CRM(顧客管理システム)の関連情報

Synergy!
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月28日 10:56
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Synergy!のおすすめポイントは、使いやすさと見やすさを重視した設計、権限設定やログ管理などの堅牢なセキュリティ、フォームやメール、LINEなど必要な機能のみを選択して使える点です。
Synergy!は顧客管理の基本となるデータベースのほかに、フォームやアンケートによるデータ取り込み、メールやLINEでのデータ活用などを実現。多彩な機能から必要なもののみを組みあわせるので、ムダなコストがかかりません。例えば、次のような機能があります。

【データを集める】
・Excel、CSVのインポート
・既存のデータベースとの連携
・フォームからのデータ収集
・アンケートからのデータ収集

【データを活用する】
・メールの配信
・LINEの送信
・広告の配信
・Webサイト上にバナーの設置
・アプリプッシュの送信

データベースに蓄積された顧客データは、メールやLINEの配信、プッシュ通知などに活用されます。顧客のデータに合わせて適切なコンテンツを出し分けるため、対応するチャネルが増えてしまっても安心です。最低限のコストに抑えつつデータを活用したい企業におすすめです。

サービス画面 / UI

Synergy!のスクリーンショット1
Synergy!のスクリーンショット2
Synergy!のスクリーンショット3
Synergy!のスクリーンショット4
Synergy!のスクリーンショット5
Synergy!のスクリーンショット6
メール配信:配信先絞り込み条件の設定
メールの配信先を絞り込む設定画面。 データベースの項目ごとに条件を設定し、JOINとNOTを使って複数の条件を自由自在に組み合わせることができます。保存した絞り込み条件リストから、すぐに設定を呼び出すことが可能です。
LINEへの配信:レポート
LINEへ配信したコンテンツの結果レポートの画面。 配信した数やクリック数、エラー数など必要な数字が、集計した数値と時間推移を表したグラフですぐに確認できます。
データベース:データベース項目一覧
データベースに設定されている項目一覧画面。 項目名や項目の型に加えて、個人情報かどうかのフラグなど、必要な情報がまとめて閲覧できます。この画面から、すでにある項目の編集や新しい項目の追加といった個別の項目の編集が、画面指示に沿って操作を進めるだけで簡単にできます。
フォーム:入力項目設計
設定済みの入力項目の名前や型などの情報がまとめて閲覧できます。この画面から、入力項目の編集や追加といった項目設計ができます。
アンケート:レポート
アンケートのアクセス数や単純集計、回答状況の推移を見ることができるレポート画面です。 集計結果は、管理画面上のグラフ表示から直観的に把握することもできますし、CSVファイルをダウンロードして活用することも可能です。
メール配信:本文設定(HTML)
配信するメールの本文(HTML)を編集する画面。 HTMLエディタ機能が搭載されているので、文字の装飾や画像の挿入、リンクの設置などがボタン一つで簡単に設定できます。HTMLの知識がなくてもリッチなメールが作成可能です。
Synergy!のスクリーンショット1
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導入実績

  • 株式会社竹中工務店
  • 阪急阪神不動産株式会社
  • 株式会社名古屋グランパスエイト
  • ブラザー販売株式会社
  • リンナイ株式会社
  • 株式会社マイナビ
  • 京都芸術大学
  • シャディ株式会社
  • ヒラキ株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
データベース / フォーム/集計
プラン価格
20,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
118,000円-
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

【基本機能】
顧客情報と時系列のデータベースを持ち、顧客とのコミュニケーション活動を一元管理できます。
データベース/フォーム機能/分析機能/セキュリティー

メール配信
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
大量高速配信、項目の差し込み、日時やユーザー行動を基準にした自動配信など、メールマーケティングに必要とされるさまざまな機能を網羅した高機能メール配信ツールです。

アンケート
プラン価格
15,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
インターネットリサーチに必要とされる高度なフォーム作成機能を網羅。ウィザード形式で簡単にアンケートが作成でき、リアルタイムで集計レポートが確認できます。

LINEへの配信
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
月額0円からご利用いただけます。
企業様が保有しているLINEアカウントのお友だちに対して、プッシュ通知を送ることができます。

