請求書受領サービスの関連情報

バクラク請求書受取の評判・口コミ

バクラク請求書受取
バクラク請求書受取は、Webやメール、バクラク申請から請求書データを取り込める請求書受領サービスです。 AIを使用して請求書を自動読み取りできるほか、過去の仕訳データを学習して自動で入力補完し、振込データの自動作成も可能です。 また、支払金額レポートや受取状況レポートで受取状況、支払状況を可視化できます。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(23)
(23)
(5)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(4)
31~100
(15)
101~500
(14)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
バクラク請求書受取
カテゴリ平均

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口コミサマリー

バクラク請求書受取の良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、会計ソフト入力の感覚そのままに仕訳を切ることができる
開発スピードが速く、常に進化し続けるサービス
ロック機能や、承認機能などがあるため内部統制で有効なシステムである
バクラク請求書受取の改善点
初めての請求書先の場合、あるいは、前回と振込口座等が変更した場合のアラート機能があるとよい。二回目からの読み込みは基本的に心配がないため。
バクラク請求書受取へ読み込む際に、ラベル分けした支払方法を選択できるようにしてほしい。
アプリは慣れるまでに時間が必要で、もう少し見やすくしてもらった方が初心者にも優しい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサポートが優秀で問い合わせした際の回答待ち時間が短い。極力即日で返信があるのはありがたい。 一部、導入後課題となった箇所もあるので、今後のアップデートに期待したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 承認フローが本社と営業所で分かれており、営業所の支払を本社は支払い前に確認できないといった課題があった。 電子化によって、本社と同一の承認フローにすることができ、事前に支払内容を確認できるよう改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スキャナ保存機能をつかうことで証憑管理の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 アナログ管理からデジタル化できる点で採用しやすかった。 【操作性・使いやすさ】 操作性はシンプルなので、初めてでも使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携していないので不明 【営業担当やサポート面】 連絡がスムーズに行なえるので、安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 アナログ作業が中心だったので、1件ずつ個別作業をしていて時間がかかる課題があった。 振込データ作成機能によって、作業にかかる時間が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Ai機能でスキャナ保存データの文字化がある程度の精度でできるので、入力時間を短縮できている。 データ出力機能が備わっているので、仮に別資料が必要になった場合も対応可能。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
支払請求書を受け取ってからの支払業務と会計仕訳入力が一気通貫でシステム化されます。AIOCRの読み込みと過去データからの入力補助機能が、業務の効率化をもたらし、経理担当者と決裁者の業務を圧縮する効果と、支払業務に対する不安を払拭させてくれる。インボイスの自動照合機能からの仕訳税区分の自動判定と電子帳簿保存法の対応がついでに出来るため、一石二鳥ならず、一石三鳥である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 近年複雑化する経理業務に対して、経理の負担が肥大する一方であった。脱属人化と簡略化を図りたい。 ②導入後の効果 操作性が非常に簡易で、インボイスを含めた仕訳迄一気通貫で処理できるため、未経験者でもすぐになじむことができた。内部統制上もしっかりと作業の足跡のログが残るため、管理者目線でも非常に安心できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 OCR機能が簡単で楽です。 【操作性・使いやすさ】 説明を受けなくても使える使いやすさです。 【営業担当やサポート面】 導入時のサポートが手厚く導入後も操作も困らず作業できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 経理担当者に請求書を個別にメールで送り、経理担当者がひとつひとつをチェックして対応していた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 このサービスを利用以降、経理担当者のチェック漏れも心配なくなり非常にスムーズに業務が進むようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インボイスと電子帳簿保存法に対応するために導入。 請求書のアップロードから、取込むまでが非常に速く、90以上のPDFも1分かからずに取り込み終わりました。 OCRの制度も満足できるレベルにあります。 一度仕訳を作れば学習してくれるし、銀行データ連携で支払までスムーズに連携します。 改善のスピードやサポート体制にも満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インボイスと電子帳簿保存法への対応のために導入。 対応さえできればよいと考えていましたが、導入することで業務効率化やデータの整備にもつながりました。 請求書をPDFで取込むことで、簡単にメンバー内で共有できるので、請求書を紙の束から探すようなことがなくなりました。仕訳を学習し、銀行振込データも作ってくれるので、請求書を取込めば8~9割業務が完了します。 最初の請求書を取込むときには仕訳の作成や細かいデータの修正等、手間がかかりますが、2回目以降はデータがあるので、相当早く終わることができます。使えば使うほど必要度が増していくシステムです。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  OCRの読み取りがほぼ正確で、手直しは少ないです。 【操作性・使いやすさ】  直感で操作できると思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  財務顧問R4を使っています。