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HubSpotの評判・口コミ

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(59)
(62)
(19)
(6)
(0)
従業員分布
1~10
(31)
11~30
(27)
31~100
(40)
101~500
(18)
501~
(23)
口コミによる項目別評価
HubSpot
カテゴリ平均

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口コミサマリー

HubSpotの良い評判・口コミ
UIがとても優れていて、何をどうすればどんな動作があるのかわかりやすい。
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理など多機能をひとつのアプリ内で完結できる。それらから得られた情報の紐づけも容易に行える。
スグにGmail連携したら、無料でCRMサービスが利用可能な点
HubSpotの改善点
進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
「ミーティング」の提案時間が、◯時15分刻みで出てしまうなど細かく設定できない。
スマホでGmailのアプリを開くと、自分が送ったメールが開封したことになることがある(HubSpotのアプリを入れている場合)

ユーザーレビュー一覧

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「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】多機能だが複雑で設定に手間がかかる 【操作性・使いやすさ】多機能だが、学習コストが高く使いこなしが難しい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 良いです。 【営業担当やサポート面】 サポートは対応が遅く、問題解決まで時間がかかる。(英語担当)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のツールを使っていたため、データ管理が煩雑で効率が悪かった。HubSpotでデータ管理が一元化されたが、操作が複雑で定着に時間を要した。導入時、カスタマイズに多くの時間とリソースを割いたが、期待したほどの柔軟性がなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理、営業管理、マーケティング管理が、全て同じプラットフォーム上で統合されています。これにより、無駄な接続や使いにくさのストレスから解放され、業務の効率性が向上しました。機能は多くはありませんが、この価格帯で提供される価値に非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotを導入したことにより顧客の申し込み情報を時系列で効果的に追跡できるようになり、業務の運用がスムーズになったことにより、イベント管理が今まで以上に効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報を一箇所で管理する、サポート業務を漏れなく・効率的に行うという課題がありました。営業情報との統合が実現でき、チケットやCITツール連携でお客様対応をもれなく管理できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubspotのCRMで営業情報や契約情報を管理しています。そのため、サポート業務においても契約情報をシームレスに参照しながらお客様とコミュニケーションできるのが便利です。さらにナレッジベースでFAQページを作成することもできますし、連携ツールも豊富でCITツールと連携することで電話の録音も含めた記録を残すことができます。完全に一箇所でお客様情報を管理できています。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最大手の某SFA/CRM製品と比べて、確かにできることや拡張性は限られるが、基本的な機能においてはそこまで遜色なく網羅されており、リードの管理、パイプラインの管理、各見込み客との商談の状況などの管理など、競合製品と比較しても十分すぎる機能が、ハイコストパフォーマンスで提供されていると思う。 利用者側が活用しきれるかどうか、決めたルールに従って入力などを行えるかがポイント。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業先の見込み客ごとの状況の可視化、全体の共有を一つのダッシュボードで行えることで「放置されてしまう」状況を回避することができるようになった。 営業担当者にとっても、適切なタイミングでのフォローアップや、チーム間での情報共有をリアルタイムに行えることで個人の案件をチームでフォローする雰囲気が醸成されたと思う。 契約に至った企業のオンボーディングプロセスステップとどの企業がどのステップにいるのかの見える化も行い、アフターフォローももれなく行えるようになった。 しかしながら、当社の営業担当社の人数規模であればこのようなツールがなくても管理が可能な範囲であり、投資対効果的に年間70万円を払い続ける価値はないと判断して解約に至った。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/24
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
セールスフォース・ドットコムに比べると安価ではあるが、あと一歩マーケティングの要件として足りないことが多いです。もともと営業のSFAツールなので、仕方ないと思いますが、満足度は下がる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業のタスク管理や指標化などスプレッドシートで管理していたものがクラウド化できたので、業務効率化が進んだ
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 即日利用が可能であり、クラウドシステムに慣れていないスタッフも顧客履歴が確認しやすいなどコスパは最強である。 多機能なので使いこなせない、一定の機能しか要らないという人は無料もしくは1番安価なプランで十分。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 イベント申し込みをGoogleフォームで管理していたが、このシステム導入により申し込みがあった顧客を時系列で管理出来、システムに慣れていないスタッフでも管理が簡単に行なえる様になった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesForceをこれからいれる会社でMAを検討しいるならばHubSpotの一択だと思います。SATORIはSFAやSRMとしては使えませんが、SFDC導入となるとそれなりのコストがかかります。安くMAからSFAをするならばぜったいにHubSpotの検討をするべきだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パイプライン管理ができるようになります。まずは営業責任者がどの数値をcheckしているか部下に共有できます。部下はそれをみて、成果をだすように記入をしていくことができますし、分析のために自分でレポートをつくることももちろんできます。
村上 克己
システム管理者
(株)ビズ・クリエイション
