ブルービーン

BlueBean

更新日 2022-02-01
サービス資料・基本情報
2020-02-21更新
提供企業作成
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料金プラン(抜粋)
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プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
5,000円-
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CallConnect
V-SQUARE
ftel
Flat-Phone
BIZTEL コールセンター
BlueBean
InfiniTalk
MediaCalls(メディアコールズ)

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:301件〜500件
4/5
感覚的にインターフェイスを利用でき、簡単にコールシステムや入力項目を作成し、コール業務を開始することが可能。 システムからのデータ掃き出しも、CSV出力にて必要な情報を簡単に出力可能。 ただ、データ設計後はその業務の変更はできない点があり、しっかりと事前に設計をしないといけない点。

サービス画面 / UI

BlueBeanのスクリーンショット1
BlueBeanのスクリーンショット2
BlueBeanのスクリーンショット3
BlueBeanのスクリーンショット4
BlueBeanのスクリーンショット1
BlueBeanのスクリーンショット2
BlueBeanのスクリーンショット3
BlueBeanのスクリーンショット4

サービスの説明

BlueBeanはオープンソースのIP-PBXのソフトウェアAsteriskをベースとして独自開発をしているコールセンターシステムです。
CTI・CRM機能をパッケージ化。アウトバウンド機能のプレディクティブ発信、発信リスト管理、インバウンド機能のマルチ着信ポップアップ、ACD(スキルベースルーティング)、IVR、全通話録音、Salesforce連携などのコールセンター向けCTI・CRM機能を低価格で提供。

サービス資料

BlueBeanご提案資料
BlueBeanご提案資料
2020-02-21更新
提供企業作成
BlueBean CTI動作外部連携のご案内
BlueBean CTI動作外部連携のご案内
2017-01-17更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
BlueBean365 標準ライセンス(2ch~)
プラン価格
月額/ユーザー
5,000円-
初期費用
5,000円-
最低利用人数
2人
最低利用期間

初期費用・月額ともに1ライセンス5000円(税別)でご利用いただけます。
1ライセンスあたり同時発着信1ch・同時ログイン(オペレータ)1名の明朗な料金です。
※表では1ユーザー=1ライセンスと表記しています。

最低利用期間もなく、2ライセンスより契約可能ですので、初期費用・月額1万円から本格的なコールセンターシステムシステムをご利用いただけます。

プレディクティブ発信機能や外部システムとの連携APIも追加料金なしで利用可能なため、リーズナブルにお客様の業務に沿ったご利用が可能です。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
SFA連携
ささやき機能
全通話録音
自動応答機能
着信拒否機能
スクリーンポップアップ機能
コールフロー設定
オペレーター分散機能
分析機能
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
BlueBean
コールセンターシステム(インバウンド)の平均点
全通話録音
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
自動応答機能
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
着信拒否機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ささやき機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スクリーンポップアップ機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
コールフロー設定
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
オペレーター振り分け機能
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
分析機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
同時通話
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ワンクリック発信
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
権限管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ビデオ通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ログ管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
通話転送
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
コールリスト管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
コールバック管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スクリプト管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ワークフロー
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
多言語対応
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連携サービス
セールスフォース・ドットコム
たまごリピート
Kintone
楽テル
Zoho CRM

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
BlueBean
コールセンターシステム(インバウンド)
並び順
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絞り込み
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

感覚的に導入可能。アウトバウンドに向ているコールシステム

感覚的にインターフェイスを利用でき、簡単にコールシステムや入力項目を作成し、コール業務を開始することが可能。 システムからのデータ掃き出しも、CSV出力にて必要な情報を簡単に出力可能。 ただ、データ設計後はその業務の変更はできない点があり、しっかりと事前に設計をしないといけない点。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

アウトバウンドのコール業務を遂行するにあたり、安易にシステムを導入し、運用することができた。 また複数業務の設計も比較的ほかのシステムより簡単に作れ、かつ管理者の落とし込みも短時間でできる為、 チーム全体でシステムを使うことができた。 データの出力も簡単なため、数値の纏めなど作業の効率化に繋がった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 価格が安い
  • 導入がしやすい
  • 誰でも簡単に操作できる。

このサービスの改善点はなんですか?

  • データ設計後に修正がしたくても、修正ができない
  • インバウンド業務にはあまり向かない
  • 自動発信機能が他のシステムに比べ、機能しずらい。
サービスの費用感
導入費用
5万円
/
年間費用
250万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
他のシステムと比べ、安価で導入ができる為、アウトバウンドのコール業務を導入するのであれば問題が無い。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
価格が安く、導入も感覚的に操作ができ、管理者への研修も安易なため、導入がしやすい点。また最低限のサービスが入っている為、他のシステムと比べ、目的が明確であればシステムの利用がしやすい。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

テレアポのCTIで利用

操作性が良いのとサポート面が非常に充実してます。問い合わせに関してのレスポンスが早いほうではないですが許容範囲になります。たまに不具合が発生するのが難点となり評価3としてます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

クラウドCTIを探していて利用をはじめました。リストのインポートやシフト管理、モニタリングも外部からできるので在宅スタッフの管理が満足にできてます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
何といってもコストが低かったです。初期費用と月額でのトータルの費用が他のサービスと比べてみても安いと思います。役職に応じてアクセス権を変更できるので、セキュリティーの面でも安心できました。当社は全国に支社がありますが、インターネット回線があれば全拠点で情報の共有が可能なので、業務の分担がとても楽にできました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:投稿日:2017-04-20
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
クラウド型コールセンターで、低価格で簡単に導入できる点がよい。通話に対して課金されるシステムなので、使った量だけ払えばいいのも分かりやすい。オペレーターを増やしてもブース課金ではないので、繁忙期等の調整が容易。顧客情報を業務ごとに分けて管理できるので、必要情報にも効率的にアクセスできる。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:31~50人投稿日:2016-03-20

提供会社

株式会社ソフツー
IT/通信/インターネット系
東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本橋ビル5F
資本金
2000万円
代表者名
鍾 勝雄
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.softsu.co.jp
設立年月
2008年7月

その他のコールセンターシステム(インバウンド)のサービス

MiiTel
4.58
人工知能搭載のクラウドIP電話「MiiTel」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
BIZTEL コールセンター
4.5
在宅勤務・テレワークにも最適。圧倒的な導入社数を誇るNo.1コールセンターシステムBIZTEL(ビズテル)。多彩なオプションを兼ね備えた、クラウド型コールセンターシステムです。
InfiniTalk
4.0
導入実績300社以上のコールセンター向けCTIソリューション。 コールセンターに必要な機能、電話回線を高品質、低価格でご提供します。 20席~100席でのご利用実績が多く御座います。
CallConnect
4.0
CallConnect(コールコネクト)は、手軽にコールセンター業務をはじめられるクラウド電話サービスです
CT-e1/SaaS
3.5
コムデザインのクラウドCTIサービス「CT-e1/SaaS」は、低額なライセンス料で全てのCTI機能が利用可能。クラウドでありながら柔軟に個別カスタマイズでき、しかも設定変更作業やカスタマイズ対応も追加費用が不要。ビジネスフォンやモバイルも利用できます。
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