HERP Hireの評判・口コミ
HERP Hireは、採用担当者だけでなく、現場社員も一体となって採用活動の情報共有が行える採用管理システムです。SlackやChatworkを活用して採用業務を現場社員へ共有し、採用担当者の負担の軽減と質の高い候補者の採用が実現可能です。
評判・口コミの概要
4.43
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slack等のチャットツールと連携させ情報共有を効率化させられる点が強みと思います。転職は売り手市場になりつつあり、採用担当者にスピードが求められる今、採用状況を即反映させることが可能でタイムラグのない採用活動をこちらのツールで実現することができると感じたからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
求人媒体を用いた採用活動を行っていた時代、募数の数に対して対応できる採用担当者数を確保できないこともって応募を受けても即採用に繋がっておらず歩留まりが悪い状況でした。Slackとの連携性が高いこちらを紹介されて導入してからは以前課題になっていた応募後の採用担当者の機動性とスピード感を改善でき、応募~内定率が向上しました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだ採用フローなどが完全に確立されておらず部門と採用担当でコミュニケーションを取りながら採用していくフェーズの会社に導入する最初のATSとしてぴったりなサービスだと思います。タイムラインやプライベートチャットにてやり取りできる柔軟さ、UIの分かりやすさからこのような評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
候補者をスプレッドシートで管理し、議事録をNotionに記載し、コミュニケーションをSlackでとっていたため情報が散乱していましたが、HERPの導入により情報が一か所にまとまり管理コストの削減や情報の蓄積ができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】求人媒体の連携
【操作性・使いやすさ】説明がなくても触れば大体分かる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】相談にすぐに対応
【営業担当やサポート面】オンボーディングの対応が丁寧
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
それぞれの求人媒体のサイトを開いて進捗情報を得ていたが、HERPと媒体連携をすることで同職種の進捗が見やすくなり効率化が出来た。また、各職種の採用責任者が他の職種を見やすくなり情報が共有できるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・タイムラインがSlackに連携していることで確認や依頼がしやすい
・候補者閲覧権限の自動アサイン機能で候補者情報共有が容易にできる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・Findyをはじめとしたエンジニア採用に特化している求人媒体との連携
・Slack
【営業担当やサポート面】
・導入にあたり3回の打ち合わせ実施
・面接官向けの説明会の実施
・Slack上での質疑応答
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
面接官同士の会話や採用から面接官への質問のやりづらさといった課題があった。
Slack連携機能によって、上記のような点は改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Slack連携機能をつかうことで日程調整や候補者情報の共有の効率化などを実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが直感的で分かりやすく、採用に関わるメンバーで候補者の情報共有しながら業務を推進することができるようになった。CSのフォローがとても手厚くレスポンスが早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用に関わるメンバーで候補者の情報共有しながら業務を推進することができる。候補者の長期追いにも対応している。slack連携のタイムラインが使いやすい。
笹原 悠生
ユーザー
株式会社Easytechnology
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スカウト、応募者との連絡、面談の日程調節、採用結果の連絡など様々なフローがあり、たくさんの人が関わるHRですが、その部分を一括で管理でき、クリアにできる点がいいところだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HERP導入以前は誰が誰を担当しているのかや、採用状況の進捗など、不透明な部分が多々ありましたが、導入後はその部分がクリアになり、生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなデザインと直感的にわかりやすい操作性で満足しています。媒体連携をすれば応募者の自動取り込みもできますし、個別・csv取り込みも可能。分析ツールに弱みがありましたが新機能が追加されこの点も払拭されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelなどで管理している企業にとってはかなり便利になると思われます。視覚的に候補者が管理しやすく中途採用では便利かと。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
一目瞭然の明確なUI
【操作性・使いやすさ】
