チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の評判・口コミ
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)は、複数のバックオフィス機能を搭載したクラウド型のシステムです。勤怠や経費精算、工数管理、稟議、SNSなどの機能をオールインワンで備えています。業務を効率化し管理コストを削減することで、生産性の向上と働き方改革推進をサポートします。
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評判・口コミの概要
口コミサマリー
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍前から利用していましたが、Excelで勤怠管理をしていたところからの変更となったため、打刻管理はしやすくなったと思います。
ワークフローや経費精算も利用しようとしましたが、弊社要件に合うようなカスタマイズをする際にかなりの金額がかかるため、勤怠打刻のみの運用となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍になり在宅勤務でも打刻管理ができ、貸与したiPhoneからでも勤怠申請や承認ができるようになったので、ユーザーからは好意的にとられています。
またSSOにも対応しており、かつ多要素認証を推奨としてるため、セキュリティ強化にも寄与しているかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamSpiritは、経費精算や稟議申請など、非常に幅広い機能を提供しています。承認までのフローが柔軟に設定可能で、組織に合わせてカスタマイズしやすい点が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamSpiritにより、毎日の出勤状況を容易に登録でき、その結果が交通費の支払いにスムーズに反映されます。経費に関する管理が効率的にまとめられ、業務の効率向上に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
普通に勤怠管理を行うだけなら問題はない。取り立てて良いところは見つからず。
【操作性・使いやすさ】
どんな仕事をしていたかを入力し、管理することは可能だが、機能としてわかりにくい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携できるが、わかりにくいため、あまり使われていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理は今まで通り滞りなくできているが、説明不足、理解不足で他システムとの連携がうまくできていない。
最終的な目的などがふわっとしたまま、設定作業ばかり増えがちで、バリューを生み出すまで時間がかかりそう。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/23
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
工数管理
個人のつぶやき投稿
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
工数時間のCSV吐き出し
【営業担当やサポート面】
何にどれくらい時間を費やしたかがわかりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時より導入されていた為、変化をしたかどうかについては不明
だが、勤怠や工数面について非常にわかりやすく、以前在籍していた会社のシステムよりかなり使いやすい
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで使いやすく、直感的に使えるUI。また間違った申請の差戻しや企業毎のオリジナルの休日などカスタマイズ性にも長けていると感じる。またブラウザからの出退勤もできるためリモート環境でも問題ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ前は社員IDをかざすのみでしか出退勤管理ができなかったが、在宅勤務になると同時にこのツールを取り入れ、ブラウザでワンクリックで出退勤の打刻ができるようになった。また修正なども簡単にできるため、このような雑務に割く時間を削減でき、より業務に集中できるようになった。
高松 聡
ユーザー
株式会社PAR
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンジニアの工数付けについて、資産計上する時にすべてコードで分類して計算できるので、管理が楽。自動でロジック組んでいるので、月次で締めたらそのまま資産計上分を計測できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理にかかる工数が、以前は月ののべ一週間くらいだったが、今は2,3人日で回るようになり、効率化した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/14
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・UI /UXが非常に悪かったです。どのボタンを押せばどうなるかが直感的に分かりにくい上に、そのボタンを見つけるのが大変な箇所が少なくなかったです。中途入社時のHRの説明でも、分からなかったらここをクリックすれば何とか先に進めるという説明をするくらいの悪さです。
・一方で、経営コンサルのため通常の事業会社とは違った特殊性があるが、業務要件をうまく取り込んでいましたので、カスタマイズ性はあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的に行うワークフローや特殊性のあるコンサル会社の要件に沿ってカスタマイズができていたので良かったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠系のパッケージでクラウド利用でき、顧客要件に合わせたカスタマイズも柔軟にできるものはほとんどないが、TeamSpritはそれが可能。標準設定で法的要件を意識した構成になっており、それに加えて自社要件を実装できる。自社要件を組み込むとなると急に価格が高くなるパッケージが多いが、TeamSpritはSalesforce基盤のため拡張性が高く、他製品に比べるとコストパフォーマンスが高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までがExcel管理であったため、申請・承認が面倒であった。また、スマホ、タブレットからも入力できるので、リアルタイムで入力できるようになり生産性が上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceと連携できる上、Suicaを利用したカードリーダーでの勤怠管理など、一通りのことがカスタマイズ可能。入力UIなどは他のSFAと比較しても可もなく不可もなく。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理や経費精算に主に使用されていたが、Suicaでの勤怠管理や、オンラインでの修正、勤怠入力、経費精算などには特に不便を感じなかった。
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の概要
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)は、複数のバックオフィス機能を搭載したクラウド型のシステムです。勤怠や経費精算、工数管理、稟議、SNSなどの機能をオールインワンで備えています。業務を効率化し管理コストを削減することで、生産性の向上と働き方改革推進をサポートします。