チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の評判・口コミ
ご利用ユーザー様の4割が従業員1000名を超える大手有料企業様となっております。またグロース市場上場企業の23%が厳しい上場審査へ対応するためチムスピ勤怠をご導入いただいております。リリースより10年間、高度な機能と複雑な運用要件への対応実績を全てパッケージへ反映してきたサービスとなります。結果として大中小問わず、あらゆる企業様のどんなご要望にもお応えのできるハイエンドモデルの勤怠管理システムを、お求めやすい価格で提供できるようになりました。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.15
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
黒澤 雄
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボード機能や申請管理画面のUI等が優れており、
特に上長がメンバーの勤怠管理に集中できるようになる。
1日の勤務については、
総労働時間による管理でより柔軟な勤務を実現する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のアプリは上長は勤怠打刻のみを管理していたが、残業管理など勤怠の管理が柔軟に出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理者としてメンバーの勤怠を見る際、俯瞰的に全メンバーの現状を見る方法がなく、チェックに時間がかかる。
以前使用していた他の勤怠管理ツールではできていたが、
表形式で全メンバー見れるとか、超過時間等のチェックできる画面にメンバー一覧からアクセスできるとかそういう機能の実装を期待したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠を登録するだけなら操作は簡単。ICカードを使ったタイムカード的な利用方法もあるためユーザーは便利で、打刻漏れは比較的少ないと思われる。勤怠管理と経費生産の機能がメインだが、小規模な組織ではコスパも良い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIUXの観点で評価すると微妙だが、多くの働き方、管理工程が入れ交じる大規模な組織においては必要な勤怠管理ツールだと思う。勤怠の付け方にも種類があり、その組織にあった仕組みを活用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社用のPCと連動した勤怠の仕組みを活用してる。これによって実際に社員が一日の始まりにPCを開けたときと閉じてるときのログを集取してより正確な勤怠管理ができる。リモート勤務が多いメンバーでも正しく勤怠管理が出来る。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
共通のプラットフォームで勤怠、工数、経費精算などのオブジェクトが使えるので最初は勤怠だけ導入し、その後に工数、経費、、、と拡張していくことができる
【操作性・使いやすさ】
直感的に操作できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠管理と経費管理を別々のシステムで運用していたので、ユーザーインターフェースが全く違っていたし、コスト面でも負荷がかかっていた。これを同一アプリ内で運用できるようになり、コスト面では大幅なメリットを感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
普通に勤怠管理を行うだけなら問題はない。取り立てて良いところは見つからず。
【操作性・使いやすさ】
どんな仕事をしていたかを入力し、管理することは可能だが、機能としてわかりにくい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携できるが、わかりにくいため、あまり使われていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理は今まで通り滞りなくできているが、説明不足、理解不足で他システムとの連携がうまくできていない。
最終的な目的などがふわっとしたまま、設定作業ばかり増えがちで、バリューを生み出すまで時間がかかりそう。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
工数管理は直感的に出来て楽
必要な会社の情報や資料もアーカイブに保存でき検索できるので取得しやすい
【操作性・使いやすさ】
画面がごちゃごちゃしていてわかりづらい
定期券申請などは特に導線がめちゃくちゃで初見では教えてもらわないとわからなかった
【サポート面】
サーバーは今まで落ちてないので、安定性はあると思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
工数の報告をしなくて良くなった。
日報を書かなくなったので時間的余裕が生まれた。
休暇の情報が一覧で見れるので休みの予定がとりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常にシンプルで見やすいUIなので、使いやすいです。プロジェクトごとの工数管理機能もあるので、プロジェクト別の原価管理も出来るため、マネージャー層にもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の勤務管理と工数管理が紐づいておらず、プロジェクト管理が出来ていない状況でしたが、日々の勤怠入力で工数管理も出来るようになり、担当者の原価管理意識も上がりながら、プロジェクト別の収支管理も出来るようになり、非常にメリットを感じた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あらかじめ決められた休憩時間を設定しておくことで、ユーザーは出勤と退勤ボタンを押下するだけで休憩時間を含む労働時間を記録出来る点が便利です。また、工数の登録も出来るため、複数のプロジェクトに参画しているメンバーの工数も管理しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードが不要になり、オフィスの圧迫感が減少しました。また、複数のプロジェクトに参画しているメンバーの工数を把握しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専用ツールとして最低限の機能を備えており、勤怠管理・工数管理において必要十分な価値を提供できているツールだと思います。効率化を重視した各種工夫がみられ、今後の改善も期待できそう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、勤怠管理と工数管理を別で行っていたため効率が悪い面があったが、TeamSpirit導入により直感的に一元管理でき、効率化が可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出勤、退勤、直行直帰、有休休暇申請などごくシンプルで使いやすいと思います。