申し送りをしっかりできる機能面が非常によい。他のツールを使用したこともあるが一番使いやすく、申し送りの漏れなどもかなり減った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々別のツールを使用しており、面接後のフォローアップや申し送りが非常に手間かつ、抜け漏れが出る状態が続いてしまっていたが、本ツールを使用することによって、効率的に、かつ効果的に面接の進捗管理ができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートは初期導入の時からとても手厚いです。
元々他のATSの使用経験もありますが、その中でもダントツで使いやすいです。
機能開発の最中かと思うので、今後の新機能を楽しみにしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで各媒体で候補者の管理をしていたのですが、
HERP Hireを導入して一元化、候補者の進捗を簡単に追うことができるようになり、面談/面接調整などもスムーズにできるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
外部媒体との自動連携は特に役立ちました。導入前までは各媒体にログインして手入力で面接官に応募者情報の共有を行っていましたが、導入後は自動取り込み済の応募者情報を元にすぐに担当者間で共有をすることができます。作業時間の削減はもちろんですが、漏れがなくなったので安心できます。
【操作性・使いやすさ】
操作はいたってシンプルです。分からないことがあればサポートの方はすぐに対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初2名で行っていた採用活動では応募者とのメールのやりとり、選考状況等が俗人化しており、応募者対応の抜け漏れの発生、社内の情報共有に時間を費やしているという状況でした。
HERP導入後は問題はすべて解消され、今まで使っていた作業時間を違う業務に充てることができています。
また、採用人事メンバーの増員や入替があった際の業務引継ぎも簡単になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
分析の手間が省けて工数削減につながっています。
【操作性・使いやすさ】
直感的なUIで操作方法で困ることは少ないです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Slack連携で状況が把握できるのでありがたいです。
【営業担当やサポート面】
カスタマーサクセスの方が丁寧で細かく教えてくださるので慣れるまでの時間がかからなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡易的なエクセル管理で周りへの共有ができておらず状況が把握できない。分析を都度数字を集めて行うため工数がかかり過ぎていた。このような課題を一括で解決できるプロダクトだと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スタートアップ企業の1人目人事として採用に関わっていますが、導入前に苦戦したのが、選考担当者とのコミュニケーションと面接調整とレジュメとの照合です。
Slack連携の仕方も、以前のツールでもSlackに通知は入ってくるものの、担当者にメンションをかけられない不便さがあり、メッセージを仕分けたりメンションをつけなおしたりする必要がありました。
これらが解消して、生産性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・面接官の評価依頼、申し送り事項などを担当者個別に通知できるようになり、コミュニケーション負荷が大幅に軽減されました。
・面接日程調整と求職者情報の共有がひとつのツールに統合され、スケジュールに入ってくる面接が誰だか分からない問題が解決しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでそれぞれの採用媒体からの採用選考を個別に管理しており煩雑だったことがかなり改善された。また、応募から内定・入社までのKPIが可視化されて、採用活動が可視化されて、今後の採用活動の改善に使えそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで応募媒体ごとに管理がバラバラで10媒体を超える採用媒体からの応募をそれぞれ別々に管理しており、業務が煩雑であった。それがHERPを利用することによって、一部連携ができない媒体もあるが、HERP+3媒体に集約されて効率的に応募管理ができるようになり、やりとりの手間が大幅に削減されました。
また、HERPの導入を機にエージェントとのやりとりについても、HERPからのメールに一本化をしました。これまで、メールでのやりとりや、Slack、facebookメッセンジャーや電話など、様々なやりとりがエージェントごとに存在していたが、ここがメールに集約されたことによって大きく業務時間が削減された。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずレジュメの格納から始まり、エージェントとのやり取り、書類選考・面接設定などなど、工程も多く工数も多くかかる採用作業ですが、大幅に削減されました。
使用方法も分かりやすく、社内面接担当者も導入について特に不満もなく、スムーズな運用まで進められています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景として、自社採用サイトを開設したかったのと、採用活動を効率化したいというものがありました。
自社採用サイトは、オプションとしてついているので、運用開始後すぐに開設できました。
採用活動の効率化についても、今まではレジュメの格納一つとっても時間がかかり、書類選考の依頼や面接設定についてもいろいろなツールを使い分ける必要がありましたが、大幅な時間短縮とミスの減少に貢献してもらっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用活動の一環で使用していますが、特にマニュアルなどなくてもどこになにがあるのか把握できており、応募者の情報把握や、選考状況がまとめて把握できるため重宝しています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一元管理できるため、複数ポジションで採用かけていても、迷うことなく見たい情報にアクセスできており、そのあたりの手間が減ることでスピード感が保った採用活動ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用候補者の情報をチャット形式で記述でき、その時に必要なメンバー宛にメンションをして、slackで通知を送信できる。
