WEB接客の関連情報

b→dash
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月25日 08:27
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

b→dashは、ノーコードでデータの取込・加工・統合・抽出・活用までAll in one 行えるデータマーケティングツールで業種・業界問わず、600社を超える様々な企業様にご導入頂いております。

顧客データ/売上データ/アクセスログデータ/アプリデータなど、企業が様々なシステムで保持するデータを一元的に集約した上で、施策や分析などあらゆるデータ活用をワンストップで実現できます。

特徴① ノーコードでCDPの構築が可能
データ活用の前段となるデータ基盤(CDP)の構築をノーコードで誰でも実現可能となっております。
そのため、マーケターが自らデータの準備ができるため、システム部の工数やシステムベンダーへの発注コストが不要で、データマーケティングを実現可能です。

特徴② All in oneでデータ活用が可能
お客様のニーズに応じて、MA、BI、Web接客、アプリPush、レコメンドなど、様々な機能をオールインワンでご提供しております。
そのため、各社のツールをバラバラに導入する必要が無くなり、コストや工数を抑えてデータマーケティングを実施することが可能です。

特徴③ オンボーディングプログラムで短期間のツール導入が可能
累計500社以上導入実績がある中で導き出した全27業態ごとのベストプラクティス施策と分析の実現環境を構築するプログラムを提供しております。
そのため、他社ツールに比べて、導入後より短い期間で施策/分析の実現が可能です。

サービス画面 / UI

b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
web接客
web接客テンプレート
web接客 GUI編集画面
web接客配信実績レポート
機能一覧画面
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導入実績

  • 株式会社楽天野球団
  • 株式会社ドーム
  • 株式会社Loco Partners
  • 株式会社セブンネットショッピング
  • 株式会社阪急阪神百貨店
  • 株式会社ナノ・ユニバース
  • 株式会社クレディセゾン
  • 株式会社ダスキン
  • 株式会社松屋フーズ
  • auカブコム証券株式会社
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • 株式会社アルペン
  • 株式会社 東武鉄道
  • 株式会社ジュン
  • LAVA International
  • 株式会社 月桂冠
  • 株式会社ルネサンス
  • 生活共同組合 コープこうべ

機能ごとの評価

連携サービス

Sansan
Yappli
Salesforce Marketing Cloud
kintone
makeshop
shopserve
PORTERS
W2 Repeat
W2 Unified
Microsoft Entra ID
MGRe
Shopify
サブスクストア
ecforce
リピストX(クロス)

b→dashの口コミ・評判

4.30
レビュー分布
(59)
(97)
(8)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(13)
11~30
(10)
31~100
(39)
101~500
(35)
501~
(63)

口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、ノーコードでデータ構築ができること。Excelに関する基礎知識があればデータ構築ができる。
MAからレコメンド、web接客まで、実施したかった施策や分析を実施するために必要な機能を All in Oneで網羅している点
施策のためのデータの準備作業をノーコードで出来るため、社内にリテラシーが高い人がいなくても、ツールを運用できます。
b→dashの改善点
慣れればかなり使いやすいですが、リプレイスということもあり、導入当初は、管理画面の操作に慣れるまでに多少時間を要しました。
データ量の問題かもしれないが、ページ読み込みに時間がかかるときがある
機能改修は頻繁に行われている一方、しれっと仕様変更されていることもあるため、サポートサイトのリリースに加えメール配信等での周知もしてほしい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
知識やスキルがなくても直感での操作が可能で、ヘルプページも充実していてわかりやすいです。問い合わせた際は、技術的な部分だけでなく、具体的な分析方法もご提案頂けて大変助かっています。 通信環境で前後はするものの、データの統合や更新が短時間で完了するので欲しい数値がすぐ出せます。 BIツールでの分析について、ダッシュボード化が複雑なため、今後のバージョンアップへの期待も込めこちらの評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 全顧客へ一方的なメルマガ配信しか行えていなかった。 また、現状顧客情報の把握や、セールスデータと突合しての分析も行えておらず、効果的な施策が打てていなかった。 ②導入後の「効果」 セグメント配信が容易に行えるようになった。 バースデー当日顧客へのメルマガや新規入会翌日のTHANKSメルマガをシナリオ化も実現。 また、顧客分布状況や、セールスデータと顧客情報を統合して多角的に分析が可能になり、メルマガ施策の幅が広がった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使いやすさとしては、UIがシンプルで直感的に操作が可能です。 そのため、ITの知識が乏しいユーザーでも迅速に運用を開始することができ、スピーディに施策を実装できます。 また、担当サポートチームの対応もよく、迅速に対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、ある程度のITリテラシーが必要なツールを使用しており、操作が難しいと感じる場面が多くありました。 しかし、こちらのツールを導入してからは、分かりやすいUIのおかげで、誰でも簡単に運用を開始できるようになり、施策の実行も非常にスムーズになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 セグメント作成から配信までを自動連携で一元管理でき、配信担当者だけで完結可能。 【操作性・使いやすさ】 UIは分かりやすいが、複雑なセグメント作成時はサポートが必要な場合も。 【他サービスとの連携面】 データの自動連携が可能で、初期設定後はスムーズに作業を進行できる。 【営業担当やサポート面】 実践的なサポートにより、ツールの定着率が高まり、運用の不安を解消。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 セグメント配信のたびにシステム担当者へデータ作成を依頼する必要があり、1回あたり30~60分の作業時間が発生していた。担当者の負担が大きく、業務効率が低下していた。 ②導入後の効果 データの自動連携により、配信担当者がセグメント作成から配信までを一人で完結できるようになり、システム担当者の工数が大幅に削減。SMSやアプリプッシュ配信の効率が向上し、頻度の高い配信業務の負担が軽減された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ統合と分析を一元化することで、マーケティング戦略の精度を向上させます。 直感的な操作性と豊富なカスタマイズオプションにより、マーケティングの作業が飛躍的に高まります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: 現行資料や過去実績をそれぞれのデータソースに分割しており、キャンペーンの施策に活用しているが、情報の結合が大変 導入後: 複数のデータソースを一元管理できるようになり、データの整合性が向上しました。これにより、マーケティングキャンペーンの効果測定が迅速かつ正確に行えるようになり、意思決定のスピードが格段に上がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サポートが充実しており、毎週の定例ミーティングでのフォローや新サービスのご紹介など、安心してサービスを 利用するできると実感しており、同じ悩みを抱える各企業様での導入が進むとよいと感じたから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 デジタルマーケティングが全く進んでいなかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リレーション機能を活用した特定顧客のアクセスログ収集・分析によるスコアリング およびスコアリングに応じたコンテンツの細分化によるサービス訴求力がアップした

b→dashの提供会社

株式会社データX
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル25階
代表者名
安部 泰洋
資本金
1億円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://data-x.co.jp/
設立年月
2010年4月
資本金
1億円
企業URL
https://data-x.co.jp/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
363_Web接客ツール選び方ガイド_20241101.pptx.pdf
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