
サイボウズ メールワイズの料金・機能・導入事例
サイボウズ株式会社
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※メール共有・問合せ管理システムにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
サイボウズ メールワイズとは
導入社数13,000社を突破!1ユーザー月額500円(税抜)で、2ユーザーからご利用可能!
サイボウズの「メールワイズ」なら、メールごとに処理状況や担当者を設定できるので、大量メールも楽々処理。クレームにつながってしまう対応漏れも防ぎます。
利用シーンを問わず、営業・カスタマーサポート・人事(採用)・広報・ECサイト・スタートアップ企業など、実に様々な職種や業種に有効なツールで、特に問い合わせ管理・案件共有・顧客管理などで活用できます。
また、サイボウズの開発プラットフォームの「kintone(キントーン)」とシームレスな連携が可能です。例えばkintoneで開発した顧客管理アプリとメールワイズを連携させることで、在庫情報や受注情報などとまとめてメールや電話の履歴も顧客情報として管理できたり、kintoneのアプリから送信先を絞り込んでメールを一斉送信することも可能です。
※BOXIL編集部調査情報
サイボウズ メールワイズの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 1,000円/月
- 月額/ユーザー
- 500
円
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
- 2
人〜
- 最低利用期間
- 1
ヶ月
- メールアプリケーション:1個まで メールスペース:1個まで
スタンダードコース
- 3,000円/月
- 月額/ユーザー
- 1,500
円
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
- 2
人〜
- 最低利用期間
- 1
ヶ月
- メールアプリケーション:20個まで/1スペース メールスペース:5個まで
プレミアムコース
※BOXIL編集部調査情報
サイボウズ メールワイズの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド / オンプレミス | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | ||
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| シングルサインオン | — | グループ設定 | |
|---|---|---|---|
| IPアドレス制限 | ログ管理 | — | |
| 権限設定 |
| メール配信 | — | 複数メールアカウント対応 | |
|---|---|---|---|
| 担当者振り分け | 自動 | 対応漏れ防止 | 通知 |
| 対応への補助 | 対応メモ | 対応できる問い合わせ種別 | メール / 電話 |
| 誤送信防止 | 内容確認 | 顧客アンケート | — |
| 検索・フィルター | — | 掲示板 | — |
| 業務自動化 | レポート・分析 | ||
| ラベル・タグ管理 | メール作成補助 | テンプレート / 文言の差し込み | |
| チケット管理(案件管理) | — | ダッシュボード | — |
| タイムライン表示 | ステータス管理 | ||
| エスカレーション(対応の引き継ぎ) | — | アドレス帳・顧客リスト | |
| htmlメールの送受信 | FAQ | — |
※BOXIL編集部調査情報
サイボウズ メールワイズの導入効果
サイボウズ メールワイズの導入企業(順不同)
- 株式会社星野リゾート
- ブックオフオンライン株式会社
- 株式会社ワーク・ライフバランス
- 株式会社翔泳社
※BOXIL編集部調査情報
サイボウズ メールワイズの画面/UI
トップページ
メールごとの処理状況、担当者、コメントを確認できます。
※サービス提供会社掲載情報
サイボウズ メールワイズの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.18
注目口コミ
メールでの問い合わせ対応をよりクリアに可視化できる
複数のウェブサイトを運営している中で、それぞれ異なるアドレスを設定しつつ対応の一元管理ができ、ワンストップで必要な対応作業を完結できます。また、テレワークでも対応状況を共有できることで、より対応業務に参加しやすくなったということも感じています。
続きを読む
公開日:2025/06/11
メール対応の質向上
メール対応の効率化と品質向上を実現するツールです。よくある回答をテンプレートに登録することで、新人や一時的なスタッフが入った場合でも対応品質を一定に保つことができます。また、対応状況をメンバーで共有できるため、返信漏れや二重返信といったメールトラブルを未然に防ぐことが可能です。これにより、チーム全体の処理速度が格段に向上し、安心してメール対応を進めることができます。
続きを読む
公開日:2025/01/17
テンプレートと柔軟な対応で顧客満足度が向上
正確かつきめ細かいメール対応を可能にします。テンプレート機能や履歴共有機能が充実しており、よくある問い合わせへの迅速な対応が可能です。さらに、重要な問い合わせや頻度の低いケースにも柔軟に対応できるため、顧客満足度の向上に大きく寄与します。
続きを読む
公開日:2024/12/18
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
サイボウズ メールワイズが掲載されている記事
- 問い合わせ管理システムの費用相場と料金比較・おすすめサービス
- サービスデスクツール比較おすすめ30選|タイプ別と失敗しない選び方
- パッケージ型CRM(顧客管理システム)おすすめ比較!クラウドとの違い・メリット
- 営業ツール比較おすすめ51選!営業支援から営業効率化ツールまで【無料あり】
- クラウドCRM(顧客管理システム)比較!料金や機能・選び方まとめ【無料あり】
- Outlookでのメール共有方法やメリット・おすすめのメール共有システム
- カスタマーサポートツール比較11選【無料あり】 メリット・選び方
- 保険業界向けメール共有システム5選!サービスの選び方や導入メリット
- ECサイト運営に必須なツール・サービスまとめ - サイト構築完全攻略ガイド【保存版】
- 【2025年】メール配信システム比較!タイプ別おすすめサービス・選び方
- ASP型ECカートシステム15選比較!選び方・おすすめサービス
- クラウドメールサービス比較17選!セキュリティ・誤送信防止のシステムも
- 問い合わせ管理システム比較24選|タイプ別おすすめサービスと選び方
- 中小企業向け問い合わせ管理システム10選|対応を変える選び方と解決できる課題
- 顧客管理アプリ2025年最新 iPhone&Androidで使えるおすすめ【無料あり】
- HRTech(HRテック)サービス一覧!種類ごとにおすすめ比較
- メール共有システム比較14選!導入メリット・選び方
- テレマーケティングとは?テレアポとの違い・おすすめサービスも
- メール共有・問合せ管理システムのシェア・市場規模 一番選ばれている人気サービスはサイボウズ メールワイズ
- メールアドレスを複数人で共有する方法とは?メリット・デメリット
- バックオフィス業務・間接部門効率化に効くクラウドサービスまとめ【無料あり】
- 楽楽自動応対とメールワイズを徹底比較!主要メール共有システムどちらを採用すべき?
- 自治体向けメール共有システム5選!サービスの選び方や導入メリット
- 不動産業界向けメール共有システム5選!サービスの選び方や導入メリット
- 大企業向け「メール共有・問い合せ管理システム」おすすめ10選!選定ポイントと導入のメリット
- メールマーケティングとは?効果や戦略・失敗事例と対策
- メール共有システムの導入事例4選!よくある課題と導入効果
サイボウズ メールワイズのBOXIL SaaS AWARD受賞歴
よく比較されるサービス
サイボウズ メールワイズの提供会社
サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。