コールセンターシステム(アウトバウンド)の関連情報

Salesforce Service Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

「顧客の時代」を支援するNo.1 カスタマーサービス プラットフォーム「Service Cloud」。
あらゆる接点で、顧客を中心とした最良のカスタマーエクスペリエンス(CX)を可能にするService Cloudが、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現します。

サービス画面 / UI

Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 三井住友カード株式会社

サービス資料

顧客の時代への変革
顧客の時代への変革
2018-03-23更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

あらゆる規模のチームに対応する包括的なサービス向け CRM

Lightning Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
18,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

包括的なサービスのためのカスタマイズ可能な CRM

Lightning Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
36,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

CRM 機能とサポートが無制限

機能ごとの評価

連携サービス

Sales Cloud
Pardot
Community Cloud
App Cloud
Commerce Cloud
Marketing Cloud
Einstein Analytics
AppExchange
ナレッジ(FAQ作成)
Live Agent(チャット対応)
Live Message(メッセージ対応)
ビデオチャット
Salesforce Field Service
Tableau

Salesforce Service Cloudの口コミ・評判

4.23
レビュー分布
(23)
(55)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(11)
11~30
(5)
31~100
(19)
101~500
(41)
501~
(3)

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口コミサマリー

Salesforce Service Cloudの良い評判・口コミ
複数のサービスチケットを一元管理することができる。
UIについて分かる者が設定・作成すれば分かりやすい
マーケティング管理、ソーシャルネットワーク管理、そして顧客サポートの機能を提供するなど、顧客管理全般を支援する。
Salesforce Service Cloudの改善点
他システムと連携している場合、ケースが作成されるまでに時間がかかることがある
全ての機能をフルに活用できているわけではないので、機能を積み上げ式にして企業ごとにカスタマイズできるとありがたい
導入のコストが高く、導入からのリターンが低い場合がある。
ピックアップ 口コミ
山本 修平
システム管理者
SDLオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
既存の業務システム上の顧客データをセールスフォースのAPIで連携し、商品の購入履歴や属性もインポートすることによって顧客のスコアが明確になり、効率良く質の高い顧客リストを抽出できるようになりました。 ただ、弊社にとっては月額が高額でアカウントを簡単に増やせないため、社員が自由にリストを作るというところまで行ってないのでマイナス1としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存の業務システムがありましたが、顧客の検索機能が貧弱で、スコアの高い顧客のリストを作るのに苦労していました。 セールスフォースと連携してさまざまな確度から顧客をスコア付けしていくことで、簡単にリストが抽出できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは、CRMシステムとして非常に高機能です。特に、他社製品との連携性が高く、既存システムからの移行がスムーズにできた点が良かったです。また、Lightning版への移行支援も手厚く、エディションを選ばずに利用できるのが嬉しいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は老朽化したCRMをSalesforce Service Cloudに移行しました。移行期間はわずか4ヶ月と大幅に短縮できました。連携アドオンを活用して、以前のシステムと同等の機能を実現できたほか、チャットサポートを新たに導入し、顧客対応の即応性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは、顧客サービス業務を包括的に支援するクラウド型プラットフォームです。機能が非常に豊富で、チケット管理、顧客データ管理、セルフサービスポータル、ナレッジベース、レポーティングなど、顧客サービスに関わる多岐にわたる業務を1つのシステムで処理できます。UIも直感的で操作しやすく、機能を十分に活用できるユーザビリティが高い点が評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は複数の顧客管理システムとチケット管理ツールを併用していましたが、データと業務の非効率性が課題でした。Service Cloudを導入後、これらのシステムを統合し、シングルプラットフォームで顧客サービス業務を一元管理できるようになりました。特にセルフサービスポータルとナレッジ記事の連携は大きな効果があり、お問い合わせの8割を自動応答で解決できるようになり、担当者はより高度なケースに注力できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは、顧客からの問い合わせを一元管理し、対応状況を可視化できるクラウド型の顧客サポートプラットフォームです。社内の問い合わせ対応を大幅に改善できるツールで、操作性も良く、導入しやすいソリューションだと感じています。特に顧客データとの連携が容易な点が高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入するまでは、社内の営業部門とカスタマーサポート部門の間で情報共有がうまくいっておらず、お客様からの要望や苦情が営業担当者に伝わっていないケースが多々ありました。しかしSalesforce Service Cloudを導入してからは、お客様からの問い合わせを即座に共有できるようになったため、迅速な対応が可能になりました。特に営業担当者が顧客情報をリアルタイムで把握できるのが大きなメリットだと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは、顧客管理やCRM業務全般を強力にサポートするクラウド型サービスです。UI/UXがシンプルで直感的な操作性なので、業務担当者がスムーズに利用しやすいです。また、顧客データや対応履歴を一元管理できるため、個々の担当者の属人性を排除し、業務の標準化が図れました。カスタマイズ性も高く、自社のニーズに合わせた機能追加が可能な部分もお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム担当者としてSalesforce Service Cloudを導入し、顧客対応業務で活用しています。自動応答機能を設定したところ、お問い合わせに対する即時レスポンス率が大幅に向上。担当者は素早くケースを引き継ぎ、迅速な対応ができるようになりました。またナレッジ機能も充実しており、過去の類似案件を参照しながら対応できるため、経験の浅い担当者でも的確なサポートが提供できるようになったので大変効果的なツールと言えると思います。

Salesforce Service Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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