JUST.SFA

更新日 2021-10-26
サービス資料・基本情報
2019-11-29更新
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
4/5
基本的に構築は自分たちで行えるので、管理方法や管理項目が変わってもすぐに変更することができるので買い取りシステムと違い汎用性がかなり高いです。また見積もりなどの出力も今までのフォーマットに合わせた状態でできることもポイントが高いです。

サービス画面 / UI

JUST.SFAのスクリーンショット1
JUST.SFAのスクリーンショット2
JUST.SFAのスクリーンショット3
JUST.SFAのスクリーンショット1
JUST.SFAのスクリーンショット2
JUST.SFAのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・住友林業レジデンシャル株式会社 様
  • ・パナソニックLSネットワークス株式会社 様
  • ・株式会社ユニマット スタッフカンパニー様

掲載記事

最終更新日: 2021-01-08 / 公開日: 2019-04-25

サービスの説明

JUST.SFAは、顧客管理や案件管理、活動管理、見積管理、売上集計や分析といった営業活動にまつわる様々なデータを、総覧性の高い優れたインターフェースで閲覧・登録できることで、使いやすいSFAを実現しています。また、変化する営業活動に追従していくために、専門知識不要・ノンプログラミングでのカスタマイズを可能としており、情報システム部門はもちろん、営業マネージャーや営業企画部門のような現場のニーズをすばやくシステムに反映していくことができます。

サービス資料

カタログ
2019-11-29更新
提供企業作成
SFA導入6つの型
2019-11-29更新
提供企業作成
新人の営業力強化
2019-11-29更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
JUST.SFA月額ライセンス(1ユーザー単位)
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

当社までお問い合わせください。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
連携サービス
G Suite
MS Office 365
サイボウズOffice
Desknet's

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

30日間の無料トライアルをご用意しております。ぜひ、製品サイトからお申し込みください。

Q

リモートワークや在宅勤務に対応していますか?

A

すぐに使えるテンプレートをご用意しております。JUST.SFAはクラウドサービスかつ、カスタマイズが柔軟にできますので、お客様の現状に合わせてさまざまな使い方が可能です。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
JUST.SFA
SFA(営業支援システム)
各項目に関連する口コミ
並び順
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注目されているトピック

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

構築も自分たちで行える汎用性の高さ

基本的に構築は自分たちで行えるので、管理方法や管理項目が変わってもすぐに変更することができるので買い取りシステムと違い汎用性がかなり高いです。また見積もりなどの出力も今までのフォーマットに合わせた状態でできることもポイントが高いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

案件の管理方法の統一化、日報やスケジュールの共有を全社で共有することが容易になった。 また予算管理などのグラフも自動的に作成するので、予測を立てることにも非常に役立っている。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • カスタマイズの汎用性の高さ
  • 今までのフォーマットに合わせた帳票を出力することができること
  • グラフをリアルタイムで作成してくれること

このサービスの改善点はなんですか?

  • グラフのレイアウトが調整できないため、グラフが見にくくなることがある
  • モバイルアプリがないので、スマホのweb版もあるが使いにくいときがある
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
720万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
アカウント数による月額設定のため、人数によって変わりますが妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
買取のシステムとは違いカスタマイズがしやすいこと。またそれに伴い月額のため、費用面の予算を確保しやすかったこと。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

DIY感覚で、プログラミング素人が作り込めるSFA

UIや基本的なサービスとしては、大変満足しています。定期的にアップデートなどで要望も取りれられているので、今後のさらなるアップデートや仕様変更にも期待しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客管理/案件管理/スケジュール管理/行動管理が従来Excelを使用したアナログ管理を行っており、情報の共有や一元管理が出来ず、非常に非効率的なマネジメント体制だったが、JUST.SFAを導入する事で、一連の管理項目の可視化に成功し、社内の情報共有が数段階STEPアップ出来た。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

UIが分かりやすくて使いやすい

商談報告や案件管理や受注・売上管理に活用しています。 帳票出力やアラート通知機能があり、運用時にとても助かっています。 また、導入前後のサポートがしっかりしており、とても助かっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

商談報告や案件管理などのツールが別々で管理が複雑化していたことと マスタメンテナンスが容易にできることも導入の要因となっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

内製化の観点で最も優れたSFA

時代の変化に対応するためのカスタマイズ性が非常に優れていると感じた。社内で簡単に構築することが可能で、また要件に応じたデータの追加や画面のカスタマイズも容易。そのスピード面・コスト面を高く評価したため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

時代の変化に対応し営業活動を改革していくためにSFA導入による業務改善を検討していた際に、いくつかの他システムとともに導入を検討。最終的には、カスタマイズのスピード面・コスト面を重視し導入に至った。 導入効果としては、報告業務における二重業務の解消や顧客管理の最適化を実施し、営業活動にまつわる情報をSFA内で一括管理することで、情報検索の時間や情報共有の時間など様々な部分で時短に貢献している。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/07/13
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

JUST SFAを利用してみた感想

エクセルに似た操作感であり馴染みやすい点と、基幹システムとの連携やグラフデザイン・レイアウトの変更等、自由な設計が出来る点が魅力的。一方で自由度が高いが故か、ユーザーの知識レベルによっては十分に使いこなすことが出来ない。初期のデザインは素気なく使いづらいこともデメリット。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

事業部全体の行動計画が確認できるようになった。見積書の作成についてもJUST SFA上で行うことで、受注率・失注率の確認も可能となった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Excelに近いインターフェースで誰でも使いやすい

ユーザーインターフェースがExcelライクなので、初めてSFAを使う人でも入力がし易いです。 フィルターやソートなど、Excel同様の検索ができるの点も、浸透のし易さになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで部門ごとに管理をしていた案件状況や、顧客との接触が見える化されたことで、アプローチのバッティングがなくなりました。また情報収集においてもわざわざ個別で聞きに行かずとも、JustSFA上で確認ができるようになり時間効率も向上しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4
操作性:2費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:1貢献度:3
【良い点】
低コストであるところ。 管理側が使いこなせれば、カスタマイズ性が非常に高いサービスであるため、会社ごとのやりたいことが実現できる。
【改善点】
営業のフォロー等がなく、全て自力で行うため、初めてSFAを導入する企業は定着するまで苦労するかも知れません。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-01-17

提供会社

株式会社ジャストシステム
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿6-8-1
資本金
代表者名
従業員規模
301~500人
企業URL
設立年月

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3.95
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4.0
InfAjastは、営業業務で必要なCRM/SFA機能を、使う機能だけ選択して構築できる「機能選択型システム」です。ベース機能として、顧客管理、案件管理、日報管理、KPIシートなどが備わっています。
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