基本情報
5/5
ピックアップ 口コミ
システム管理者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。
導入事例と掲載記事
掲載記事
最終更新日: 2022-06-20 / 公開日: 2016-10-06
最終更新日: 2022-06-17 / 公開日: 2015-07-01
最終更新日: 2022-06-16 / 公開日: 2017-07-14
最終更新日: 2022-06-16 / 公開日: 2016-09-11
最終更新日: 2022-06-16 / 公開日: 2021-08-17
最終更新日: 2022-06-16 / 公開日: 2017-07-06
最終更新日: 2022-06-16 / 公開日: 2017-11-29
最終更新日: 2022-06-16 / 公開日: 2017-11-27
最終更新日: 2022-06-16 / 公開日: 2021-04-20
最終更新日: 2022-06-16 / 公開日: 2016-09-16
最終更新日: 2022-06-16 / 公開日: 2021-04-20
最終更新日: 2022-06-13 / 公開日: 2017-07-05
最終更新日: 2022-05-20 / 公開日: 2021-04-27
最終更新日: 2022-05-11 / 公開日: 2018-04-09
最終更新日: 2022-04-26 / 公開日: 2017-07-09
最終更新日: 2022-04-26 / 公開日: 2018-05-01
最終更新日: 2022-04-26 / 公開日: 2018-05-30
最終更新日: 2022-04-26 / 公開日: 2018-04-27
最終更新日: 2022-03-01 / 公開日: 2018-03-19
最終更新日: 2022-03-01 / 公開日: 2018-06-19
最終更新日: 2022-02-28 / 公開日: 2017-11-20
最終更新日: 2022-02-28 / 公開日: 2017-07-24
最終更新日: 2022-02-28 / 公開日: 2017-07-07
最終更新日: 2022-01-28 / 公開日: 2019-08-05
最終更新日: 2022-01-25 / 公開日: 2017-11-21
最終更新日: 2021-09-01 / 公開日: 2018-06-11
最終更新日: 2021-09-01 / 公開日: 2017-11-21
最終更新日: 2021-09-01 / 公開日: 2017-11-28
最終更新日: 2021-09-01 / 公開日: 2018-02-01
最終更新日: 2021-08-18 / 公開日: 2017-11-22
最終更新日: 2021-08-18 / 公開日: 2017-11-28
最終更新日: 2021-08-16 / 公開日: 2021-08-16
最終更新日: 2021-07-06 / 公開日: 2016-03-04
最終更新日: 2021-04-13 / 公開日: 2021-03-19
最終更新日: 2021-03-09 / 公開日: 2016-09-21
最終更新日: 2021-01-08 / 公開日: 2019-04-25
最終更新日: 2020-11-19 / 公開日: 2019-11-29
最終更新日: 2020-10-13 / 公開日: 2017-11-28
最終更新日: 2020-09-18 / 公開日: 2016-07-21
最終更新日: 2020-09-17 / 公開日: 2017-11-12
最終更新日: 2020-07-14 / 公開日: 2017-12-09
最終更新日: 2020-06-16 / 公開日: 2020-06-16
最終更新日: 2020-04-08 / 公開日: 2018-06-27
サービスの説明