日程調整も、HERP Hire上でSlackとGoogle・Zoomと連携できるため、簡単な画面操作のみで、面談担当者のスケジュールを調整できて、非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HERP Hireが採用情報の中心として機能するので、各採用媒体ごとに情報がバラバラにならずに一元管理でき、「ポジションごとの進捗が追えない」「次のアクションが見えない」などの問題が発生しにくい。また、スクラム採用もできるので、会社全体で採用に取り組むことで、採用担当者だけではリーチできなかった人材とも幅広く接触することが出来ます。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
情報管理だけでなく個別候補者に対してのチャットがある点。
中途採用メインのためフロー通りに進まない個別対応が必要なことも多いため、
候補者ごとのページに専用チャットがある機能はとても役立っています。
【操作性・使いやすさ】
シンプル、さくさく動く、求人ページのシンプルさも自社カラーとマッチしていて◎
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
【営業担当やサポート面】
サポート手厚いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
採用業務に関わる部署が会社立ち上げ時のハイレイヤー層だけでなく、現場担当者も含め増えてきたため情報共有がスムーズにいかない、情報管理の場所が複数存在するといった課題があった。
HERPの機能により複数ポジションごとにチームを組成し、チームごとに権限を与えることで各部署でのやり方で情報整理が可能となり、スピーディーに選考を進められる状態へと改善できた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社はグループ会社含めて2社での運用をしておりました。
しかし、それぞれが別々のツールを使い、
資料などもまた別のツールで管理するという状況でした。
そこで、工数削減と情報共有をスムーズにすることを目的に、
HERPを導入致しました。
導入開始直後ですぐに当初の課題が解決され、
今ではHERPの利用前の状態に戻ることは考えられないと思うほど活躍しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HERP導入前は、グループ会社それぞれ別々の管理ツールを使い、
スプレッドシートや、Googleクラウドなどで文書管理などもしておりました。
1つのツールに収まっていないために、
書き写す工数や、情報を共有する工数が発生し、
非常に多くの時間を本来かけなくて良い時間に費やしておりました。
HERP導入後は、2社間の情報も、
同じ画面内で全て管理され、また、必要な情報は全てHERPからダイレクトに確認する事が出来るようになりました。
これにより、当初抱えていた当社の課題は一気に解決いたしました。
また募集ごとにメンバーの招待できるので、
今迄よりも多くのメンバーに採用に関わっていただく事が出来るようになりました。
採用に対するスピード感、メンバーへの巻き込みが進められたと実感しており、
導入することが出来てよかったと思っています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 日程などをまとめて表示することができて助かった
−選考状況を見直したり
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-UIがシンプルで見やすい
【営業担当やサポート面】
- サポートもしっかりしているので、こちらが要求したことにも答えてくれた
- アップデートをこまめにやってくれてかゆいところに手が届く
【価格面(他社と比較したとき)】
- 最初無料でも使えたので導入のハードルは低かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は履歴書をダウンロードしたり、応募してきた人にそれぞれのツールで連絡をしていたが、herpを使うことによって大幅な時間短縮ができるようになりました。
また、対エージェント担当者との連絡が取りやすくなり、いい採用に繋がっていると思います。また採用担当が引き継ぎになる際にも小さな連絡ミスが減っています。これは後から感じました。情報が分散することもなくなり業務のストレスも激減です。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなUIなので誰でも使いやすくわかりやすいのが嬉しいです。
連携媒体によっては自動で履歴書・職務経歴書を添付してくれますし、情報の書き分けやる履歴も追いやすく「漏れ」が発生しにくいことが大変助かっています。
使えば使うほど欲が出てきますし、開発ロードマップを公開してくれているので今後のアップデートも楽しみです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のスプレッドシートで管理していたものを一つに集約することができたので大幅に工数を削減することができました。
また、候補者に対する面接官の評価や誰がどの応募でどんな選考ステップなのかを頭の中だけで把握しているような状態もありましたが可視化した状態で共有も容易になったので、会社全体に採用に関してより深い理解をもってもらうきっかけになりました。
川満 紗綾香
ユーザー
株式会社TYL
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 評価項目のテンプレ化