連携されていることは少ないシステムですが、仕訳のデータ連携ができています。 【営業担当やサポート面】  導入時の設定をしていただけたので、導入することができました。  通常のサポートは電話ではないため時間がかかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  電帳法対応と人手不足のタイミングが重なり、この両方を解決しなければならなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】  電帳法とインボイス制度と両方の法対応について安心している。  振込データを作成できるのも大きなメリットである。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 正確性の高いOCR機能による読み取りで支払額ミス防止・仕訳簡略化に役立った。 【操作性・使いやすさ】 UIも優れており、初見でも簡単に操作できた。シンプルな操作画面。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 会計ソフトへのデータカスタマイズに汎用性があり、無事に連携できた。 【営業担当やサポート面】 導入初期から定期的にMTGを組んでくれ、問題点の解決および要望の聞き取りをして頂いた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は請求書の紙処理による業務の煩雑さ及び電子帳簿保存法対応といった課題があった。 OCRの機能によって、簡易的に請求書の処理ができ、人的負担の軽減ができた。 あわせて半自動的に電子帳簿保存法対応もできた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 請求書の電子化により業務の効率化および請求書の管理検索の容易さを実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・定期支払機能 ・OCR機能 ・アップロードされた請求書が電帳法を満たしているかのアラート機能 【操作性・使いやすさ】 ・直感的に使用できる。動作が軽いのでサクサク操作できる。 ・頻繁にアップデートされており、日々進化していることを感じる。 【営業担当やサポート面】 ・改善点や不満点を吸い上げてくれており、よりよいモノにしていこうという気持ちが伝わってくる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題 在宅勤務での請求書処理 ②効果 ウエブ上ですべてが申請から処理までのすべてをすることができるようになった
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バクラク申請のワークフロー、経費精算、請求書、と同一サービス内で完結するため、経理業務の効率化に非常に役に立っている。 会計freeeを利用しているが、伝票起票にあたってのOCRの精度、証憑の閲覧しやすさ、インボイス制度導入による適格事業者の判定など、バクラク無しでの経理業務のイメージが湧かないくらい、特にスタートアップ経理には必須のシステムだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
OCR機能が優れていること、前回の同一取引先との仕訳情報を呼び出せることで、請求書の仕訳や情報の入力にかかる手間がかなり削減されて、効率化とオペレーションミスの軽減ができた。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 AI-CORの請求書読み取り機能 【操作性・使いやすさ】 一目でわかるUI 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 API連携可能なサービスが多い 【営業担当やサポート面】 サポートサイトが充実しており。カスタマーサポートの返信も早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 月次の請求書処理に時間がかかりすぎているといった課題があった。 AI-OCRの自動仕分け入力機能によって、仕訳入力にかかる時間を70%削減できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 AI-OCRの自動仕分け入力機能機能をつかうことで、受取請求書の処理業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルに使いやすく業務効率化に繋がっているのと、現場に権限移譲がしやすくなりました。 また、機能開発のスピードが速いのも非常に魅力的です。 一方で、何でもそうですが、freee会計の支払依頼をした方が消込の際に「自動で経理」を利用できるので、その点ではfreeeに軍配が上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バクラク請求書受取&バクラク申請を両方活用することで、バクラク申請側で請求書を受領→現場で支払申請→経理側でバクラク請求書受け取り上で仕訳起票というのが流れとしてスムーズにいけるのが良かったです。 またUIが分かりやすいのも非常に気に入っています。UIが良いので、現場の方に使っていただきやすい。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フロントメンバーから上がってくる申請や経理側で処理したもの、システム自動で回収されるもの等が全て1つの画面に集約されるので、債務を管理しやすいです。また、オプションで経費精算やカード利用についても集約されるので、あらゆる費用関連の管理をまとめて行うことができます。また、自動学習で導入2ヶ月目以降は仕訳の処理や振込先情報の登録の作業が減り、工数削減を実現できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業担当の手元まで届いたが経理に共有されておらず支払いが漏れることが多々ありましたが、操作が容易で、営業担当もすぐに請求書を上げてくれるので、支払い漏れがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の読み込み精度が格段に向上しました。さらに、自動仕訳機能も優れており、手作業での請求書処理が不要となり、請求書処理にかかる時間を大幅に削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、請求書の仕訳や情報の入力にかかる手間が削減されました。これにより、入力ミスのリスクも低減し、確認作業に費やしていた時間も大幅に短縮され、業務効率が飛躍的に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで使いやすい構成なので、無駄な操作が必要ない。 