基本情報
ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:31件〜50件
5/5
上司と部下の情報共有が簡単にできる。以前は部下のプロジェクトの進捗状況を確認するのは大変でミスも多くありました。JUST.SFAはリアルタイムでプロジェクト進歩状況の確認できるので、スムーズなコミュニケーションを取れるようになりました。また構築をドラック&ドロップだけでできるので素人の私でも簡単に構築することができました。
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・住友林業レジデンシャル株式会社 様
- ・パナソニックLSネットワークス株式会社 様
- ・株式会社ユニマット スタッフカンパニー様
掲載記事
最終更新日: 2022-08-05 / 公開日: 2021-04-20
最終更新日: 2022-08-05 / 公開日: 2021-04-20
最終更新日: 2022-08-05 / 公開日: 2016-09-16
最終更新日: 2022-08-05 / 公開日: 2017-07-07
最終更新日: 2022-08-03 / 公開日: 2017-11-28
最終更新日: 2022-07-14 / 公開日: 2017-11-22
最終更新日: 2022-07-14 / 公開日: 2017-07-05
最終更新日: 2022-01-28 / 公開日: 2019-08-05
最終更新日: 2021-01-08 / 公開日: 2019-04-25
サービスの説明

JUST.SFAは、顧客管理や案件管理、活動管理、見積管理、売上集計や分析といった営業活動にまつわる様々なデータを、総覧性の高い優れたインターフェースで閲覧・登録できることで、使いやすいSFAを実現しています。また、変化する営業活動に追従していくために、専門知識不要・ノンプログラミングでのカスタマイズを可能としており、情報システム部門はもちろん、営業マネージャーや営業企画部門のような現場のニーズをすばやくシステムに反映していくことができます。
サービス資料

