チャットボットの関連情報

Salesforce Service Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月13日 11:08
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

EinsteinボットはAI (自然言語処理)に対応することで、お客様の言葉を学習します。SalesforceのCRMプラットフォーム上で管理されている顧客情報から、すぐに答えの欲しいお客様の問合せに対応することで、これまで有人による対応を要していたよくある質問を、自動化することが可能です。もし、ボットが回答出来ない質問の場合、Service Cloudを利用して有人オペレーターへ問い合わせを、シームレスに引き継ぐことが可能です。Webページ上に埋め込むことはもちろん、モバイルアプリや様々なSNSチャネルなどでの利用も可能で、構築はマウス操作で行うことが出来ます。

サービス画面 / UI

Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
Digital Engagement
モバイル・PCのインターフェースを問わないボットを、マウス操作で簡単に構築。さらにシームレスに有人チャットへ連携。
Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

Service Cloudのご紹介(チャットボット)
Service Cloudのご紹介(チャットボット)
2024-03-15更新・提供企業作成

料金プラン一覧

Digital Engagement
プラン価格
9,000円-/ユーザー
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

Service Cloud をお使いのお客様で、webチャットやSNSなどでのお客様との対話型メッセージング機能をご利用いただくためのライセンスです。
Service Cloud Unlimited Edition以上の場合、有人チャットとEinsteinボットがバンドルされています。
1ユーザあたり25回のEinstein ボットによるセッションが毎月利用可能。※ 不足しそうな場合にはセッション数の追加が可能。

例: 100名のユーザが在籍する組織の場合、2,500回のボットセッションが毎月利用可能。

Einstein Bots
プラン価格
6,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

1ライセンスあたり組織に対して100回のEinstein ボットによるセッションが毎月利用可能。※ 不足しそうな場合にはセッション数の追加が可能。
組織に対してDigital Engagementが1ライセンス以上必要。

機能ごとの評価

連携サービス

Tableau
Slack
LINE@

Salesforce Service Cloudの口コミ・評判

4.24
レビュー分布
(27)
(65)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(2)
31~100
(20)
101~500
(23)
501~
(39)

口コミサマリー

Salesforce Service Cloudの良い評判・口コミ
オムニチャネル対応で、様々な経路からの問い合わせを効率的に一元管理できる
UIについて分かる者が設定・作成すれば分かりやすい
マーケティング管理、ソーシャルネットワーク管理、そして顧客サポートの機能を提供するなど、顧客管理全般を支援する。
Salesforce Service Cloudの改善点
他システムと連携している場合、ケースが作成されるまでに時間がかかることがある
全ての機能をフルに活用できているわけではないので、機能を積み上げ式にして企業ごとにカスタマイズできるとありがたい
導入のコストが高く、導入からのリターンが低い場合がある。
ピックアップ 口コミ
山本 修平
システム管理者
SDLオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既存の業務システム上の顧客データをセールスフォースのAPIで連携し、商品の購入履歴や属性もインポートすることによって顧客のスコアが明確になり、効率良く質の高い顧客リストを抽出できるようになりました。 ただ、弊社にとっては月額が高額でアカウントを簡単に増やせないため、社員が自由にリストを作るというところまで行ってないのでマイナス1としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存の業務システムがありましたが、顧客の検索機能が貧弱で、スコアの高い顧客のリストを作るのに苦労していました。 セールスフォースと連携してさまざまな確度から顧客をスコア付けしていくことで、簡単にリストが抽出できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性と安定したシステム性に優れ、顧客情報の共有と迅速な対応をサポートします。これにより、顧客満足度の向上が実現し、内部の情報共有も円滑になるため、サポート業務全体が効率化されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は担当者間で顧客情報の共有が難しく、対応に時間がかかっていましたが、導入後はリアルタイムでの情報共有が可能になり、迅速かつ的確な対応ができるようになりました。新しい担当者もすぐに利用を開始できるため、顧客対応の質と効率が大幅に改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudの導入で、顧客対応が迅速化しました。問い合わせ履歴の確認が容易で、過去の情報を元にスムーズに対応できるようになり、顧客からの信頼も向上しています。業務効率が確実に上がったと実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 問い合わせ対応において、履歴が複数のシステムに分散しており、過去の対応を追跡するのが難しい状況でした。また、適切な担当者への振り分けが手作業で行われており、時間がかかるうえにミスも発生していました。 【導入後の効果】 Salesforce Service Cloudでは、問い合わせや顧客データの一元管理が可能となり、情報をすぐに見つけて対応することができるようになりました。さらに、問い合わせの自動振り分け機能により、担当者がスムーズに業務を進めることができ、結果的に顧客満足度も向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudでは、顧客ごとの対応履歴を細かく記録でき、次回のアクションに役立てることが可能です。特に、電話メモが残せる点が便利で、社内での情報共有がスムーズになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 電話対応時に得た情報をその場でメモとして記録し、その後の対応に活かせる仕組みが社内にはありませんでした。そのため、対応内容が曖昧になることや、同じ質問が繰り返されることが頻繁に起きていました。 【導入後の効果】 Salesforce Service Cloudを導入したことで、各対応の内容が記録として一元管理され、次回以降の対応に役立てることができました。特に、蓄積されたデータを分析することで、対応マニュアルの改善にも繋がり、より効率的に顧客対応が行えるようになりました。データの一元化により、全ての担当者が最新の情報にアクセスできる点も大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報と商談内容を一元管理できるので、情報の散逸を防ぎます。担当者が変わっても、過去の経緯を簡単に確認でき、スムーズな引き継ぎが可能です。さらに、蓄積されたデータを分析することで、顧客に合わせた最適な営業戦略の実施に寄与します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客対応の一貫性や効率性に課題がありました。個々の顧客情報が散在し、適切なタイミングでのアプローチが難しく、営業活動の効率性に問題がありました。導入後、顧客情報の一元管理により、各顧客の状況を正確に把握できるようになりました。これにより、的確なタイミングでアプローチが可能になり、また、案件の進捗管理が容易になったことで、各顧客のニーズに合わせたきめ細かい対応ができるようになりました。

Salesforce Service Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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