勤怠管理システムの関連情報

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の評判・口コミ

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)
ご利用ユーザー様の4割が従業員1000名を超える大手有料企業様となっております。またグロース市場上場企業の23%が厳しい上場審査へ対応するためチムスピ勤怠をご導入いただいております。リリースより10年間、高度な機能と複雑な運用要件への対応実績を全てパッケージへ反映してきたサービスとなります。結果として大中小問わず、あらゆる企業様のどんなご要望にもお応えのできるハイエンドモデルの勤怠管理システムを、お求めやすい価格で提供できるようになりました。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(56)
(99)
(18)
(3)
(2)
従業員分布
1~10
(21)
11~30
(9)
31~100
(32)
101~500
(49)
501~
(60)
口コミによる項目別評価
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の良い評判・口コミ
UIがユーザー側からしても勤怠管理が別ではなく、SFの管理画面上で打刻出来るので楽
タイムカードを使わずに、ブラウザから勤怠管理を一元化できること
Salesforceのスマホアプリ内で利用できる点。
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の改善点
UIはイマイチ使いにくい。特にIPhone, IPadからは入力しづらい
HPを拝見する限りTeamspiritでは多種多様な機能があるが、弊社では使われて無さそうな機能も多かったので、他社に見劣りしている可能性がある。
モバイルアプリ使用時、勤怠の申請状況がアイコンのみで示されわかりづらい。(残業の申請漏れなどに気づきづらい)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍前から利用していましたが、Excelで勤怠管理をしていたところからの変更となったため、打刻管理はしやすくなったと思います。 ワークフローや経費精算も利用しようとしましたが、弊社要件に合うようなカスタマイズをする際にかなりの金額がかかるため、勤怠打刻のみの運用となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍になり在宅勤務でも打刻管理ができ、貸与したiPhoneからでも勤怠申請や承認ができるようになったので、ユーザーからは好意的にとられています。 またSSOにも対応しており、かつ多要素認証を推奨としてるため、セキュリティ強化にも寄与しているかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIの質が高いソフトウェアを使用することは、業務プロセスの改善と効率化において重要な要素です。特に勤怠管理の場合、直感的で使いやすいUIが導入のしやすさと操作の分かりやすさを提供し、従業員が簡単に勤怠情報を記録および管理できるようになります。詳細なトレーニングが不要であるため、導入コストと時間を節約することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
柔軟な勤務時間の設定が、従業員と組織の両方にとって大きなメリットをもたらしています。手間の削減と時間の節約が、業務効率の向上につながり、組織全体の生産性を向上させています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがうまく作られているので、画面の操作が分かりやすく、研修など特になくても勤怠管理を簡単にできるようになるため。 また、比較的価格がリーズナブルなところも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社はフレックスタイム制を導入しているため、個々人にあわせた勤怠の管理を行う必要があるのですが、そのような場合でも、柔軟に勤怠を管理することができることがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私が出向していた子会社では、タイムカードの打刻を勤怠管理に使用していました。しかしタイムカードでは使い勝手が悪く、毎日の集計や日報に多くの手間と時間・コストがかかっていました。 TeamSpiritを導入したことで、バーをスライドしたりすることで簡単に工数を計上することができ、大幅な工数削減となり、業務効率化に寄与してくれました。UIも見やすく、勤務時間の管理なども容易になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(1)勤怠管理と工数管理が相互に連動しているので、どの業務にどれだけの時間がかかったのか一目で分かりますし、残業時間も各自で把握し勤務時間をコントロールするなども容易になり、社員のタイムマネジメントの意識も向上していきました。社員自ら自分の仕事内容や仕事時間を振り返ることができる点が一番のメリットだと感じています。 (2)どの業務にどのくらい時間を要したのかをすぐに分かるような工数管理を行うことが可能で、効率の悪い業務の改善や時間管理の精緻化など単なる勤怠管理以上に役立ちます。 (3)クラウドなのでコロナ禍でのリモートワークにすぐに対応できた点は大変助かりました。 (4)上司が部下の活動状況をすぐに把握できる点も非常にメリットがあり、労務管理に大いに貢献するサービスです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamSpiritの打刻機能の便利な点は、打刻機能の利用履歴や手入力の履歴などが分かるので、勤務時間が分かりやすく超過勤務時間となった場合アラートがなるのでとても使い勝手が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は個々での勤務時間の把握は少し難しい場合が多かったのですが、導入後は簡単に勤務データで見られるので、個々での勤務時間の把握ができ超過勤務にならないようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く打刻もワンクリックで出来るので初心者でも使いやすい。経費の精算も駅名などのデータを入力すれば自動で金額が入力されるのでとても便利。領収書もカメラで撮ったものをそのまま添付でき、データからレポートも出せるのもすごく嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は出来なかった工数入力と勤怠の同時入力が出来るようになったので作業が楽になりました。また紙からデータに変わった事で管理なども簡単になりました。
宇野 拓人
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単なる勤怠管理機能のみならず、経費の精算や工数の管理までできる多機能さが特徴的です。月々数百円という安価な価格ながらに、このような多機能性であるという点が非常にコスパ良く使い勝手が良いと感じるポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月、各個人がタイムカードで出退勤を行い、なおかつそれをエクセルに転記するというアナログぶりでしたが、導入により、クラウド上で一発で管理集計することができ、圧倒的な業務改善が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠系のパッケージでクラウド利用でき、顧客要件に合わせたカスタマイズも柔軟にできるものはほとんどないが、TeamSpritはそれが可能。標準設定で法的要件を意識した構成になっており、それに加えて自社要件を実装できる。自社要件を組み込むとなると急に価格が高くなるパッケージが多いが、TeamSpritはSalesforce基盤のため拡張性が高く、他製品に比べるとコストパフォーマンスが高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までがExcel管理であったため、申請・承認が面倒であった。また、スマホ、タブレットからも入力できるので、リアルタイムで入力できるようになり生産性が上がった。
南 周作
ユーザー
自営業
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceと連携し、経費精算や、勤怠管理が簡易に行える。また、定期区間を設定し、その金額をもとに経費精算も行えるので、計算の手間もなく、ユーザ側・管理者側両面から見ても利便性が高い。また、各種申請に関しても、簡単に手続き可能なので、申請もスムーズに行える。また、申請状況に関しても、画面中央タブ上に申請状況のタブがあるので、現在の進捗なども簡単に管理できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理 経費精算がスムーズに行えて、出勤時・退勤時の手間が省けて、非常に便利。また、スマホアプリも併用して、出張時や客先直行の場合でも、勤怠入力が楽に行える。非常に助かっている。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
勤怠管理に主に用いている。バックオフィスを行っている部署からはとても使いやすいという報告を受けている。実際に管理されている側の人間も利便的であると感じることがしばしばである。そしてなんといってもコストパフォーマンスが良い。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:501~1000人投稿日:2015-12-17
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
勤怠関係において、今まで紙媒体だったのですが、チームスピリットを使うようになってからは情報をWEB上で管理できるので、とても便利になりコストパフォーマンスもいいと思っております。あとは情報漏洩で問題が起きないことを願っています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2015-11-04

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の概要

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)
ご利用ユーザー様の4割が従業員1000名を超える大手有料企業様となっております。またグロース市場上場企業の23%が厳しい上場審査へ対応するためチムスピ勤怠をご導入いただいております。リリースより10年間、高度な機能と複雑な運用要件への対応実績を全てパッケージへ反映してきたサービスとなります。結果として大中小問わず、あらゆる企業様のどんなご要望にもお応えのできるハイエンドモデルの勤怠管理システムを、お求めやすい価格で提供できるようになりました。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
67_新選び方ガイド:勤怠管理システム選び方ガイド20240701.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点