットのカスタマイズ
ExcelやCSVで回答例を登録
有人チャットへの切り替え
用途
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク
社外の問い合わせ対応
マーケティング支援
仕様
設置場所
Webページ / スマートフォンアプリ / LINE / Teams / Slack / その他
一問一答型
シナリオ型
AI搭載(機械学習)

チャットプラスの連携サービス

BASE / PGマルチペイメントサービス / Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot) / Slack / LINE@ / Google アナリティクス / AD EBiS / WordPress / Sprocket / kintone / EC-CUBE / Microsoft Azure / Zoom / Re:lation / BizteX cobit / Microsoft Teams / SharePoint / KaiU / SPIRAL® ver.1

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