議事録作成ツール・ソフトの関連情報

NotePM
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月28日 01:22
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、さまざまな情報を一元管理できる社内ナレッジツールです。

専門知識がなくても扱える高機能エディタで、読みやすいドキュメントを誰でも作成可能です。ファイルの中まで検索できる全文検索、スマートフォンやタブレットでの操作も可能で、ほしい情報をすぐに見つけられます。

さまざまなセキュリティ対策・運用を実施し、大切なデータを守りながら、柔軟なアクセス権限よるスムーズな情報共有をサポートします。情報の蓄積・共有に優れた社内版Wikiとして、組織パフォーマンス向上を目指せるサービスです。

サービス画面 / UI

NotePMのスクリーンショット1
NotePMのスクリーンショット2
NotePMのスクリーンショット3
NotePMのスクリーンショット4
NotePMのスクリーンショット5
NotePMのスクリーンショット6
NotePMのスクリーンショット7
NotePMのスクリーンショット8
NotePMのスクリーンショット9
社内版ウィキペディア
ウィキペディアのように、社員がさまざまな情報を書き込み蓄積し、編集・検索・閲覧することで、社内の知りたいことが簡単に確認できるツールです。
Webでかんたん文書作成
高機能エディタとテンプレート。ウィキペディアのように、Webで気軽にナレッジ情報を書き込み蓄積できます。
フォルダ階層とタグで整理しやすい
ツリー構造で深い階層のフォルダもわかりやすいUI。タグにも対応しているため、かんたんに情報を整理できます。
強力な検索機能
Word・Excel・PDFなど、ファイルの中身も全文検索。キーワードハイライト、ワンクリック絞込など、強力な検索機能も充実。
柔軟なアクセス制限
会社規模に応じて、特定メンバー間での共有範囲を柔軟に設定できます。ゲスト、参照専用権限にも対応。社外メンバーとの共有にも便利です。
変更履歴を自動記録
更新履歴を自動的に記録。変更箇所はハイライト表示されるので、後から参照したときにも分かりやすいです。
ページを見た人がわかる
ページを見た人・参照時間の閲覧履歴を一覧表示。「あのドキュメント見た?」はもう不要です。
チャット連携・API対応
Microsoft Teams、Slack、Chatworkと連携できます。NotePM APIも提供しています。
マルチデバイス対応
PCはもちろん、スマホ・タブレットでも、すべての操作ができます。
NotePMのスクリーンショット1
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導入実績

  • SBI新生銀行
  • 京王電鉄
  • 小田急電鉄
  • 明電舎
  • 識学
  • マルコメ
  • 八天堂
  • ラクス
  • 名古屋大学
  • I-ne (アイエヌイー)
  • ASKUL
  • メンバーズ

サービス資料

NotePMサービス紹介
NotePMサービス紹介
2023-12-26更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
プラン8
プラン価格
4,800円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :8名まで
ストレージ容量 :80GB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

プラン15
プラン価格
9,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :15名まで
ストレージ容量 :150GB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

プラン25
プラン価格
15,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :25名まで
ストレージ容量 :250GB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

プラン50
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :50名まで
ストレージ容量 :500GB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

プラン100
プラン価格
60,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :100名まで
ストレージ容量 :1TB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

プラン300
プラン価格
180,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :300名まで
ストレージ容量 :3TB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

プラン500
プラン価格
300,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :500名まで
ストレージ容量 :5TB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

プラン1000
プラン価格
600,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ユーザー数   :1000名まで
ストレージ容量 :10TB
機能      :すべての機能
無料枠     :見るだけのユーザーは無料

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

Chatwork
Microsoft Teams
Webhook
LINE WORKS
Slack
Zapier

NotePMの口コミ・評判

4.35
レビュー分布
(217)
(307)
(19)
(3)
(0)
従業員規模
1~10
(52)
11~30
(74)
31~100
(105)
101~500
(204)
501~
(99)

