チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の評判・口コミ
ご利用ユーザー様の4割が従業員1000名を超える大手有料企業様となっております。またグロース市場上場企業の23%が厳しい上場審査へ対応するためチムスピ勤怠をご導入いただいております。リリースより10年間、高度な機能と複雑な運用要件への対応実績を全てパッケージへ反映してきたサービスとなります。結果として大中小問わず、あらゆる企業様のどんなご要望にもお応えのできるハイエンドモデルの勤怠管理システムを、お求めやすい価格で提供できるようになりました。
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評判・口コミの概要
4.15
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口コミサマリー
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
共通のプラットフォームで勤怠、工数、経費精算などのオブジェクトが使えるので最初は勤怠だけ導入し、その後に工数、経費、、、と拡張していくことができる
【操作性・使いやすさ】
直感的に操作できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠管理と経費管理を別々のシステムで運用していたので、ユーザーインターフェースが全く違っていたし、コスト面でも負荷がかかっていた。これを同一アプリ内で運用できるようになり、コスト面では大幅なメリットを感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIの質が高いソフトウェアを使用することは、業務プロセスの改善と効率化において重要な要素です。特に勤怠管理の場合、直感的で使いやすいUIが導入のしやすさと操作の分かりやすさを提供し、従業員が簡単に勤怠情報を記録および管理できるようになります。詳細なトレーニングが不要であるため、導入コストと時間を節約することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
柔軟な勤務時間の設定が、従業員と組織の両方にとって大きなメリットをもたらしています。手間の削減と時間の節約が、業務効率の向上につながり、組織全体の生産性を向上させています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理機能が便利です。チームごとに管理をまかせることができる上、入力も直感的で新入社員への説明も短くて済みます。導入も簡単に行うことができ、給与計算にも直結できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各自の勤怠管理に手間がかかっていました。導入すると、勤務表の記入がスムーズ、未提出の催促も容易に行えます。また、休暇、代休も各自が確認でき、HRの作業負担が大きく軽減しました
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとして利用している為、導入目的を達成しているかは不明だが、ユーザーの立場としては工数や休暇の入力・申請方法、申請内容の取り消し・再入力方法もシンプルで、動作性も悪くない為、使い易さは5とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社として、残業時間を削減する為に月中における全社員の工数状況(稼働状況)を可視化する必要があった。
TeamSpritでは、どの活動にどれだけ工数を費やしたかをDailyで把握出来る為、社員の工数管理(無駄な工数削減)に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceを元々自部門では使用していたため、Salesforceベースで作成されたTeamSpiritは利用についても抵抗なく導入できました。主に勤怠打刻や残業・休暇申請などで使用していますが、ボタンもわかりやすく不便は感じないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理システムを別で使用していましたが、自分の残業時間がどれくらいなのかを見るのに面倒だったり、勤怠システムにアクセス集中しているとなかなか画面が開かないので打刻が遅くなるといった不便さはありました。
TeamSpiritになってからは接続は安定していますし、ダッシュボードが用意されているので自分の残業時間の確認もすぐできるようになりました。
私自身は使用していませんが、Salesforceの商談と作業者の工数入力が連携できるようになった点が会社としては一番大きなメリットかと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずサポートが充実していること。
担当者の電話サポート、WEBでのマニュアルも充実しているので、導入時に便利です。
また、機能面が多種多様な中で、リーズナブルな料金設定も高評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務・精算などの申請・承認フローを確立できたこと。
休暇申請も対応できるようになった。
また、精算管理もできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私が出向していた子会社では、タイムカードの打刻を勤怠管理に使用していました。しかしタイムカードでは使い勝手が悪く、毎日の集計や日報に多くの手間と時間・コストがかかっていました。
TeamSpiritを導入したことで、バーをスライドしたりすることで簡単に工数を計上することができ、大幅な工数削減となり、業務効率化に寄与してくれました。UIも見やすく、勤務時間の管理なども容易になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(1)勤怠管理と工数管理が相互に連動しているので、どの業務にどれだけの時間がかかったのか一目で分かりますし、残業時間も各自で把握し勤務時間をコントロールするなども容易になり、社員のタイムマネジメントの意識も向上していきました。社員自ら自分の仕事内容や仕事時間を振り返ることができる点が一番のメリットだと感じています。
(2)どの業務にどのくらい時間を要したのかをすぐに分かるような工数管理を行うことが可能で、効率の悪い業務の改善や時間管理の精緻化など単なる勤怠管理以上に役立ちます。
(3)クラウドなのでコロナ禍でのリモートワークにすぐに対応できた点は大変助かりました。
(4)上司が部下の活動状況をすぐに把握できる点も非常にメリットがあり、労務管理に大いに貢献するサービスです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社で導入されました。毎日の出勤、退勤の打刻管理から、残業や有給管理まで、日々のシフトのことは一目で分かるので、活用しやすいです。急なシフト変更もすぐに確認がとれるので、安心して業務に集中できます。毎月の累計残業時間なども分かって便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務がはかどります。一目でシフト確認できますし、本社への交通費精算なども気軽にできるようになったのもメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではブラウザで開いた打刻システムにパスワードを入力して打刻をしなくてはならなかった。