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役には立つのだが、本気で使うとコストが指数的に上がっていくのと、導入ハードルが高すぎる点は難点である。 もう少し簡単に使えるようなインターフェースであれば、みんな使うとよいと思うのだが。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード獲得情報の整理・共有および取引管理、ダッシュボード化の目的で導入した。 最初の構造整理は結局自力ではできず、コンサルに依頼した。 リード獲得情報の共有はよい。メールも使いやすい。 ダッシュボードは利用方針に合わず、スプレッドシートで行っている。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用開始することができ、機能を理解した上で安心して課金することができるのが大きなメリット。 またカレンダーの予約など、セールス周りの細かい機能についてもサポートされており、中小企業のセールス・マーケティングに必要最小限の機能が備わっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景としてはセールスフォースなどのセールスと情報管理や、マーケティング活動においての情報管理に対するソフトウェアを検討してい。 それぞれ別個のソフトウェアを利用しようとしたものの、どちらも機能的にヘビーでカスタマイズ性も必要以上に高かった。 やりたいことがシンプルに、かつひとつのソフトウェアで実現することができることがわかり、ハブスポットを導入した。 無料トライアルを経て利用開始したため、サービスの内容などに齟齬はなく、現状でやりたい事に関しては完全に実現できている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なMAツールを比較しておりましたが、機能網羅性や価格面でHubSpotを選択しました。 ・どの顧客がどういう行動を取ったのか? ・どの顧客がどのようなやり取りをしたのか? を一気通貫で確認できるため重宝されております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケチームと営業でのコミュニケーション連携が上手く取れていませんでした。しかし顧客の行動管理ができたおかげで、問題点がデータから予測でき、頻繁にチーム間コミュニケーションが発生しています。 ・顧客行動管理 ・顧客ステージの管理 ・顧客の興味属性管理 によって非常に汎用的なターゲティングや分析、コンタクトが取れています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Starterプランで利用する機能を絞り込むことで、他のMAツールと比べて安く利用ができる。 顧客管理やリードナーチャリング、マーケティング施策との連携で利用しているが、使い慣れれば問題なく利用できています。 専任の担当者がいるわけではないので、サポートはそこまで手厚くないため自分で調べたり試行錯誤して、使い方を学習しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社製品の顧客管理、問い合わせフォーム作成、マーケティング施策との連携を行うためにHubspotを導入しました。 マーケティングリード経由の顧客情報が自動で連携することや顧客とのやり取りをHubspotに集約するまでに時間を要しましたが、一度運用フローが固まってからは問題なく利用できています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が安いわりに必要な機能を一通りそろえています。 また、素人でも操作できるような簡単な操作性も持ち合わせています。 しかし、サポートの体制が悪く、イレギュラーな質問については外国語のサポートと直接やりとりを求められます。また、チャットやメールのみのサポートですので電話で気軽に相談できないのが痛いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
迅速かつ低コストで導入できるという点にメリットを感じ導入しました。最低限の設定も1日で十分ですし機能拡張が用意ということもあり導入を決めました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/03/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業案件の進捗管理をExcelで実施していましたがhubspotに移行することで営業確度や進捗状況受注金額、担当者情報、コメントなどの入力が楽で営業活動に集中できるようになりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelでの営業活動の入力や部署内への情報共有や上長への報告などの業務がhubspotを導入してからは楽になりました
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報の登録、案件の登録、進捗管理など、基本的な機能がすぐに使える。無料で始められるのもよい。データ検索機能はあまりないので、ダウンロードしてexcel管理しているが、このあたりがすべてWeb上でできるようになるとよいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業案件が一括管理できるように売り上げ予測の精度が上がった。また、メンションやタスクリマインド機能により、各プロジェクトマネージャーが随時、アップデートするようになり、情報のリアルタイム性が増した。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中小企業がCRM(顧客情報管理)やMAツール(マーケティングオートメーション)を導入する際に、まず一番先に検討すべきSaaSではないかと思います。コスト感としては、CRMやMA、CMS(ブログ管理等に使える)を統合して提供するソフトウェアとして、安いと思います。安かろう悪かろうではなく、慣れると使いやすくなってくる操作画面、必要十分なMA機能、優秀な顧客サポート体制等、クオリティが高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入サービスのCMS、CRM及びMAツールを利用してブログ記事を投稿するオウンドメディアサイトを作ろうとして購入しました。CMSとしては、中小企業のWEBマーケティングソフトとしては必要十分な機能があり、SEO上も不利になることはありませんでした。ただし、より高度なSEOがしたいならば、HTMLを編集するのは必須だと思います。MAとしては、簡単にメルマガ配信(単発、事前設定)が可能で、顧客属性・条件等に応じた個別のカスタマイズもできました。非常に細かいマーケティングができるので重宝します。
小早川 渉
導入決裁者
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMを導入しても運用が回っていない企業がほとんどです。そんな中、HubSpotのサポートチーム特にカスタマーサポートは優秀。即レスで細かい疑問に丁寧に回答してくる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効率的に管理、運用ができる。当初一元管理できておらず情報が俗人化しておりました。今はHubSpotを導入して管理・データの取りまとめが自動でできる様になり生産的になりました。
坂本 理恵
導入決裁者
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで属人化していた営業活動をある程度データベース化できた。顧客フェーズごとの管理やコミュニケーションの履歴管理、連絡先の管理など、営業活動の機能が、低コストでもある程度揃っているのでコストを大きくかけずにDX化を進められる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々営業活動をスプレッドシートで管理していたが、顧客の数が多くなりもう少しデジタル化したいと思っていた。導入することによって営業のフェーズ管理や顧客のデータを蓄積することができ、より適切な提案やタイミングを把握できるようになった。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
Hubspotが日本に上陸してからすぐに、どのような感じなのか手探りでしたがいち早く導入してみました。顧客の囲い込みに大きな貢献をしてくれていますし、コストパフォーマンスを考えると、かなりお得だと感じています。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-01

HubSpotの概要

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。
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