基本情報
ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:1件
4/5
顧客関係管理をITで行えるツールです。普段インターネットをしている方なら慣れやすいインターフェースで、顧客情報を分析管理することができます。有名で信頼されている管理ソフトウェアを導入したい方におすすめです。無償版も利用できること、有償版がかなり便利だったことを評価としました。
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・CROWN&CALIBER
- ・AGFA
- ・MATERION
サービスの説明
企業が現場を管理することを目的にした従来型CRMとは異なり、SugarCRMは現場の方が使いやすく営業活動や顧客サービスの質を向上して企業価値を高められる新時代のCRMです。「直感的」「柔軟性」「オープン」を体現した使用感、適用性、構成が特徴です。世界で大企業をはじめとする7,000社以上、ユーザー数は50万以上の利用実績があります。
機能・連携
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
SugarCRM
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:3
商品管理
評価件数:3
案件管理
評価件数:4
商談管理
評価件数:4
名刺管理
評価件数:3
フェーズ管理
評価件数:4
売上予測
評価件数:3
リード管理
評価件数:4
名寄機能
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
契約管理
評価件数:4
マーケティング施策管理
評価件数:4
スケジュール管理
評価件数:3
パイプライン管理
評価件数:3
ワークフロー
評価件数:3
ダッシュボード
評価件数:4
モバイルアプリ
評価件数:3
多言語対応
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
同じカテゴリのサービスと比較
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口コミ・評判
口コミによるサービス評価
SugarCRM
SFA(営業支援システム)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/14
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
顧客との関係を上手に管理したいときに便利なツールです
顧客関係管理をITで行えるツールです。普段インターネットをしている方なら慣れやすいインターフェースで、顧客情報を分析管理することができます。有名で信頼されている管理ソフトウェアを導入したい方におすすめです。無償版も利用できること、有償版がかなり便利だったことを評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
知人より勧められてシステムを導入いたしました。小規模サイトの見込み客へのアピールを、ツールを使い徹底的に分析したことで、ひつような課題をすぐに見つけられました。改善後は期待した結果を得ることができて満足しております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ユーザーインターフェースが自分にとっては見やすかったことです。
- 必要に応じてシステムをカスタムできるのは便利でした。
- 利用する企業が多く、サービス導入に安心感があることです。
このサービスの改善点はなんですか?
- 多機能なため、扱いに慣れるまで時間がかかるかもしれません。
- 現在流行りのような装飾、デザインが過剰なUIが好みの方だと戸惑うかもしれません。
- 料金についてもっと明確だとよいと感じました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
多田 修平
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報さんの管理
一度購入したお客さんを分析して、どういうお客さんが買っているのか、またリピーターになりそうな方はどういう方なのか、どういう人にアプローチしていくか、ということを管理してくれるサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データでとっていないのは論外で、何回買ってくれているのか、いくらで買ってくれているのかなどを調べてもう一回買ってくれるかなどをシステムにして把握することができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/06
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サイト管理が非常に便利
細かい設定項目があり、また他サービスとの連携もできるため多人数での管理が非常に捗るようになりました。要・不要の項目精査は必要ですが、慣れればUIも整理することができるため、使いやすく感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー側の視点になります。細かい情報の登録はもちろん、多人数での情報管理が非常にしやすくなりました。CRMも複数利用しているため、整合性が無い場合アラートを立てるなど、細かな対応が可能です。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/05
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
オープンソースのCRMだが他社の製品版並みの機能がある
オープンソースのCRMですが、他社で販売されている製品並みの機能を持ち合わせています。
ただ、他社製品と比べて、使いやすいUIやビジュアル表現などの点においては、見劣りするなと感じる場面が多いです。
なので、高頻度にCRMを利用して業務を進めたいという場合には向いていないと思いますが、顧客情報をまとめておいて必要な時には閲覧するという低頻度な使い方であれば費用対効果が高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SugarCRM導入まではエクセルで管理していましたが、エクセルでは外出先からの顧客情報の閲覧・修正、多人数で顧客情報を共有するという事が困難でした。SugarCRM導入後は、クラウドにて顧客情報を保存するというリスクはありつつも、外出先や多人数で顧客情報を共有するということが楽にできるようになりました。
顧客情報を共有することで、他部署で行った顧客への対応が把握できたりして、より細かな顧客フォローアップを行えるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
営業担当の印象 | ー |
サポートの品質 | 2 |
初期設定の容易さ | 2 |
料金の妥当性 | 5 |
その他のSFA(営業支援システム)のサービス
3.96
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3.88
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール!
SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
3.89
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
4.14
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