i-webの評判・口コミ
i-web
4.57
口コミを見る(35件)2,100社以上の企業様の採用をご支援してきたノウハウを詰め込んだ採用管理システム。
採用管理・業務効率化はもちろん、分析ツールや採用サイト制作ツールなどの多彩な機能で、採用成果につながる施策の立案、実行をサポートします。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
i-webの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
新卒、キャリアともに選考の進捗状況が表で見れるので便利。合格、不合格はもちろん、面接未予約者、辞退者等もリアルタイム確認できるため、チーム間での進捗共有がしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、選考進捗をExcelで管理しており、集計にかなり手間がかかっていたが、今はシステムで簡単かつリアルタイムで把握できるようになったため、集計がかなり楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/26
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
新卒、キャリア共にi-webを利用していますが、どちらも選考評価の共有がしやすいです。
特に、キャリアは個別対応が多いので、柔軟な対応ができる管理画面は重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効率的かつ正確な採用業務が可能になりました。情報が散乱することなく、システムに応募者情報、評価を一元管理できるようになったので、チーム間はもちろん、エージェントへの共有もしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社のキャリア採用は紹介会社経由がメインのため、紹介会社との業務連携や、応募者登録が容易で利便性が高いと思います。また、合否連絡も簡単にできるのも気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紹介会社から応募者情報が個別に来ており、Excel管理で煩雑になっていました。i-web導入後は共通の登録画面から紹介会社が応募者情報を直接登録できるようになったので、業務工数が大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面が新卒、キャリアそれぞれに使いやすい設計になっており使いやすいです。特にキャリアは、管理画面を通してエージェントへの連絡ができるため、大変重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新卒ではi-webをもともと使っていましたが、キャリアでも導入したところ、エージェントとの個別のメール連絡が無くなり、情報を一元管理できるようになり、キャリア採用に関する工数が削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/01
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
様々なイベント・媒体からの応募者情報を自動で名寄せしてくれる機能が大変便利。同一人物が重複で登録されることもなくなり、Excel管理からも抜け出せたので重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な媒体からのデータが一元化されることで、効率的なコミュニケーションが実現しました。選考履歴が一目で確認でき、選考プロセスが円滑に進行します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/03
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
i-webの情報発信機能(ブログやCMS機能など)を活用して、応募者に自社の情報をアピールできるのが特に効果的です。マイページログイン率も向上し、応募者の企業理解度も深まっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
i-webで公開したブログが応募者の関心を引き、質問が増えています。応募の関心や理解度が高まることにより、選考プロセスも充実していると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
応募データを一元管理できるのはとても便利。応募者とも迅速な連絡が可能で、採用プロセスがスムーズに進行します。応募者とのコミュニケーションも円滑になり、効率的な選考が可能になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
i-webを使って選考フローを設計することで、煩雑としていた選考プロセスが一目で分かるようになり、採用がスムーズに進行するようになりました。選考の公平性を保ちつつ、管理の手間を軽減できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
採用管理の一元化を実現でき、採用チーム内や面接官同士での情報共有がスムーズになりました。ペーパーレス採用や内定者専用のマイページ作成など、効率よく、かつ効果的に採用を進められる機能が多いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業工数の大幅な改善で、採用戦略や応募者フォローに十分な時間を充てることができるようになりました。ひとりひとりの応募者とじっくり向き合えるようになったのは、かなり採用成果に結びついていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
応募者情報の管理がしやすく、採用するにあたり必要な機能が揃っているため使用していて困ることがない。情報がリアルタイムで更新されるシステムなので、ストレスが少なく最新の情報を得ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで応募者のデータ管理を紙媒体で行っていたため多くの時間を費やしていた。本ツールを導入してからペーパーレス化ができたことに加え、web上で情報を一括管理するようになったことで、手間や時間が大幅に削減することができたと感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/03
