ナレッジスイート

Knowledge Suite

更新日 2022-08-30
サービス資料・基本情報
2019-12-26更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 営業・顧客管理部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 Autumn Good Service
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
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ネクストSFA

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:301件〜500件
4/5
使用するコンテンツが絞られているため、改めて開発する必要がなく時間ロスがない(システムの人員を割く事なく導入が可能) また、料金体系もわかりやすく余分が費用発生がない。 何より導入後、研修期間なくスムーズに利用開始が出来るのがいい。 5の評価にしなかったのは、今後への期待値。

サービス画面 / UI

Knowledge Suiteのスクリーンショット1
Knowledge Suiteのスクリーンショット2
Knowledge Suiteのスクリーンショット3
Knowledge Suiteのスクリーンショット4
Knowledge Suiteのスクリーンショット1
Knowledge Suiteのスクリーンショット2
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Knowledge Suiteのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・NTTエレクトロニクス株式会社
  • ・フットマーク株式会社

サービスの説明

knowledgesuiteのSFA「GRIDY SFA」の特長

■簡単3ステップ営業日報入力で有益なSFAデータを蓄積!
「顧客情報」に関わる行動履歴を最短3ステップで入力可能な「営業報告」(営業日報機能)に入力していくだけで、有効な顧客情報が蓄積されます。

■データを集計・分析して、戦略的な営業活動が可能に!
受注見込みに対する予実管理をリアルタイムで行うことができるので、営業課題が浮き彫りになり、次に打つべき一手が見えてきます。

■自社の業務内容に合った項目カスタマイズが可能!
使いやすいようレイアウトをカスタマイズしたり、自社の業務内容に応じて独自の項目を追加したり、不要な項目を削除してお使いいただくことができます。

サービス資料

3分でわかる営業支援ツール
3分でわかる営業支援ツール
2019-12-26更新
提供企業作成
名刺訴求
名刺訴求
2019-12-26更新
提供企業作成
データ分析
データ分析
2019-12-26更新
提供企業作成
NTTエレクトロニクス導入事例
NTTエレクトロニクス導入事例
2019-12-26更新
提供企業作成
SFA導入事例集
SFA導入事例集
2019-12-26更新
提供企業作成
フットマーク株式会社導入事例
フットマーク株式会社導入事例
2019-12-26更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
スタンダードプラン
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

プロフェッショナルプラン
プラン価格
80,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Knowledge Suite
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:9
3.9
4.1
商品管理
評価件数:10
3.4
4.1
案件管理
評価件数:17
3.9
4.3
商談管理
評価件数:16
4
4.1
名刺管理
評価件数:23
4.3
4
フェーズ管理
評価件数:14
3.9
4
売上予測
評価件数:11
3.7
3.9
リード管理
評価件数:9
3.9
4
名寄機能
評価件数:12
3.6
3.8
契約管理
評価件数:11
3.9
4
マーケティング施策管理
評価件数:11
4.1
3.8
スケジュール管理
評価件数:22
4.1
4.2
パイプライン管理
評価件数:7
4.3
4.1
ワークフロー
評価件数:15
3.9
4.1
ダッシュボード
評価件数:14
3.9
4
モバイルアプリ
評価件数:18
3.9
3.7
多言語対応
評価件数:6
3.8
3.7

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
Knowledge Suite
SFA(営業支援システム)
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ナレッジスイート利用について

使用するコンテンツが絞られているため、改めて開発する必要がなく時間ロスがない(システムの人員を割く事なく導入が可能) また、料金体系もわかりやすく余分が費用発生がない。 何より導入後、研修期間なくスムーズに利用開始が出来るのがいい。 5の評価にしなかったのは、今後への期待値。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

既に導入していたツールが、①開発に時間がかかる②希望するコンテンツを追加する度に別ベンダーとの契約が発生し、予算外の費用が発生③1ライセンス課金によりコンテンツの種類によっては利用者数が限定される。以上3点がナレッジスイート導入によって解決。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスク一覧を把握しやす
  • 料金設定が明確
  • 導入するまでの期間が短い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 分析ツール
サービスの費用感
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
タスク管理も明確になり、金額は妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
有明で開催されていたフェアで説明を聞き、必要なコンテンツが揃っているサービスであるということと、 大手企業も導入している点。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オフィスと変わらない感覚でテレワークを遂行できる。

顧客管理、コミュニケーションツール、予定調整、承認フローなどが使えて、SFAというよりはグループウェアに近い使い方が可能です。顧客情報の入力が簡単で、外出している際にも商談前に顧客情報をチェックしておくことで商談内容や会話の準備になっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

最近では半分テレワークと言えるほど在宅勤務が多いですが、ナレッジスイートのおかげで内線、外線を受けることができたり、オンライン商談やスケジュール管理などオフィスにある自分のデスクと変わらない仕事を自宅から難なく行えています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

