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Salesforce Service Cloud
の料金・機能・導入事例
BOXIL SaaS AWARD

株式会社セールスフォース・ジャパン
おすすめポイント
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口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
2位
(102件)
満足度
トップ20
4.24
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※コールセンターシステム(アウトバウンド)におけるランキングです
料金/プラン
価格
3,000
初期費用

  • ※表示されている価格は一部のプランです

Salesforce Service Cloudとは

「顧客の時代」を支援するカスタマーサービス プラットフォーム「Service Cloud」。 あらゆる接点で、顧客を中心とした最良のカスタマーエクスペリエンス(CX)を可能にするService Cloudが、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現します。
※BOXIL編集部調査情報

Salesforce Service Cloudの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:あり

Starter

3,000
月額/ユーザー
3,000

初期費用

利用人数
1

最低利用期間
1

サービス、営業、マーケティング向けのシンプルなCRMスイート

Pro Suite

12,000
月額/ユーザー
12,000

初期費用

利用人数
1

最低利用期間
1

マーケティング、営業、サービスがさらに強化されたCRMスイート

Enterprise

21,000
月額/ユーザー
21,000

初期費用

利用人数
1

最低利用期間
1

AI搭載のサービス向けCRM

Unlimited

42,000
月額/ユーザー
42,000

初期費用

利用人数
1

最低利用期間
1

チャットと年中無休24時間体制のサポートを備えたサービス向けCRM

Agentforce 1 Service

66,000
月額/ユーザー
66,000

初期費用

利用人数
1

最低利用期間
1

AIと統合データを備えたサービス向けのSalesforceの最上位サービス
※BOXIL編集部調査情報

Salesforce Service Cloudの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
英語 / 中国語 / 韓国語 / スペイン語 / ドイツ語 / フランス語 / イタリア語 / オランダ語 / ポルトガル語 / スウェーデン語 / ロシア語 / タイ語 / 日本語 / ほか多数の言語
OS
Windows / Mac / Linux
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
SOC1 Type2 / SOC2 Type2 / SOC3
ISO
ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO/IEC 27018
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
DoD IL2 / DoD IL4 / FedRAMP Moderate / ISMAP / TRUSTe / UK Cyber Essentials Plus / Privacy Shield / PCI DSS / NIST SP 800-171 / HIPAA / IRAP / NEN 7510 / Salesforce BCR
サポート
メール
チャット
電話
仕様
インバウンド/アウトバウンド
インバウンド / アウトバウンド
機能
通話データの分析
着信拒否機能
自動音声応答(IVR)
顧客情報管理(CRM)
顧客情報のポップアップ表示
リアルタイムモニタリング・ささやき機能
コールフロー設定
FAQの管理・検索
ACD機能
通話録音
保留転送
SFA連携
仕様
インバウンド/アウトバウンド
インバウンド / アウトバウンド
機能
通話データの分析
着信拒否機能
自動音声応答(IVR)
顧客情報管理(CRM)
顧客情報のポップアップ表示
リアルタイムモニタリング・ささやき機能
コールフロー設定
FAQの管理・検索
ACD機能
通話録音
保留転送
SFA連携
セキュリティ・内部統制
シングルサインオン
グループ設定
IPアドレス制限
ログ管理
権限設定
機能
メール配信
複数メールアカウント対応
担当者振り分け
対応漏れ防止
対応への補助
対応できる問い合わせ種別
誤送信防止
顧客アンケート
検索・フィルター
掲示板
業務自動化
レポート・分析
ラベル・タグ管理
メール作成補助
チケット管理(案件管理)
ダッシュボード
タイムライン表示
ステータス管理
エスカレーション(対応の引き継ぎ)
アドレス帳・顧客リスト
htmlメールの送受信
FAQ
仕様
社内向けFAQ
社外向けFAQ
コールセンターのオペレーター向け
機能
問い合わせ前のFAQ提示
分析レポート
関連FAQの表示
回答への評価
回答への意見記載欄
画像,動画,ファイル添付の対応
チャットボット
タグやカテゴリで絞り込み
サジェスト機能(AI型)
キーワード検索
SEO
Q&Aテンプレート
FAQのピックアップ
仕様
設置場所
Webサイト / アプリ
一問一答型
シナリオ型
AI搭載(機械学習)
用途
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク
社外の問い合わせ対応
マーケティング支援
機能
ログの分析・レポート機能
音声認識(AI型)
聞き返し機能(AI型)
受付機能・予約機能
記入中のサジェスト機能(AI型)
会議室の予約(社内向け)
テンプレート機能(回答登録)
チャットボットのカスタマイズ
ExcelやCSVで回答例を登録
有人チャットへの切り替え
機能
対応履歴の管理・閲覧
対応状況の管理(ステータス管理)
社内向け
社外向け
顧客管理
データ分析・レポート作成
インシデント管理
Webチャット・メッセージ
FAQの作成
※BOXIL編集部調査情報

Salesforce Service Cloudの連携サービス

Slack / LINE@

※BOXIL編集部調査情報

Salesforce Service Cloudの画面/UI

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※サービス提供会社掲載情報

Salesforce Service Cloudの口コミ・評判

注目口コミ

AIで顧客対応をパーソナライズ
4/5
キャンペーン
サービス/外食/レジャー系
AIや機械学習などの先進技術を活用し、顧客サービスの質と効率を飛躍的に向上させるカスタマーサービスプラットフォームです。過去の対応実績や顧客ごとの推奨情報をシステムが提示することで、個々の顧客ニーズに最適化されたきめ細かい対応を迅速に行えます。問い合わせ対応を効率化する機能が非常に充実しており、定型作業の自動化やナレッジ活用を通じて、オペレーターは複雑な問題解決や顧客との関係構築に注力できます。
続きを読む
公開日:2025/07/16
顧客サービスをデータ活用で改善
5/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
パス機能を活用することで、問い合わせから解決までの各フェーズをシステム上で明確に管理でき、担当者が次に何をすべきかが一目瞭然になるため、サービス提供プロセスの標準化と業務効率化を推進します。レポート機能と集約したダッシュボード機能が非常に優れており、サービス全体の状況や個々のKPIをリアルタイムで可視化し、データに基づいた迅速な状況判断と改善アクションを可能にする点が大きなメリットです。
続きを読む
公開日:2025/06/16
営業進捗と数値をリアルタイムで把握
5/5
キャンペーン
小売/流通/商社系
顧客対応や営業活動における進捗状況をリアルタイムで可視化し、レポート機能によって常に最新の数値を把握できます。複雑なプロセスを管理する上で有効で、パス機能を使えば商談のフェーズ管理をシステムに明確に落とし込めます。条件によって対応が分岐するような入り組んだ業務フローであっても、柔軟なカスタマイズによってシステム上で不足なく実現できる点が大きな利点であり、業務の標準化と効率化を強力に支援します。
続きを読む
公開日:2025/05/20
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株式会社セールスフォース・ジャパン

IT/通信/インターネット系
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