経費精算システムの関連情報

経費BANKの評判・口コミ

経費BANK
初めてのシステム化も安心の使いやすいシンプルなUIと専任担当の徹底サポート。ICカードやクレジットカード連携による申請効率化や仕訳・支払データ作成など経理業務を自動化する機能が充実しています。

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(11)
(16)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(0)
31~100
(9)
101~500
(4)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
経費BANK
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

経費BANKの良い評判・口コミ
UIも考え方もわかりやすい。直感的に操作でき、使用方法で困る事がないので、管理部への問い合わせもまずない。
必要十分な機能があり価格が安い
ユーザー独自で選択、設定できる条件が豊富にあるため、思った事は今のところ全て実現できている。
経費BANKの改善点
とにかくUIが分かりづらく、どこに何の入力が必要なのかが分かりづらい
1件1件の入力を簡素化できればありがたい
直感的に操作方法が分かりにくい。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームの小口現金処理を行う際に使っています。以前のシステム比べて支払い手続きまでのスピードが上がりました。特に明細テンプレートを作成できる点が良いです。PDF化されたデータを印刷して出力する機会もありますが、デフォルトでは余白が切れてしまいますので、出力紙サイズに自動でサイズ調整できていればベター。ということで星4つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームの小口現金処理を行っていますが、定期的かつ決まった支出についてテンプレートを予め登録しておくことができるので、誤りなく出金手続きができる点で以前のソフトよりも安心感があります。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までエクセルでデータを作成して、領収書を貼付けて提出・承認を得ていたものが、全てデータ上で出来るようになったので、全ての部署で業務の簡略化につながりました。画像の添付は少し不便かもしれないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙やエクセルを使用したアナログな手法から脱却し、他の業務に割ける時間が増えた。エクセルやメールでのやり取り、判子の押印作業ではないので効率が良い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認TIMESと連携することで、稟議と該当の経費を紐づけて管理できるようになりバックオフィスとしてはある程度になったそうだが、現場としてはただただUIが分かりづらく入力に時間がかかるので困っている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1つの稟議とそれに関連した各経費の情報を、承認TIMESと連携することで情報を集約して管理できるようになり、バラバラに管理していた以前よりも管理工数を減らすことができた。 業務時間の削減、情報検索性の向上につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
移動が多く、一か月の経費を入力するのに3~4時間時間を要します。 ガソリン代の月を毎度選ばないといけない。ETCとの連携。翌月になると日付のカレンダーから日にちを選ぶ機能が使いづらいなど。兎に角、簡素化できるものはしていただきたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特段、メリットは感じていない。 以前よりかは、入力しやすくなったが、所要時間は変わりない。 時間短縮にご尽力いただきたい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内・外の支払い精算などに使用していますが、慣れてしまえば領収書の自動読取もありますし、申請書自体の複製や保存・検索なども行いやすく全体的にとてもです。支払い先を予め登録ししておけるので、支払いの申請もになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎回支払い先の確認や入力しをしなくても良くなった点や、領収書の自動読み込みがあるので1部は入力の手間が省けました。 また、私は利用していないのですが、モバイルからのアクセスもできるとのことで、出張が多い人も使いこなせば月末の精算がとても楽になると思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の経費精算のツールとして使っており、最近電子化が進み、 スマホから領収書の写真を撮って経費の申請ができるようになり便利になった。 ただデザイン的にはまだ改善の余地がありそうであるため、評価は3にした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
しっかりとオンライン上で承認プロセスが確認でき、誰が、いつ、実施したのかなどが可視化されるので、管理もしやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前から経費BANKを使っており、最近経費BANK IIに移行しましたが、できる機能は引き継いだまま、そのui操作が簡単になっています。また領収書のOCR読み込みの新機能もあり、これがとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前から経費BANKを使っており、最近経費BANK IIに移行しましたが、できる機能は引き継いだまま、そのui操作が簡単になっています。また領収書のOCR読み込みの新機能もあり、これがとても便利です。取り込んだら領収書の画像から自動で数字や文字を認識してくれますが、その処理回数に制限があり、全社で1か月に利用できるOCR数が決まっているので月末には使えないこともあります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見やすいインターフェイスで操作もとても簡単です。 全体的にとても使い勝手がいい経費精算システムだと感じています。 過去に作成した経理清算データの取り込みや、乗り換え検索のアプリも内蔵されており機能性もある程度は担保されています。クラウドツールであり、スマートフォンやタブレットからもアクセス可能だし場所や時間を問わず経費の精算や承認業務を行うことが出来とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ペーパーレス化につながり、物理的な押印なども必要なくなったので、業務の効率化に非常につながりました。 