Salesforce Sales Cloud

セールスフォースセールスクラウド
更新日 2021-05-11
サービス資料
2017-11-01更新
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ホットプロファイル

基本情報

ピックアップ 口コミ
システム管理者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:501件〜1000件
4/5
機能については文句なしで☆5です。 柔軟に自分でカスタマイズできるし、標準的なオブジェクトは設定されているしでとても便利です。 多少難しいことであっても、自力で調べれば解決できるので、コード書かなくても従来のシステムの比にならないものが出来上がります。 ☆4にしたのは、ランニングコストが馬鹿にならないので。。

サービス画面 / UI

Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

掲載記事

最終更新日: 2021-05-14 / 公開日: 2017-07-06
最終更新日: 2021-04-27 / 公開日: 2021-04-27
最終更新日: 2021-01-08 / 公開日: 2019-04-25
最終更新日: 2020-10-22 / 公開日: 2018-03-19

サービスの説明

Sales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。

サービス資料

成功する!営業支援システムの選び方10のポイント
2017-11-01更新
提供企業作成
ベンチャー企業はSalesforceで何を手に入れたか?
2018-03-30更新
提供企業作成
5分でスッキリ!これならわかる!Salesforceとグループウェアの「3つの違い」
2018-03-30更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

ユーザー数に上限がない、包括的なCRM

Lightning Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
18,000円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

最も利用されているプランです。業務内容に応じてカスタマイズが可能なCRM。

Lightning Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
36,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

CRM機能とサポートを無制限に提供します。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
連携サービス
Pardot
App Cloud
Service Cloud
Community Cloud

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評判・口コミ

並び順
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能については文句なしで☆5です。 柔軟に自分でカスタマイズできるし、標準的なオブジェクトは設定されているしでとても便利です。 多少難しいことであっても、自力で調べれば解決できるので、コード書かなくても従来のシステムの比にならないものが出来上がります。 ☆4にしたのは、ランニングコストが馬鹿にならないので。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スクラッチで開発したシステムは、ビジネスの変更に対応するのに開発予算と時間がかかっていたので、ここがクリアになったのが一番良かったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
標準機能が広範囲で高機能
カスタマイズが自由にできる
トレーニング環境が整っている
このサービスの改善点はなんですか?
ランニングコストがとても高いです
サービスの費用感
導入費用
8000万円
/
年間費用
7500万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
機能対価格という意味では妥当というより安いと思いますが、 成果対価格で考えると割高です。 これから、もっと使って成果を上げていきたい
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
今まで他のシステムを入れてきたものの、成功したとは言えず、世界的にNo.1のツールであるセールスフォースにすることで、やりたいことがすぐにできると考えたため
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
長柄 諒
ユーザー
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/05/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFA等で探すと必ず選択肢に上がるツールだと思いますし、それなりに使えるものと思います。会社として各案件を調べられるのは参考になりますし、自分の目標設定と達成に向けたプランニングもできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マネージャーが部下の状況を把握しやすくなったと思う。また自身の目標到達具合や今後のプランニングに役立てることが出来た。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
欲しい情報をダッシュボードに表示させるために、情報の入力方法や集約方法についてある程度の知識と技術が必要でメンテナンスについては属人化しやすいシステムであるなと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の営業メンバーから挙がってくる商談受注状況がタイムリーに一目でわかるようになりました。導入前までは、専用メンバーが手集計をしていたことを考えると大変便利になったと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部下のしんちょくの確認が細かく取れることもあり、UI/UXともによかった。 さらに連携させることで見積などもSFから出せるので使い勝手はさいこう。 失注理由がかけたところは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗が分かることで、チームや部下が何をしているか一目でわかるようになった。 今日は何をしていたのか全て把握できること。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
高橋 直樹
ユーザー
ソフトバンク株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に洗練されたUIUXを採用しており、ほかのサービスとのAPI連携もしていることから、広範囲にエコシステムを形成されている。これを導入することにより、営業効率が高めることは間違いない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理が非常にしやすく、他のユーザーと情報共有が素早くできるため、業務効率化に寄与することは、間違いない。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/01
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
過去利用していたものよりも、圧倒的に良いです。 具体的には、自身が分析をしたいデータをグラフや表で表示することができるので見やすいことが1番の魅力だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーとして利用させていただき、業績進捗確認や案件管理はとてもしやすかったです。また、自身の業績だけでなく組織全体でセグメントをかけることで、目的に対していま、どんな課題が発生しているのか。うまく行っている人はどの指標に注力しているのか。分析がしやすく、成果を上げるための仮説検証はしやすかったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/03/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesforceへいろいろなからAPIでデータ連携できるのでSalesforce上で必要な情報の一元管理が出来る点が非常に便利です。またカスタマイズ性も高い点も評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々なシステムにアクセスしてシステム操作する必要がありましたがSalesforceを導入後にはSalesforce上で操作が完結できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/03/05
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用する会社のサービス・費用・どこに顧客がいるかによると思います。カスタムをする場合、自社でシステムエンジニアの工数確保ができない場合は運用はむずかしい。社外の専門の会社にだすが費用と運用・保守もそれなりに費用がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理、顧客ごとの費用をわかるようになったが、それだけ。使い勝手が非常にわかるかった。自社商品にもよりますが。リピート商品を売る販売ルートが費用な会社はいいと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
コウシャール サガル
ユーザー
株式会社iCARE
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業チームのゴールを明確化することができ、重要事項を誰もが一目で把握できるようにする非常に必要なツールです。ツール内でメールの送信を行うことができ、Gmailと連携することも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様の経営課題に合わせた提案をタイミング良く行いたい方におすすめ。慣れるまで少し時間がかかりますが、一応慣れたら人生ラクになります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

株式会社セールスフォース・ドットコム
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2000年4月

その他のCRM(顧客管理システム)のサービス

Zoho CRM
3.82
導入企業は世界15万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低コストでありながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。
Microsoft Dynamics 365
3.0
顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用して営業提案チャンスを予測したり、顧客の状況を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。 Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。
FreshworksCRM
まだ評価はありません
【4万社の導入実績!】グローバルで使いやすさNo.1評価獲得! 複雑な設定が一切なく、かんたん、低コスト。 即導入で最短で翌日から運用が可能。今もっとも伸び盛りな「顧客満足度NO1!」ツールです。
BALES CLOUD
4.0
BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)はインサイドセールスの最適化を実現するサービスです。直観的な操作で、メール配信からリードに対する行動データの蓄積・可視化・分析を行うことができます。
hokan
まだ評価はありません
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