Salesforce Starter Suiteの評判・口コミ
小規模・スタートアップ向けに最適化されたエントリー版顧客管理ツール
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データを一元的に管理できるようになり、情報の散逸や重複を防ぎ、営業チーム全体で最新の顧客情報にアクセスできるため、個々の営業担当者が持つ情報の偏りや不足を解消でき、複数の営業担当者が同じ顧客にアプローチするといった無駄な重複も防げます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業記録が個々の担当者に依存し、情報共有が困難でした。また、顧客リストの管理やメール送信など、多くの作業が手動で行われていたため、ミスも発生しやすい状況でした。導入後、営業情報が、チーム全体で共有できるようになりました。これにより、担当者が不在でも適切な顧客対応が可能になり、業務の継続性が向上しました。顧客リストの管理からメール送信までの一連のプロセスが自動化されたことで、作業効率の向上も実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各部門で個別に管理されていた顧客情報を一つのプラットフォームに統合でき、顧客管理の効率化され、営業、カスタマーサポート、マーケティングなど、異なる部門間でのスムーズな情報共有が実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のエクセルベースの管理では、データの重複や不整合が生じやすく、最新情報の把握が困難でした。Salesforce Starterを導入することで、リアルタイムで正確な顧客データにアクセスできるようになりました。これにより、的確な顧客対応や戦略立案につながり、顧客満足度の向上と業務効率化を図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/11
4/5
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高精度の検索機能により、必要な顧客情報をスピーディーに見つけだせますので、顧客情報を活用できます。また、過去の営業活動と現在の進捗状況をひと目で把握できるため、営業活動の可視化も実現しています。これにより、効果的なフォローアップが行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことで、営業活動の可視化とリアルタイムの案件管理が可能になりました。これにより、営業担当者は商談をより効果的に進められるようになりました。顧客情報や商談の進捗状況をひと目で把握できるので、営業活動の改善点を素早く見つけ出せます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件登録から管理の一元化を実現し、データ検索においても手間も削減できます。シンプルな操作性と効率的な業務フローで、営業活動を効果的に行えるようサポートし、スムーズに使い続けられるのが大きな利点となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データが一元管理でき、データ活用を効果的に行えるようになりました。業務フローが改善され、ワークフローの効率化でき、さらにデータの可視化により、営業活動の現状把握と分析が行えるようになりました。その結果、スピーディーで確実な営業サポートを進められます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理が大幅に向上し、データの検索が瞬時に行えるため、顧客情報をより活用できるようになり、次の施策を考える時間が短縮され、アクションを起こしやすくなり、成約率の向上にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の管理が非常にスムーズになり、営業活動の効率も向上しました。顧客データの収集が迅速かつ容易に行え、これにより効果的なマーケティング活動を展開できるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/05
3/5
在籍確認
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営業活動に必要な登録作業は一通りできる。中小企業であればこちらで事足りると思われます。まずはExcelからの脱却をしたい企業にお勧めです。カスタマイズをすればできることもありますが、カスタマイズは難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談の進捗管理をしていくうえで、Excelだと限界があるため、煩雑さはなくなった。なお、クラウドベースのため、インターネットにつながっているPC・スマホからアクセスできるのはいい。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/21
4/5
在籍確認
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取引先、商談、担当者管理及びダッシュボード等のSFAに必要な機能は一通り網羅されていますので、外部連携やカスタムオブジェクト等の必要がなければSFA領域における第一候補かと思います。また、またAppExchangeを始めとする外部システムとの連携や、自動化等の要件がある場合もエディションアップで対応可能です。ただ、国産SFAと比較し導入初期段階は特に操作の取っつきずらさがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々案件管理はExcelでの運用であり、営業活動後や営業会議直前でのメンテナンスとなっており非常に非効率でした。加えて、担当者間でのパイプラインも不透明であり、別のExcelシートを作成し運用が必要等、やりたいことが増える度に業務が煩雑になっていきました。essentialを導入後は、顧客や商談だけでなく担当者情報も一元管理でき、且つ営業担当が情報更新すれば自動的にダッシュボードが更新される仕組みを実装でき、とても効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/20
