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hokanの評判・口コミ

hokan
保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービスです。保険代理店業務の適正化・保険募集人の体制整備強化により、これまでの保険代理店と保険営業のあり方が大きく変化しています。保険営業の生産性向上に寄与する仕組みをhokan®︎が提供します。

評判・口コミの概要

4.14
レビュー分布
(4)
(2)
(0)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
hokan
カテゴリ平均

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口コミサマリー

hokanの良い評判・口コミ
アップデートが早いので対応力は素晴らしい
非常に優れた機能を多面的に備えています。正直まだ完全には使いこなせていません。使いこなせれば更に利便性が向上しそうです。
hokanの改善点
独自に作成した項目もいろいろなところに画面反映できるとよい

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このジャンルにおいては五指に入る優秀さ。商品の比較から意向把握に至るまで情報量は豊富できめ細かく管理できる優れものです。保険業を営む上では必須のアイテムと言っても過言ではないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業界の評判を聞いて導入しました。良い話は聞いても悪い話を聞くことはありませんでした。看板に偽りなしです。
米村 浩二
導入推進者
株式会社マーベリック
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顧客対応記録を記録し、かつ時系列(タイムライン)に管理が可能。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 業界の環境変化に即時に対応可能なカスタマイズ性に極めて優れている。 カスタマイズ性だけならkintoneも優れているが決定的に違うのは旧システムのデータが移行可能なところ。 【サポート面】 サポート担当者が付き、活用方法や機能面のアフターフォローがしっかりしている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かつて利用していたCRMシステムは顧客対応記録の証跡を残せないという弱点があった。本システムは、その点においても対応可能で、かつカスタマイズの自在性が高い。社内周知に多少時間を要したが、今では社員一人一人が顧客対応の証跡をしっかり残しており、以前抱えていた顧客管理に関する課題解決ができた。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - Googleの連携はありがたい。 - 基本操作がGoogleに似ているので操作がしやすい 【営業担当やサポート面】 - 問題なし 【価格面(他社と比較したとき)】 - 高い。 - 初期費用も含めて高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
満期管理業務は大きく改善できた。 スケジュールを全社社員で把握でき、お客様対応を社員間で共有しやすい 今後は攻めのツールとして使用していきたい
加藤 慎司
導入決裁者
株式会社KTN
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
顧客管理、契約管理が保険会社に頼らず独自に作成。アップデートもとても早く、こちらのリクエストに 対しても迅速に組織対応をしてくれる。 本来「管理ツール」とは営業上の守りの部分で効果を発揮するが、管理データを自由度高く検索可能なので 「攻」のツールとして利用可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業個人の力量に任せていた業務をプロジェクト機能を使うことで早期取組、業務平準化に大いに貢献。 また見える化される事により社員全員の意識改革にもつながり業務以外の効率化にも貢献
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/03
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
重複管理や名寄せ機能も充実し、使用して半年だがアップデート頻度が多く、ユーザーの声をすぐ反映していただけるため、使用しやすくなっている。 特に現在の案件の進捗管理は非常に見やすい。 過去のデータがフォーマットを変えると削除されてしまう仕様やデータをエクスポートする際にデータ整形をしないといけないので、自由にレポート機能が設定できると嬉しい。 細かい懸念点はあるものの、更新いただけることを願っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約管理、顧客管理を行うため使用。案件の管理は視認性がよく非常に行いやすい。ステータスをこちらで自由に設定できるので案件がどのステータスにあるのかすぐ確認できる。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報から各保険会社の契約情報、意向確認や面談記録など、業界として必須な書類をすべてクラウド上に保管できる仕様となっており、今まで管理していた複数のスプレッドシートもこのシステム一つで管理できるようになりました。保険代理店特有の書類管理が網羅されており、法改正や商品追加にも対応しています。導入スタッフの方のサービス導入後の定期MT等のフォロー体制にも満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景 ①顧客/契約を一元管理する ②プロジェクトのプロセス管理を行う ③数字の集約 ④保険代理店としての必須対応が行える  上記4点が社内課題としてありましたが、複数社検討した中でhokanが①~④すべてを網羅しておりましたので導入いたを決めました。導入後もカスタマイズしながら日々アップデートし、運用しています。

hokanの概要

hokan
保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービスです。保険代理店業務の適正化・保険募集人の体制整備強化により、これまでの保険代理店と保険営業のあり方が大きく変化しています。保険営業の生産性向上に寄与する仕組みをhokan®︎が提供します。
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