CRM(顧客管理システム)の関連情報

Salesforce Sales Cloud
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年02月05日 07:09
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Marketing & Sales大賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 営業・顧客管理部門1位
サービスの説明

Sales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。

サービス画面 / UI

Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
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サービス資料

成功する!営業支援システムの選び方10のポイント
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2017-11-01更新・提供企業作成
ベンチャー企業はSalesforceで何を手に入れたか?
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2018-03-30更新・提供企業作成
5分でスッキリ!これならわかる!Salesforceとグループウェアの「3つの違い」
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2018-03-30更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

ユーザー数に上限がない、包括的なCRM

Lightning Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
18,000円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

最も利用されているプランです。業務内容に応じてカスタマイズが可能なCRM。

Lightning Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
36,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

CRM機能とサポートを無制限に提供します。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Salesforce Sales Cloud
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:278
4.1
4.1
商品管理
評価件数:231
4.0
4.0
案件管理
評価件数:337
4.3
4.3
商談管理
評価件数:323
4.3
4.3
名刺管理
評価件数:167
3.7
3.7
フェーズ管理
評価件数:300
4.1
4.2
売上予測
評価件数:237
3.9
4.0
リード管理
評価件数:276
4.1
4.2
名寄機能
評価件数:168
3.6
3.8
契約管理
評価件数:235
3.9
4.0
マーケティング施策管理
評価件数:201
3.8
3.9
スケジュール管理
評価件数:213
3.8
4.0
パイプライン管理
評価件数:190
4.0
4.1
ワークフロー
評価件数:199
3.9
4.0
ダッシュボード
評価件数:306
4.1
4.2
モバイルアプリ
評価件数:211
3.6
3.8
多言語対応
評価件数:94
3.8
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2023-02-05 07:09 時点のものです。

連携サービス

Pardot
App Cloud
Service Cloud
Community Cloud

Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

4.04
レビュー分布
(127)
(230)
(84)
(12)
(1)
従業員規模
1~10
(68)
11~30
(32)
31~100
(98)
101~500
(109)
501~
(119)

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口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
ライトニングverへ以降してからよりUIが分かりやすくなった
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
カスタマイズ性が高く、企業の独自の要件に合わせて構築・拡張が可能である。
Salesforce Sales Cloudの改善点
カスタムオブジェクトで作成した日報はフォーマットが統一され、各営業の自由入力が必要な場合は別途作成が必要なため、自由度の高い報告書機能があるとより使いやすい。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
料金と、UIはもっとオープンに晒してブラッシュアップしていただけるともっと価値が上がると思います。
ピックアップ 口コミ
岩田 孝弘
システム管理者
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客管理はエクセルで管理をしていました。その瞬間の案件に関する情報は得ることができますが、お客さんのリードソースだったり、営業とのやり取りだったりが不鮮明でした。また、ベテラン営業社員に属人的にな組織になっていたので世代交代の際ベテラン営業社員の持っている情報を会社の資産とすることが難しかったです。セールスフォースを導入するようになってから、顧客の情報や営業のやりとりはセールスフォースに保存されるようになったので、例えばお客様から連絡があった際に、担当営業マンが不在であったとしても過去のやり取りの履歴からある程度の対応ができるようになりました。セールスフォースによって顧客の情報が共有されるようになり、顧客との商談期間も短くなったことが導入後の効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いこなすのが難しいの一言に尽きる。カスタマイズ性が高く、おそらく企業によっては必要不可欠なものなのだろう。弊社では導入支援までおこなったが改修結果と実運用がうまく結びついていない。ピタッとハマれば業務が著しく改善するであろうが、値段も安くはないので、覚悟が必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業業務の効率化を目的に導入。うまくシステムを利用することができず、業務の可視化に成功したが、工数は増えた印象。システム導入のために属人的であった業務が文章化されたのは功績。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - ダッシュボードは営業関連指標管理にとても便利です。全てExcelでいままで管理をしていたときに比べると明らかに業務効率化につながりました。またメールなどでの配信時にもデータ画面貼り付けて送信もできます。 - リーズ管理にも役に立ちます。実際に営業先に行く際にどんな情報があるのかすぐに検索して出てきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 ダッシュボード機能を使うことで営業関連指標管理がすぐにできるようになった。 リーズ機能をつかうことで業務効率の改善、引き続きなどスムーズができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件管理・進捗報告・受注状況が一目でわかるため、資料が非常に見やすく今後の営業促進や会議で見直す際に管理をスムーズに行えた。 プレゼン資料を作らずともこれ一つで聞き手に進捗状況が楽に伝わる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業中や会議中の手が空いてない時間でも導入さえしていれば、すぐに進捗状況を表示できるので各部署が進捗管理に時間を割かず効率よく営業実績を把握できたこと。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動をすべて数値化することができ、なにがボトルネックなのか、なにが要因でどんなことが起きているかなどをダッシュボードを活用して容易に把握することができます。また、多種多様なMAとも連携できるため、顧客データを一括管理可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初はメンバーに入力してもらうことが大変ですが、きちんと入力される件数が増えるほど、営業一人一人の活動が明確に見えてきます。メンバーごとの特徴も把握できるようになるため、どの点を改善すべきかのアドバイスや、逆に伸びているポイントがあればそのノウハウを共有するなど、様々な点で営業の生産性が向上しました。

Salesforce Sales Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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