特に休暇情報は、有休の残日数や失効日などが一覧できて便利です。
スマートフォンでは見ずらくて今はほとんど使っていません。
余談ですがログインの際に出てくるイラストがかわいくて少しなごみます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルで勤怠管理をしていた時代の課題は、残業時間の管理の手間や有休休暇の残数などをいちいち手動でやっており、煩雑でした。
それがチームスピリットを導入することで一気に自動化できて楽になりました。
またファイルデータも月間ベースでむやみに増えていましたが、クラウドでいつでも見られてファイルを探す手間もなくなり、楽になりました。
部下の残業も自動で計算され、時間を超過すると通知が行く機能がとても便利です。
導入したことで格段に操作性、保管性、一覧性、有休管理などが改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/03/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能で特にわかりづらい点もなく普通に使えた。ただ見た目の印象的に情報量がおおく文字が見えづらく感じたことがあった。昨日は問題ないが使い始めた最初のほうは少しとっつきづらい感じがするため3としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤めた会社で最初から導入されていたのがこの勤怠システムだったため、特に課題があって導入したとかではなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理が全て可視化されているため、有給取得数や残業時間等、リアルタイムで可視化可能。ただ、サービスのホームページをみると、業務効率、組織環境の改善、働き方改革等が謳われているが、弊社でどのように使われているかがいまいち分からない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、勤怠管理は全てTeamspiritで行っているが、不便だと感じたことは一度もないので、便利なツールだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能的には色々あるものの、導入時・導入後にしっかりと運用できていない
会社数も増え、会計連携等も行っていないため、経費精算のエクセル代わりのシステムになってしまっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理や経費精算という意味では使えているが、そもそも会社のシステムとしてsalesforceを使用していないため、TeamSpiritを使用する意味がそこまであるかという点は疑問に感じます。
ただ、複数の機能を一つのアカウントで使用でき、かつ、システム的な機能も一定程度使えているので、費用対効果という視点では効果はあるのではないかと考えます。
小林 慎太郎
ユーザー
株式会社電通デジタル
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前Successfactorsを使用したことがあるが、UIはこちらが良い。(見やすい)
受発注管理システムとしても使っており、同じシステムで使えるのが便利である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類で行っていた受発注が、社外からも実施できるようになり、タスクが軽くなった。
また稟議(承認)状況が可視化できるため、確認の工数が少なくなった。
操作性:3費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
出退勤をモバイルからも行えるようなるのはとても便利。勤怠修正に関しても動作がスムーズなので編集がしやすい。UIは普通だが、動作スピードがスムーズなのでストレスがないことが強み。
【改善点】
デザインがもう少し感覚的にわかるようになると良い。現状は初めて見ると、どこをなにすればいいのか?わからない。
出退勤をモバイルからも行えるようなるのはとても便利。勤怠修正に関しても動作がスムーズなので編集がしやすい。UIは普通だが、動作スピードがスムーズなのでストレスがないことが強み。
【改善点】
デザインがもう少し感覚的にわかるようになると良い。現状は初めて見ると、どこをなにすればいいのか?わからない。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-01-31
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
出退勤管理がわかりやすく、非常に重宝しています。 Salesforceからも入力しやすく、見やすくてとても使いやすいですね。
【改善点】
アイコンが分かりづらいときがあります。 有給がカフェのようなマークなんですよね…。
出退勤管理がわかりやすく、非常に重宝しています。 Salesforceからも入力しやすく、見やすくてとても使いやすいですね。
【改善点】
アイコンが分かりづらいときがあります。 有給がカフェのようなマークなんですよね…。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:201~300人投稿日:2019-11-26
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:2
会社の事務処理を一括で管理できるERPパッケージです。勤怠管理や経費処理、電子稟議などあらゆる面で対応しており便利なツールです。
スマホやタブレットにも対応しているので、どこからでもアクセスができ閲覧が可能です。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-08
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
経費精算、プロジェクト原価管理、勤怠管理や就業管理など承認申請を伴う業務を、クラウドで一体化したサービスです。社内で使用しているあらゆる稟議書を全て電子化でき、モバイルアプリも標準装備していて、作業場所や端末を選ばないのも良いです。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-12
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の概要
ご利用ユーザー様の4割が従業員1000名を超える大手有料企業様となっております。またグロース市場上場企業の23%が厳しい上場審査へ対応するためチムスピ勤怠をご導入いただいております。リリースより10年間、高度な機能と複雑な運用要件への対応実績を全てパッケージへ反映してきたサービスとなります。結果として大中小問わず、あらゆる企業様のどんなご要望にもお応えのできるハイエンドモデルの勤怠管理システムを、お求めやすい価格で提供できるようになりました。