- 担当者振り分け機能
- カレンダー連携
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 各媒体と連携できるサービス数が非常に多い(Openworkがつなげるようになると満点です。)
- 連携にあたり操作も簡単
- 読み込みもスピーディ
【営業担当やサポート面】
- 迅速対応
【価格面(他社と比較したとき)】
- 少し高め、許容範囲
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■背景導入
採用を一人で回しており、極力ルーチン業務のリソースを削減したかったため
また、スクラム採用なので現場も利用しやすいものに変更したかったため。
■変更前にあった課題
・どこに何があるかわからない
・使わない機能が豊富
・感覚的な利用が難しい(引き継ぎなどがないと理解できない)
・カスタマイズできすぎていろいろな人が社内で触りわけのわからない状態になってしまっていた。
・選考フローが見ずらくExcel管理も併用していた
・候補者からの最新のメールに気付きずらい状況で漏れが発生していた。
・スクラム採用のため現場の利用もあるが、使い方の質問が毎回発生していた。
■解決したこと
・パッとみてスマホ操作のように感覚的に使えるようになった。
・何がどこにあるか一目でわかる。
・一定の定型文や評価項目のテンプレートもカスタマイズでき登録しておけるので評価の入力にバラツキがなくなった
・現場からの質問がぐんと減った(ほぼない)
・Excel管理を辞めれた
・通知機能もあるので漏れがなくなった
■メリットを感じたこと
履歴が見やすくなり、レススピードが上がった
見た目がわかりやすいので、ほとんどが聞かなくても操作ができる
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・エージェントや候補者と連絡をとりあう際に、それぞれ別のツールを使わずともHERPで完結できる
・クリック数や画面遷移が少なく採用管理ができるのが嬉しい
・HERPのアイコンが他のサービスと被らないのでChromeでミスクリックが発生しづらくて助かる
・プロダクトのレスポンスが早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・エージェントへのエスポンス時間の短縮
・抜け漏れなく候補者を管理できるようになった
・社内の情報共有が簡単になった
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タレンティオなど他の採用管理ツールに比べると、機能やカスタマイズ性が少ない印象がある。その代わり、機能がごちゃごちゃしてなく誰にとっても使いやすい一面はあるのでこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業を拡大するにあたり、採用に力を入れていた中でスプレッドシートでの候補者管理に限界を感じていた。ハープを導入し、安く候補者管理ができたのはメリット。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで、
・ジョブスイート
・リクログ
・SONAR
・リクナビHRTech
・HRMOS
などを使用したことがありますが、
システム切り替え、面接官への導入、媒体との連携がどのATSよりもスムーズだったと感じている。
理由としては、専任担当のサポートが手厚く、Slackを通じて気軽に相談できるのと、
面接官向けへの説明も専任担当がしてくれるので、こちらのマニュアル作成や説明の工数が圧倒的にかからなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までダイレクトリクルーティング媒体の管理をそれぞれの管理画面で対応しており、
候補者の進捗確認において、対応漏れや進捗を忘れて何度も確認するということがあったが、
HERPで一括管理ができるようになってからは、そういった不備がなくなった。
データを抽出して、どこがボトルネックなのか、課題はないかKPIを見るのにも簡単にシステム内で集計できるので、
Excelを使って集計する工数が減ったと感じる。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 複数の採用媒体を一括で自動連携・管理できた
- 対応している採用媒体数が多かった
- 媒体別、募集職種別の実績や歩留まりを計測できるようになった
- 選考後の評価フォームを導入することで振り返りの属人化を防げるようになった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- slack連携ができる点
【営業担当やサポート面】
- 導入までのサポートが丁寧で進めやすかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
- 募集求人毎のパイプラインの管理が目視確認と手入力で、管理工数が非常に重かったという課題があった
- 特に、利用している採用媒体数が多く、管理工数がとても重かった
- 採用媒体毎の実績や歩留まりが計測できていなく、それに対応した対策ができていなかった
- 採用選考結果の連携が属人的で何をどのように評価しているか分かりにくかった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
- 多くの種類の採用媒体を自動連携して集計・管理できるので、パイプライン管理が非常に効率的になった
- 採用媒体毎の実績や歩留まりが計測できるようになったので、表出しされた課題に対する対策を考案できるようになった
- 選考結果をフォーマットに落とし込むことで評価ポイントなどが分かりやすくなり、属人化も防げた
HERP Hireの概要
HERP Hireは、採用担当者だけでなく、現場社員も一体となって採用活動の情報共有が行える採用管理システムです。SlackやChatworkを活用して採用業務を現場社員へ共有し、採用担当者の負担の軽減と質の高い候補者の採用が実現可能です。