コールセンターシステム(インバウンド)の関連情報

BIZTEL コールセンターの評判・口コミ

BIZTEL コールセンター
在宅勤務・テレワークにも最適。圧倒的な導入社数を誇るNo.1コールセンターシステムBIZTEL(ビズテル)。多彩なオプションを兼ね備えた、クラウド型コールセンターシステムです。

評判・口コミの概要

4.38
レビュー分布
(11)
(7)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(3)
101~500
(3)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
BIZTEL コールセンター
カテゴリ平均

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産CTIなので国内企業が求める機能が揃っている。ルーティングやIVRについても管理画面上で簡単に設定できるので構築もしやすい。chatGPT連携や文字起こしもオプションとしてあり新機能のキャッチアップも早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理画面がシンプルなので設定変更がしやすい。コールセンターごとに営業時間や、ルーティングルール、利用者等を簡単に設定可能
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既存利用のサービスからの移行先対象サービスとして選定しました。 特に、移行のしやすさ、利便性やインターフェイスの使いやすさが定評であったので、その点も選定ポイントでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資産保持する必要がないため、会社方針に合致させることができた。 今後の外部システムとの拡張性や連携性についてもツールが用意されているため、さらなる活用が期待されるようになった点。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
共通の電話番号の利用のため、自身が休む時にも簡単に代理で対応として他の人に電話が転送されるのが非常によいです。 また、ポップアップとして表示をされるため、自身に電話が来た時にほかの端末を操作することなく電話をとれる点を評価しています。ただし、転送先の人の所在が簡単に確認できる仕組みはないのと、一次受けとして転送される人に偏りがあるのが、使いづらい点だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一次対応を固定で設けるのではなく分散できること、自身宛に電話がくるわけではないので代理対応が用意にできることが非常にメリットに感じました。 ただ転送時に操作性はあまり高くないため、保留にしたつもりが切ってしまったり、転送の合図もないのでいつ転送されたかわからない等の課題感があります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネット環境があればどこでも受電可能なので、リモート環境でも電話応対が可能となっている。またリスト管理などもでき、メモを残すことなどもできる。固定電話を利用する必要がなくなったのでコスト削減にもつながった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリーアドレスの会社には必須のサービスだと思う。場所を気にせず利用できるので、固定電話の配線などの心配もない。基本的な応対も在宅の派遣の方が対応できるので、その分業務量が減り、工数削減につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BIZTELを利用したことで業務効率を上げることができました。 書類などで管理するのではなく、データ化したことで以前とは違い管理が楽です。 結果、顧客情報を調べる作業も大幅に早くなったので、コールがスピーディーになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
凄く充実しているサービスで、音声認識機能や録音機能は凄く良いです。 録音機能は常に記録として残っているので、何かしらのトラブルが発生した際も安心だと感じました。 また、多機能なだけじゃなくセキュリティ面もしっかり対策されているのが良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネット環境があればどこでも受電対応が可能。 対応音声を自動録音し、適宜品質検証の為聞き直したりすることも容易で、チーム内のミーティングも具体的に進めやすい。 UI操作性に優れており、当日にコールセンターに配属になった社員でも特に戸惑い無く対応できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コールセンター部門の業務が在宅勤務で対応できるようになったことが、社員のワークライフバランスの向上に大きく貢献している。 また社員ごとの対応状況や申し送りなどの情報共有が非常にやりやすく、スピーディーかつ効率的な顧客対応ができていると感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ソフトフォンとしての機能だけでなく、コールセンター履歴機能で録音の聞き返し、モニタリング、回線状況の管理が可能で、そのまま分析ツールとしても利用可能なため、これ一つでコールセンター管理がまかなえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カテゴリごと、個人ごと、時間ごとに分析を行うことが可能なので、各オペレーターごとが業務効率化のための指標として、BIZTELを利用できる。 また、録音機能があり、mp3形式でのダウンロードも可能なため、トラブル時に証跡にもなり、役立っている。 さらに、誰が誰に発信を行ったか、などを調べることも可能なため、担当者が分からなくなる案件の出現確率が格段に減った。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リスト表示を自動で出来て、この人との電話内容をメモできたりと非常に使い勝手のいいツールだと思います。 留守、検討、電話禁止などリスト移動もしやすく、コールがスムーズにできるため仕事の効率化が出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体での管理より無くす心配がなく、管理しやすくてとても助かりました。 仕事の効率化が出来たことによりコールの回転数が上がりました。 また、誰が何を何件取ったかが一目瞭然なので従業員の士気も上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/06/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 →事務所がフリーアドレスなので電話の配線が不要 【操作性・使いやすさ】 →固定電話を頻繁には使わないが、特に問題無い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 →利用していないので不明 【営業担当やサポート面】 →ユーザーなので不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 入社時から導入サービスの為、課題等は分からないが、入電データーの蓄積が出来ている模様 【サービスを利用していて実感しているメリット】 電話の配線が必要無いので、フリーアドレスの事務所でも利用場所を選ばないのが良い。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までに出会ったことがないくらい、サービスが充実していて、とても満足しました。またこのアプリを入れるまでは管理など多くてとても苦労が多かったのですが、使用してから仕事の効率が格段と上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このさーびすを利用するまえは、あまり家でオペレーターという仕事をすることがなく、作業方法などに困っていましたが、このサービスでは本格的なコールセンターを簡単に利用できたことや充実しているオプション機能で便利にオペレーターの業務ができました!
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話番号を変更したり工場などに電話設備を入れるのは大変ですが、こちらのシステムがあればPCを持参すればいいだけなのでコスト的にお得です。また会議への出席などでスタッフの応対が手薄になったりする際に、「離席」などのステータス確認が簡単で応対状況の振り分けを効率的に可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今時のアプリのように直感的に扱える操作性でありスタッフのPCスキルのレベルに依存しないのでヘルプの必要性などがあまりないのが良いです。また在宅勤務時のスタッフの状況の把握・共有が簡単なのでお互いに助け合い応対していくことが簡単にできる点も便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の番号を一括で管理できる、簡易的なレポートであればすぐに作れます。 お客様を対応での利用と社内内線用としての利用で大幅なコスト削減できる、利便性もあがりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業時間外に異常が発生した際に、電話やメールでの通知があるので、適切な処理ができました。 通話録音の検索・再生が容易になった。 何かトラブルが発生しても、何があったのか該当音声を後から聞けるので、問題を正確に把握できる。

BIZTEL コールセンターの概要

BIZTEL コールセンター
在宅勤務・テレワークにも最適。圧倒的な導入社数を誇るNo.1コールセンターシステムBIZTEL(ビズテル)。多彩なオプションを兼ね備えた、クラウド型コールセンターシステムです。
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