低価格かつ高品質

イニシャルコストがかからない点、そして一律してランニングコストが安価である。某QRコードの支払いシステムの営業で 店舗を回っていた際に営業に導入させました。イニシャル、ランニング共に低価格であること。また導入の際にknowledge suiteの担当者は導入時や緊急時の対応など。細かくご教示いただけました。30人単位の営業部が外回りして、iPadをもって契約したり、スマートフォンで名刺を管理可能。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業管理する際に、どの顧客が見込みがあり、再度改めて営業をかければ成約可能などの目標達成のKPIがわかります。 また、iPadで営業する際に名刺交換を名刺入れに入れてオフィスに帰ってコツコツ入力するよりも!シームレスにスマートフォンで読み込んで、Knowledge Suiteに読み込み既存の顧客データに付け足すことも可能で管理自体のロスタイムが軽減しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
5
サービスの安定性
3
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スケジュール管理がしやすい

主にスケジュール管理と設備予約管理に利用しています。 自ら設定したグループ単位でのスケジュール確認ができ、スケジュールを入れるときも、その場でメンバーの空き時間が確認できるのでありがたいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

フリーのスケジュール管理ツールをサーバを立てて利用していましたが、動作の安定性に難がありました。こちらのツールは使い勝手もよいので気に入っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業部の総合力を上げて顧客との信頼関係を築く

ID数は無制限なのでユーザーの人数を気にする必要はありません。社内情報も顧客情報も一元管理できますし、マルチデバイス対応なので従業員は場所に縛れる必要がなくなり、どこからでも必要な情報を引き出すことができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

人事異動が多い会社なので、営業部も人の入れ替わりが多いです。人事異動のときに引継ぎは行われますが、個人が培った知識や経験まで引継ぐのは難しく、人事異動の度に営業部の総合力が下がっている実感がありました。そこで総合力を下げずに、確実に知識と経験を積み重ねていけるKnowledge Suiteを導入しました。Knowledge Suite導入後は、一元管理されたデータベースに個人の知識や経験が集約されるようになりました。人が入れ替わっても消えない知識と経験を手に入れたことで、顧客との信頼関係も築きやすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客の管理ツールとして役立ちます

顧客データの管理や名刺の保存などに利用しています。過去の商談履歴が分かるため、きちんと引継ぎができていない場合もスムーズに顧客に対応できるので役立っています。便利ではあるのですが、ページ数が多く管理が手間であるため4点としました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入背景は顧客情報の管理が営業個々に行われており、社内で情報が見えて良かったというところにあります。顧客情報を会社の財産として残そうということでデータ管理を行うようになりました。過去に導入されている商品、導入年数や商談の履歴が明確に見えるようになり、引継ぎや顧客への対応がスムーズに行われるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

紙の名刺を一気にデータ化

操作性が非常に簡単で誰でも使える再現性が良かったです。社内でも浸透し、業務効率化に繋がりました。また、顧客管理のスピードアップにもつながり、営業活動によりフォーカスできます

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

複数人、複数の部署で同じ顧客の管理をしていく上で、どうしても二重登録や無駄な部分があったんですが、このサービスの導入でミスも減り、かつ業務効率化に繋がり、営業成績が上がり効果を実感しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
3
高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

複雑そうだが使いやすいSFA+グループウェアツール

UIをカスタマイズ機能によって変更、操作感をシンプルにできるので多機能ながら使いやすいです。また、スキャンした名刺は人間の手作業でデータ化されるので、機械による文字の読み取りスキャンが起きません。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

外出先においても共有されるスケジュールの管理やメッセージのやり取り、データベース上にある顧客情報のチェックなどができるので移動時間や待機時間を無駄なく効率的に使うことができるようになり余暇の時間が増やすことができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
吉村 友宏
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

シンプルな操作性で情報管理がしやすい

シンプルな操作性で直感的に操作することが出来年齢層高めな職員でも少しの説明ですぐに操作をすることが出来るようになりました。費用面でもとても安く導入する際にハードルが低く始めることが出来たため助かりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はExcelにて管理を行っていたが同時に編集できなかったりデータ入力時にミスが多くシステムを導入しました。 Excelで管理するよりミスが減りWEBシステムの為データ共有が簡単で担当に確認する必要と手間が無くなり助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5

提供会社

ナレッジスイート株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38F
資本金
681,106,000
代表者名
稲葉 雄一
従業員規模
51~100人
企業URL
http://ksj.co.jp/
設立年月
2006年10月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

Zoho CRM
4.07
導入企業は世界15万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低コストでありながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。
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4.15
現場主導の営業成果の最大化を支援するクラウド営業支援ツールSenses
eセールスマネージャーRemix Cloud
4.04
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
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4.25
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
Sales Force Assistant
3.64
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