基本情報
ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:301件〜500件
4/5
使用するコンテンツが絞られているため、改めて開発する必要がなく時間ロスがない(システムの人員を割く事なく導入が可能) また、料金体系もわかりやすく余分が費用発生がない。
何より導入後、研修期間なくスムーズに利用開始が出来るのがいい。
5の評価にしなかったのは、今後への期待値。
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・NTTエレクトロニクス株式会社
- ・フットマーク株式会社
サービスの説明

knowledgesuiteのSFA「GRIDY SFA」の特長
■簡単3ステップ営業日報入力で有益なSFAデータを蓄積!
「顧客情報」に関わる行動履歴を最短3ステップで入力可能な「営業報告」(営業日報機能)に入力していくだけで、有効な顧客情報が蓄積されます。
■データを集計・分析して、戦略的な営業活動が可能に!
受注見込みに対する予実管理をリアルタイムで行うことができるので、営業課題が浮き彫りになり、次に打つべき一手が見えてきます。
■自社の業務内容に合った項目カスタマイズが可能!
使いやすいようレイアウトをカスタマイズしたり、自社の業務内容に応じて独自の項目を追加したり、不要な項目を削除してお使いいただくことができます。
サービス資料

3分でわかる営業支援ツール
2019-12-26更新
提供企業作成

名刺訴求
2019-12-26更新
提供企業作成

データ分析
2019-12-26更新
提供企業作成

NTTエレクトロニクス導入事例
2019-12-26更新
提供企業作成

SFA導入事例集
2019-12-26更新
提供企業作成

フットマーク株式会社導入事例
2019-12-26更新
提供企業作成
料金プラン
スタンダードプラン
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
プロフェッショナルプラン
プラン価格
80,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
同じカテゴリのサービスと比較
Knowledge Suiteと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Knowledge Suite
SFA(営業支援システム)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ナレッジスイート利用について
使用するコンテンツが絞られているため、改めて開発する必要がなく時間ロスがない(システムの人員を割く事なく導入が可能) また、料金体系もわかりやすく余分が費用発生がない。
何より導入後、研修期間なくスムーズに利用開始が出来るのがいい。
5の評価にしなかったのは、今後への期待値。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既に導入していたツールが、①開発に時間がかかる②希望するコンテンツを追加する度に別ベンダーとの契約が発生し、予算外の費用が発生③1ライセンス課金によりコンテンツの種類によっては利用者数が限定される。以上3点がナレッジスイート導入によって解決。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- タスク一覧を把握しやす
- 料金設定が明確
- 導入するまでの期間が短い
このサービスの改善点はなんですか?
- 分析ツール
サービスの費用感
年間費用:
1万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
タスク管理も明確になり、金額は妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
有明で開催されていたフェアで説明を聞き、必要なコンテンツが揃っているサービスであるということと、
大手企業も導入している点。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | ー |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |

高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複雑そうだが使いやすいSFA+グループウェアツール
UIをカスタマイズ機能によって変更、操作感をシンプルにできるので多機能ながら使いやすいです。また、スキャンした名刺は人間の手作業でデータ化されるので、機械による文字の読み取りスキャンが起きません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出先においても共有されるスケジュールの管理やメッセージのやり取り、データベース上にある顧客情報のチェックなどができるので移動時間や待機時間を無駄なく効率的に使うことができるようになり余暇の時間が増やすことができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
吉村 友宏
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作性で情報管理がしやすい
シンプルな操作性で直感的に操作することが出来年齢層高めな職員でも少しの説明ですぐに操作をすることが出来るようになりました。費用面でもとても安く導入する際にハードルが低く始めることが出来たため助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelにて管理を行っていたが同時に編集できなかったりデータ入力時にミスが多くシステムを導入しました。
Excelで管理するよりミスが減りWEBシステムの為データ共有が簡単で担当に確認する必要と手間が無くなり助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に安価に利用できます
SFA・CRMの機能も有し、デジタル名刺にも対応があり、何よりもアカウント数で金額が変わらないところが非常に良い。但し外部との接続があまりできないといった点が4の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺データが今まで個人に属していたが、会社として管理する事が出来るようになり、異動や退職時にデータの引継ぎが楽になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 5 |
戸田 雄大
ユーザー
株式会社パソナ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めての名刺管理ツール
読み取りから取り込みまで簡単に行える。初めて導入する企業であればある程度の機能は備わっているため事足りる気がする。ただカスタマイズ性があまりなく余計な機能などが多くある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単に名刺管理が出来るようになり、各々自由な場所で名刺を管理せずとも良くなり、セキュリティ面においては向上した。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 2 |
サービスの安定性 | 3 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理がしやすい
スケジュール管理、日報入力、ワークフロー、名刺管理など機能が幅広い。また、ユーザー数無制限なので人数が増えても追加料金がかならなかったり、外部の業者のアカウントも発行しやすいのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こういったサービスは1ユーザー当たりいくらという価格設定のサービスが多いため、アカウント管理が大変であったし、外部の委託業者やコンサルとのスケジュール調整が素早くできませんでした。ナレッジスイートに変えてから人数が増えても料金のことを気にしなくても良いし外部の方とのやりとりが効率化された。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアとして十分な機能とコストパフォーマンス
他のグループウェアに比べて料金が安い。
SFAやCRMなど大がかりな機能は不要で社員のスケジュール管理や勤怠管理を行いたい(スタートしたい)、
という要望にかなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、部署ごとに任せており共有もスムーズでなかったスケジュール管理・勤怠管理をオンラインにシフトできた。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 5 |
長谷川 慎
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格以上に役立つグループウェア
とにかくリーズナブルで、価格以上に役立ちます。名刺をデータ化することによる名刺管理一元化、社内施設の予約確認、ワークフローやスケジューラーなど…。多方面で業務効率化に繋がっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格がリーズナブルで、ユーザー数も無制限という事もあり、初期導入のハードルは低いかと。コストカットと業務効率化の両方に繋がると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
野田 勇次郎
システム管理者
エン・ジャパン株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
安い
料金的な部分は評価できるポイントではあるが、機能性の部分では他社ツールに劣る。
特にAPI連携やダッシュボードなどのレポート機能の部分は製品思想上できないためこのような
評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規開拓がメインのため、最低限の顧客との議事録の管理、案件管理が必要でした。
案件も多いため、いつどこにどういうアプローチをするか等も見える化しないと
いけなかったが、その点で活躍している。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 1 |
機能満足度 | 2 |
サービスの安定性 | 2 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 2 |
初期設定の容易さ | 1 |
料金の妥当性 | 5 |
提供会社

ナレッジスイート株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38F
資本金
681,106,000
代表者名
稲葉 雄一
従業員規模
51~100人
企業URL
http://ksj.co.jp/
設立年月
2006年10月
その他のSFA(営業支援システム)のサービス
3.96
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
3.89
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
4.14
導入企業は世界15万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低コストでありながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。