4/5
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AIの統合により、営業活動がより効率的でスマートになり、チーム全体の生産性を向上させるのに役立ちます。また、全チャネル対応により、どんなチャネルからの顧客接触にも対応でき、素晴らしい顧客サービスを提供できます。そして最も重要なのは、その拡張性です。Salesforce Essentialsは包括的なプラットフォームであり、ビジネスが成長し、必要性が変わってもそれに適応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Essentialsを導入したことで、私たちの営業チームは様々なチャネルからの顧客データを一元管理できるようになりました。これにより、顧客とのコミュニケーションがスムーズになり、顧客満足度を大幅に向上することができました。また、AIの力を利用して、見込み客の追跡やリードの管理がより効率的になり、より多くの取引を成功させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署内でのタスク管理について、過去どういう運用をしていたのか、現在の進捗はどうなのか等が一括で見れる。弊社の最大の欠点として、引き継ぎがうまくなく、本人のブラックボックス化やナレッジがたまることがないことを毎度ストレスに感じていたが、これを導入したことにより、他の人の対応方法や、ナレッジ共有などで知識の均一化ができるようになってきている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記と重複しますが、ナレッジが全くたまらないこの会社で、それぞれが1案件に対し、現状何が起きて、今後の課題として何なのかをメモる癖付けが出来ていると思う。また、売上管理をすることにより、月末の請求書発行依頼等も漏れることなく進行ができるようになっている
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ミニマム3000円、スタンダードでも月18000円でセールスフォースが使えることが非常に費用対効果が良いです。また、その後会社が拡大し、通常版を利用したい時にただ拡張すれば良いだけなので拡張性にも優れています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景として、導入前まではスプレッドシートを使っており、数値の可視化や案件のリアルタイム管理が難しかったことがありました。導入したことにより、案件ごとにフェーズの確認がすぐにでき、欲しい情報が瞬時に手に入るようになりました。また、できればよかった数値の見える化をダッシュボード機能で構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
必要な情報が一括で表示できるので、営業案件の管理を効率的に行うことができ、データを探すための時間を手間を削減することができます。また、各種レポートの更新も簡単に行うことができますし、モバイル端末からも利用できるので、使いやすいサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは営業の外回り(訪問・電話)成果・履歴は日報という形で紙に印刷し提出していたが、システム導入により報告・スケジュール管理を一体にする事が出来た。また、クラウド上で提出(共有)できるので印刷する手間・提出する時間も省略ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 案件管理リストビューを作成し、ミーティング時に確認。ミーティング時間の短縮になった。
【営業担当やサポート面】
-サポートはメールでしか問い合わせできないが、レスポンスが比較的早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
ミーティング時に案件の進捗確認に時間がかかるといった課題があった。
リストビューの機能によって、案件進捗確認が一画面で見る事が出来るようになり、ミーティングの時間短縮ができた。案件の確認もれも減った。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/29
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforece自体はよくできたアプリです。
しかし、弊社経営層のITリテラシーが低くSalesforceを使いこなせていない。
むしろ、カスタマイズ性が高い事から、業務に合わせ改変しようとして本来有用な機能を損なっている。
例えば営業から設計への問い合わせするコレポンシステムで、本来問合内容を後から参照して、問い合わせ件数の削減を目的としているが検索機能をなくして、単なるメール機能と化している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1. 顧客情報の一元管理:Salesforceは、顧客情報を一元管理することができるため、顧客の属性や購買履歴、問い合わせ履歴などを一元的に把握することができる。これにより、従業員は顧客の嗜好やニーズを正確に把握し、カスタマーサポートの質の向上につながる。
2. ワークフローの効率化:Salesforceは、ビジネスプロセスを自動化するツールが充実しており、業務プロセスを簡素化し、作業効率の向上につながる。例えば、見積書や契約書などの書類作成や承認プロセスを自動化することで、従業員の作業負荷を減らし、迅速かつ正確な業務処理を実現することができる。
3. データの可視化:Salesforceは、ビジネスに関するデータをリアルタイムで可視化することができるため、従業員はビジネスの状況を把握し、経営戦略の策定や問題解決に役立てることができる。
