
Salesforce Service Cloudの料金・機能・導入事例BOXIL SaaS AWARD
の料金・機能・導入事例
BOXIL SaaS AWARD株式会社セールスフォース・ジャパン
おすすめポイント
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- ※コールセンターシステム(アウトバウンド)におけるランキングです
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Salesforce Service Cloudとは
「顧客の時代」を支援するカスタマーサービス プラットフォーム「Service Cloud」。
あらゆる接点で、顧客を中心とした最良のカスタマーエクスペリエンス(CX)を可能にするService Cloudが、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現します。
※BOXIL編集部調査情報
Salesforce Service Cloudの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 3,000円
- 月額/ユーザー
- 3,000
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- サービス、営業、マーケティング向けのシンプルなCRMスイート
Starter
- 12,000円
- 月額/ユーザー
- 12,000
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- マーケティング、営業、サービスがさらに強化されたCRMスイート
Pro Suite
- 21,000円
- 月額/ユーザー
- 21,000
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- AI搭載のサービス向けCRM
Enterprise
- 42,000円
- 月額/ユーザー
- 42,000
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- チャットと年中無休24時間体制のサポートを備えたサービス向けCRM
Unlimited
- 66,000円
- 月額/ユーザー
- 66,000
円
- 初期費用
ー
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
- AIと統合データを備えたサービス向けのSalesforceの最上位サービス
Agentforce 1 Service
※BOXIL編集部調査情報
Salesforce Service Cloudの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 英語 / 中国語 / 韓国語 / スペイン語 / ドイツ語 / フランス語 / イタリア語 / オランダ語 / ポルトガル語 / スウェーデン語 / ロシア語 / タイ語 / 日本語 / ほか多数の言語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac / Linux | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | SOC1 Type2 / SOC2 Type2 / SOC3 | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO/IEC 27018 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | DoD IL2 / DoD IL4 / FedRAMP Moderate / ISMAP / TRUSTe / UK Cyber Essentials Plus / Privacy Shield / PCI DSS / NIST SP 800-171 / HIPAA / IRAP / NEN 7510 / Salesforce BCR |
| メール | チャット | ||
|---|---|---|---|
| 電話 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 通話データの分析 | 着信拒否機能 | — | |
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | ||
| 顧客情報のポップアップ表示 | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | ||
| コールフロー設定 | FAQの管理・検索 | ||
| ACD機能 | 通話録音 | ||
| 保留転送 | SFA連携 |
| インバウンド/アウトバウンド | インバウンド / アウトバウンド |
|---|
| 通話データの分析 | 着信拒否機能 | — | |
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | ||
| 顧客情報のポップアップ表示 | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | ||
| コールフロー設定 | FAQの管理・検索 | ||
| ACD機能 | 通話録音 | ||
| 保留転送 | SFA連携 |
| シングルサインオン | — | グループ設定 | — |
|---|---|---|---|
| IPアドレス制限 | — | ログ管理 | — |
| 権限設定 | — |
| メール配信 | — | 複数メールアカウント対応 | — |
|---|---|---|---|
| 担当者振り分け | — | 対応漏れ防止 | — |
| 対応への補助 | — | 対応できる問い合わせ種別 | — |
| 誤送信防止 | — | 顧客アンケート | — |
| 検索・フィルター | — | 掲示板 | — |
| 業務自動化 | — | レポート・分析 | — |
| ラベル・タグ管理 | — | メール作成補助 | — |
| チケット管理(案件管理) | — | ダッシュボード | — |
| タイムライン表示 | — | ステータス管理 | — |
| エスカレーション(対応の引き継ぎ) | — | アドレス帳・顧客リスト | — |
| htmlメールの送受信 | — | FAQ | — |
| 社内向けFAQ | 社外向けFAQ | ||
|---|---|---|---|
| コールセンターのオペレーター向け |
| 問い合わせ前のFAQ提示 | 分析レポート | ||
|---|---|---|---|
| 関連FAQの表示 | 回答への評価 | ||
| 回答への意見記載欄 | 画像,動画,ファイル添付の対応 | ||
| チャットボット | タグやカテゴリで絞り込み | ||
| サジェスト機能(AI型) | キーワード検索 | ||
| SEO | Q&Aテンプレート | ||
| FAQのピックアップ |
| 設置場所 | Webサイト / アプリ | 一問一答型 | |
|---|---|---|---|
| シナリオ型 | AI搭載(機械学習) |
| 社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | 社外の問い合わせ対応 | ||
|---|---|---|---|
| マーケティング支援 |
| ログの分析・レポート機能 | 音声認識(AI型) | ||
|---|---|---|---|
| 聞き返し機能(AI型) | 受付機能・予約機能 | ||
| 記入中のサジェスト機能(AI型) | 会議室の予約(社内向け) | ||
| テンプレート機能(回答登録) | チャットボットのカスタマイズ | ||
| ExcelやCSVで回答例を登録 | 有人チャットへの切り替え |
| 対応履歴の管理・閲覧 | 対応状況の管理(ステータス管理) | ||
|---|---|---|---|
| 社内向け | — | 社外向け | |
| 顧客管理 | — | データ分析・レポート作成 | |
| インシデント管理 | Webチャット・メッセージ | ||
| FAQの作成 |
※BOXIL編集部調査情報
Salesforce Service Cloudの連携サービス
Salesforce Service Cloudの画面/UI
Salesforce Service Cloud
※サービス提供会社掲載情報
Salesforce Service Cloudの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.24
注目口コミ
AIで顧客対応をパーソナライズ
AIや機械学習などの先進技術を活用し、顧客サービスの質と効率を飛躍的に向上させるカスタマーサービスプラットフォームです。過去の対応実績や顧客ごとの推奨情報をシステムが提示することで、個々の顧客ニーズに最適化されたきめ細かい対応を迅速に行えます。問い合わせ対応を効率化する機能が非常に充実しており、定型作業の自動化やナレッジ活用を通じて、オペレーターは複雑な問題解決や顧客との関係構築に注力できます。
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公開日:2025/07/16
顧客サービスをデータ活用で改善
パス機能を活用することで、問い合わせから解決までの各フェーズをシステム上で明確に管理でき、担当者が次に何をすべきかが一目瞭然になるため、サービス提供プロセスの標準化と業務効率化を推進します。レポート機能と集約したダッシュボード機能が非常に優れており、サービス全体の状況や個々のKPIをリアルタイムで可視化し、データに基づいた迅速な状況判断と改善アクションを可能にする点が大きなメリットです。
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公開日:2025/06/16
営業進捗と数値をリアルタイムで把握
顧客対応や営業活動における進捗状況をリアルタイムで可視化し、レポート機能によって常に最新の数値を把握できます。複雑なプロセスを管理する上で有効で、パス機能を使えば商談のフェーズ管理をシステムに明確に落とし込めます。条件によって対応が分岐するような入り組んだ業務フローであっても、柔軟なカスタマイズによってシステム上で不足なく実現できる点が大きな利点であり、業務の標準化と効率化を強力に支援します。
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公開日:2025/05/20
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Salesforce Service CloudのBOXIL SaaS AWARD受賞歴
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 使いやすさNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Autumn 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 使いやすさNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD 2025 BOXILセクション コールセンターシステム(アウトバウンド)部門
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 使いやすさNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 コールセンターシステム(アウトバウンド)部門 使いやすさNo.1
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