また、承認状況が見える化することが出来滞っていた承認者へのリマインドなどが簡単に行うことが出来、経費承認がスピーディーで簡潔に行える様になり業務効率が上がりました。シンプルで分かりやすい機能な為新人職員も簡単に操作が出来指導する手間が省け業務効率が上がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB上で申請できるので、出張申請や交通費申請がとってもに行えます。上司への承認もインターネットでそのままできるし、ICカードで新幹線の出張費も申請できるのでとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類での経費精算は時間もかかるし、毎回同じような内容を記入する必要があるので、WEBで精算できると無駄な作業が削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費BankIIの良さは申請書の入力設定を細かく設定できる所だと思います。必要な項目を入力してない時やミスなどがあると申請が出来ない仕様にする事で、差し戻しの作業や時間の短縮に繋がっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では導入してから書類の約20%のペーパーレスを実現ができました。また申請や承認をスマホで行えるようになり業務の時間短縮に繋げる事もできました。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
◎まず導入サポートが手厚い点がおすすめポイントの1つです。システム導入まで時間がない中、スケージュールの作成・ マスタのインポート・申請書レイアウト等を丁寧にサポートをして頂き、大変助かりました。 ◎既存の申請書類などの書式に合わせて、自由にカスタマイズできる点が良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
◎紙ベースで申請書類や伝票を回付していたが、20~30%のペーパーレスを実現できました。 ◎PC・タブレット・スマホでも承認業務ができるため、経費精算までの大幅な時間短縮に繋がった。 ◎会計システムへ仕訳連携ができるため、伝票入力及び振込業務の時間短縮に繋がった。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム導入から携わりましたが、他社と比べると安価でサポートが充実しています。 問題点には親切丁寧に指導していただけます。 経費精算システム導入と同時にクレジットカード払いも導入した結果、経費精算業務の効率化が図られ出納担当者の負担も軽減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決裁時間が短縮できました。 クレジットカード払い・精算金振込を導入し、出納業務の効率が良くなりました。 不備についても、差戻・メール通知がボタン一つで処理でき、スムーズに業務が流れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それまで紙で行っていた経費申請のプロセスがオンラインでの作業で完結することで、紙の資料の保管・管理の煩雑さから解放されたのと、申請を上げる作業がネット環境さえあれば、どこでもできるようになったのが非常に便利になったと思います。 テレワークの導入もこのツールのおかげでスムーズに進められたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月一度は必ず行っている各社員の経費申請において、ほぼ必ず一人1か所以上は不備や申請漏れがあり、差戻しの確認が大変な手間になっていたのですが、これが大幅に減り、申請を確認する側にとって大幅な効率化につながりました。また申請する側としても外出の多い会社のためネット環境さえあればどこでもできるようになったのは非常に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
交通費や出張などの申請を簡単な操作で行うことが出来ます。申請後は承認者へ通知メールが届くようになっていてとても便利。承認後は申請者へも通知メールが届くのでミスなどを減らすことが出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入した事で駅を簡単に検索出来るようになり、社員から仕事の効率が上がったと沢山の声があり効果を感じています。
吉岡 龍司
導入決裁者
株式会社横井製作所
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/08/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで前渡金を渡して、月1回の精算を行っていました。 チェックにも入力にも時間と手間をかけていました。 まだ、本格運用から2ヶ月ほどですが、入力者への教育も進み、修正も少なくなって来ました。 すでに、10人日/月の業務から5人日/月の業務となっています。 さらに工夫を重ねることで、さらなる生産性向上が図れるツールと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルの精算書に入力、領収書を貼付、本社経理部門に送付する。 営業担当者は、事務所に出勤した時にまとめて入力していました。 そのため、まとめて申請するため、申請者にとっても経理担当者にとっても大きな負担でした。 現在、出張先で上席に申請、スマホで申請等、申請方法に幅が広がることにより、業務の分散が出来ました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/05/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく画面がシンプルなので、年代が上の方でも取っ付きやすいようだった。 機能も必要十分で、使わない便利機能がたくさんあるよりも 最低限の機能で価格が抑えられることに魅力を感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelで紙の伝票を出力していたが、必要なくなったことにより郵送コストが節約された。 紙の伝票を見ながら会計システムに打ち込む手間がなくなり、入力ミスのリスクがなくなった。 以前はハンコが必要だったが電子承認なので、在宅勤務でも上長承認がもらえるようになった。 経理での内容確認の時間は1/3ほどに削減された。

経費BANKの概要

経費BANK
初めてのシステム化も安心の使いやすいシンプルなUIと専任担当の徹底サポート。ICカードやクレジットカード連携による申請効率化や仕訳・支払データ作成など経理業務を自動化する機能が充実しています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
117_新選び方ガイド:経費精算システム導入ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点