人事を戦略に変える。

サイレコ

更新日 2022-02-01
サービス資料・基本情報
2021-02-02更新
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サイレコ
ミナジン就業管理
COMPANY 申請ワークフロー・情報公開システム

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
管理項目を自由にカスタマイズできるので比較的自由度は高いと思います。チェックする頻度が多い項目をまとめておくと便利で使い勝手が良いツールになります。カスタマイズしたい人には向いていると思います。初期費用は安くないですが無料体験版があるので使用感を試してから導入できます。

サービス画面 / UI

サイレコのスクリーンショット1
サイレコのスクリーンショット1

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・双日オートグループ大阪株式会社
  • ・株式会社東急テックソリューションズ
  • ・NTTコムチェオ株式会社
  • ・株式会社エムエム総研

サービスの説明

『サイレコ』は設計自在な「フリーフォーマット」と「ワークフロー機能」により、人事情報の一元管理を実現し、「異動・組織シミュレーション機能」などにより、人事担当者の業務の効率化を実現します。

また、各情報に「基準日」(変更日付ごとの履歴)を設けることで、容易に過去の情報を復元し、現在の情報と比較することを可能にしました。

これらの機能により日々蓄積された人事情報の履歴データを、AI活用にも資するシステムコンセプトとなっています。

『サイレコ』は、“人事部門の業務をリ・デザインするシステム”として、2018年度グッドデザイン賞を受賞しています。

サービス資料

サイレコ/パンフレット
サイレコ/パンフレット
2021-02-02更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
料金プラン
プラン価格
月額/ユーザー
180円-
初期費用
400,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

初期導入費用:400,000円(税抜)/初回のみ

月額費用:
【100名以下】システム利用費 一律18,000円(税抜)/月

【100名を超過】システム利用費 1名あたり/月あたり180円を従量課金

システムメンテナンス費:1000円/月

年額費用:設定なし

初回契約:24か月
(以降は12か月の自動更新)

退職者データ:無償にて保管

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」(株式会社ヒューマンテクノロジーズ)
DPI適性診断(株式会社ダイヤモンド社)
MOTION BOARD(ウイングアーク1st株式会社)
クラウドサイン(弁護士ドットコム株式会社)
BizRobo!(RPAテクノロジーズ株式会社)
SmartHR(株式会社SmartHR)
オフィスステーション(株式会社エフアンドエム)

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

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口コミによるサービス評価
サイレコ
労務管理システム
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使いやすさ
1件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
1件
機能満足度
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サービスの安定性
0件
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

カスタマイズできる管理システム

管理項目を自由にカスタマイズできるので比較的自由度は高いと思います。チェックする頻度が多い項目をまとめておくと便利で使い勝手が良いツールになります。カスタマイズしたい人には向いていると思います。初期費用は安くないですが無料体験版があるので使用感を試してから導入できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

エクセル管理は複数の処理に向いてないですし、データ統合も大変なのでもっと便利なツールを探していました。サイレコ導入により複数の処理を同時に進めてもミスが発生しなくなり、スピーディーにデータ統合できるようになりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 管理項目をカスタマイズできる
  • エクセル管理から卒業できる
  • ヒューマンエラーが減る

このサービスの改善点はなんですか?

  • 利用人数が少ないと割高になる
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

株式会社アクティブアンドカンパニー
コンサルティング・専門サービス
東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル5階
資本金
68,485万円(資本準備金含む)
代表者名
大野 順也
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.aand.co.jp/
設立年月
2006年1月
提供サービス

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SmartHR
4.47
SmartHRは、人事・労務の業務効率化と、働くすべての人の生産性向上を支える「クラウド人事労務ソフト」です。
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4.08
★テレワーク支援対策プラン開始!労務管理のペーパーレスを実現
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【アラカルト型で必要な機能だけ!】シンプルな操作性と情報の一元管理で人事業務コスト削減へ。充実の帳票数で多様な従業員に対応。マイナンバー管理、e-Gov電子申請APIにも完全対応。
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4.4
「クラウドハウス労務」は入社手続きや雇用契約、年末調整などの煩雑な労務業務を電子化し、会社全体をDX化へ導くための労務管理システムです。
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4.5
マネーフォワード クラウド人事管理は、従業員情報や組織情報を一元管理するクラウドサービスです。従業員の入社時に収集した情報や人事異動によって変化した組織情報を他のクラウドサービスと連携させることで、人事労務業務を効率化します。
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