カタログ
2019-11-29更新
提供企業作成

SFA導入6つの型
2019-11-29更新
提供企業作成

新人の営業力強化
2019-11-29更新
提供企業作成

徹底した顧客管理と営業戦略
2022-06-08更新
提供企業作成
料金プラン
無料トライアルあり
JUST.SFA月額ライセンス(1ユーザー単位)
プラン価格
−
月額/ユーザー
−
初期費用
−
最低利用人数
−
最低利用期間
−
当社までお問い合わせください。
機能・連携
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
JUST.SFA
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:10
商品管理
評価件数:9
案件管理
評価件数:10
商談管理
評価件数:9
名刺管理
評価件数:6
フェーズ管理
評価件数:5
売上予測
評価件数:6
リード管理
評価件数:4
名寄機能
評価件数:6
契約管理
評価件数:7
マーケティング施策管理
評価件数:5
スケジュール管理
評価件数:8
パイプライン管理
評価件数:6
ワークフロー
評価件数:5
ダッシュボード
評価件数:9
モバイルアプリ
評価件数:8
多言語対応
評価件数:3
連携サービス
G Suite
MS Office 365
サイボウズOffice
Desknet's
よくある質問
Q
お試し利用はできますか?
A
30日間の無料トライアルをご用意しております。ぜひ、製品サイトからお申し込みください。
Q
リモートワークや在宅勤務に対応していますか?
A
すぐに使えるテンプレートをご用意しております。JUST.SFAはクラウドサービスかつ、カスタマイズが柔軟にできますので、お客様の現状に合わせてさまざまな使い方が可能です。
同じカテゴリのサービスと比較
JUST.SFAと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
口コミ・評判
口コミによるサービス評価
JUST.SFA
SFA(営業支援システム)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性能が高く使いやすい
上司と部下の情報共有が簡単にできる。以前は部下のプロジェクトの進捗状況を確認するのは大変でミスも多くありました。JUST.SFAはリアルタイムでプロジェクト進歩状況の確認できるので、スムーズなコミュニケーションを取れるようになりました。また構築をドラック&ドロップだけでできるので素人の私でも簡単に構築することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
支店とのデータ共有が容易になった事で、以前生じていたお客様との金額の提示が違くなる事が少なくなり、クレームやトラブルを軽減する事ができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 社内コミュニケーションが取りやすい点
- リアルタイムでプロジェクト進歩状況が見れる点
- 構築が簡単な点
このサービスの改善点はなんですか?
- 帳票制限がある点
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見やすく使いやすいSFA
自社の運用に合わせて自由にカスタマイズできます。導入の際に相談に乗っていただけたのでスムーズに運用に勧められました。
顧客データや接点履歴を記録してデータベース化できる。案件をどうフォローしているか、今どのフェーズにあるのか確認できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelによる顧客管理からの脱却です。
獲得リードの管理はExcel、接点管理はCRMといった二重管理を解消でき、工数を削減できました。
アウトバウンド、インバウンドで獲得したデータを登録し営業関連のメンバーで情報を共有しながらフォローしていける。既存ユーザーやパートナーなどの情報もまとめて管理できる。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織の中で課題や改善点を共有できる
使いやすいUIなので社員のITスキルの低さがネックになることはありません。効率的なデータ活用ができるので、集めたデータを上手く使えていない会社や営業効率を上げたい会社におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業⼒の強化が課題だったのでJUST.SFAを導入しました。リアルタイムで進捗確認できるのでタスクの割り振りは簡単になり、目標達成までの時間を短縮できました。組織の中で課題や改善点を共有することで、効率良く経験値を積み上げていくシステムが実現しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ連携が簡単で使いやすい
今までと違う営業支援ツールを導入したいと言うことで本製品を使い始めました。使い始めてみるとデータ連携がとても簡単で使いやすかったです。また営業活動状況を数値として見れるのがとても営業活動に役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
JUST.SFAは営業を最初から最後までを追いかけることができるので、失敗した営業も今後に生かす事ができました。また複合の製品を取り扱っている弊社ではJUST.SFAのデータ連携の簡単さはとても助かりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作できるUIが良い
パソコンのマウスによるドラッグ操作で簡単に単票の作成ができるので、この手のツールが苦手な人でも使いやすい。作成した単票は複製する事で新たなテーブル作成も簡単に行えるので、BIの知識がなくても導入できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はツールなどを利用せず商談を行っていましたが、JUST.SFAの機能を使い社内全体の商談データを集計、活用する事で営業利益や社員のコミュニケーションを増やす事ができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
DIY感覚で、プログラミング素人が作り込めるSFA
UIや基本的なサービスとしては、大変満足しています。定期的にアップデートなどで要望も取りれられているので、今後のさらなるアップデートや仕様変更にも期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理/案件管理/スケジュール管理/行動管理が従来Excelを使用したアナログ管理を行っており、情報の共有や一元管理が出来ず、非常に非効率的なマネジメント体制だったが、JUST.SFAを導入する事で、一連の管理項目の可視化に成功し、社内の情報共有が数段階STEPアップ出来た。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 3 |
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
構築も自分たちで行える汎用性の高さ
基本的に構築は自分たちで行えるので、管理方法や管理項目が変わってもすぐに変更することができるので買い取りシステムと違い汎用性がかなり高いです。また見積もりなどの出力も今までのフォーマットに合わせた状態でできることもポイントが高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件の管理方法の統一化、日報やスケジュールの共有を全社で共有することが容易になった。
また予算管理などのグラフも自動的に作成するので、予測を立てることにも非常に役立っている。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが分かりやすくて使いやすい
商談報告や案件管理や受注・売上管理に活用しています。
帳票出力やアラート通知機能があり、運用時にとても助かっています。
また、導入前後のサポートがしっかりしており、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談報告や案件管理などのツールが別々で管理が複雑化していたことと
マスタメンテナンスが容易にできることも導入の要因となっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
提供会社

株式会社ジャストシステム
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿6-8-1
資本金
101億4,651万円
代表者名
関灘恭太郎
従業員規模
301~500人
企業URL
設立年月
1979年7月
提供サービス
その他のSFA(営業支援システム)のサービス
4.04
導入企業は世界15万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低コストでありながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。
4.02
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
3.89
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール!
SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。