o2oの関連情報

b→dash
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月28日 01:10
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、
マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、
ノーコードで、一元的に取得・統合・活用・分析することが可能な
SaaS型データマーケティングプラットフォームです。

業種・業界問わず、600社を超える様々な企業様にご導入頂いております。

特徴①SQL要らずのノーコード
業界初のテクノロジー「データパレット」により、
SQLをはじめとするプログラミング技術がなくとも、直感的に操作できるため、
エンジニアではない、マーケターの方々含め誰でも簡単にデータを扱うことが可能です。

特徴②18の機能が1つに!あらゆる機能がAll in one
MAやCDP、BIやWeb接客など、データマーケティングに必要な
18の機能がオールインワンで搭載されています。
必要な機能を選んで使うこともできるため、
b→dashひとつでデータマーケティング実現可能です。

特徴③業種業態に合わせたテンプレート
データの加工・統合作業や、シナリオやレポートのテンプレートを豊富に提供しています。
やりたいテンプレートを選ぶだけで、誰でも簡単にデータマーケティングを実現可能です。

サービス画面 / UI

b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
b→dashのスクリーンショット6
b→dashのスクリーンショット7
シナリオ作成
webサイト施策
LINE連携
メール作成
web接客作成
配信実績レポート
管理画面
b→dashのスクリーンショット1
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b→dashのスクリーンショット7
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社楽天野球団
  • 株式会社ドーム
  • 株式会社Loco Partners
  • 株式会社阪急阪神百貨店
  • 株式会社ナノ・ユニバース
  • 株式会社クレディセゾン
  • 株式会社ダスキン
  • 株式会社松屋フーズ
  • auカブコム証券株式会社
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • 株式会社アルペン
  • 株式会社 東武鉄道
  • 株式会社 月桂冠
  • 株式会社ルネサンス
  • 株式会社ジュン
  • 生活共同組合コープこうべ
  • LAVA International
  • 株式会社 キリン

機能ごとの評価

連携サービス

Yappli
w2Commerce
futureshop
salesforce
CROSS POINT
shopify

b→dashの口コミ・評判

4.26
レビュー分布
(46)
(87)
(7)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(13)
11~30
(8)
31~100
(33)
101~500
(30)
501~
(53)

口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、Excelの基礎知識があればデータ加工もカンタンです。
MAからレコメンド、web接客まで、実施したかった施策や分析を実施するために必要な機能を All in Oneで網羅している点
施策のためのデータの準備作業をノーコードで出来るため、社内にリテラシーが高い人がいなくても、ツールを運用できます。
b→dashの改善点
慣れればかなり使いやすいですが、リプレイスということもあり、導入当初は、管理画面の操作に慣れるまでに多少時間を要しました。
機能改修は頻繁に行われている一方、しれっと仕様変更されていることもあるため、サポートサイトのリリースに加えメール配信等での周知もしてほしい
バグが多いため、サポートへ報告→改修いただく、という余計なやり取りが多い
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
このサポートが手厚く、UIもわかりやすいため、初めてのマーケティングオートメーションツール導入として非常に使いやすいです。特に、顧客データの統合やセグメント配信が簡単にでき、リピート施策に効果的でした。一方で、シナリオ設定後の変更が柔軟でない点や、施策、対応スピードが時折遅く感じる点で少し不便さを感じることもあります。全体的には満足度が高いものの、改善の余地があるため4点の項目を1つつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 メルマガの作成に時間がかかり、毎回手動で顧客データを抽出・加工していたため、他業務の時間が圧迫されていました。また、イベント時の配信も一斉送信が基本で、セグメントができていなかったため、顧客ごとに適切な情報が届きにくく、効果が上がりませんでした。さらに、当時は新規顧客の割合が多かったものの、リピートを促すF2施策がほとんどなく、顧客フォローが不十分な状態でした。 ②導入後の「効果」 導入後、シンプルな操作でデータを統合・加工できるようになり、メルマガ作成が効率化。以前より少ない工数で必要なデータが準備でき、他の業務にリソースを割く余裕も生まれました。さらに、MAツールのセグメント機能を活用し、顧客属性に応じたパーソナライズド配信が可能になったため、イベント時などでより適切な情報提供ができ、購買意欲向上に繋がっています。加えて、導入当初は設定や操作に不安があったものの、手厚いサポートにより円滑に運用が進みました。また、リピート施策の強化が図られ、特にF2施策によって既存顧客へのアプローチが可能となり、新規・既存顧客双方のリピート率向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
細かくセグメントを切って配信・分析が可能なので、環境さえ構築してしまえば配信から分析まで自動化できてかなり重宝しています。データの理解や多少の慣れは必要ですが、操作は直感的に行えるので、比較的誰でも扱うことはできると思います。わからないところも担当者やサポートがしっかり対応してくれるので安心して稼働することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他ツールの配信実績をcsvファイルで出力し、Excel上で細かく分析していました。 時間やデータ管理に課題を感じていました。 b→dashでは、配信データをそのまま用いて分析まで一括で出来、かつ環境を構築すれば自動化もできるのでスピーディーに実行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前回使用していたMAツールがやや煩雑だったので、直感的に使用できるものを探していたところ、b→dashをご紹介いただきました。MAツールに詳しくない新人がジョインしても使いやすいかと思います。また、サポートが非常に充実しており、不明点があれば素早く教えていただくことができます。一括送信メールやシナリオ、統計など必要最低限のものは揃っており、非常にコストパフォーマンスに優れたサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 前回使用していたMAツールは拡張性があったがコードを触る必要があり、やや煩雑だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 b→dashを使用することにより、直感的に操作できるようになった メールやシナリオの作成時間が半分ほどになり、時間を有効に使えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Startupプランにて利用中。現状はメール配信が中心になっているが、MAツール、BIツールとしての基本機能は一通りそろっており、比較的低コストで利用できる。国産サービスであり、サポートの対応も早いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 AWS基盤のウェブサイト(主に金融機関向けの情報サービス提供)を自社で開発・運営しており、S3でのデータ連携が可能なMAツールの導入によって、ユーザの属性に応じた情報を提供、満足度の向上を図る狙いがあった。 開発・運用のコストや情報セキュリティ等の諸条件を勘案して選択したのが「b→dash」である。 【導入後の効果】 ユーザのwebアクセスログデータ、メール行動ログデータ等から相応の仮説を導き出し、情報提供に役立てている。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期導入時は大変でしたが、b→dashを導入してからは、以前は社内のシステム部に依頼していたSQLなどのプログラミングについても、ノーコードでデータの加工や統合ができるようになったため、今では非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セグメント別の出し分けメールを様々なパターンで試したいと考えていたため、導入後は顧客属性に合わせたきめ細かいメール配信が可能となり、リピート促進に役立っています。

b→dashの提供会社

株式会社データX
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル25階
代表者名
安部 泰洋
資本金
1億円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://data-x.co.jp/
設立年月
2010年4月
資本金
1億円
企業URL
https://data-x.co.jp/

提供サービス

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