請求書を読み込む際の精度がとても良く、自動で仕訳も行えるので請求に費やす時間を削減することができると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・請求にかかる時間が減り、業務効率化につながった。 ・使いやすい内容のため、新人に教えるのも簡単で、そういった教育の時間も削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バクラク請求書受取は、優れたAI-OCR技術と学習機能を搭載しており、利用するほどにその利便性がどんどん向上し、チェック作業がスムーズで、仕訳作業においてミスを防いでい業務の効率化を大きく図れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、従来の会計仕訳にかかっていた時間を大幅に削減できました。一括で仕訳データを取得し、使用している会計ソフトに簡単に統合できるため、仕訳作業が非常にスムーズに進行しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の期限切れのチェックは人手が掛かりミスも多かったのですが、バクラク請求書は自動読み取り機能と銀行データ連係がありますので、会計ミスを未然に防ぐことができ、業務効率化が進みました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の仕訳、請求書情報の入力の手間が大きく省けるようになりました。ミスも少なくなりましたので作業が短縮されました。請求書は日々大量に作成が必要な部署にはおすすめできます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIが自動で仕訳候補が表示されるので、データ作成などの時間が減り、効率がとても良いです。仕事柄、請求書や納品書などのやりとりが毎日とても多いですが、難なくつかいこなせています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
URLにて請求書を受け取ることができるので受け取りミスが減り、作業効率があがりました。データを未処理、処理中、処理済のステータスで確認できるので処理漏れも減りました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バクラク請求書は同じ取引先の前回の仕訳を引き継いでくれるので、決まった仕訳は効率的に仕訳登録できる。また、バクラク内で複数人で確認マークを付けられるので、内部統制としても機能している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
freeeの支払申請だと申請者が仕訳をする必要がありますが(導入当時)、バクラク請求書は支払申請と分かれており、経理のみがバクラク請求書で仕訳を担当できるので申請者のハードルが下がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
支出管理などをスプレッドシートやエクセルで管理をしていたため 漏れが発生していたりしたが、これを導入することでそういったことがなくなった。 確認作業に時間がかかっていたが大幅に改善することができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業が大きくなり様々な請求書で溢れかえっていたが 一括で管理をすることで仕訳入力等の作業が大幅に改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワーク環境において、支払いから仕訳まで直感的に漏れなく遂行できる。支払いは自動読取機能と銀行データ連携が便利すぎる。仕訳は学習してオート入力してくれるし、細かい点でとても便利なのが、同一振込先があるとき、過去仕訳のどれを参照するか選べること。このツールなしの運用はもう考えられない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本がテレワークなので支払い業務をどうするか悩んでいた。慣れるまで大変ではあるが、運用さえ整えば支払い漏れはまず起こりえないし、仕訳入力も簡単にできる。テレワークとバックオフィス業務の効率はトレードオフと思っていたが、そんなことはなかった。バクラク導入でかなりの業務効率化が見込める
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の詳細まで読み取るOCR機能がすごくで、初めてデモを見た時に感動すら覚えました。サポート体制も充実していてとてもすぐれた商品だと思いました。インボイスにどのくらい対応していけるか期待したい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ペーパレス化を促進し、なるべく手入力をやめて、効率的な作業体制を作りたかったので、このサービスを利用し、効率化がはかれました
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書に特化しているAI-OCRなので認識率が高くて使いやすいです。同時アップロードにも対応しているので大量の請求書を処理しなくてはいけない会社にはぴったりの請求書受領サービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社の請求書受領サービスを利用していましたが、読み取り機能の精度の低さがネックでした。バクラク請求書は請求書に特化したAI-OCRなので認識率が高く、正確に自動データ化できます。データ化するのが楽になるだけではなく、読み取りミスが少ないので二度手間を防ぐメリットがあります。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理業務がとても効率化されます。請求書を読み込めば多くの情報がOCRにより取り込まれ、そこから仕訳データまで作成されます。会計ソフトはAPI連携かCSVでの取り込みが可能で、仕訳を手打ちで入力されている方は即座に導入することをおすすめ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで請求書処理については、各部門担当者と経理担当社がそれぞれ入力していて二度手間になっていた。それを開始するために各種サービスを検討したがLayerX導入により、二度手間の解消どころか、一度も手入力することなく業務フローが設計できた。

バクラク請求書受取の概要

バクラク請求書受取
バクラク請求書受取は、Webやメール、バクラク申請から請求書データを取り込める請求書受領サービスです。 AIを使用して請求書を自動読み取りできるほか、過去の仕訳データを学習して自動で入力補完し、振込データの自動作成も可能です。 また、支払金額レポートや受取状況レポートで受取状況、支払状況を可視化できます。
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