teamSpirit導入により、そのような手間はいらず、slackを開き打刻することができるようになったため5をつけさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そもそも、過去のツールも打刻1回に1~2分程度と大きな時間は取られていなかった。
しかし、毎日となると地味にストレスフル。
TeamSpirit導入により、打刻自体は出退勤合わせて1分もかからず、業務への入りがスムーズになった
吉本 孝
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がとても簡単でボタンを探したりすることがなく著看的に利用することが可能でとても便利です。
休日出勤や代休といった普段あまり使わない新生もすぐに行うことが出来ます。
システム導入前は申請に時間がかかっていましたがシステム導入に伴い業務効率が改善でき助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務時間の設定がとても柔軟で、手入力はもちろんですが、休日出勤や半勤など通常と違う勤務のパターンでも設定が簡単にできるためありがたいです。入力に手間取ることがなくなりまたそれにかかっていた時間も減ったため業務効率が改善しました。
門 琴乃
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
始業、終業時に打刻機能を利用し勤務時間の管理を行っています。
便利な点としてしっかり打ち込めていれば見ながらの管理をする必要がなくなる点です。
手入力では信憑性も正直わからなかったためシステム導入によりはっきり管理が出来るようになりとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
休暇の日程や勤務の時間を正しく把握することが出来る為とても役立っています。
現在リモートワークがとても増えているため休憩時間も柔軟に入力することが可能な為とても優秀だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamSpiritの打刻機能の便利な点は、打刻機能の利用履歴や手入力の履歴などが分かるので、勤務時間が分かりやすく超過勤務時間となった場合アラートがなるのでとても使い勝手が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は個々での勤務時間の把握は少し難しい場合が多かったのですが、導入後は簡単に勤務データで見られるので、個々での勤務時間の把握ができ超過勤務にならないようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamSpiritの良い所はホーム画面で未承認申請一覧が見られる事です。一瞬で申請状況が把握できるのでとても助かります。また色々なデバイス対応しているのでスマホが多い職場で導入しやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はエクセル入力してからプリントアウトして押印してと言う手順を踏んでいましたが、導入後はその手間が省け数回のクリックだけで良くなりました。
小室 英梨
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理ツールとして導入していました。勤務状況や残業時間がリアルタイムに可視化され、工数負担がかかりすぎている業務を発見し業務改善につなげたり、従業員の過剰な労働を抑えたりなどができるツールとして有効でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出退勤の管理はもちろん、業務別の稼働時間の記録をすることができるため、どの業務にどれくらいの時間がかかっているか?が可視化され、従業員の業務改善や効率化を測る上で基礎となるデータ取得に効果的でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能的には色々あるものの、導入時・導入後にしっかりと運用できていない
会社数も増え、会計連携等も行っていないため、経費精算のエクセル代わりのシステムになってしまっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理や経費精算という意味では使えているが、そもそも会社のシステムとしてsalesforceを使用していないため、TeamSpiritを使用する意味がそこまであるかという点は疑問に感じます。
ただ、複数の機能を一つのアカウントで使用でき、かつ、システム的な機能も一定程度使えているので、費用対効果という視点では効果はあるのではないかと考えます。
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
Web制作の会社で導入しています。主に勤怠管理、工数管理に使用していて、クラウドで自動化かつ一体化出来るので、スタッフ全員と情報を共有できますし、管理の手間が省けます。開発スタッフのリソースを使わずに済むので、100%開発に専念することができるようになりました。結果生産性も向上し、売上アップに繋がりました。バックオフィス業務に時間や人的リソースを取られている会社にはおすすめのクラウドサービスだと思います。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-20
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:3
チームスピリットは、勤怠管理だけではなく就業管理、工数管理、電子稟議などに役立つサービスです。導入することによりバックオフィスの負担を大きく減らすことが出来ます。特に、インターネット上で出来る承認申請サービスは便利です。
職種:経営者会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-05
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
チームスピリットを導入してからはチーム内でのコミュニケーションが広がりましたし、勤怠管理、就業管理、経費精算がこれ一つでできるので、助かっていますしとても優れものだなと思いました。サポート体制もしっかりしていますので、安心して利用できています。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-18
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の概要
ご利用ユーザー様の4割が従業員1000名を超える大手有料企業様となっております。またグロース市場上場企業の23%が厳しい上場審査へ対応するためチムスピ勤怠をご導入いただいております。リリースより10年間、高度な機能と複雑な運用要件への対応実績を全てパッケージへ反映してきたサービスとなります。結果として大中小問わず、あらゆる企業様のどんなご要望にもお応えのできるハイエンドモデルの勤怠管理システムを、お求めやすい価格で提供できるようになりました。