メール共有・問合せ管理システムの関連情報

サイボウズ メールワイズ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月06日 16:12
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

導入社数13,000社を突破!1ユーザー月額500円(税抜)で、2ユーザーからご利用可能!
サイボウズの「メールワイズ」なら、メールごとに処理状況や担当者を設定できるので、大量メールも楽々処理。クレームにつながってしまう対応漏れも防ぎます。

利用シーンを問わず、営業・カスタマーサポート・人事(採用)・広報・ECサイト・スタートアップ企業など、実に様々な職種や業種に有効なツールで、特に問い合わせ管理・案件共有・顧客管理などで活用できます。

また、サイボウズの開発プラットフォームの「kintone(キントーン)」とシームレスな連携が可能です。例えばkintoneで開発した顧客管理アプリとメールワイズを連携させることで、在庫情報や受注情報などとまとめてメールや電話の履歴も顧客情報として管理できたり、kintoneのアプリから送信先を絞り込んでメールを一斉送信することも可能です。

サービス画面 / UI

サイボウズ メールワイズのスクリーンショット1
トップページ
メールごとの処理状況、担当者、コメントを確認できます。
サイボウズ メールワイズのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • (財)沖縄美ら島財団 沖縄美ら海水族館
  • 株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル
  • 株式会社星野リゾート
  • ブックオフオンライン株式会社
  • 株式会社ワーク・ライフバランス
  • 株式会社翔泳社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダードコース
プラン価格
1,000円-/月
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2
最低利用期間
1ヶ月

メールアプリケーション:1個まで
メールスペース:1個まで

プレミアムコース
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
1,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2
最低利用期間
1ヶ月

メールアプリケーション:20個まで/1スペース
メールスペース:5個まで

機能ごとの評価

連携サービス

kintone
サイボウズ Office
Garoon

サイボウズ メールワイズの口コミ・評判

4.16
レビュー分布
(26)
(36)
(12)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(14)
11~30
(10)
31~100
(20)
101~500
(14)
501~
(14)

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口コミサマリー

サイボウズ メールワイズの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、タスク管理しやすい
一元管理により情報共有がスムーズ
UIが分かりやすいので操作が簡単
サイボウズ メールワイズの改善点
メール連絡の情報整理、管理の必要がなく、単純な連絡のみの場合、単純にコストがかかると感じるかもしれません。
間違えて送ってしまったメールを止める機能がもしあれば誰もが使うサービスになると思いました。
メール検索の際、「全期間」を選択すると、動作が遅くなる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スモールビジネスから大規模な企業まで幅広くメール連絡業務、コミュニケーションをカバー可能なクラウドツールだと感じました。評価は、月額料金はお手ごろで導入しやすくビジネスに必要な機能がしっかりつまっている点で決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模なチームで案件を請け負ったときに安価で利用しやすいと思い、導入いたしました。機能のシンプルさ、慣れるのに時間がかからない親切さをもったツールだと感じました。導入後はチーム内の連携もスムーズ、ツールの不具合もなく、納期をきっちり守ることができて、導入結果に満足しております。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正確かつきめ細かいメール対応を可能にします。テンプレート機能や履歴共有機能が充実しており、よくある問い合わせへの迅速な対応が可能です。さらに、重要な問い合わせや頻度の低いケースにも柔軟に対応できるため、顧客満足度の向上に大きく寄与します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、頻繁な問い合わせ対応や、クレームへの個別対応が課題でした。よくある問い合わせにはテンプレートを用意して対応していたものの、テンプレートに収まらないケースでは、担当者ごとに対応品質がばらつく問題がありました。導入後はテンプレート管理機能と履歴共有機能により、全員が統一された対応が可能に。また、頻度の低いケースにも迅速かつ的確に対応できる環境が整い、顧客満足度が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームでメールを共有し、担当者や対応状況が一目でわかる。 キーワード検索で過去のメールを素早く探し出せる。 顧客情報をメールに紐付けて管理し、顧客対応の質向上に繋がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、チームでメールを共有する仕組みがなく、メールの返信漏れや、同じ問い合わせに対して複数人が対応してしまうといったことが頻繁に起こっていました。 メールワイズを導入後、これらの課題が解消され、チーム全体のメール対応が効率化されました。 特に、テンプレート機能を活用することで、返信にかかる時間が大幅に短縮され、顧客への対応もスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールワイズを導入してから、メールの共有と管理が非常にスムーズになりました。 通常の直感的なUIと豊富な機能が魅力で、顧客の管理やメール配信の作業がカンタンになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメール対応の履歴が、送信者の履歴にしか残らず、保守対応の共有が難しく有りましたが、メールワイズを導入したことで、メールの対応状況が一目で把握できるようになり、対応漏れがなくなりました。 また、複数のメールアドレスを一元管理できるため、誰がどのメールを担当しているかが明確になり、業務の効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
派遣社員数人で、メール対応を行う際に利用しています。基本的な機能が備わっているとともに、細かい振り分けや、メール対応ステータス、担当者等を設定することで、メール対応の抜け漏れを防ぐことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時にはすでに導入済みのサービスでした。ただ、それまでの利用方法ではいまいちメールワイズを使いこなせていなかった印象です。実際自身が業務に携わるようになり、業務にあわせて細かくカスタマイズできることに気がつき、以降、よりサービスの良さを活かすことができるようになったと感じております。

サイボウズ メールワイズの提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
代表者名
青野 慶久
資本金
613百万円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://cybozu.co.jp/
設立年月
1997年8月
資本金
613百万円
企業URL
https://cybozu.co.jp/
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