奉行Edge 勤怠管理クラウドの評判・口コミ
奉行シリーズ4,000社の導入実績から実証されたクラウド勤怠管理の決定版!本当に必要なことがすべて揃う勤怠管理サービス
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
3.80
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠締め作業を担当していますが、勤怠管理クラウドを導入したことで管理がかなりスムーズです。
1週間以上前から締めに向けて対応していたところが、締日の2日前にチェックをはじめて完了できるくらいのスケジュールになりました。取り扱う項目の特性上、かなり細かな項目設定が必要にはなりますが、一度登録が完了したらそのあとはかなり楽になると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先ほども述べたように、勤怠締め作業にかかる時間がぐっと短縮されました。また、有休消化率など法律上かならず守らなければいけない項目もピンポイントで資料を出すことができ、細かなミスの防止に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安く導入できる。ユーザーサイドとしても使いやすくオススメです。スマートフォンから利用できるため、訪問活動が多い仕事であっても使いやすい。残業管理もできるので、管理者としてもありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業時間の管理が厳しくなっていたが、訪問活動が多い仕事でありタイムカードでは不十分だった。このサービスを利用して、ある程度の時間管理が可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
出勤、退勤のボタンをタップするだけでタイムカードを入力する必要がない。また残業をした日など時間も確認しやすい。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
位置情報を確定するなど初期設定が面倒なものの、ボタンひとつで入力は完了するので、操作は簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
タイムカードに入力、残業時間なども各々で月末に計算しないといけないといった課題があった。
自動で残業などの時間を割り出してくれるの機能によって、誤りが少なくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
タップのみで出退勤の入力が完了する機能をつかうことで、手入力する必要がなく効率がいい。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/18
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
勤怠管理のアプリケーションとしては好みが分かれるところではありますが、
弊社の勤怠内容を遥かに超えた内容を網羅しており、あらゆる場面に対応できる
優秀なアプリとの認識で導入いたしました。
かゆいところに手が届く的な機能も多く導入当初は比較的満足していました。
【価格面】
コスパを考えた場合、弊社にとって余計な機能が多く、結果的に割に合わない感が歪めなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前の煩わしい勤怠業務にある、集計や計算といった作業内容が軽減された。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
実業務に伴う労基法等の改定にもきちんと対応し、チェックの見逃し等にも貢献していた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OBC(オービックビジネスコンサルタント)様が提供する奉行シリーズは、中小企業では非常にメジャーで、その中でも勤怠管理システムとして使われているのが奉行Edge勤怠管理クラウドとなります。中小企業では導入実績も多く、ノウハウもあるため、非常に扱いやすいシステムではないかと思われます。特に社員数100名以上から300名程度(限界で500名)までの企業規模で活用するのが一番ベストではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコスト削減の一環として、ある統合ERPシステムから奉行シリーズに変更した際に、勤怠管理システムとして導入されました。さすがに中小企業では導入実績も多く、ノウハウもある奉行シリーズのため、ユーザ目線としては、慣れればすぐに馴染むことができた。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入費用もそれなりにかかったが運用でカバーしなくてはいけない部分も多く100点満点とはいかない。しかし多種多様な業界に認知されているだけあって全体の完成度は及第点の印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フレックス等、当社の規程と合わない部分もあり運用でカバーせざると得ない。勤務体系がセットされないと打刻が反映しないなどもっともでもあるが使い勝手がわるい部分がある。
奉行Edge 勤怠管理クラウドの概要
奉行シリーズ4,000社の導入実績から実証されたクラウド勤怠管理の決定版!本当に必要なことがすべて揃う勤怠管理サービス