Webパーツ
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
「Webパーツ」はお客様一人ひとりの属性や履歴情報をもとにWebページのコンテンツを簡単に出し分けることができる機能です。

アプリプッシュ通知
プラン価格
25,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
企業が提供するスマートフォンアプリ(Android/iPhone)のユーザーに対して、プッシュ通知を送ることができます。

問い合わせ管理
プラン価格
22,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
問い合わせフォーム・メール・電話などの対応履歴を複数担当者で一元管理ができます。過去の対応履歴やデータベースを参照しながら対応できるため、最適な対応が可能。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Synergy!
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:18
4.3
4.1
商品管理
評価件数:18
4.4
4.0
案件管理
評価件数:23
4.3
4.3
商談管理
評価件数:20
4.4
4.3
名刺管理
評価件数:16
3.9
3.7
フェーズ管理
評価件数:18
4.2
4.1
売上予測
評価件数:16
4.1
4.0
リード管理
評価件数:20
4.3
4.2
名寄機能
評価件数:17
4.4
3.8
契約管理
評価件数:17
4.4
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:24
4.0
4.0
スケジュール管理
評価件数:18
4.1
4.0
パイプライン管理
評価件数:17
4.1
4.0
ワークフロー
評価件数:19
4.5
4.1
ダッシュボード
評価件数:21
4.1
4.2
モバイルアプリ
評価件数:16
4.0
3.8
多言語対応
評価件数:11
3.5
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-28 10:56 時点のものです。

連携サービス

Yappli
LINE@
Sprocket
kintone
ecbeing
EC-CUBE
Re:lation
法人向け動画共有・配信 プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」(EQ)
Zapier

Synergy!の口コミ・評判

4.19
レビュー分布
(12)
(15)
(4)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(3)
31~100
(6)
101~500
(5)
501~
(11)