口コミサマリー

NotePMの良い評判・口コミ
GUIがワードプレス的でサイトを利用している人にとっつきやすい仕様であることです。
チームメンバー全員に情報共有することができるため、トラブル対応の情報など広く共有したい情報をスムーズに共有することが可能。また、他地域のメンバーにも共有できる。
高機能エディタやテンプレートがある。 マニュアルやノウハウを作成する際にも効果を実感できるため、作成する際にもスムーズになります。
NotePMの改善点
特にありませんが、キーワードの内容に近しい投稿などがピックアップできればなおありがたいと思います。(タグ機能でおおよそカバーできております。)
マニュアルをチェックした場合履歴が残るのは良いが、マニュアルを全て読んだのか、もしくは途中でストップしているのかがわかるようにアップデートしてほしい。
特に改善してほしいポイントはありません。ただ、検索以外の方法で見たい投稿を確認するのが少し難しく感じるので、もう少し項目分けしやすくなればより良いと思います。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/09
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・APIで様々なツールと連動できる。 ・外部公開&パスワード設定ができる。 ・Markdownだが非ITでも利用でも簡単に利用できる ・添付ファイルのプレビューが表示される。 ・ハッシュタグ機能で横刺しで検索できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで別のナレッジ管理ツールを使っていましたが連携できるサービスが限定されており、自社のツールとの連携ができなかったため、工程として1手間増えていた。 また、ナレッジ管理システムにおいて、外部公開機能ができないものであったので、カスタマーに公開したいものは別途他のツールを利用していました。 NotePMは、自社のチャットツールとの連携ができ、無駄な1手間が減りました。またナレッジ管理においては、その分類や見やすさが重要なところ、分類もノート&ハッシュタグで横断的に整理ができました。さらに、他のツールだと添付ファイルをいちいち開かないと中身が確認できませんでしたが、NOTEPMは、ファイルのプレビューを表示させることができるため、ファイルを開かずにファイルの中身も把握でき、ナレッジへのアクセスが早くなるだけでなく、心理的なハードルも下がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/16
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
豊富なテンプレートの中から、適したものを選択し、すぐにドキュメント作成に取り掛かることができる。テンプレートの編集や新規テンプレートの作成もできるので、自社のドキュメント構成に合わせることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムの保守対応で使うマニュアルを作成するために、主に利用しているが、メンバーの入れ替わりがあり、同じシステムの保守資料なのに、資料のデザインが違うことが度々あり、整理が大変だった。 こちらのツールからテンプレートを選択してマニュアル作成することで、デザインの統一性を守ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/15
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
一度ベースにするひな形を作成してしまえば、それ以降は初めて使う人でもそのひな形を使ってマニュアルや報告書、その他の書類を作ることができるので、研修がほとんど要らず最小限のオンボーディングコストで運用できています。 社内の人間以外に外部から技術者として参加している人間にもゲストユーザーというくくりで必要な情報を共有できるので個別連絡が不要でとても楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社内でさまざまな情報が分散していたことで検索に時間が掛かり、必要な情報にたどり着けずに各部署へ問い合わせをすることが多く、業務効率を考えると大きなデメリットになっていたのですが、NotePMを使い始めてからは社内に分散していた情報を一箇所に集約することができ、検索性能も優れていることで必要な情報に辿り着けないということが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/15
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ノートを保存する際に階層を付けて分類できるので、顧客ごとの情報を細かく、見つかりやすい状態で保存でき、検索も絞り込みのオプションが豊富なので見たいノートを瞬時に呼び出せます。 顧客対応法をテンプレート化することで対応品質のばらつきを均一化できました。 【操作性・使いやすさ】 ノートの書き方はマークダウンなので基本さえ覚えてしまえばとても簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客サポートに関して、従来はそれぞれの顧客に対して決まった担当が対応する形だったのですが、顧客の増加により限定的な担当ではリソースが不足してしまうことで担当制が取りやめになり、顧客ごとの対応方法に関して早急に情報共有を進める必要が出たことでNotePMが導入されました。 NotePMで顧客ごとの利用情報、対応方法のtip、注意事項をノートにして共有したことで、それまで自分が担当していなかった顧客の対応に関してもNotePMを参照することでスムーズに対応することができ、リソースの追加無しで顧客対応の質を保つことができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ネットがあれば出先からでも使えるのでオフィスに居なくても迅速な対応が可能で顧客を待たせることがありません。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/15
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
NotePMは、シンプルな操作性、充実したコラボレーション機能、高度な検索機能など、様々な機能が備わっており、企業に合わせて、様々な使い方ができ汎用性が高いと思います。弊社では業務効率化、社員のエンゲージメント向上、組織全体の知識創造を主軸に運用しています。個人的には特に検索機能がすごくて、すぐに欲しい情報にたどり着ける点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は部門を超えた情報共有やナレッジの蓄積が困難な状況でした。そこで、NotePMを導入し、全社共通のナレッジベースを構築しました。これらのノートには、記事作成者、作成日時、キーワード、タグなどが付与されており、高度な検索機能により、必要な情報を見つけやすくできています。 具体的には、以下の主に3つのノートを活用しています。 「MOC」: プロジェクト関連のナレッジ 「業務ルール」: 社内ルールや業務手順 「社員」: 社員のノウハウやベストプラクティス

NotePMの提供会社

株式会社プロジェクト・モード
IT/通信/インターネット系
神奈川県川崎市中原区丸子通1-665 ファーストヒル102
代表者名
小澤 卓馬
資本金
500万円
従業員規模
11~30人
企業URL
https://project-mode.co.jp/
設立年月
2012年2月
資本金
500万円
企業URL
https://project-mode.co.jp/

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