Sales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。
サービス資料

成功する!営業支援システムの選び方10のポイント
2017-11-01更新
提供企業作成

ベンチャー企業はSalesforceで何を手に入れたか?
2018-03-30更新
提供企業作成

5分でスッキリ!これならわかる!Salesforceとグループウェアの「3つの違い」
2018-03-30更新
提供企業作成
料金プラン
無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
−
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
ユーザー数に上限がない、包括的なCRM
Lightning Enterprise
プラン価格
−
月額/ユーザー
18,000円-
初期費用
−
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
最も利用されているプランです。業務内容に応じてカスタマイズが可能なCRM。
Lightning Unlimited
プラン価格
−
月額/ユーザー
36,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
CRM機能とサポートを無制限に提供します。
機能・連携
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Salesforce Sales Cloud
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:168
商品管理
評価件数:136
案件管理
評価件数:197
商談管理
評価件数:194
名刺管理
評価件数:103
フェーズ管理
評価件数:180
売上予測
評価件数:141
リード管理
評価件数:174
名寄機能
評価件数:96
契約管理
評価件数:139
マーケティング施策管理
評価件数:120
スケジュール管理
評価件数:119
パイプライン管理
評価件数:121
ワークフロー
評価件数:112
ダッシュボード
評価件数:190
モバイルアプリ
評価件数:126
多言語対応
評価件数:58
連携サービス
Pardot
App Cloud
Service Cloud
Community Cloud
同じカテゴリのサービスと比較
Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
口コミ・評判
ピックアップ 口コミ
岩田 孝弘
システム管理者
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客から営業の進捗までを一括管理
顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客管理はエクセルで管理をしていました。その瞬間の案件に関する情報は得ることができますが、お客さんのリードソースだったり、営業とのやり取りだったりが不鮮明でした。また、ベテラン営業社員に属人的にな組織になっていたので世代交代の際ベテラン営業社員の持っている情報を会社の資産とすることが難しかったです。セールスフォースを導入するようになってから、顧客の情報や営業のやりとりはセールスフォースに保存されるようになったので、例えばお客様から連絡があった際に、担当営業マンが不在であったとしても過去のやり取りの履歴からある程度の対応ができるようになりました。セールスフォースによって顧客の情報が共有されるようになり、顧客との商談期間も短くなったことが導入後の効果です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 顧客情報の検索がとてもしやすいです。
- タスクと活動の管理を顧客情報に紐付けられるため、記憶を頼りにする必要がなくなりました。
- 顧客情報に写真や資料などを添付できるので、全ての情報をモバイルからでも確認することができます。
このサービスの改善点はなんですか?
- 全てをクラウド上に保存するのでネット回線がつながっていないと何の仕事もできなくなります。
- データ入力の習慣がなかったりデータを蓄積できてないとあまり効果がありません。
- 文字が小さく表示されるので高齢者にとっては少し使いづらい点が見受けられます。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
20万円
/
年間費用:
80万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
いろいろなことを利用することができるので費用に対して自分たちが使いこなせているかというところが不明ではありますが、ビジネス課題を解決していくことができているので、費用は妥当であると考えます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
わからない
このサービスに決めた理由
プログラムの更新が年に2回必ずあるので、使いづらい部分が修正されたり、要望していたサービスが組み込まれることがあります。常に進化し続ける点がとても気に入りました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,その他
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 3 |
サポートの品質 | 3 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業には欠かせないツール
顧客情報を複数の切り口でまとめることができ、管理者、利用者共にストレスなく利用できる。他のデータベースとの連携も問題なく、弊社顧客データベースの核となっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じ切り口で収集した膨大な顧客データをもとに、類似した顧客の提案や関係性の強い顧客の提案などを行う自社の計算エンジンを構築している。
様々な顧客を同じ切り口で管理できる点がやはり何も言っても利点。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の見える化が実現できること、勝ちパターンの確立ができます
いままではそれぞれの営業が各々取り組んできてきていたいわゆる「営業」と言うものが、このサービスの導入により、可視化できることにより再現性の確立ができました。またそれにより勝ちパターンも分かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままで誰がどのように営業を行い、どこがポイントなのか不明確でしたが、それがこのサービスで判明し、重点を置くポイントが分かりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/30
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
タスクの管理が容易に、また分かりやすく出来ること
まだ使用を開始して期間が短いため、分からない部分もあり採点が難しいです。入力については分かりやすく、使用者からの不満も聞かれません。期日の管理ももれなくできて良いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事制度管理を主目的に導入を進めました。これまで紙での管理でしたが、電子化により見やすく、記入が簡素化されました。また、期日管理もしっかりできるのがメリットです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | ー |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動の必須ツール
どこからでもアクセス可能な点で、外出先からでも営業活動の状況を確認できるため、商談前など大変便利に使えるため。
営業担当ごとのアプローチ状況なども確認できるので、効率よく営業活動が行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の日報を以前メールで行なっていたが、システムで一元管理が出来るので、確認が容易となり、効率的な営業活動を行えるようになりました。
また、予実管理や進捗状況の可視化も出来るので、営業活動においての必須ツールだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/05/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業情報共有ツールの定番
社員が多い当社においては得意先アプローチ情報の共有が容易ではなく、このような情報共有ツールは必要不可欠となる。Salesforceはこの分野において歴史が古く、安定しており洗練されているため使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
10000人近く所属している社員同士の情報共有が容易にできる。アプローチしたい得意先に関する情報が検索でき、担当部署と事前にすり合わせができるメリットは大きい。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件管理が細かくできます
契約予定日や、確度も記入できるため、時期ごとに何をやるべきかを可視化することができます。案件が複数あり、一つ一つ覚えていられない営業にとっては、クラウド上で管理して記憶する必要がなくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Chatterという日報のような機能により、直属の上長だけでなく、課のメンバーや他の課のメンバーも案件を確認できるため、参考になります。また、コメント等の機能により意見交換もできるのが良い点です。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | ー |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業管理の王道ツール
それほど使いこなせているわけではないが、営業に関する情報をすべて集約しています。社内で各案件の営業進捗共有に使えるのと、営業自身の次ステップの明確化等に活かせる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
開発案件など、様々な部署が関わる営業案件だと進捗の共有は非常に重要となる。その点、セールスフォースを使い、進捗度に応じて関係する部署への通知等行うことでリソースアロケーションをしていくことができるのは役に立つ。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/05/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいものではある
前職の職場で利用されており、会社全体で共有するものなので、セキュリティはしっかりしていると思う。いろんな支店の作業なども見れたため、共有という観点では素晴らしいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社のセキュリティ改善と上司の管理体制強化のために導入していました。これまではヒアリング、紙ベースのものをデータとして残すことで統計なども取れて効率化を図れていたと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
その他のCRM(顧客管理システム)のサービス
4.81
【利用継続率98.7%!】スマホで簡単に使える営業DXツール UPWARD
UPWARDは、“営業活動のパートナー”として、セールスパーソンの現場での営業活動を支援し、売上を伸ばすDXツールを提供しています。
4.0
BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)はインサイドセールスの最適化を実現するサービスです。直観的な操作で、メール配信からリードに対する行動データの蓄積・可視化・分析を行うことができます。
3.83
顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用して営業提案チャンスを予測したり、顧客の状況を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。 Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。