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口コミサマリー

Synergy!の良い評判・口コミ
セキュリティ面でもしっかりしている
データ分析の容易さ
登録しているユーザーへ一括メール配信が出来る
Synergy!の改善点
ちょっとUIがレガシー化している
当初と比べて価格が高くなった
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にメール配信サービスを利用。 HTMLソースが分からなくても、ワードやパワーポイントを作成するような感覚で簡単にHTMLメルマガが作成出来る。 シナジーの中に数パターンのテンプレートも用意されており、それを流用することが可能。 定期的に、セミナーも開催してくれており、基本操作やメルマガ作成のコツなどもレクチャーしてくれる。 カスタマーセンターへ問い合わせしたときも、返答が早く分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手動のメール配信だと1回に配信出来る件数に制限があり、工数もかかる。 ミスの可能性も多く、個人情報の面でも課題があり。 シナジーのシステムは、顧客データ数が課金対象のため、年度メール配信をしても金額は変わらず、配信回数を増やしたことでメルマガ経由の売上がアップ。手動配信によるミスの頻度も激減。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/08
Synergy!カスタマーサクセス担当でございます。 平素よりSynergy!をご利用いただき誠にありがとうございます。 メール配信設定のハードルの低さ・サポート体制をご評価いただきありがとうございます。 サービス開始当初よりメール配信機能を核としてまいりましたので、その点をご評価いただき嬉しく思います。 顧客管理機能の充実・配信時間の検証・メルマガ配信結果の一括DLについて 貴重なご意見をいただきありがとうございます。 引き続き使いやすいシステムとして改善を続けてまいりますので、 具体的に「あったら嬉しい機能」などございましたらご意見・ご要望等、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesforceApexのSynegyLead!を利用しています。機能と使いやすさ、コストのバランスがよく、非常にコスパの良いサービスだと思います。営業・CSのご担当者様とも説明内容に無駄がなくてわかりやすい点も好印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 Salesforceの標準リストメール機能でメール配信を行っていたため、一日当たりの配信数の制限(5000件迄)・メール配信の手動対応(200件ずつ)・エラーやオプトアウトの手動管理、と非常に運用の手間がかかっていました。 ②導入後の効果 SynergyLeadはSalesforceと連携しているため、SFAに登録されたオブジェクトの情報に基づき手軽にメール配信が出来ます。抱えていた運用の煩雑さはほとんど自動で対応できるため手間が軽減されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/08
Synergy!カスタマーサクセス担当でございます。 平素よりSynergy!をご利用いただき誠にありがとうございます。 機能性・操作性・コスト・サポート体制についてご評価をくださりありがとうございます。 Synergy!が工数削減のお役に立てているようで大変嬉しく思います。 また、 契約有無による導入可否についてのご意見もご記載いただきありがとうございます。 引き続き、使いやすいシステムとして改善を続けてまいりますので、 ご意見・ご要望等、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティングの効果を可視化し、分析できる点が優れています。開封率やクリック率だけでなく、エラー数も把握できるため、問題点の改善に役立てています。アンケートフォームの作成も直感的に操作できるため、HTMLの専門知識がなくても簡単に作成できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトへのアクセス分析が不十分で、顧客のニーズを捉えきれていませんでした。Synergyを導入してからは、アクセス状況を分析できるようになったため、顧客が興味を持っているコンテンツや、改善が必要なページを把握できるようになりました。その結果、顧客のニーズに合わせたウェブサイト運営ができるようになり、顧客満足度の向上に繋がっています。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/08
Synergy!カスタマーサクセス担当でございます。 平素よりSynergy!をご利用いただき誠にありがとうございます。 フォーム作成のハードルの低さ・分析機能をご評価いただきありがとうございます。 Synergy!が貴社のお客様との架け橋となっていること、大変嬉しく思います。 データ統合や初期設定において、ご不便をおかけしまして申し訳ございません。 引き続き、使いやすいシステムとして改善を続けてまいりますので、 ご意見・ご要望等、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能で使いこなせない機能もあるのですが、サポートに連絡すると丁寧に教えていただけるので助かっています。 顧客の属性や行動履歴など、利用者側で細かい設定ができるので、属性別、行動履歴別にターゲットを絞ったメール送信ができるので、とても有効に活用させていただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 エクセルで管理していた顧客情報をシナジーで管理することで、セキュリティーも確保でき、スタッフのミスも減り、顧客管理がスムースになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 顧客情報が蓄積されることで、履歴別にアプローチができるなど、効果的な広告が可能になりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/08
Synergy!カスタマーサクセス担当でございます。 平素よりSynergy!をご利用いただき誠にありがとうございます。 セキュリティ面やサポート体制、機能性についてご評価をくださりありがとうございます。 貴社のお客様とのつながりの一助となっていれば大変光栄です。 また、 機能の多さに関する貴重なご意見もご記載いただきありがとうございます。 引き続き、使いやすいシステムとして改善を続けてまいりますので、 ご意見・ご要望等、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定や覚えるまでは大変でしたが、慣れればスムーズに操作できます。恐らく色々な機能があるかと思いますが、徐々に理解していきたいと思ってます。操作不明点の案内に、専門用語を使用され???の時はあるも問題なく使えてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①ユーザーが自身で登録してもらう事で、効率化を図りたくこちらのソフトを導入した②最終的にはユーザーからの問い合わせはなくなりましたが、こちらの設定が大変でした。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/08
Synergy!カスタマーサクセス担当でございます。 平素よりSynergy!をご利用いただき誠にありがとうございます。 効率性をご評価いただきありがとうございます。 サービス開始当初よりメール配信機能を核としてご提供してきておりますので、 その点もご評価いただき嬉しく思います。 また、初期設定や専門用語などでご不便をおかけしまして申し訳ございません。 ご不明点などが出た際はお気軽にご相談をいただけますと幸いです。 引き続き、使いやすいシステムとして改善を続けてまいりますので、 ご意見・ご要望等、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。

Synergy!の提供会社

シナジーマーケティング株式会社
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21階
代表者名
代表取締役社長 兼 CEO 奥平 博史
資本金
90百万円(2024年1月1日現在)
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.synergy-marketing.co.jp/
設立年月

資本金
90百万円(2024年1月1日現在)
企業URL
https://www.synergy-marketing.co.jp/
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