MAツール(BtoC)の関連情報

b→dash
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年09月20日 13:18
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
サービスの説明

b→dashは、ノーコードでデータの取込・加工・統合・抽出・活用までAll in one 行えるデータマーケティングツールで業種・業界問わず、600社を超える様々な企業様にご導入頂いております。

顧客データ/売上データ/アクセスログデータ/アプリデータなど、企業が様々なシステムで保持するデータを一元的に集約した上で、施策や分析などあらゆるデータ活用をワンストップで実現できます。

特徴① ノーコードでCDPの構築が可能
データ活用の前段となるデータ基盤(CDP)の構築をノーコードで誰でも実現可能となっております。
そのため、マーケターが自らデータの準備ができるため、システム部の工数やシステムベンダーへの発注コストが不要で、データマーケティングを実現可能です。

特徴② All in oneでデータ活用が可能
お客様のニーズに応じて、MA、BI、Web接客、アプリPush、レコメンドなど、様々な機能をオールインワンでご提供しております。
そのため、各社のツールをバラバラに導入する必要が無くなり、コストや工数を抑えてデータマーケティングを実施することが可能です。

特徴③ オンボーディングプログラムで短期間のツール導入が可能
累計500社以上導入実績がある中で導き出した全27業態ごとのベストプラクティス施策と分析の実現環境を構築するプログラムを提供しております。
そのため、他社ツールに比べて、導入後より短い期間で施策/分析の実現が可能です。

サービス画面 / UI

b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
b→dashのスクリーンショット6
b→dashのスクリーンショット7
シナリオ作成
メールテンプレート
メールコンテンツ作成
配信実績レポート
LINEコンテンツ作成
Push配信
機能一覧画面
b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
b→dashのスクリーンショット6
b→dashのスクリーンショット7
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社楽天野球団
  • 株式会社ドーム
  • 株式会社カクヤス
  • 株式会社セブンネットショッピング
  • 株式会社阪急阪神百貨店
  • 株式会社ナノ・ユニバース
  • 株式会社クレディセゾン
  • 株式会社ダスキン
  • 株式会社松屋フーズ
  • auカブコム証券株式会社
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • 株式会社アルペン
  • 株式会社ジュン
  • 株式会社ルネサンス
  • 生活共同組合 コープこうべ
  • 株式会社 東武鉄道
  • 株式会社 キリン
  • LAVA International

サービス資料

b→dash概要資料
b→dash概要資料
2023-03-17更新・提供企業作成
ノーコードでのデータ活用による満足度向上事例
ノーコードでのデータ活用による満足度向上事例
2023-03-22更新・提供企業作成
「CV数約4倍」と 「送客率約3.5倍」を実現した施策と分析
「CV数約4倍」と 「送客率約3.5倍」を実現した施策と分析
2023-03-22更新・提供企業作成
定量的な分析により PDCA サイクルを高速化
定量的な分析により PDCA サイクルを高速化
2023-03-22更新・提供企業作成
メールの開封率50%とメール経由の売上創出を実現
メールの開封率50%とメール経由の売上創出を実現
2023-03-22更新・提供企業作成
開封率・クリック率200%アップの裏側
開封率・クリック率200%アップの裏側
2023-03-22更新・提供企業作成
コロナ禍においても大幅売上upにつながったMA施策 Top5
コロナ禍においても大幅売上upにつながったMA施策 Top5
2023-03-22更新・提供企業作成
「F2転換率」1.7倍を実現した 分析と施策を大公開!
「F2転換率」1.7倍を実現した 分析と施策を大公開!
2023-03-22更新・提供企業作成

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
RFM分析
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

