【労務管理】クラウド型・組織戦略システム/HRオートメーションシステム『サイレコ』

【労務管理】クラウド型・組織戦略システム/HRオートメーションシステム『サイレコ』

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最終更新日 2019-03-15

HRオートメーションシステム『サイレコ』は、紙やエクセルなどで管理されている過去~現在の人事情報を一元管理。人事担当者の定型業務を自動化することで効率化し、タレントマネジメントや人事業務を支援するクラウド型人事管理システムです。

サービス資料
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導入実績 | このサービスを使っている企業

双日オートグループ大阪株式会社
株式会社東急テックソリューションズ
NTTコムチェオ株式会社
株式会社エムエム総研

説明

『サイレコ』は設計自在な「フリーフォーマット」と「ワークフロー機能」により、人事情報の一元管理を実現し、「異動・組織シミュレーション機能」などにより、人事担当者の業務の効率化を実現します。

また、各情報に「基準日」(変更日付ごとの履歴)を設けることで、容易に過去の情報を復元し、現在の情報と比較することを可能にしました。

これらの機能により日々蓄積された人事情報の履歴データを、AI活用にも資するシステムコンセプトとなっています。

『サイレコ』は、“人事部門の業務をリ・デザインするシステム”として、2018年度グッドデザイン賞を受賞しています。

3つのポイント

1.
簡単な人事情報の一元管理!!

・「フリーフォーマット」で自社ニーズに合わせながら、従業員の人事情報(退職者情報を含む)を『サイレコ』上で一元管理できます。
・「ワークフロー機能」を用いて、従業員自身が身上異動や住所変更などの情報更新を行えるため、最新の人事情報を容易に収集することができ、迅速な手続きや申請を実現します。

2.
幅広い労務業務の効率化!!

・入社時情報の収集や、給与計算時に必要な従業員情報の変更情報(身上異動情報など)の収集を半自動化し、約80%の業務量の削減を実現します。
・「WEB給与明細」やスマートフォンによる「ワークフロー機能」などを用いることで、多拠点や遠隔地で勤務する従業員との連絡や手続きを容易にすることができます。
・「ワークフロー機能」を用いて、年末調整時の資料の回収や事務作業を削減・効率化することができます。

3.
連携により更なる労務業務の効率化を実現!!

・勤怠管理システムや社会保険労務士との連携により、『サイレコ』上で幅広い人事・労務業務を完結できます。
・データ分析ツールとの連携により、蓄積された人事情報や勤怠情報をもとに、離職者傾向の抽出や労働生産性の分析など、科学的な人事・労務情報の活用を実現します。

資料

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【商品概要】HRオートメーションシステム「サイレコ」 
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【導入事例】双日オートグループ大阪株式会社への「サイレコ」導入 
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あなたの会社は大丈夫? 解消したい課題と機能別で理解する、人事管理システムの導入メリット
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特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル利用可能
無料プラン情報なし
モバイルスマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」(株式会社ヒューマンテクノロジーズ)
DPI適性診断(株式会社ダイヤモンド社)
MOTION BOARD(ウイングアーク1st株式会社)

プランと料金

料金プラン
初期費用
200,000円-
利用価格
月額/ユーザー
180円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

初期導入費用:200,000円(税抜)/初回のみ

月額費用:
【100名以下】システム利用費 一律18,000円(税抜)/月

【100名を超過】システム利用費 1名あたり/月あたり180円を従量課金

システムメンテナンス費:1000円/月

年額費用:設定なし

初回契約:24か月
(以降は12か月の自動更新)

退職者データ:無償にて保管

口コミ

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会社概要

会社名株式会社アクティブアンドカンパニー
代表者名大野 順也
資本金11,590万円(資本準備金含む)
従業員規模31~50人
所在地東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル5階
設立年月2006年1月

その他の労務管理システムのサービス

SmartHR は社会保険・雇用保険の手続きを自動化するクラウド型ソフトウェアです。書類を自動作成し、役所への申請もWebから。人事情報も一元管理できます。
労務管理システム「jinjer労務」
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労務管理システム「jinjer労務」はWEB上で面倒な社会保険の各手続き、従業員の入退社管理を完結し、人事部の生産性を向上を図れるクラウドサービスです。
ジョブカン労務管理
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ジョブカン労務管理は入社から退社までに生じるあらゆる手続きを自動化するクラウド型サービスです。電子申請に対応し、役所への申請がPCから行うことで労務周りの業務時間を激減させます。
オフィスステーションはすべての労務手続きをかんたん・便利・安心に行うために生まれたクラウド型社会保険・労働保険手続きシステムです。
社員を登録しておけば年末調整の申告書、加入、喪失、扶養の異動時に提出する労働保険関係の書類の出力ができます。マイナンバーの管理、自動ログ出力機能もありますので監査が入っても大丈夫です。
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