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ノーコードCMS機能により、採用サイトを簡単に構築できます。採用コンテンツとして便利なのは、作成したページを応募者専用のマイページ内でのみ閲覧可能にするか、あるいは一般公開するかを選択できる点です。この柔軟性により、内定者向けの特別なコンテンツをマイページで提供したり、オープンセミナーのような誰でも参加可能なイベントの案内を公開ページで行うなど、目的や対象に合わせた配信設定が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
専門知識がない方でもブラウザ上で直感的に操作が可能な点は良いと思います。文字や画像変更だけであれば現場の社員、スタイリッシュな採用ページやサイトを構築する場合は制作知識がある担当者がいじるなどの役割別で、とにかく自分たちでサイトをつくれる点が、昔とはだいぶ違う点かと思います。採用広報に特化した豊富なテンプレートが50個ほど用意されている点も助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用管理システムとして分かりやすいユーザーインターフェースと必要十分な機能が搭載されています。そして、なによりもカスタマイズ性が非常に高いとともに、サポート体制が充実しているので、非常に評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではかなり細分化された職種毎の採用フローがあるため、一般的な採用管理システムだけでは対応できず、別途手動で管理せざるを得なかったのですが、本システムはカスタマイズ性が非常に高いため、複雑な採用フローも本システムだけで管理できるようになり、業務効率が改善しました。また、サポート体制が充実しているので、上記の複雑な設定から運営までスムーズに行えています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性が優れており、複雑な採用フローにも柔軟に対応可能です。異なる系統ごとにフローが異なる場合でも、それぞれに最適な設定が可能なので、採用業務を滞りなく進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
i-webを導入することで、採用プロセスの各ステップでの状況管理や振り返りなどのワークフローがスムーズに行えるようになりました。エントリーシートの提出者、そしてその後の面接など、適切な設定を行えば、フィードバックも非常に簡単に実施できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
応募者には、各自が自身のマイページ内に簡単に紹介ページを作成できます。まだ応募していない方に向けても、魅力的な採用ページを簡単に制作できるため、対象者ごとに的確な情報を効果的に発信できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
i-web導入により、コンテンツを応募者ごとに出し分けできるのがと良いです。志望職種やイベント参加履歴で絞って、応募者に合わせたコンテンツを配信することで、より効果的な情報発信ができています
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムのサポートがしっかりしていて使いやすいので、おおよその設定等は完了できる点がありがたいです。。採用管理もしやすく、サポートのおかげでうまく使えていると思います。いつも丁寧に教えていただき助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上述のようにサポートとても良いので、採用管理の漏れなどがなく確実に成果を出せたことに繋がったと思ってます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なサービスと連携し、主要なナビ媒体やZoomなどを活用しています。資料提出もiweb上で完結し、メッセージの既読・未読もリアルタイムで確認し、迅速にフォローでき、とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エントリー者の管理を統一し、メール送信やイベント受付を1か所で行えるようになりました。
また、面接に必要な履歴書や成績証明をMyPageからアップさせることで、紙の管理や紛失のリスクを軽減できました。i-webの蓄積データを活用し、参加者の属性ごとの選考通過率などを簡単に分析できるようになりました、細かいところまで分析可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マイページがあることでエントリーが円滑でかつ画面操作がしやすいのでこの評価にさせていただきました。それぞれの採用枠に合わせたフォローができるので、余計な時間を割くことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面接日時などのやり取りをメールだと何度か調整する必要がありましたが、こちらを導入することでマイページから直接エントリーと面接日も簡単に合わせることができるようになったことがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
i-webの機能は細かいところまで行き届いていて応募してくれた方の管理もとてもしやすく感じています。
一番いい点としてシステムのサポートがとても手厚く、採用業務の管理などわからない点はすぐに対応していただき使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポート機能がとても手厚いため、紐づけや選考の案内などが群れや落としがなく確実に採用管理が出来るようになりとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターン・本選考管理に利用して役立つのはもちろん、その後の内定者への情報の一括配信などにも利用することができ、手間が減ったことでかなり役に立っています。またオプション機能や細かい設定があるため複雑なフローでも十分に対応が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン採用が定着し始める中で、まだ対面・紙による採用が続いていて焦りはある中、何を導入すればいいのかわからない状態で、まだ自社の魅力が何なのかわからず他社にPRしなければいけない状態でしたが、こちらのサービスで情報発信が簡単になったため様々な形でのPRが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターン・本選考管理を円滑に進めることができるのはもちろん、内定者への情報発信や入社手続き等にも大活躍しています。