4. 顧客体験の向上:Salesforceは、顧客の問い合わせに対して、スピーディーかつ正確な対応を行うことができる。また、カスタマーサポート担当者は、顧客の情報を把握することができるため、顧客とのコミュニケーションが円滑になり、顧客満足度の向上につながる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/16
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モバイル版からも顧客情報を一括管理できるので過去の細かい商談内容短時間でを振り返れる。
カスタマイズ性能が多いので自分の管理しやすい設定をできる。
価格が安いので中小企業でも手軽に実装ができる。
SNSとの連携ができるため拡張機能に優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客ごとに異なる営業資料各社員が分散しており、それぞれの進捗状況を把握するのに手間がかかっていたが導入したことにより顧客を正確にリスト管理できた。
進行状況を理でき商談を効率よく進行できた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/15
4/5
在籍確認
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Salesforce Essentialsは、Marketing Cloud、Sales Cloud、Customer Service CloudなどのSalesforceの一連のプラットフォームを使用して、企業の製品やサービスを効率的にマーケティング、販売、サービスを提供するための取り組みを行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Essentialsを導入する前は、営業活動を適切に管理できず、顧客管理も困難でした。例えば、複数の営業担当者が同じ顧客を取り扱う際、先に営業担当者があらかじめ行った作業が入っていなかったり、営業担当者間で状況の共有ができていなかったりしていました。
Salesforce Essentialsの導入により、営業活動を管理するための高度なツールを提供することで、営業担当者が業務を効率よく遂行できるようになりました。また、顧客管理においても、以前よりもより詳細な情報を収集することで、顧客のニーズを的確に把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模なビジネスに最適なCRMソリューションです。インターフェースはとても使いやすく、簡単な操作で非常に効率的な作業を実現できます。また、複数のデバイスで同時に使用できるため、移動中でも問題なく作業を行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販売プロセスを改善し、顧客サービスの向上を図ることを目標に、Salesforce Essentialsを導入しました。
導入することで、販売担当者は、顧客情報を保存し、管理しやすくなりました。また、販売活動をより効率的に行うことができるようになりました。顧客に関する情報を簡単かつ迅速に収集することも可能となりました。
他にも、マーケティング活動を行うためのカスタマイズされたツールを活用することで、より効率的なマーケティング活動を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/30
5/5
在籍確認
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Salesforce Essentialsは、中小企業のためのCRMプラットフォームであり、安価な価格で多くの機能を提供しています。特に、簡単なインターフェースで顧客の履歴を管理できる機能や、複数の機能を1つのプラットフォーム上で利用できる「Sales Cloud」が役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、業務の整理に時間がかかっているなどの課題がありましたが、Salesforce Essentialsを導入することで、営業活動をより効率よく行うことが可能になりました。
導入後、社内のプロセスをより見える化し、営業活動を効率的に行うことが可能になりました。また、Salesforce Essentialsで提供されている機能を活用して、営業活動の効率化や、顧客の売上の向上を実感しました。
また、Salesforce Essentialsでは、顧客情報を簡単に管理することが可能になりました。以前は、個別のアプリを使って顧客情報を管理していましたが、Salesforce Essentialsを導入することで、顧客情報を管理しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
4/5
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とても見やすくなっており、顧客の管理が大変しやすいです。欲しいデータを瞬時に見つける事ができるので、次のアクションを考える時間が短縮できます。お陰で成約率も上がっていきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではスプレッドシートを使って主に管理していましたが、こちらを使用してからは管理が大変楽になりました。管理の手間が減った事により、業務の効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
excelやaccessによる、お金をかけない営業管理に限界を感じていた所、導入されました。
顧客毎にユニークIDが発番され、コンタクト履歴やアクション履歴など、あらゆる情報が一元で集約される利便さを日々感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動にもDX推進の波は訪れており、アナログなアプローチや手法では取り残されてしまう時代だと切に感じます。