連携サービス

Yappli
CROSS POINT
shopify
w2Commerce
futureshop
salesforce

b→dashの口コミ・評判

4.24
レビュー分布
(28)
(44)
(7)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(12)
11~30
(7)
31~100
(15)
101~500
(16)
501~
(26)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、専門知識がなくとも使うことができる
・機能の網羅性と、サポートの充実により、社内のリソースが足りずとも、データマーケティングが実現出来る
b→dashであれば、データマーケティングツールを導入するにあたって懸念となる、コスト/工数面の課題は解消できる
b→dashの改善点
慣れればかなり使いやすいですが、リプレイスということもあり、導入当初は、管理画面の操作に慣れるまでに多少時間を要しました。
機能改修は頻繁に行われている一方、しれっと仕様変更されていることもあるため、サポートサイトのリリースに加えメール配信等での周知もしてほしい
特にデータ量が多いときに、レポートの集計に時間がかかります。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々の業務で数多くのデータを扱う中、b→dashの導入は正直言って個人的には革命的でした。SQLの知識がなくても、直感的な画面操作でデータ解析が可能になり、業務の効率が格段に向上しました。他のサービスと比較しても、その使いやすさと機能の充実度は5点の価値があると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はマーケティングデータの解析にSQLを駆使し、多くの時間を費やしていましたこととミスが発生してしまいがちなことが課題でした。しかし、b→dashの導入後、画面上の操作だけで簡単にデータを扱えるようになり、その結果、解析にかかる工数が大幅に削減されました。事業部担当としては、このような効率化は非常に価値があると感じています。また、データの可視化も素晴らしく、チーム全体の生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々の業務で数多くのデータを扱う中、b→dashの導入は正直言って個人的には革命的でした。SQLの知識がなくても、直感的な画面操作でデータ解析が可能になり、業務の効率が格段に向上しました。他のサービスと比較しても、その使いやすさと機能の充実度は5点の価値があると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はマーケティングデータの解析にSQLを駆使し、多くの時間を費やしていましたこととミスが発生してしまいがちなことが課題でした。しかし、b→dashの導入後、画面上の操作だけで簡単にデータを扱えるようになり、その結果、解析にかかる工数が大幅に削減されました。事業部担当としては、このような効率化は非常に価値があると感じています。また、データの可視化も素晴らしく、チーム全体の生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITリテラシーが少なかったり、初心者でもサポート体制が充実しているので、不明点はすぐに解決でき、すぐに使いこなせるようになりました。デジタルマーケティングは今の時代必須でありスピード感を持って実行することが求められますが、簡単に操作できるので迅速にPDCAサイクルを社内で回すことが出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「b→dash」を導入することで、ツールの運用や施策の実行がエンジニアの依頼なしで実行できるようになりました。 具体的には多機能な機能を選択して使用し、データマーケティングに効果的なデータを活用することができ、加工や統合作業も簡単に行うことができます。PDCAサイクルも素早く回せるため、KPIの改善が可能です。 さらに、リソースがない状況でもデータマーケティングを実現でき、月次報告時の意思決定も容易になりました。加えて他のツールの導入コストや工数も削減できます。専門性のあるサポート担当者がサポートしてくれたので、エンジニアの依頼なしにツール運用ができました。 またさまざまなツールとの連携も可能で、デジタルマーケティングを実現できます。タスクの一元管理やリアルタイム情報共有も可能で、効果的なキャンペーン展開や戦略変更が容易になります。 その結果トータルでコスト削減も実現でき、データマーケティングの活用方法も広がります。UIもわかりやすく、特別なスキルがなくても扱えるため、社内でも広く活用されたので、作業効率や生産性が向上するのを実感することが出来ました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーディング不要でGUIでデータ加工/抽出・シナリオ設計が可能だから。また、一つのツールでデータを起点としたマーケティングに必要な機能がすべて搭載されているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMツールはCDPやMA、BIなど多岐にわたるが、本ツールは全ての機能を搭載している。そのため、各ツールを導入する必要がなく、トータルで工数やコストの削減につながる。また、他ツールではデータの連携やシナリオ設計にエンジニアスキルが必要だが、本ツールではGUIのみで操作が完結するため、マーケターでも活用が可能である。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 データを統合する際にSQLの知識がなくてもノーコードで利用できる。 【操作性・使いやすさ】 UIが直感的に分かりやすい。 【営業担当やサポート面】 サポートがついてくれるため、分析後の施策提案などが非常に助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来一部の有識者のみ、データ分析などを行なっていたが、このツールを導入したことでプログラミングの知識がない人でもデータ連携や抽出が可能となり、分析のスピードが上がり工数の削減に貢献している。

b→dashの提供会社

株式会社データX
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル25階
代表者名
安部 泰洋
資本金
1億円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://data-x.co.jp/
設立年月
2010年4月
資本金
1億円
企業URL
https://data-x.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(toC向け)選び方ガイド_20230626.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。