内定後は、内定者を専用のサイトに簡単に移行・案内ができ、サイト内で内定者同士の自己紹介を促進したり、研修・懇親会の案内や入社手続き書類の配布~提出などをすべてi-webで行えるのがとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は内定後のフォローは個別に電話・メールで行っており、基本的に事務連絡がメインで、コンテンツ発信等まではできていませんでした。
i-webでは、メッセージ・メールや、ブログ、写真アルバム等、様々な方法で内定者へ自社の情報発信が簡単かつ柔軟にできるので、辞退防止にも繋がっていると感じています。
入社手続きに関する書類や提出物も、マイページ上で内定者に提出してもらうことができるので、提出/未提出者の確認や、未提出者へのリマインド等、管理がかなり楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
応募者や選考の管理がしやすいのはもちろんですがマイページ内で自社の魅力発信のコンテンツを設置できる点が特に気に入っています。
採用ホームページへのバナーリンクをマイページ内に設置したり、社員紹介ページ、ブログなども簡単に作成・公開できるので、自社の魅力を漏れなく発信できます。
また、インターン参加者限定公開のように、公開範囲を絞って設定することもできるので、とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン採用が定着し、応募者と対面で合う機会が少ない中で、自社の魅力を十分に伝えきれていないと感じていました。
i-webでは様々な形で自社について発信が可能なため、オンライン採用でもわかりやすく情報発信ができるようになりました。
また、無料で採用ページを作れる機能もついているため、自分でインターンシップの告知ページや会社紹介ページを作成しています。
デザインやシステムに自信がなかったのですが、テンプレートが数多くあるので、情報を当て込むだけで簡単に作成ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
応募者の管理がしやすく選考管理を一括化できるので新卒採用時の学生の多い入社希望にもスピーディーに対応できる。
Teamsと連携ができオンライン面談にも対応している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面接支援システムを導入し、面接官に電子データで応募者書類を連携したことにより、応募者管理の手間が軽減でき、これまで一週間かかる採用活動が即日対応可能になり、先行予約から採用までを一括化できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人材採用管理を行う際この「i-web」を活用することで、会社にいなくても全ての採用をこのプラットフォームを活用のみで採用活動が行うことができます。リクルートなどの人材採用大手企業とも連携を図ることができ、効率的に採用を行うことができます。人材情報も全て登録されているため、募集から内定入社まで全てこのフローの中で完結できる点がおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
covid19の影響に伴い、人材採用をFtoFで行えない状況が続き、直接会っての面接の中でもコロナ対策などの課題で人件費が別の面でかさむという課題があった中、このi-webのプラットフォームの活用により在宅での面接などもできる環境が構築でき、人件費の削減・業務効率化にもつなげられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎年起こる選考基準の変更にも対応できる。ユーザ側でシステムの設定やデータを手軽に管理できる。急な仕様変更にもそくざに対応できるので管理が楽である。メイン画面で基本的なことすべて管理できるので使用が非常に楽。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者のエントリーをリアルタイムで管理できる。応募者のぺージに多彩な内容を盛り込むことができた。事前アンケートなどの管理が手軽できた。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルがとても分かりやすく1度読めばほとんどの事が解決可能で便利。
アンケート設定の幅が広く、聞きたい内容の設定を簡単に行うことが出来助かっている。また、学生のデータを一元管理できる点は極めて使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は電話で行っていた面接の打合せやイベントの予約がスムーズに行うことが出来るようになり作業工程が減り業務効率が改善した。
システム上での不明点で急ぎの場合サポート体制がとても丁寧でスピーディーに対応してくれるため作業があまり止まることなく仕事を行うことが出来作業効率が更に向上した。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用管理システムの基本機能はもちろんのこと、カスタマイズ性が非常に高い点が評価できます。他の類似採用管理サービスは自由度・カスタマイズ性があまり高くないものが多いですが、本システムは、ユーザー側の特殊な要望でも、かなり柔軟にカスタマイズできる点で評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の場合、複数の採用カテゴリがある点、単年ではなく複数年で評価を管理する必要がある点、特殊なエントリー基準等、一般的な採用とは異なる特殊設定が必要でした。しかし、本システムでは、このような特殊設定もすべて実現できたのでよかったです。従来どうしてもエクセル管理をしないといけなかった部分もシステム化できた点で効果がありました。
- 1
- 2
i-webの概要
i-web
4.57
口コミを見る(35件)2,100社以上の企業様の採用をご支援してきたノウハウを詰め込んだ採用管理システム。
採用管理・業務効率化はもちろん、分析ツールや採用サイト制作ツールなどの多彩な機能で、採用成果につながる施策の立案、実行をサポートします。