情報の流し込みも抽出も、本ツールであれば簡単に行えます。
労働人口の減少に加え働き方改革が叫ばれる今、ITインフラにしっかり投資することがCX向上とES向上に直結するのではないでしょうか。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 部署内はもちろん、全社員のスケジュールが把握できるので、会議の依頼等に便利でした
- 会議室の空き状況等把握するのに無くてはならない存在でした
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-操作性は悪くないですが、直感的に説明を聞かなくても使えるわけではありませんでした。
- スケジュール管理以外にも機能があることに気が付かなかったです。他の部署は使っていたのかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署がビルのフロアが違うのに、年中会議などが必要な業務だった為、電話やメールをせずともスケジュールが把握できるのは便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/07
4/5
在籍確認
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前職から利用しているが、ここまで完成度の高いシステムは初めてでした。各社によってカスタマイズができ、現職でもクライアントに係る情報が一目瞭然でわかりやすい。売上や利益なども登録時に打ち込めるので予算管理もしやすい。顧客管理はこのシステムだけでいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰がどの案件に関わり、どれくらいの進捗かがわかるので社内的な調整が必要なく無駄な時間がなくなった。また先方の関係者も名前と役割を同時に入力できるので必要な情報を瞬時に取得することができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中小企業を経営している知人からSFAの相談を受け、選定。大企業のSFAといえばsalesforce が定番だが、中小企業向けSFAとしていくつか比較検討したが、salesforce essential が最適と選定
機能はやはり充実度。また、コストも3000円からと比較的リーズナブル。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
知人の会社ではエクセルの共有やgoogleでのスプレッドシート共有をしていたが、データの不整合や多重管理が発生しており、SFAを導入する事に。
導入に際して案件の管理項目やステージなどを社員で共有、プロスペクト、サスペクトなどを決める事で、予算達成のためにはどの程度のリードが有れば良いかなど、社員の議論内容がガラッと変わった。知人からは成り行き管理ではなく、予算達成のために何をすべきがわかるようになって良かったと感謝された(業績も好調)
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理を別の会社では違うCRMを使っていましたがセールスフォースを使って使い易さ便利さを実感しています。 また導入がとても簡単な点は良いと思います。このサービスでは必要な情報が一括で表示できるので、営業案件の管理を効率的に行うことができ、データを探すための時間を手間を削減することができます。加えて、モバイル端末からも利用できるので、使いやすいサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理の精度が格段に広がり様々な観点で顧客を抽出もできますので営業成果や課題の把握、新商品の提案先の抽出等が簡易に出来ます。今までExcelやgoogleスプレッドシートなどで案件管理をしていましたが、こちらを導入してから案件管理や情報共有がとても効率的にできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セーフスフォース製品なので導入のハードルが低い点が良い。機能面では情報が一括表示出来るので、営業案件の管理を簡単に行えました。過去データを取り出す手間を削減する事も出来ています。またモバイル端末から利用出来る点も使いやすいサービスだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではExcel、スプレッドシートで案件の管理をしていましたが、詳細なデータを活用出来ていませんでした。導入してからは顧客の詳細なデータを社内で共有出来るようになり、より多方面からのアプローチが可能となりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/31
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時、通信系の会社でエンジニアをしていた際に、BPOの企画でクライアントに勧奨しアカウント毎に3000円でイニシャルコスト、ランニングコストが安価になる事をおすすめしました。5段階中に3にした理由はチャットやメールの機能だけで
CTIと言われるインターネット機能を利用した電話機能が外部ツールから利用不可な点では、CRMの統一感がなく、また
クライアント毎の営業案件を終わる毎の納金が確認不可な点で3点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私のクライアントの会社はRightNowというCRMを利用しており、メール機能のみに特化したものでした!クライアントはメール機能の他にチャット機能も必要、またSNSを利用した広告も発展するということでセールスフォースエッセンシャルの機能で十分課題解決できました。
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Salesforce Starter Suiteの概要
小規模・スタートアップ向けに最適化されたエントリー版顧客管理ツール